マルチョス監督が居ないので気が抜けたのでつ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ 

昨晩のマルチョス

マルチョス監督が居ないので気が抜けたのでつ_b0306158_16564612.jpg

川の字で寝たでつ


今朝もなんとか涼しいのでスタートは上場なマルチョス

マルチョス監督が居ないので気が抜けたのでつ_b0306158_13395054.jpg

シャカシャカ エイッホ!!エイッホ!!と歩きまつ
(走ってないでつ)

涼しいからか嫌なのに 
マルチョス監督が居ないので気が抜けたのでつ_b0306158_13412917.jpg

コダヌキ公園に連れていかれたぜんざいでつ ここはこの辺のちっこい公園にしては緑が多くてスゴい涼しかったでつ
昔は周りに家も少なくて痴漢が出るので小学生の頃は遅い時間は通っちゃダメだったんでつね

マルチョス監督が居ないので気が抜けたのでつ_b0306158_13421070.jpg

太郎さんが居ないと次郎さんになれず 座ってくれないんでつ
クンクン業務に勤しんでました

実がなってて何だろとよく見たら柿でした 秋に来たことないからわからなかった
右下は小エビ草 エビに見えるでしょ?

しゃけ~、これからどうするマルチョス

マルチョス監督が居ないので気が抜けたのでつ_b0306158_13393025.jpg

実家の方が近いけどウォーキングで留守だと思うよ (たみばぁからは『今どこ?』と連絡あり)

『帰ったらごはん、帰ったらごはん』って言っても家の方向に向かわずひれ伏し休憩してたそがれてたら

マルチョス監督が居ないので気が抜けたのでつ_b0306158_13474254.jpg

みと様に会えた~♪

マルチョス監督が居ないので気が抜けたのでつ_b0306158_13492461.jpg

お決まりのぶーぶー

そのまま実家に行きました

マルチョス監督が居ないので気が抜けたのでつ_b0306158_13504820.jpg

おかあしゃ~ん って走ってきてもガウるんだし

ごはん食べさせてそのまま預けて来ました

マルチョス監督が居ないので気が抜けたのでつ_b0306158_13515687.jpg

楽しんでまつ

家に戻ったぜんざいは雨の前に外回りを片して大文字Zへの道、裏地に突入

スカートの裏地のメスっ!!

途中夜ご飯の支度 カレーでつ

マルチョス監督が居ないので気が抜けたのでつ_b0306158_13534857.jpg


時間は123 つまり1323って時間
冷たいカレーが好みのマルパパなので冷ましておくんでつ 世間では不評でつね 何故かみと様も冷たいカレーが好みでつ
ぜんざいはカレー丼にするのでうどん露を混ぜまつ そうしないと食べたくないんでつよ

変わったマルチョスファミリーでつ(笑)


スカートの裏地を裁断して身頃を配置して気付いた・・・
WSLを読むと前身頃は犠牲になってもらうとあって

マルチョス監督が居ないので気が抜けたのでつ_b0306158_16463531.jpg

スカートのメスっをしたときに布目を気にしないですすんだんでつ 全て配置したときにおげーだったから全く気にしなかったひよっこz(←小文字)

しょぼ~ん

隊長に報告して仕方ないので身頃は匍匐前進で進みまつ

マルチョス監督が居ないので気が抜けたのでつ_b0306158_16484153.jpg

身頃はおげー

マルチョス監督が居ないので気が抜けたのでつ_b0306158_16490678.jpg

スカートは前も後ろもアウト 布目が縦目にならないといけなかったんでつよ…(T^T)
きっと寝てるマルチョス監督が居ないので気が抜けたのでつ

これでもし、万が一裏地付きのワンピを作るときは気を付けることと思いまつ( ̄^ ̄)

皆さんも気を付けませう

陰陽師たみばぁと遊ぶマルチョス

マルチョス監督が居ないので気が抜けたのでつ_b0306158_19053041.jpg

神妙な面持ちで

マルチョス監督が居ないので気が抜けたのでつ_b0306158_19021693.jpg

手でボールを隠しながら寝る

マルチョス監督が居ないので気が抜けたのでつ_b0306158_19024830.jpg

寝る

マルチョス監督が居ないので気が抜けたのでつ_b0306158_19033145.jpg

寝る

起きて

マルチョス監督が居ないので気が抜けたのでつ_b0306158_19044724.jpg

ボールで遊ばれる

楽しく遊んだようでつ

明日からは雨続き…困ったな



お付き合い頂きありがとうございます♪




Commented by wateyade at 2015-06-30 21:20
あぁ・・・今、大文字Zへの道をよくよく見返したらば
z隊員へ送った型紙に布目の矢印が入って無かったことが
発覚しただよ

しかもプロジェクトZの④でスカートの型紙を配置する時に
裏地の布目の説明もしてなかった

こりはひとえに隊長の責任ずらね すまんかった
小指1本でこらえてちょ。

痛てーし!

マルチョス、今日はちょんまげに結われなかったあるね
Commented by 962515 at 2015-06-30 22:54
wateしゃん、こんばんわん

>z隊員へ送った型紙に布目の矢印が入って無かったことが発覚しただよ

いやいや、表地は布目というか柄でわかったからいいんでつ
裏地はやっぱり初めて扱ったから全く気にしなかったんでつね  ちゃんととれるかどうか気にしてて 身頃配置してから間違いに気付いた(爆)
で、確認とったんでつ 

隊長も忙しくて抜けたと思われるのでええでつよ
zも次(あるのか?)気をつけまつo(^o^)o
(またやりそうでつが…)

マルチョスのちょんまげ、zに怒られるから内緒なだけかも?! 『いっつも怒る!!』って陰陽師が怒ってるけど余計なことするんだし~ 
Commented by yukoayumira at 2015-07-01 01:24
眠くてコメント出来ない…っす
Commented by 962515 at 2015-07-01 07:03
yukoさん、おぱよ~

いい夢見たでつか?
Commented by pukorogu at 2015-07-01 11:02
今朝起きたら、9時過ぎててビックラしたRでつ。
おぱよ~。(もうこんにちぱの時間ね)

zとwの師弟愛を感じる・・・浦山~(笑
裏地の布目・・・Rも、わっせそう~。
もし裏地付ける機会があったら気をつけよう・・・zの失敗を踏み台にして。(爆

アイ~ンじゃなく舌チロのマル、発見↑↑↑
シスターコマチョスへのリスペクトか?(笑
Commented by hhiromi39 at 2015-07-01 12:42
は~い!気をつけま~す!
って私が裁縫したら・・・雪降るべ?

あっ!マルちゃん、ルイの好きなボールで遊んでる♪
うちも外にそのボールが転がってるわ。
誰も破壊しないし・・・

そうそう栞ね、犬歯の乳歯が残ってたの。
ほとんど歯茎の中に埋まってたらしい。
でも1000円追加で済みました♪
Commented by 962515 at 2015-07-01 12:50
らむしゃん、こんばんわん(先読みしとく)

あい、師弟愛を育んでおりまつ 確認やら報告
やら連絡しても段々と話が逸れてエイッホ!!
zの失敗見て学ぶのでつ!! これが間違え無かったら隊長の説明も無いまま進んで誰かが間違えるかもしれません 感謝して!!なのでつ(^_^;

珍しい舌チロでビックリしたz でもアイ~ンの方がしっくりきまつ
Commented by 962515 at 2015-07-01 12:56
ボビーまま、こんにちわん 

せっかく休みなのにうるさいでしょ~?
ままがいるからわん達も安心でつね(不安かも)

ルイちゃんもボール好きだったのね さすがに破壊出来なかったか おもちゃだから柔らかなんでつけど 大分汚れてきたボールでつ

抜歯が千円で済んだってことは1本だけだったのかな 親孝行でつね 何はともあれ無事終わって良かったでつね 栞ちゃんはじっとしてないと思うけど安静に(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2015-06-30 21:00 | マルコ | Comments(8)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい