店頭で買い物した 半角大文字Zでつ

こんにちわん♪ ぜんざいでつ

昨日は朝、雨だったのでウンチョスだけのパパん歩 写真無し

雨が止むのを待ってて1100頃に駅までママチャリでぜんざいだけお出掛け

目的はこで

b0306158_10054467.jpg

ショルダーバッグを買いに行ったんでつ マルパパが買ってくれたんでつ v(^o^) 

お気に入りのショルダーバッグが壊れてとりあえず家にあったバッグを使って気に入るのを探してたんでつよ

b0306158_10262584.jpg

5月に買った黒

5月に買い物に行って何気にショルダーバッグを見てたら『おりょ?使いやすそうなのがあるでつね?』と、ビニール袋をもらい、自分の荷物が入る大きさか中に入れてみておげーだったので購入

b0306158_10240856.jpg

かと思いきや、このデニム色のバッグの縫い目から糸が出てたのが気になって(支障は無さそうだったけど)今他の在庫が無いって言うから黒を買ったんでつ

ともばぁとたみばぁから誕生日に頂いた寄付金を使ったのよん でも、どうしてもデニム色が気になって気になって仕方ないので『どうしてもホチイから買ってくで!!』と言ってみた 『土日に買って来てくさい』と言われたので気の変わらないうちに買おう~♪って、ワケでつ 大人買い 

b0306158_11380230.jpg

↓のとこはオープンなんでマルチョス抱っこしながら鍵を出すのに便利なんでつよ ファスナーとかボタンがあると厄介 自分が使いやすいカバンに出会うのは難しい 家にはカバンはいっぱいあるのに重くて使えない・・

帰ってからは大文字Zへの道

タックに入りまつ

b0306158_10343154.jpg

ちゃんとしつけしてボビンに下糸巻きつけて仮縫いしようとしたらワルチョスが下でわんっ と呼び出した

シカトして進め!!って思ったら抱っこされて登場
丁度起きて遊ぶ時間

うーん、区切りのいいとこにしてもらいたい

『じゃあ、置いておいていいよ』ってマルチョス、おチリくちゃいじゃん!!またかよ…

おチリ拭いたけどやっぱり出てるみたいだから洗面所に連れて行って何回もやるの可哀想だけどやってみた

出来ない けどやらずに洗っても同じことの繰り返しなので紙を当てずに素手でぐいぐい

でけました 素手じゃなきゃわからんでつね

2回やってでけたからコツが掴めたみたいでつ

半角大文字Zへの道

マルチョスの場合、チッポを上に向けておチリの穴も上に向ける感じでやったらタマタマがわかったでつ そりを上に持ってく様にするとおげー

絞りきれたかはわからないけど少しはいいかな で、またおチリを洗われたマルチョスを残して実家で頼まれた買い物してお届け

ヌイヌイは? 

b0306158_10481972.jpg

パパん歩夜ん歩

戻ってやっとヌイヌイ

b0306158_10353589.jpg

スロースロークイック無しのスローで、糸を残してチョッキン

b0306158_10370801.jpg

前身頃と後ろ身頃のダーツ6個でけた

ご飯は

b0306158_10512224.jpg

みんなもらって来た 餃子、煮豚、筍とコンニャクの炒めもの 筍のお味噌汁 筍は玉打ちそっちのけで掘ったんだって だから上達しない陰陽師 

b0306158_10534205.jpg

さっぱりした紅茶豚 2本あったうちの1本は、姪っ子のお家用でつ U5のママでつ 何故ならぼたもちの妹、おはぎが骨折入院してるんでつ また? またでつ 前回と真逆

乳飲み子を抱えてなんやかんやの世話してるので、少しでも楽出来るようにってさ 『だから2本一緒に煮ちゃったのよ!!』とのことでつ

アイロンまでやっつけましょう

用意するのはこで

b0306158_11102875.jpg

やっと 袖まん登場

b0306158_11093608.jpg

袖まんの使い方が掴めずおよっおよっとなりながら数を重ねるとわかるようになったけど
6個のダーツのうち半分はエクボっ子になったも~た~~~

w隊長に確認したら『でも、初心者だからおげー』と言われたのでおげーにしまつ

b0306158_11155336.jpg

遊び足りないマルチョスは2300過ぎにスイッチ入って遊びにつき合う羽目に… 

こういう時や邪魔されたときは『マルチョスがいなければもっと出来るのに』って、思うけど マルチョスのおかげで大文字Zへの道やってるから感謝しないとでつね
w隊長はそもそもシーズー仲間じゃないし ね  不思議でつね




お付き合い頂きありがとうございます♪





 







by 962515 | 2015-06-28 12:00 | ぜんざい | Comments(8)

Commented by pukorogu at 2015-06-28 20:10
バッグ・・・黒とデニム(よね?)のどっちを買ってん!?
と思ったら、二個とも買ったんかいな~。
黒を買ったあとでデニムが気になってまた購入した・・・ってことねん?
しかもマルパパにおねだりしたのねん❤
マルパパ、なにか弱みを握られたのか?(爆

Rはどっちかっていうとデニムのほうがタイプでつ♪
カジュアルなスタイルに似合いそう~❤
バッグってなかなかしっくりくるのに出会えないもんね。
気に入ったら大人買い~!

んでんで、ついに大文字Z誕生!?
って、肛門腺絞りかいっっ!!(爆
んでも、これは快挙ですな~。
こりでもうマルのおちりくちゃい~~って、言わなくてすむ?
キクも若かりし頃は肛門腺が溜まりやすかったけど
いまは絞ってもあんまり出ないのよん。
年齢とともに減るのか?
肛門腺絞りの女王(笑)の称号はZに継承するだよ。(笑

んでんで、隊員Zへの道もすすんでまつね~。
えくぼ三個か・・・(笑
初めてで三対三なら、上出来なんじゃね?
それに画像で見る限りは、遜色ね~ぞ~~。

あ~~、どんどんzがZになってゆく。
Rはもうrって書いたほうがええんかも・・・トボトボ。
Commented by yukoayumira at 2015-06-28 20:34
>大人買い
そうそう 私も気になったん
大人買いって事は二色・・二つあるのけ??
それと「絞り」も段々上手になってきてそうな感(爆)
早く熟練して 待ってるから!

んで・・ごめんね・・えくぼの意味すらわかんない(;一_一)
Commented by 962515 at 2015-06-28 20:39
らむしゃん、こんばんわん

デニムにコーティングされてる感じでつ 黒は無難でしょ?
来年の誕生日プレゼントってことでいいんでつ
そのときにホチイ物が思い浮かばないともらあえねぇ~ なもんで大人買いになったってワケでつ

大文字だけど半角のZ…
んても、まだ匂う気がする‥どんなけ出すんでしょ? 絞れても量がわからないから(@_@) ごめんよマルチョス 
紙で押さえたらわからんね 素手だとすぐわかったでつ キクちゃんのを絞れてたってすんごく尊敬したでつよ 玉も無くなったからにおい付けする必要も無くなったかと… 絞らなくていいならその方がええでつわ 

エクボ3個 おげー? てっきり隊長にダメ出しされると思ったらかろうじておげーしてもらえたのでラッキーでした もし次があるならばダーツの練習ちろ!!と言われると思いまつ…

隊長、誉めて谷底に突き落とすタイプでつから~
WSL見てやったら出来るでつよ zも、今年始めたばかりで無謀にもやってるからrしゃん(小文字か)ならすぐRに戻れまつよん 
Commented by 962515 at 2015-06-28 20:44
yukoさん、こんばんわん

そう、大人買いしたのは黒とデニムっぽいのの2つ まぁ、黒は先に買ったんでつけどね

絞れたけどまだ匂う気がしまつ どれだけ絞ればいいのかわからない( ̄^ ̄)
上手になったら組長のも素手でやったげまつ
介護か?(笑)

エクボ、わかればなるほど~って思いまつ
自分でエクボ作ったら意味わかったでつよ(*^ー゜)(^_^;
Commented by wateyade at 2015-06-28 20:47
ほんまや大人買いしとる
いや正確には買ってもろとるし~~ええやん
ワテは黒が好みやね くで!
バッグって使い勝手のええんか一番よね

んで ちゃんと大文字への道も歩んどるやんけ
枕じゃなくて袖まんがチレイで裏山。
そのうちシミだらけになるど!シミが出来てこそ一人前 ばく~~

ダーツって簡単なようでムズイ
えくぼが出来ないようにするには 最後の最後で繊維1本縫いで2~3目縫いすすむようにしたらよかんべ
次にまた頑張ればええべ!
ってワテって谷底に突き落とすタイプけ?
まるでライオンじゃな がぉ~~~~!
Commented by 962515 at 2015-06-28 22:58
wateしゃんこんばんわん

ホントだ 買ってもらってた(爆)
Rしゃんがデニムっていうのも納得 隊長が黒っていうのも納得 でも、2人ともショルダーバッグのイメージ無し 隊長に至っては斜めがけしないだろうし というわけでやらんでつ(>_<)

そっ、ゆっくりながら歩んでまつ これもひとえに隊長のしごきのおかげでつ<(_ _)>
普段使いのあて布はシミだらけでつよん だから枕もシミだらけになるかな? せっかく買ったから使うようにせんと!!

ダーツ、エクボっ子の意味はわかるけど腕がついてかない…目がショボショボ~んでつ
とにかく今は修行中の身なのでスローで頑張りまつ エイッホ!!
Commented by yukoayumira at 2015-06-28 23:30
>最後の最後で繊維1本縫いで2~3目縫いすすむようにしたらよかんべ
・・ますます 「えくぼ」ってどんな状態なのかわかんなくなった(爆)
Commented by 962515 at 2015-06-29 07:33
yukoさん、おぱよ~

y式にはエクボっ子は無いからわからなくてもええんでつ y式はオリジナルだから特許とってみたら?(笑)
名前
URL
削除用パスワード