11GOは来なかったけど

ボンソワール こんばんわん♪ ぜんざいでつ

暑いーーー!!蒸し暑いーーー!! キノコが生えそうでつ

あちこち被害が出てまつがだいどーぶでつか?
マルぜん地方は午後から雨の予報がちょびっと降っただけで今は強風でつ 直接台風の影響は無かったけどとにかく湿気がスゴいでつ 東南アジア?(行ったこと無いけど)こんな感じかちら?  このまま梅雨明けでつね 

11GOは来なかったけど_b0306158_16591584.jpg

幸せそうに寝てる昨晩のマルチョス 

明け方雨が降ったみたいだけど朝ん歩に行けたでつ

11GOは来なかったけど_b0306158_17031342.jpg

『おかぁしゃん、公園に入っていいでつか?』と聞かれたので『ダメでつっ!!』と

11GOは来なかったけど_b0306158_17034161.jpg

入りたいそうでつ びしょびしょなのに入るわけないでつ 濡れてないとこを選んでひれ伏してたら道路の向こうに帽子を被った殿方を見つけるマルチョス

11GOは来なかったけど_b0306158_17041192.jpg

じゃんねんながらみと様じゃ無いでつよ

11GOは来なかったけど_b0306158_17043116.jpg

ボーロくでーーー 

ダメでつよ マルチョスのお気に入りのカバンが壊れないように同じ形の新しいお家をマルパパがポチりました 初日はビニール臭があるからか入らず 試しに今日入るか確認したでつ





お気に召したようでつ



11GOは来なかったけど_b0306158_17045225.jpg

ちゃんとボールも運び込んで

11GOは来なかったけど_b0306158_17051916.jpg

新築に入りました 場所の問題?逆にしたらどうでしょう?

マルを呼んでる動画を見てたら近寄ってきたでつ 呼び声に反応しだしたので試しにやってみた




おかぁしゃんの遠吠えの方が大きいでつが顔上げてるでしょ?(笑) 
狼の血が入ってるようでつ

昼間ヌイヌイしてたらぺちょぺちょと音がしまつ

11GOは来なかったけど_b0306158_17053981.jpg

『マル!!舐めない!!』と言うと挑むような目つきをしまつ 
耳を掻いてとぼけても

11GOは来なかったけど_b0306158_17055632.jpg

びしょびしょでつ 最近よく舐めてるんでつ

11GOは来なかったけど_b0306158_17061606.jpg

おかぁしゃん、ちっこ出たのでボーロくんしゃい 

無言で圧力をかけまつ

ツールには名物のこんな『悪魔おじさん』がいまつ

11GOは来なかったけど_b0306158_17063618.jpg

画像はお借りしたでつ

引退したらしいのに復活してたでつ 他にもボトル君、テキサス男、何故か相撲レスラーなどがコース上で応援してまつ

先日は山岳ステージ

11GOは来なかったけど_b0306158_17070133.jpg

解説もクネクネ~と連発(爆)




めるしーぼく お付き合い頂きありがとうございまつ♪





Commented by yukoayumira at 2015-07-18 00:30
あら!マルちゃん 別宅持ちになったん?(爆)
まぁ・・住宅ローンも財産だから・・
えっ?キャッシュなん?(笑)
とにかくお家があるって・・帰れるとこがあるって幸せでつよ
おめでとう!
つうか・・今日の湿気と強風半端じゃないね
私は蒸し暑くて嫌になるわ・・みらちゃんは風の音でビビりっぱなしだわ。。( 一一)
Commented by rion0701 at 2015-07-18 09:15
ぜんざいさん、おはよう♪

マルコちゃんのお願いしている目力は凄いでつね!
吠えられより、じっとだまって見つめられる方がつい
つい甘くなってしまうでつよね。(笑)

マルコちゃん、新しいお家を買って貰ったのでつね。
莉音ももう何代目かです!新しい方がお気に入りみた
いですが、逆にした結果も教えて欲しいでつ。(笑)

莉音もあんよよく舐めてまつ~!マルコちゃんと同
じでつ!!
Commented by otyobu at 2015-07-18 09:18
台風通り過ぎて、昨日の夜は「さむ~っ」でしたよ。
今朝はピーカンで暑い11けど、風は爽やか。
せっかく咲き始めた背の高いヒマワリが全部ぽき~んと折れてしまった。途中を紐でくくりつけてたのが悪かったみたい~。

まるちゃん。おうちが新築ねっ♪
新しい物がすきなのは犬も一緒ね♪
んでも、けぽるときは古いほうでお願いなのっ♪
Commented by 962515 at 2015-07-18 09:19
yukoさん、おぱよ~

昨日の湿気はすごかったでつね…エアコンのかかってる部屋以外では汗だくでした 午後から晴れたので湿気もちょっとは減ったんだけど

みらちゃんも、耳が遠くなると聞こえなくて平和になるんだけどね それはそれで寂しい

マルチョスベッドも2個あるし家も2個あるしいいよね 

とにかくあのカバンでTさんのとこから連れてきたし車のときはいつも入れてたからお気に入りなの 捨てないけどくたびれてきたので新築してあげたでつ 違う形だと入らないから同じタイプを探したんでつよ いつもニコニコ現金払い(≧▽≦) 
Commented by pukorogu at 2015-07-18 10:28
マルチョス、遠吠えしてるぅ~~❤
オオカミマル、かわええ~~♪
オオカミゼンザイ(?)の遠吠えもオモロイけどな(笑

新築御入居、おめでと~なのでしょ~♪  出禁のくばたん?(笑
「シンチク、シンチク」って誘ってるぜんざいしゃんもオモロイ。

今日は早朝コメできなんだ~!!
寝てた~~!11
Commented by 962515 at 2015-07-18 12:53
莉音ちゃんママ、こんにちわん

あまり声を出さないマルなのでちっこしててもきづかないんでつ わんっ!!とか言えばいいのをじぃーーーっと待ってまつ

お家は怖がって入らないと困るので似てるのを探したんでつよ それでも最初は入らずマルパパガ淋しい顔してたんでつ なので遊びながら試してみたでつ(^-^)

逆もやってみまつ

莉音ちゃんも舐めてまつか みんな舐めるなら大丈夫かな カイカイになってるかと気になってるんでつ
Commented by 962515 at 2015-07-18 12:58
おちょさん、こんにちわん

台風一過でも涼しかったんだ 不思議でつ
なになに 風が爽やか?こっちは曇りで暑いでつ
いや~ん ひまわりなんてこれからなのにーーー
11 凹みまつ… 台風め!

あー、新築でケポる 忘れてた!でも前のカバンより乾きが早そうでつ
もっと、可愛いのが良かったけど可愛いの似合わないからまっ、いっかと
Commented by 962515 at 2015-07-18 13:06
らむしゃん、こんにちわん
平常運転に戻って安心でつ おぱよ

マルチョス、救急車じゃなくても遠吠えしまつ 
ほぼ、ぜんざいの声に反応してまつ 鶏でも犬でも馬でも牛でも!! 面白いでつ
ぜんざいも遠吠えが上手になりまちた

マルの新築にはくそはちは出禁なのでしょ~♪
11 とにかくなんでもひとりじゃやらんでぜんざいが遊ばないと遊ばないし面倒なんでつよ
ボール投げても一緒に取りにいかないとつまらないらしいでつ


寝てぇーーーーーー!! 11
Commented by yuran0131 at 2015-07-18 14:38
こんにちは♪

最後の写真のマルちゃん、
おひげが飛び出てるところが可愛いでしゅ(*´ω`*)
いよいよ恐怖の梅雨明けですかね?
すでにこんなに暑いのに...気が遠くなります@@

新築のおうちを買ってくれるなんてやっぱり○パパは優しいでつね。
お気に召したようで何よりでつ♪

でもってマルちゃん?おかぁしゃん?!の遠吠え!!
めっちゃウケました(爆)
柚蘭が動画の声に反応してキョロキョロしてましたよ(笑
Commented by hhiromi39 at 2015-07-18 16:50
(爆)(爆)(爆)
どっちが遠吠えしてるか解らんくらい
ぜんざいさん上手♪

で、「悪魔おじさん」?
「悪魔おばさん」は???
あっ!自分だった~(笑)
Commented by inoinoinuinu at 2015-07-18 21:15
シスター、こんばんわんこ。
マル、気分によって新宅と本宅を住み分けるんかな?
それとも、片っぽはお家が壊れた時のために大切に保管するのけ?

シスターの遠吠え、上手!!でも、親の真似してマルも遠吠え上手になったんじゃない?(笑
シスター、昔から遠吠えするクセがあったもんね~。

マル、一文字がお口を含めて!マークになってるね。ウヒヒ。顔で驚きを表現中や。(爆)
Commented by 962515 at 2015-07-19 00:08
真昼の月さん、こんばんわん

マルのあごひげ、よく見付けました パチパチ
ヒゲが伸びてきてけっこうチクチク痛いんでつよ
マルパパがカットするって言ってたけど(>_<)
今日は小雨が降ってたので梅雨明け宣言無かったけど明日でつね 嫌だーーー!!

ほんとは可愛いお家が良かったけどビビりなとこがあるので同じ形の新築でつ 親2人ともマルには甘い(>_<)ヽ

遠吠え、ぜんざいが上手になりました\(^o^)/
ぜひ、ゆらちゃんとやってみてなのでつ♪
Commented by 962515 at 2015-07-19 00:12
ボビーまま、こんばんわん
ボビーくん、お誕生日おめでとうございまつ♪

ふふっ 遠吠え上手でしょ? 声とか音に反応するので色々やってまつ なので上手になりました
(≧▽≦)

悪魔おじさんに反応するのはやっぱり悪魔(爆)
Commented by 962515 at 2015-07-19 00:21
シスター、こんばんわん

とにかく、新築に入ってくれたのが良かったでつ
入らなかったら買った意味が無い 中古はとっておきまつ 一応カバンなんで この形のカバンが見当たらないのでつよ~

確かにzの真似をしてるマルチョスなんでつよ
他の鳴き声でも真似するし~ 鳥の擦り込み?みたいなもんか?
わんこの遠吠えもウマいでつよ そっ、別れ別れになる前にシスターにもやってあげてたから思い出してコマチョスにやってみるのだ!! 報告せよ!

ほんとだ!マルチョスの顔びっくらマークになってる!!!!!
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2015-07-17 21:00 | マルコ | Comments(14)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい