2ヶ月のガマン

ボンソワール こんばんわん♪ ぜんざいでつ 

今日も暑い1日でしたが皆様だいどーぶでつか?
2ヶ月ガマンしたら涼しくなるハズ 耐えるでつ

2ヶ月のガマン_b0306158_19390163.jpg

昨晩のマルチョスは、寝室に行ったらカーテンをめくってベランダを眺めてました 何か見えるようでつ

昨日はツールが休養日なので早く寝ようとしたのにスイッチが入ってなかなか寝ないで暴れてたので2300過ぎに外に出たんでつ ウンチョスかも?

動かないので撤収 ケーキが出てこないのでご機嫌斜めだったようでつ

2ヶ月のガマン_b0306158_19434889.jpg

熱帯夜のまま朝ん歩 何とか歩くマルチョスは・・・

2ヶ月のガマン_b0306158_19445087.jpg

ひれ伏して

2ヶ月のガマン_b0306158_19452062.jpg

ひなたでもひれ伏して 動かない・・・0900まで我慢と思ったけど28℃になっちゃったので0830にエアコン入れたでつよ

2ヶ月のガマン_b0306158_19462003.jpg

ヌイヌイしてる間、股関犬になったり寄り添ったりぱっか~んしたり 

ぜんざいが昼ご飯食べようとしたら気を引くためにシートに行って素振り でも、出ました

2ヶ月のガマン_b0306158_19484989.jpg

お利口ちゃんでつ

2ヶ月のガマン_b0306158_19535265.jpg

ぱっか~んしたりひれ伏したり気ままに過ごして

2ヶ月のガマン_b0306158_19545172.jpg

ボールを側に遊んでもらうのを待ってまつ

あまりにも暑いから1830過ぎに夜ん歩出発
さすがにわんこさんがいっぱいでつ 公園でごろんごろんして公園のハシゴをしまつ!!というマルチョスを『ごはんだよ』と誘導して帰りました ごはんっていう言葉は覚えてまつ

今日はマルパパが飲みなのでいいんだけど人間のご飯の準備時間と重なるから大変でつね 

本日の大文字Zへの道

2ヶ月のガマン_b0306158_19594205.jpg

袖ぐりが出来ました もう少し進んでまつ 85パーセントまで進みました パチパチ


台風の雨の影響で梅雨明け宣言してないけどどう考えても梅雨明けじゃね?  梅雨明けしたって言いなさいよね!

明日も暑い 台風ので雨の影響もある地域の方はどうぞお気を付けて~




めるしーぼく お付き合い頂きありがとうございまつ♪




Commented by yukoayumira at 2015-07-14 23:23
今夜はエアコンつけて寝ようと思うが・・・
つけてないようでつけてるって技ない?(爆)
とにかく上様夏は寒がりだからなぁ・・
冬は私が超寒がりなんだけどさ。

マルチョス 今日はみと様、陰陽師に会ってないようだね?
Commented by 962515 at 2015-07-14 23:30
yukoさん、こんばんわん

だって、寒いのは布団かければ済むけど暑いのは耐えられない…

>つけてないようでつけてるって技ない?(爆)

ヅラでつか?(笑)マジメに理想はホテルの空調 風を感じない 暑がりの寒がりって
同じく

今日は、両親は田舎で葬式があって留守の予定だったから『あっちに行くな~』っと念じてたら暑くて行きまつ!!とは言わなかったでつね
Commented by rion0701 at 2015-07-15 09:58
ぜんざいさん、おはよう♪

今日も暑いでつね~!!きっとこれから毎日こんな
会話から始まりまつね。
台風の影響で?また明日からはお天気悪くなるので
つかね~?お天気悪いとお散歩困るし、暑いのも困
るし、ほんととにかく早く過ごし易い秋になって欲
しいでつ~!(笑)昨日は、1日焼き菓子作りをし
ていて、アチチでした。今は、お酒にも合う様なの
を作ってまつ。マルコちゃんの可愛いお写真、もう
いっぱいありまつね。莉音のパピーの頃の写真あん
まり無くて、今更もっともっと沢山撮っておけば良
かったと思ったでつ!
Commented by pukorogu at 2015-07-15 10:10
え~~、二ヵ月もガマンできん!!
なんとかしろ、z!!・・・いや、Z!11   (笑

暑さのせいでnuinuiもやる気でず・・・
んでも、夏服がまだじぇんじぇん足りない。
汗かくから毎日洗うし、数がほしいやん?
キクの服も作りたいのに~~。

ワンピがついにワンピらしい形になってきて感動!
ファスナーつけも仕上がって、もう怖いものナシやね?
これからはzって呼べないのか・・・半角小文字が打ちやすかったのに・・・・(爆
Commented by yuran0131 at 2015-07-15 10:19
おはよ~ございます♪

そうそう、寒いのはたくさん着込めばいいけど、
暑いのはそれ以上脱げないし(爆)
暑さは理性を失いますよねww何でもイラッとしちゃう。
s州の大雪も嫌だけど西のジメジメもきついですww

夕方遅めの散歩は何となく気ぜわしいですよね。
ワンコも多いからすれ違うたび立ち止まって余計に進みません(>_<)
昨日はぜんざいさんの「過保護で充分」のコメに納得して、
あえなく散歩中止となりました(笑)私の方が暑くて無理ですわww

で、ヌイヌイ完成間近でしょうか?!楽しみですね♪
Commented by wateyade at 2015-07-15 13:19
ほんまにほんまについこの前までは涼しかったのに
あぢぐでたまんねーど
台風来てるし 11ね 笑 あ~やだやだ。。。

2ヶ月の我慢か・・・まだまだこりからってことね ふ~

んであのウワバミも完成して一安心やで~~
ちれいに出来てると感動!パチパチ!
Commented by otyobu at 2015-07-15 13:59
これから、朝から朝までクーラーの日々です。
エアコン燃えるんじゃない?などと心配になるくらいです。
ベッドの上の貫太がへそ天で上に上げた足でぴょこんぴょこんとリズムをとってます。
今は夕ごはん終わってからの夜散歩♪

Commented by 962515 at 2015-07-15 16:08
莉音ちゃんママ、こんにちわん

挨拶が『暑いでつね~』でつよ 誰に会っても
まだ始まったばかりでつよ… 秋は日が短くなるから淋しいって言うけど昔の暑さと違うから…

zは暑いときにクッキーが食べたくなって作ったりしたでつ エアコンもったいね~って思いながら 何故か暑いときに食べたくなるんでつね
熱中症に気を付けてね(*^ー゜)

マルの可愛い写真…ありまつか?(笑)
パピーの時、振り回されて可愛がってるヒマが無かったので後で振り返ったときにわかるように写真はいっぱい撮ったでつよ それでも足りない感じがしまつ(>_<)ヽ
Commented by 962515 at 2015-07-15 16:12
らむしゃん、こんにちわん

>え~~、二ヵ月もガマンできん!!
なんとかしろ、z!!・・・いや、Z!11   (笑

なんとかしたいでつね~ 陰陽師に頼む?(笑)

暑すぎてもやる気スイッチ入らんでつね 今は軍隊だからやってるけど思考能力下がるし
布はいっぺ~あるからやるべし!!うばろんが!!

あとちょっとで完成しまつ(^O^)vすったもんだあったけど楽しかったたでつよ  
WSLだけで充分完成できまつ すごくね?
Commented by 962515 at 2015-07-15 16:17
真昼の月さん、こんにちわん

昔は暑くても平気だったのに…普通に庭仕事もしてたのに 
今は何も出来ないでつ((((*゜▽゜*))))

そうそう、脱ぐものが無い きっと裸族で暮らしても暑いでつね

夜ん歩はせわしないでつ 特にマルチョスタイプは時間がかかっていぢやける  用を足してれば抱っこで帰っちゃうんだけどなかなかしないので帰れない(T^T)
Commented by hhiromi39 at 2015-07-15 16:19
マルちゃん、カーテンの向こうに何が見えた?
誰が見える??
私の生霊かしら~(爆)

ホントに散歩中、ひれ伏すことが多いんだ!
うちのワン達、ひれ伏さないな~
やっぱ北海道は涼しいからかな??
最近はまた気温差が激しく30度近くなったり
20度超えない日もあったり・・・
7月後半は冷夏って言ってた。
少しそちらの暑さを貰えたらね~~~

Commented by 962515 at 2015-07-15 16:22
w隊長、こんにちわん

隊長地方は直撃になるのかな?こっちは直撃は免れるらしいけどうっとおしいでつね  1 1


そうでつよ 大体海の日に梅雨明け宣言してお彼岸頃に風が変わってくるから2ヶ月はガマンの子でつ 

ふふっ、ここまで頑張ると思わなかったでしょ?
やるときはやるんでつ!!
踊るヒット賞出しても(爆)
Commented by 962515 at 2015-07-15 16:26
おちょさん、こんにちわん

親びんさん、暑がりなんらってね~ 
マルパパは暑がりなのに寝るときは寒いって言いまつ 暑く冷えるまで25℃にしたら26℃でええと言われzの肌掛けはベッド下に落ちてました

暑いのに体は正直で関節は痛くなるでつね 難しい

カンチョス、リズム感いいのでつね♪

へそ天のときは足が動きまつね 可愛いからちょっかい出しちゃう(^_^;
Commented by 962515 at 2015-07-15 16:33
ボビーまま、こんにちわん

マルに聞いたら可愛い声のメガネかけた足が小さい悪魔が見えた(笑)らしいでつよ
揺れるようなモノ無いと思うんだけど確実に何か目で追ってたんでつよ こわっ

ホントにひれ伏すの!!何度も!!
ここまでひれ伏してる子は見たこと無いでつ
杏樹ちゃんみたいな散歩がしたいのでつ 運動してる気がするもん マルとは散歩 所詮シーズーだから仕方ないか

数日前は北海道でも高温だったでつね 気温差が激しいと疲れるでつよ 北海道は梅雨は無くてもジメジメするのかな? ベタベタでつよ…
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2015-07-14 21:00 | マルコ | Comments(14)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい