関東は7月、平年に比べて超多湿だったんだって

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

一昨日、気になって洗濯槽の掃除を洗濯機にしてもらった…
なかなか取れない嫌なヤツでつ 洗剤2回入れてみて5回回したけどヤツは次から次へと出てきて ちっ

でも、やっと臭いは収まった気がしまつ 高温多湿だとダメでつね

しゃけ~~~

エアコンがオフになって10分足らずで目が覚めた それが0430 そのまま起きて0505に朝ん歩行ったんでつが暑い

b0306158_14133167.jpg

止マルチョス

b0306158_14142891.jpg

アクビチョス

b0306158_14152009.jpg

笑うチョス

このあと全く動かなくなりふぅーんと鳴いて『おかぁしゃん抱っこちて』ときたもんだ 

甘やかしだけどもう面倒なので抱っこして戻りました

いいの、暑いから 待ってたらこっちがやられちゃう

b0306158_14204935.jpg
b0306158_14210565.jpg


b0306158_14275900.jpg

よくわからないサマーカット地鶏‥ いつもと変わらないけど前髪が超短くなりました 美容師さんがね、三戸なつめちゃんを真似して前髪パッツンしたんでつ(Zよりお姉ちゃんでつが)
で、いつも前髪は短くしてもらってるZ、敢えて言わなかったけど気付いたらパッツンなってた 美川さんみたいでつ

もうね、セットしても高温多湿でどうにもならんでつ

b0306158_14402873.jpg

聖地が通販してるのに気付いてポチったでつ

コットンシャンタンだって
黄色はメーター380円、くすんだピンクはメーター780円
配送料は掛かったけど電車賃より安かったでつ ピンクはちょっとくすみ過ぎだけど黄色はキレイでつ


道路が暑くて歩くのが可哀相なので靴を履かせたい位でつよ
わんこには迷惑だし嫌がると思うけど あっちっちなんだもん
火傷しちゃいまつよ

b0306158_19173485.jpg

右上、ウォークマン聞いてるサルみたい(笑)

夜ん歩は早く帰ってきたおとうしゃんが行ってくれました 
表通りまで抱っこして下ろしたら帰りまつ!ってさっさと用を足して帰ってきたんだって
何でかっていうとおかぁしゃんがご飯の用意してると思ってるからなんでつよ
一緒だとさっさと帰るなんてしないのにね


お付き合い頂きありがとうございまつ♪




by 962515 | 2015-07-31 21:00 | ぜんざい | Comments(8)

Commented by rion0701 at 2015-07-31 22:22
ぜんざいさん、こんばんは♪

地鶏写真アップしてくれてありがとうでつ。
ショート前髪パッツン?とっても似合ってると思いまつ。
凄く素的でつよ~♪モザイク無しで、今度写真見せて欲
しいでつ。ほんとは実物が早くみたいでつ。(笑)

本当にこんなに暑くて、地面も暑くなってて靴を履かせ
てあげたい位でつね。でもきっと靴を履いたら歩けない
かもでつね。

マルコちゃん、ちゃんとその時その時の様子を察して
頭の良い子でつね~♪瞑想入っているお顔も可愛いで
つよ。
Commented by yukoayumira at 2015-08-01 00:14
うちの子達は肉球が超固くなってて(爆)
ズタボロ生活の賜物(笑)
以前お嬢様のMちゃんは地面にアンヨつけなくてジタバタしてんのにあゆみらは全然平気な顔してて…

で地鶏ありがとう〜
いつも言うけどショートは美人さんしか似合わないのよ!
いいわね〜
Commented by 962515 at 2015-08-01 08:45
莉音ちゃんママ、おぱよ~

よくわからないと思う地鶏でつが(>_<) ドライヤーに時間かけたくなくてカットしました
1分で乾きまつ(^O^)v 

ふふっ、 モザイク無しおげー? じゃ送りまつかな 

絶対靴履いて歩かないと思うけど肉球の火傷防止ためには履かせたいでつね( ̄^ ̄)
道路の熱さはなかなか冷めないので散歩の時間も悩みの種でつ…

マル、たまにお利口ちゃんでつ♪(´ε` )
抱っこも暑くて面倒だけどダラダラされるよりよっぽどいいでつ 瞑想?何思ってるんでしょうか? まぁ、早くご飯食べたい と思いまつけど ご飯の用意まだなのに散歩連れ出すのもやっとだったんでつよ この子は食事にたいしては楽でつよ~  
Commented by 962515 at 2015-08-01 08:50
本宅のyukoさん、おぱよ~ 朝からお疲れ様でつ

肉球だけでなくボディーも固いあゆみらちゃんでつよ(*^ー゜)

Mちゃんは深窓のMちゃんでつか?アイ~ンのMちゃん?それとも古窓のMちゃん?
んでも、自分ちのらんらんだと固まってるでしょ? お嬢なのかもよんヾ(≧∇≦)

地鶏、よくわからないでしょ?でも、会ったことあるから想像つきまつね 前髪がパッツンでデコ丸出しでつ 前髪伸びたのしばらく気にならない感じでつ ドライヤー1分ってとこがお気に入りでつ★☆(*´з`*)☆★
Commented by yuran0131 at 2015-08-01 10:04
こんにちは♪

おぉ!!
ベリーショートでつか?!
とってもお似合いな雰囲気...( *´艸`)
ここまで短いと洗うのも乾かすのも楽でつよね~
ロングだと洗うのはまだ良しとしても乾かすのが
チョー面倒でww

ワンコ靴、履いてる子見たことありまつ。
普通に歩いてたけど柚蘭には無理だろうなと(笑)
毎回道路が暑くないか触って確認はしてまつけどね~

ウォークマン聞いてるサル...(爆)
お耳の毛が長くてサラサラ~綺麗でつ☆彡
うちも昨日は気分転換程度のお散歩でした。
ホントこっちがやられちゃいまつよねww


Commented by pukorogu at 2015-08-01 10:14
デカいモザイク!(実物のぜんじーはチビッコやのに!・笑)ええな~、ドライヤー一分のショートカット!
デカいモザイクごしに、生Zのお顔を当てはめて見てるだよ。
似合ってるでつ♪

Rも短くしたいけど、モロモロ隠したいもんで
ショートにはできへんオトシゴロなんよ~~(^_^;)

4時だも5時だのって・・・夕方じゃなくて朝の時間なのねん。
早起きぜんじ~~!
それでも暑いチョスか~・・・。
2ヵ月の辛抱って言ってたけど、まだ半分も過ぎてへんよね?
あ~・・・はよ終れ、夏!!

Commented by 962515 at 2015-08-01 11:03
真昼の月さん、こんにちわん

ホントはもっと短く男の様でもいいんでつけどね、美容師さんがね、カットしてくれないの~
これ以上は男になっちゃうからダメ!!って>_<
洗うのよりドライヤーが楽でつ(^O^)v

まだ、靴履いて歩いてる子は生で見たこと無いんでつ 動画で見ると最初は変な歩き方になってて可笑しいでつね~ 道路触ってだいどーぶかな?と確認するけど裸足で四つん這いになってないからわからんでつ 多分暑いと思いまつ‥

家の中で遊ばせてお散歩は短くでいいでつよ
涼しくなったらいっぱい行けばいいの!!  
Commented by 962515 at 2015-08-01 11:11
らむしゃん、こんにちわん

PCで見るとデカいのでつね?直した靴下とどっちがデカい?(笑)

いいよー ドライヤー1分 ホントはぶるんぶるんすれば自然乾燥でもおげーな感じだけどカイカイになるから1分で乾かしてまつ

昔、お盆休みのとき、留守番頼まれてもっちゃんの朝ん歩行くのに暑くて日に日にどんどん早く行ったら最終的に3時半だった…多分その頃から熱帯夜になったんだと思いまつ こんな暑いともっちゃんが具合悪くなっちゃうって思ったからなんだけどヾ(≧∇≦) で、自分も熱中症状態になって首に保冷剤巻くようになったのもこの頃かなぁ

とりあえず太陽が上る前ならまだましかと思ったけどそうでも無かったでつ 結局無風なんでつよ
(T^T)

冬はゆっくりでつよ
名前
URL
削除用パスワード