あつ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

暑くね?

b0306158_10520420.jpg

ホリホリ回転中

b0306158_10522626.jpg

落ち着いたらしいけど斜めだよ
無風の朝ん歩… マルぜん地方の日の出は0454 日が出ると途端に暑くなるんだな
夕立も無いので朝も暑いまま 地植えしてる花も水不足になってきたでつ

b0306158_10524975.jpg

日陰がほちい

b0306158_10530662.jpg

なかなか帰らずに歩いて休憩
バス停ではりかちゃんパパに会っていい子いい子してもらって
りかちゃん待ちだけどりかちゃんは寝坊助だから起きて無いんだよ

b0306158_10532451.jpg

重いと思ったらマルチョス引きずってた…(爆)

b0306158_10533997.jpg

久々カミカミ棒 早いもので2年噛み続けてまつ

b0306158_10540257.jpg
よく寝てる午前中にアイロン掛けしたいのに股関犬になってジャマルチョス 

ちょっとしてずらして掛けました

b0306158_16270764.jpg

お昼ご飯は、カップヌードル スーパーで目に付いたので買って見たけどあまり辛くなかった 今トムヤンクン味が出てるけどそれはおいちいでつ

b0306158_16273292.jpg

ルマでつ

午後はついついウトウト寝ました ブルーデイだし喉も変だし
途中ルマが寄ってきて危うく完全犯罪されるとこでちた
鼻と口を押さえてぶーぶーさせようとするのは止めてくさい

気温が高過ぎて昼間27℃でも冷える感じでつ 
涼しくなったら朝寝坊するぞ

b0306158_17013060.jpg

おかぁしゃん、暑くても遊んでくんしゃい

b0306158_17554876.jpg

その前にちっこしてお水飲んで欲しいんでつけど
お水飲む量が少ない気がするんでつよ ちっこは溜め込んで回数減ってるし 1日4回すればいいのかな? パピーの頃しょっちゅうしてたもんだから大人の回数が気になりまつの

夜ん歩出発したら大地が揺れたらしいけど全く気付かず他のわん友さんに教えてもらいまちた

b0306158_19123924.jpg

怪しげな曇だけどまた空振りかな?空振りだったし じゃんねんでとぅ




お付き合い頂きありがとうございまつ♪



by 962515 | 2015-08-06 21:00 | マルコ | Comments(19)

Commented by yukoayumira at 2015-08-06 23:19
えっと・・何だっけ・・
7-11でも売ってる蒙古タンメン?だったかな
それは「辛い」でつよ
でも美味しい♪表のブログで出してなかったかもなので今度食べた時にまたアップしまつね(^^)/
Commented by yukoayumira at 2015-08-06 23:20
そうそう!夕方にあった地震は我が家地域は4近いらしよ
結構揺れて驚きでした。。
Commented by 962515 at 2015-08-07 08:38
yukoさん、おぱよ~

セブンのまだ買って無いけど前にブログに載せてたでつよ 真夏に食べると汗吹き出しそうでつね
首にタオルまかないと(笑)

震度4だとそうでも無いかなって思ったけど揺れたんでつね 茨城北部が震源だからかな
丁度歩き出したとこだから気づかなかったけど止まってた人は気付いたらしいので外で揺れに、気付いたってけっこう大きいかも~って話しになったんでつよ みらちゃん意外被害が無くて良かったでつ 今、攻め込まれてるの! 高校野球ね
負けかな? 地元なので見てるんだけどo(^-^)
Commented by pukorogu at 2015-08-07 08:40
あづいね・・・ウール地なんて買ってるばあいじゃないのでしょ~! byくそはち

キクもチッコは一日4~6回程度よ。
しかも、散歩に出た最初の一回でほぼ出しきってる。
マーキング命!!やったころは、小分けしてあちこちで撒いてたけど
いまはしない。
tamanashi LED王子の(チッコ回数)節約術!ニンニン(笑
Commented by otyobu at 2015-08-07 08:59
え~~ちっこは何回かなぁ?
朝んぽと夜んぽと寝る前と…。3回かな。
たまに夜中ちっこ
たまに留守番ちうにしてるくらい。

アイロン…。( ̄▽ ̄;)。そうなんよね~。シャツがたまってるが…。ヤダヤダ。アイロンかけは嫌いじゃないけど、暑すぎる。けど、そろそろシャツがなくなるなぁ~。
Commented by 962515 at 2015-08-07 14:14
らむしゃん、こんにちわん

あぢぃ~ 焦げる 蒸す 茹でる全部でつ

>ウール地なんて買ってる場合じゃないのでしょ~♪byくそはち
その通り!! くその言うとおり!!

男の子はマーキングもあるからちょくちょくちっこするでしょ? マルが朝ん歩、家、夜ん歩、寝る前なんだけど4回すればいいかな 3回だと少ないのかと…お水飲まないからかな?っとチンパイしたけどお家でしない子を考えたらおげーか

キク王子はちっこ節約するとまた石を作り出すので気をつけよ!! 膀胱パンパン王子はあか~ん
Commented by 962515 at 2015-08-07 14:20
おちょさん、こんにちわん

今36℃でした あぢぃ~ 都内はもっと暑くなってるらしい 

あらら カンチョスはちっこ少ないでつね
お散歩でも、あまりマーキングしないのかな?
マルチョスと同じ位でつね お仲間~♪

アイロン、エアコンの中で掛けてるけどあちぃでつ アイロンはヌイヌイ以外はマルパパの仕事着でつ スーツとワイシャツ…掛けたくねぇ~でつ でも仕方ない アイロン掛けも後何回したらいいか考えるとげんなりしまつ ご飯もだけどねっ(^_^; 
Commented by yuran0131 at 2015-08-07 14:24
こんにちは♪

暑いでつ。
もうホンマに勘弁して欲しいでつ。
昨日のゲリラ雷雨も恵みの雨にはならなかったし、
お散歩コースにある川の水が減っててドブの様な臭いがww

白線に沿ってひれ伏すマルちゃん!さすがでつね(笑)

成犬のチッコって4~5回くらい?
竜太もそれくらいの回数だったような記憶がありまつ。
ちなみに柚蘭はチビチビと10回はしてまつ(笑)
ボーロもらえるとわかってるからかわざと小分けに
して稼いでるような気が...(爆)
Commented by mokoemon at 2015-08-07 14:36
ぶんままでつ

”辛”という韓国のカップ麺、結構辛いです。
お水の量とちっこの回数で結石になったりしますよね。モコもあんまり水を飲まない子です。
水っぽいおやつとかあげたりしてますが。。
一度にでる量が多いみたいで回数は少ないです。
本当に暑いですね。
労わってくださいね。
Commented by wateyade at 2015-08-07 14:45
脚長ゼンジー 帽子被ってワンちゃんの散歩、とってもセレブマダム風?


んで、聞かれてないけどワテもおちっこの回数は減ってまふ
やっぱ汗で蒸発してるんやろね

暑い時のアイロン掛けはいややねぇ
そりでもやってるぜんじー偉し!パチパチ
洋裁の時はしゃ~なしアイロン使うけどそり以外はやりたくねーな!

Commented by 962515 at 2015-08-07 14:51
真昼の月さん、こんにちわん

まさにゲリラ雷雨だったでつね すぐ止んじゃったら蒸し暑くなるだけなのにね こっちは空振りばかりでつよ 建物が冷えないので困るチョス

ゆらちゃん、ご褒美目当てのチョビチョビちっこ!懐かしい 十円玉位してもらったりしてた!
ちっこもウンチョスもしまくって拭いたりシート変えたりしてた日々を考えると楽なんだけど女の子ってどれくらい?って思ったわけでつ
結石の子どもがいたのでお水とちっこに注意してね と言われてるので余計に気になって…

だいどーぶそうでつね 
Commented by 962515 at 2015-08-07 14:57
ぶんままさん、こんにちわん

辛ラーメン、辛いでつね 汗かくので冬に食べてまつよ

モコちゃんも、フードにお水混ぜたりしてますね
うちもフードに混ぜちゃおうかな? 散歩でも要らないってやるから 熱中症になっちゃうよ!って 
回数減ったので1度の量は多いんでつ 全くしないわけじゃないからいいのかな 女の子は初めてなのでわからないだらけでつ 

昨日はモコちゃん地方もとんでもない気温になってたでつね 沖縄より暑いところばかりでつよ
Commented by 962515 at 2015-08-07 15:06
wate隊長、こんにちわん

帽子とアームカバーしてまつ 顔は日焼け止めとBBクリームのみでつけど 顔作ってたら間に合わない(何に?)
ホントはスカートで優雅にお散歩したいんでつ
でも、連れてるマルチョスはひれ伏してるし原っぱ入るし足なんて出しちゃ虫の餌食になる(>_<)

聞いて無かったけどちっこの報告ありがとでつ(爆)
聞かれて無いけどぜんじーは摂取してる水分より汗とちっこで出てる気がしまつ ちっこばっかしてるんでつよ そのたびに脱水にならねぇべか?と思ってまつ

アイロン掛け、嫌だけどクリーニングに出して取りに行くのも面倒くさいでつ 

トイレも面倒
Commented by hhiromi39 at 2015-08-07 15:46
辛いの好き?
私は苦手だな~ お寿司のワサビも嫌い。
ついでにカラシもダメ(>_<)
いい歳こいてヘンでしょー(笑)

そっちは毎日猛暑なのね・・・
すまん、旭川はもう朝晩はエアコン要らないくらいだよ。
そろそろママさんダンプ用意すっか?

シッコの回数ね~
その子によって違うよ。
一番少ないのが杏樹で一日2回とか。
水は午後から飲むな~午前中はあまり飲まないわ。

Commented by 962515 at 2015-08-07 16:03
ボビーまま、こんにちわん

あれ?辛いのダメだったでつか?甘いのと紅生姜は知ってたけど… 激辛得意そうなのに(≧▽≦)
意外でつ

今日を過ぎれば猛暑も収まるらしいけどどうだ?
北海道も猛暑だったけど旭川って、真冬以外平和でつよね 
ママさんダンプ(笑)はやっ!!(爆)

杏樹ちゃん、すくなっ そっか平気そうでつね
多頭飼いならではの意見貴重 ありがとでつ
<(_ _)>
湿疹お大事に~
Commented by yukoayumira at 2015-08-07 16:33
>聞かれてないけどワテもおちっこの回数は減ってまふ
えーっ 私は逆・・歳取ったら回数が増えてしまってテレビでやってる過活動膀胱かと思ってんだけど(笑)
それでなくてもトイレ行くのめんどくさいのに嫌になる位「すぐもよおす」爆~
Commented by otyobu at 2015-08-07 19:27
あ。朝んぽと夜んぽとマーキングしまくりやけど、貯水タンクのsizeは男の子も女の子もあんまし変わらんやろ?やから、一回と数えてまつ。
Commented by 962515 at 2015-08-07 20:59
yukoさん、こんばんわん

聞かれて無いけど…ぜんじーは昔からちっこは近いので移動中は大変でつ マルがパピーの時はマルがしてるのチェックしてると一緒にもよおしてたでつ 
 
隊長は、夏限定の話だと思われまふ だよね?
Commented by 962515 at 2015-08-07 21:02
おちょさん、こんばんわん

やっぱり男の子はマーキング多いのでつね~(笑)
女の子はタンクは大きいとおもうでつよ 聞くところによるとガマンしてるのは女の子の方みたいでつ だから膀胱炎になりやすいみたいでつ
聞くところによるんだけど 
名前
URL
削除用パスワード