鰻食いて~~~

ボンソワール こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_16551241.jpg
 
ルマでつ

b0306158_16554658.jpg

土用の丑の日朝ん歩…無風 、ジメジメ地獄でつ ひれ伏しても仕方ないでつ

b0306158_16571406.jpg

早く帰りたいよ~

b0306158_16575664.jpg

暑いーーー!!

b0306158_16584188.jpg

お澄まししたマルチョスをママチャリに乗せて実家に行ったんらけど…蝉がぶつかってきたでつ(T^T) びっくりするじゃん
だから蝉キライ

実家でマルチョスをふと見たら…

ん?何か背中にいる? いや~ん ノミじゃん!!
今日は公園に行って無いし…ノミ、刺されると痒いでつよ 蚊どころの騒ぎじゃ無いでつ 
ノロマなノミらしくすぐ取れて水責めに 気を付けよ~

普段は暑いので夕方まで実家にいるんらけど雷雨になりそうなので慌ててマルチョスと帰ったのでつよ

b0306158_17005139.jpg

遠くで雷が聞こえたらテーブルの下に隠れてた
んでも、空振り ぜんざいはセブンのドーナツ初体験♪

いや~ん オイチイじゃないの~ セブンなら全国にあるからいつでも食べられる\(^o^)/

b0306158_17035341.jpg

マルぜん地方を避けて雷雨でつ… 音だけ聞こえるっつうのもなんだかね 毎年こんな感じでつ

夜ん歩はちょっとだけ涼しくなったでつ
公園の側まで来るとらんらん♪と早足になって





生き返りまつ 今日はウロウロずぅーーーとしてて




ひれ伏して落ち着く

b0306158_20350392.jpg

このまま落ち着いて帰らないと言うので『じゃあ、公園の子になりな!!』と置いておいたら慌てて飛んできてガウった…
どんな反応するかちょっと見てみたかったのでつ てへっ


スーパーの前を通ったら鰻焼いてたでつ あぁ、そそられる~
鰻も食べたいなんて思わなかったのに高騰し出したら食べたくなったんでつよ たまたま年齢的なもんだと思うけど
今日は食べないでつよ




めるしーぼく お付き合い頂きありがとうございまつ♪





by 962515 | 2015-07-24 21:00 | マルコ | Comments(8)

Commented by mokoemon at 2015-07-24 21:28
ぶんままでつ

お母さんまだ遊んでいたい子供とのやり取りのような感じでしょうか。ほほえましく頬が緩んだの。

暑いね、湿度が70%なんてありえないので
痩せないのが不思議です。

ほりほり、ひれ伏すあと数年たったらあんなことあったよねって思うと思いますよ。
まるちゃん可愛いです(^^♪
Commented by 962515 at 2015-07-24 23:06
ぶんままさん、こんばんわん

そうそう!!まさにおかぁしゃん、まだ遊びたいでつ!!ってひれ伏しながら引きずられてたんたでつ 見てなかったからびっくりでした(^_^;
マルパパが帰って来る時間なんでそれ以上は遊んでられなかったんでつね~

ほんと、汗かいてるだけじゃ痩せないでつ 
しょぼ~ん…

ケリケリは毎回するわけではないのでつ レア(笑)でつ お家で遊んでてもしつこくて面倒だなぁ~って思うけどすぐ遊ばなくなっちゃうだろうからなるべく付き合ってまつ
今はわんこごっこしてまつ(笑) もちろん、Zもわんこになりまつ(爆) 
Commented by yukoayumira at 2015-07-24 23:32
今年は安いって朝テレビでやってたので少し期待したけど・・
やっぱ一人1500円は出せねーって諦めたよ( 一一)
若い頃は鰻なんて全然興味なかったのに(笑)

マルチョス~公園の子じゃなくてマルランの子にどう?(笑)
ちゃんとボーロ付だぞ?
Commented by pukorogu at 2015-07-25 10:43
鰻食うただよん♪フフン
うまかった!

1尾1980円でちた。
二人で1尾だから一人1000円くらいでつね。ゼイタク。

ゲリラもZを避けて通るでつね。クスッ!
Commented by yuran0131 at 2015-07-25 12:41
こんにちは♪

無風ジメジメ...同じくでつ(疲)風があるとまだマシでつよね。

ひれ伏した時って動くまで待ってまつか?
私は暑さでイライラしてハーネス引っ張りまくりなんでつけど、
いつも後になって柚蘭に悪いことしたなぁと反省してるんでつよ(涙)

で、ノミでつか?!私今まで見たことないかも?
お散歩のあとはしっかり確認しなきゃでつねww

マルちゃんのケリケリ~可愛い(*´ω`*)
これはどういう時にするんでつか??

我が家は○協の鰻を食べました(笑)
大好物だけど高いから滅多に食べられませんーー
Commented by 962515 at 2015-07-25 15:22
yukoさん、こんにちわん

鰻、去年も土用の丑の日に食べずやっぱり食べたくて次の日に食べた~ 値段変わらず‥
かと言って、ナマズはまだちょっと偏見があって食べたくないかも(>_<)
ねっ、若い頃は興味無かったでつよね~
年重ねた証拠(爆)

マルランの子でも喜んで外にいると思うけど淋しくなると意思表示するので中に入れてくれる?
そこがみらちゃんと違うんでつよね~
Commented by 962515 at 2015-07-25 15:26
鰻食べたらむしゃん、こんにちわん

ブルジョアでつね♪らむ様~<(_ _)>
そちらでも書いたけど名古屋の人も土用の丑の日はひつまぶしより蒲焼きなんでつかね?
ニュースでどうなんだろ?こっちは鰻やさんに大行列のニュースとナマズのニュースばかりだったでつよ

んで、

>ゲリラもZを避けて通るでつね。クスッ!

も ってなんや~!!(||゜Д゜)ヒィィィ!
Commented by 962515 at 2015-07-25 15:39
真昼の月さん、こんにちわん

今朝も無風でした…あちぃ~

ひれ伏したとき少し待って『はい、行くよ~』とか声かけると一応動いてまたひれ伏してを繰り返しまつ まぁ、暑いからなんだけどね 最終的には抱っこしたり(時間が無くなったときとか)無理矢理歩かせたりしまつよ んで、同じように後で『引っ張ってごめんね』って言うとガウってまつ(-_-#)

ノミね、もっちゃんが晩年すごく付いちゃって大変だったの 本犬は全くわからないみたいなんだけど一緒に寝てると人間も刺すんでつよ 
なのでよく見たらノミってすぐわかったでつよ

ケリケリは普段やるとしたらウンチョスの後に隠す意味でやるみたいだけどマルは意味も無く原っぱに行くとやってまつ ウンチョスのあとも毎回じゃなくやってみたり 気まぐれ(笑)

鰻ね、羨ましい
名前
URL
削除用パスワード