マルちゃん、怖い

ボンソワール こんばんわん♪ ぜんざいでつ

みと様が言いました

『マルちゃん、1日中、歯をむき出しにしてて怖いーーー もっちゃんが怒ってるときみたい』と

b0306158_20534794.jpg

別にむき出しにしたままじゃ無いでつから!! 寝てる時は収納されてまつ 

マルチョスの名誉のために言いまつけど こんな歯マルで外ではひれ伏してて、とっても不思議な子なんでつがとっても穏やかな性格なんでつよ 

b0306158_17075736.jpg

花火の後はぱっか~んとへそ天でリラックマ こんな姿でも可愛い 

b0306158_16565086.jpg

朝から雲一つ無い青空でつ

b0306158_16572711.jpg

エイッホ!!エイッホ!!と出発した朝ん歩

b0306158_16580696.jpg

風があったので日陰は過ごしやすいでつ 

b0306158_16585652.jpg

公園から動かないので歩き散歩は中止して帰路へ向かうともう一個の公園へ 生き生きしてまつ

b0306158_17001674.jpg

段々強風になってきて zはアリンコ地獄に陥り頭をリフレッシュするために寝た…Rしゃん、せっかく教えてくれたのにごめんなさい<(_ _)>

b0306158_21583050.jpg

アリンコ

マルチョスもよ~く寝てたので放っておいたら

『おかぁしゃん、お昼ご飯下さい』とペロペロして起こされました

午後もアリンコ地獄から脱出出来ずにもがいてもがいて15回位やって出来ずに飽きた… (なんで出来ないんだ!!と呆れた)
しばらく放っておきまつ と、言いつつも気になって仕方がない
かぎ針があると思ったとこに見当たらず、暑さの中探すのも面倒なんで、わかりやすいサイトは無いかと探してトライ
Rしゃん、アドバイスしてくれたのにごめんなさい<(_ _)>

b0306158_20045494.jpg

鎖編みが出来ました~ ぱちぱち 
根性!

w隊長におげーをもらったので夜ん歩へ

b0306158_20061884.jpg

以下の写真は朝ん歩ではありません

b0306158_20070698.jpg
b0306158_20073142.jpg
b0306158_20074956.jpg

このまま朝まで公園に置いておいてもよろしいかと…



風の音がすごくて風圧で戸がガタガタ マルチョスがびっくりしてまつ 暑いのに窓を開けるのも躊躇しまつよ


b0306158_20105448.jpg

アリンコ地獄からの脱出 出来てるよね?

アリンコ

b0306158_21593251.jpg


大文字Zでつ



めるしーぼく お付き合い頂きありがとうございまつ♪








by 962515 | 2015-07-22 21:00 | マルコ | Comments(12)

Commented by yukoayumira at 2015-07-22 22:35
す ご い! す ご い!
こんな・・どうせ見えないのにどーでもいいと思うのに・・やり直したの?!
それってB型の性格なん?
ちゃんと出来ないと気持ち悪い・・感?
私今静養コレをヘビロテちうだけど洗って畳むときに「縫えてない部分」とか
ギャザーじゃないのに「寄っちゃってる部分」とか見つけるけど直さないわ(爆)
もうただの大文字じゃなく太文字のZにした方がいいな!
二階級昇進おめでとう!

んで マルチョスの歯だけど「ここがチャームポイント」であり「個性」であり
マルチョスの「目印」(爆)でもあると思う
可愛いじゃんね~性格は超素直だしさ(^^)v

Commented by 962515 at 2015-07-22 22:48
yukoさん、こんばんわん

さっき、姉から電話がきたでつ 危うしって思ったのか?(笑)

二階級昇進させてくれてありがと~♪(´ε` )このアリンコね、、、意地でつ 軍隊の
自分ひとりで作ってたらアリンコのままでつよ
某Rしゃんまで、やり方アップしてくれたのでなんとかやらねばと意地でつ

一応B型(笑) だから逆さまにやったりしたでつ
ちゃんと出来ないと気持ち悪いとは思いまつ
思わないこともある B型(笑)
あーちゃんもB型嫌いなのに相手してくれるでしょ?何かB型じゃないとこがあるかも~(^O^)v

マルチョスの目印(爆) 間違わないでつ
そうなの!!素直!!
どの子もそうだけど怒られるのが嫌いで悪いことしないしやっちゃったときはおべっか遣うのでつ
でも、ぶーぶーだけど(笑) 
Commented by yuran0131 at 2015-07-23 10:33
こんにちわっ♪

歯マルチョス、可愛いぢゃないでつか~(*´ω`*)
シーズーのたまに歯が出てる時の顔って大好き♪
ペロンってすればすぐに収納されちゃうから、
歯ゆらん(爆)の写真がなかなか撮れませんーー

で、朝ん歩時の長~いシルエットの詳細が気になりまつ♪
オサレ感が漂ってまつ♪

ヌイヌイも本格的で凄い!
私も昔はさんざん作ったけど結構適当だったから(y式?!爆)
今はここまで丁寧に作れる自信がないでつわww

↑あらら、私もB型でつよ♪
でも周りからは9割の確率でA型って言われまつー
Commented by さくつくママ at 2015-07-23 10:52 x
梅雨明けしてから猛暑続きでヘロヘロなつくしと飼い主でごじゃりまふ。
今日は朝から雨が降ったから少しは楽かな・・と。
でもムシムシしてるーーー
つくしはサマーカットで模様がはっきりくっきりわかる。
あんた誰?なくらい別犬~
見た目涼しくなったけど、散歩はまったく歩かないでつよー。
朝は5時でも暑いし、夕はもう止めたから夜さんぽしてみよー。
歩いてくれ・・・
マルちゃんの歯、シーズーはみんな一緒じゃない?でつか??
先代さくらもよ~くアイーンって言われてたけど。
つくしも気づくと歯が見えてる(笑
Commented by 962515 at 2015-07-23 14:44
真昼の月さん、こんにちわん

歯マルチョス、可愛いって言ってくれてありがと~\(^o^)/

シーズーだもんね、歯が出ててこそシーズーでつよね♪

ゆらちゃんは歯ゆらんじゃないんじゃね?今生え替わりだし(笑)

朝ん歩時の長~いシルエットは何てことないのでつよ(>_<)ヽ 鳩を眺めるマルチョスだったので撮ってみただけという…

ヌイヌイは今回は本格的に教えてもらったのでつ
だから普段はy式(爆)でつ

ナースだったりヌイヌイしたり山を攻めたり(笑)いくつも引き出しがあってスゴいでつよ(≧▽≦)

B型仲間でつか(笑) あーちゃんには嫌われるんでつよ でも年齢のせいかまるくなったあーさまなので仲良くしてもらってまつ(爆)
B型って、Aっぽいとこもあるんでつよね~
Commented by 962515 at 2015-07-23 14:51
さくつくママさん、こんにちわん

蒸し暑いでつね~ 熱帯みたいでつ
年々変な陽気で苦しいでつよ(-_-#)

今日は1日降ったり止んだりの天気予報だったのにマルぜん地方は晴れてるし もう少し南は降ってるみたいだけどどうでつか?ここは雨が降らないのでつ

つくしちゃん、別犬?シーズーはカットすると印象変わるもんね(^-^)
マルとつくしちゃんの散歩は歩かない、ひれ伏すで進まないでつね(>_<)

>歩いてくれ・・・
同感でつ!! 歩いてくれ(笑)

シーズーはみんなアイーン?それが普通でつよね~ いつからシーズーはアイーンじゃなくなったのかしら?
つくしちゃん、アイーンだったの見たこと無いでつよ~ 今度見せて!!
Commented by pukorogu at 2015-07-23 15:04
ぜんざいしゃんが大文字Zに拡大してブログ更新してたころ
Rは新神戸のホームで佇んでた・・・ってことね。(笑

アリンコ脱出おめでと~!
そうそう、ネットでループの作り方をググったらええんちゃうか?と思ってたでつよ。
根性あるな、Z!!尊敬でつっ!!
Commented by 962515 at 2015-07-23 15:14
らむしゃん、こんにちわん

今そちらで米してきたとこ♪
てっきり小豆姫が返品されてあたふたしてると思ってたんでつよ まさか名古屋だとは!!

らむしゃんがバッグイン王子を肩に掛けて傘をさしてる姿想像すると自分と重なる大きさなのでしょ~♪ チビッコ

アリンコね、ネットで探したんらけどなかなか見やすいのが無くてね(T^T) 黒い布地に白の凧糸でやってるのが見やすかったでつ(老眼か?) 凧糸、太くてええよ(笑)

うわばみ返し(笑)は一発だったのにまさかアリンコ地獄に陥るとは… 変なとこ根性あるんでつ(^O^)v
Commented by inoinoinuinu at 2015-07-23 17:03
シスターやっほ。
ありんこ、お疲れ~。
出来ない時って、自分にイジイジイライラするよね。
マル、素直だし明るいし可愛いよね。
公園でのマル、楽しそう。歩かないなんて信じられんよ~知らん人が見たらね。

我が家では、コマチは食べ物が絡んでないと、来ないのよ~。寄り添って寝てくれるけど(爆)
Commented by 962515 at 2015-07-23 20:54
シスター、こんばんわん やっほ

アリンコ疲れた~最後の最後に地獄が待ってたーーー!!鎖編み出来るのに何でか出来なくなってたんよでつよ…ボケか?と疑う(≧▽≦)

>マル、素直だし明るいし可愛いよね。

あ~んもっと言って~ 明るいよね~♪ 明るいか? 公園とか自由だとイキイキしてまつよ
テンポよくなんて歩かないよ~ 歩いてくで!

マルチョスは食べ物絡まないとお座りもお手もおかわりもしないでつよ
たど働きはしないでつ!!だってーーー 
Commented by rion0701 at 2015-07-23 21:01
ぜんざいさん、こんばんは♪

マルコちゃんは、お顔も性格もとっても可愛いでつよ~♪
いつも可愛いお顔をいっぱい見せてくれてありがとうでつ。
マルコちゃんも花火の音は駄目でつか?莉音は、もの凄く
怖いみたいでつ!!小さい頃にお友達のお家から花火大会
見えるのでお呼ばれしたのでつが、ベランダに出て花火を
見てたら中に入る~と怖がって、それから花火怖いんだ
と分かったでつ。

ちゃんとやり直す所・・・偉いでつ。
私は「まぁいっか~」が多いでつ。(爆)
Commented by 962515 at 2015-07-23 22:55
莉音ちゃんママ、こんばんわん 起きてる(爆)

>マルコちゃんは、お顔も性格もとっても可愛いでつよ~♪

いやんいやん ありがとでつ♪ お顔はともかく(笑)性格可愛いって言ってもらえて嬉しいでつ
(T^T)

雷も花火もまだそんなには怖さがわかってないみたいでつ 何だろ?ってよぉーく聞いてる感じでつ でも、雨の音が大きいときは落ち着かないので=雷っていうのはわかってきた感じでつ(^_^;

莉音ちゃんは雷は?花火も大きな音だから怖いでつよね~ 花火がキレイなんてわからないし
夏はわんこさんにとって嫌な季節でつ 

普段はいい加減でつよ 今回は教えてもらった条件?でちゃんとしたものを作りたいって言ったので必死にやったんでつよ(^O^)v
あっ、出来ない自分が腹立たしかったから何が何でもってやったのかな?(@_@)

莉音ちゃんママこそまっいっかでは済まさない感じでつよ(*^ー゜)
名前
URL
削除用パスワード