ひひ~ん と 入れ歯 と 獅子舞と

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

お兄やんがマルチョスを見て言いました
『ひひ~~ん』 何だと思いまつ? 馬だって!(-_-#)


お兄やんがマルチョスを見て言いました 
『入れ歯が外れた人みたい』

と(-_-#) 

こんな可愛い馬がいまつか? こんな可愛い入れ歯の人がいまつか? 某シスタ-Iには獅子舞と言われたでつ… みんな

 かよ!!



まずは昨晩のマルチョス 室内わんこによく見られる光景でつがあまりにおかしくてマルパパとそれぞれ写真撮ってたでつ

b0306158_13294846.jpg

場所をカバンに変えても

b0306158_13303849.jpg

ルマでつ

ルマ大集合

最近、雨ん歩でないと朝ん歩中電話が鳴りまつ 
今朝は2人から うるせ~~~

近くにいた陰陽師と待ち合わせて





見慣れましたか? 確認しながらじゃないと首吊りになりまつ

b0306158_13311217.jpg

引きずられるように歩くマルチョス

右側はスーパーの駐車場なんだけど向こうの通りからみと様が…


 

可愛いでつね~♪ 親バカでつ

b0306158_15341292.jpg

みと様とマルチョスの写真撮ってたらさり気なく隣に並ぶ陰陽師たみばぁ

b0306158_15343758.jpg

b0306158_13381451.jpg

ご褒美ボーロをもらってご満悦

b0306158_13491650.jpg

眠いのに惰性で遊ぶ ぶるちゃんの糸はね、切らないでつ 
糸をカミカミするんでつ 

b0306158_13501420.jpg

びんようき隊の歌が新しくなったでつ 

♪びんようき びんようき♪

んでも、zはよんきびう隊が好き


b0306158_13523053.jpg

昨日の宿題は

b0306158_23362670.jpg

高級下地のアイロン掛け

とりあえず必要なブツはこんな感じでつ その他もろもろ

キャンバス地が無いのでシーチングで代用しまつ 
①縫い縫い作業の時に下に敷いて生地の滑りを防ぐ役目をするそうでつ
②キャンバス地の上に裏を乗せてピザカッターでギザギザで印付けするそうでつ 

b0306158_19040912.jpg



大文字Zへの道はまとめてレポートしまつね 






お付き合い頂きありがとうございます♪














by 962515 | 2015-06-23 21:22 | マルコ | Comments(10)

Commented by wateyade at 2015-06-23 22:32
陰陽師 昨日と色違いの服け?
帽子やって違うやつやし~~
ほんにオサレさんやねぃ♪ 尊敬ずらよ

そうそう今日は火曜日なのに「びんようき隊」がかかって へ?って思ったっす
やっぱこの歌は金曜日限定にしてほしかねーー

ほんで ちのう「線」で指示してあった宿題はちゃんとしてるじゃねーか
バケツは逃れたな 

赤いピザカッター 年季が入っチョるの~~シミジミ

あい 良い子は爪を使ってはいけまへん 爆~

いよいよ裁断じゃ 頑張りたまへ
Commented by 962515 at 2015-06-23 22:49
wateしゃん、こんばんわん

陰陽師の服は色違いかな?帽子はね、zが買うと色違いを欲しがってzがポチるパターン多し 誕生日に2つあげたし 洋服もたまに全く同じのを買って一緒になることあってみと様に『お母さんの着てるのか?』言われまつ‥

ふふっ 0655はwしゃんしか話が通じなくなってまつからねぃ そっ、金曜日じゃないのに新バージョンってびっくらこいたでつ リズムがいいでつね 耳に残るし(≧∀≦)

あい、宿題こなしました アイロン掛けあったからすんなりとしまちた 一生懸命やってもおばちゃんにしか変化しなかったけど…

ピザカッターとチョークは中学生のころに買ったと思いまつ 何で買ったんだか?? だから嫌いでは無いのでつよ

今回、爪は使えそうにない生地だし じゃんねん

第一段階頑張りまつo(^o^)o
Commented by yukoayumira at 2015-06-23 23:21
ちょっと歩いてはひれ伏し・・ちょっと歩いてはひれ伏し・・
そんな「犬」居ないと思う・・
マルチョスは犬では無いのかも。。
だから何?って言われると思い浮かばないけど・・

>キャンバス地の上に裏を乗せてピザカッターで印付けするそうでつ 
ピザカッターだとキャンバス地まで切れちゃわない?黄色いの
がカッターじゃなくて?赤いのはルレット?

最近の画像加工ソフトはスマホ専用の??
Commented by 962515 at 2015-06-23 23:44
yukoさん、こんばんわん

朝ん歩で30分位歩くとひれ伏しのオンパレードになりまつ それまでは何気にはあるくんでつよ
変だよね~ そのくせ、散歩が嫌いって訳じゃないからたちが悪いんでつ…

↑組長、正しいでつ 訂正したでつから安心して寝てくらはいね

一緒に筑波行った時から使ってるスマホ用の画像加工ソフトで『Fotor』っていうやつでつ カードみたいになってるやつは枠が何枚かあって最近になって使ってみたでつよ 
いつでも持ち歩いてるスマホのほうが楽なんでつ   
Commented by rion0701 at 2015-06-24 07:27
ぜんざいさん、おはよう♪

マルコちゃんは、ほんとみんなのアイドルでつね~☆
パパとママはもちろんだけど、みと様とタミーちゃん
からの沢山の愛を降り注いで貰っているのがよ~く
分かりまつ。幸せなマルコちゃんでつ♪
みと様とタミーちゃんのお写真も沢山見れて嬉しい
でつよ。もっともっと載せて欲しいでつ~☆☆☆
Commented by otyobu at 2015-06-24 09:26
宿題をきちんとやってるですね♪エライエライなでなで~っ♪
ZとWしゃんの両方見ると、さらにわかりやすいわ♪がんばれ~っ♪
まるちょすのひれ伏し~。可愛い♪
貫太は、10分くらい寝たままだよ(笑)
Commented by 962515 at 2015-06-24 10:59
莉音ちゃんママ、こんにちわん

先日ご連絡頂いた件は無事完了しました ありがと

マルはアイドルというより…どう見てもキャラがバラドルでつね(>_<)ヽ
これは元の性格がなせるモノで、みんなに可愛がられるキャラで良かったでつよ んで、どう見ても見かけも性格も違うのに、やっぱり『もっちゃん!!』と間違えて名前呼んでる両親でつ
まっ、一応同じシーズーでつから これが他犬種だと違うんでしょうね~(^_^;

みと様はともかく、たみばぁはさり気なく、何気なく写真に入るので大丈夫だと思いまつ
これも、もっちゃんのときは自分が撮るばかりでもっちゃんとの写真が無いと言ってたので仕方ないでつ( ̄^ ̄)
Commented by さくつくママ at 2015-06-24 10:59 x
こんにちわん。

昨夜の雷、マルちゃんは大丈夫だった?
つくしは雷に喧嘩売ってわんわん煩かったですよ。

つくしもお散歩復活~
マルちゃんがひれふすように、つくしはちょっと歩いては座る。
お散歩の意味ないじゃんって思うんだけど
でもね、外にいるのが大好きなんだよね。

マルちゃん、馬だとか入れ歯?だとか言われ放題だねー
だけど、そんなマルちゃんがあたしは大好きさ!

↓ダースベーダーの音楽で現れるって笑わせてもらいました(笑
Commented by 962515 at 2015-06-24 11:05
おちょさん、こんにちわん

ナデナデしてくれてありがと だって、スパルタでつから!!

さらりとアップと自分で見直すように細かくアップする予定ではおりまつ 隊長ので予習してひよっこでおさらいしてくんしゃい<(_ _)>
袖まんも揃えたことだしε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

カンチョスは横向でも寝てまつね マルチョスはひれ伏し状態 10分は待てないから強制撤退でつ あっ、ひれ伏しても意外とすぐ動くの その代わり歩いてはひれ伏しを繰り返す(-_-#)
Commented by 962515 at 2015-06-24 11:16
さくつくママさん、こんにちわん

マルは少し雷の怖さがわかったみたいでお座りしてキョロキョロしてたでつ 本格的にどどーんと地響きするようになったらハアハアするのかな?
まだ、そこまではなってなかった 

つくしちゃん、退院後すぐじゃなくて良かったでつね わんわんケンカしてたの!そこまで元気復活したのか(≧∀≦)

歩いては座る…これは冬限定でつ 夏とらんらんではひれ伏してまつ つくしちゃんはいっぱい歩くイメージなんだけど マルと一緒だときっと進まないでつね(>_<)ヽ
同じく外には行きたがるの~ ちょっと面倒(@_@)

色んな呼ばれ方してまつが大好きって言ってくれてありがと~♪ 
↓ダースべーダー 笑ってもらえた?
さくつくママさんが少しでも笑えるように頑張りまつ ふぁいと!!
名前
URL
削除用パスワード