おんばんわん

マルでつ おんばんわん こんばんわん♪

b0306158_07143761.jpg

公園に行ってもらえないでつ・・・ まだ若いからパッキンがキレイでつ

b0306158_07152771.jpg

涼しかったけどベッドで寝たでつ

b0306158_07164120.jpg
今日も公園に行ってもらえなかったでつ 
遠くからみと様が来たのがわかったのでつ ちっぽ振って待ってたでつ♪

b0306158_07183112.jpg

ボーロのためな~らエンヤコラ♪ 

b0306158_18080581.jpg

プライドなんて無いでつよ

b0306158_07194729.jpg

高齢ひれ伏し~♪

b0306158_07203903.jpg

おかぁしゃんに向かって歩きまつ ガウりたいでつっ!!

実家に行ったらたみばぁがもっぷ先輩が着なかったかっぱを着せました

b0306158_14010846.jpg

そしたら

b0306158_14024360.jpg

『意地悪そうな顔してる』って言うんでつよ むっ

意地悪してるのはたみばぁでつ・・・ マルはとっても、いい子でつ 

b0306158_14045071.jpg

元々歩かないのに歩くわけないでつ




走ったでつ



あれれ!?  たちけてぇ~~~

もう!! 
着ないでつよ(-_-#) 

b0306158_15240498.jpg

たみばぁにヨイヨイしてもらってお兄やんにお腹ぶーぶーしてもらっても起きないでつ

b0306158_15164863.jpg

ぱっか~んはおげしんお下品なのでお嬢さんにお上品にしたでつ
何だかとっても眠いのでつ



明日は1日雨なんらって おかぁしゃんが悩んでまつ





お付き合い頂きありがとうございまつ♪

 


by 962515 | 2015-06-18 21:00 | マルコ | Comments(16)

Commented by さくつくママ at 2015-06-18 21:35 x
こんばんは。
ご無沙汰しちゃって申し訳ない。
つくし、今日退院してきましたー。
まだちょっと元気ないけどご飯も食べてくれたよ~
薬がいっぱいあって1週間頑張って飲ませないと。
心配かけてごめんねー

まるちゃん、伏せが出来てる!すごい!!つくし出来ないよ。
レインコート着てるまるちゃんの顔すっごい好きだわ。
お天気が不安定でお散歩も厳しい梅雨時だね。
Commented by 962515 at 2015-06-18 22:27
さくつくママさん、こんばんわん

お疲れ様でつ 来てもらえて嬉しいでつ
つくしちゃん、お帰り~~♪
ひとまず安心したでつね ご飯食べれれば回復早いからだいどーぶだ!!お薬いっぱいなんでつね
ちゃんと飲んでくれる?もっぷは上手に出してたけど食いしん坊マルはご飯と一緒に食べちゃうから楽でした(^_^;

ふせ、出来るけど勢いよくしまつ 教えたのがたみばぁもで落ち着き無く覚えさせちゃったんでつ
今は頂戴教えてるとこ…

かっぱマルお好みでつか?意地悪とか言われたので嬉しい\(^o^)/ありがとでつ<(_ _)>

まだまだ気の抜けない状態から抜け出せないと思いまつが体調に気をつけてね~ 早く笑い話になるといいでつね
Commented by yukoayumira at 2015-06-18 23:11
あぁ・・カッパね
雨の日はDMには必要な品だね(笑)
だけど大概は嫌がるよ・・うちのみらちゃんも最初は固まってたもの 無理やり引っ張りつつ・・でやっと最近は歩くけどね
んでも カッパより雨が嫌だと最近申し始めました。。
まっ z家の場合は年中監視できるから無理やり外に連れ出さなくても良いかと思われまつが?
Commented by 962515 at 2015-06-19 07:09
yukoさん、おぱよ~

マルチョスはかっぱ着せなくても気分がのらなければ歩かない子なので… もっぷも固まってたけど外でしかしないから諦めていつも通りの距離を歩いてました~~ 散歩が好きか嫌いかにもよるでつね 
みらちゃんの雨嫌いは困るチョス ズレても洗面所でしてくれるならおげーでつ
マルチョスはシートでするけど雨の日に限って外に行くと催促しまつ(-_-#)普段催促もしないくせに…
で、監視出来ても落ち着かないので抱っこしてウンチョス場に下ろしてさせて撤収が一番楽かも

Commented by otyobu at 2015-06-19 08:38
普段は雨上がりにカッパ着せて散歩するんやけど、今朝は雨んなかカッパでお散歩してきた。
帰ってきてからのドライが暴れまわし~~~!なんやし・・・。
できれば、おうちうんちょすをお願いしたい。・・・たとえ、何も敷いてない廊下でも←え?
Commented by otyobu at 2015-06-19 08:41
忘れてた(笑)カッパのまるちょすもかわええ~。ちとカッパが大きいんだね~。最初はズボンを短く折って上げてると歩きやすいかも。
んでも、お洋服でもヤッなんだもんね~。ウンウン。なしで行っちゃえ(笑)
お利口まるちょすはシャンプードライもお利口なんやも~ん。
Commented by 962515 at 2015-06-19 09:20
おちょさん、おぱよ~ お帰り~~

まだ雨なんだ…朝ん歩はセーフだったよ(^O^)v一安心 雨上がりも跳ねるからかっぱでも服でも着せてると楽なんらけど、マルチョスだから…

おやおや、カンチョスはかっぱから解放されて~の暴れとドライの暴れとハッスルしたでつね(^_^;

ん、出来れば『ワンツー、ワンツー』でウンチョスして頂きたい ウンチョスのとき声かけしてたのに覚えなかったんでつ 『ウルサいでつ!!』ってとこでつか? どこでしてもいいから食べないでちょんまげ~~~なのでつ 
Commented by pukorogu at 2015-06-19 09:22
一番最初のお写真、ワルチョスやんか~♪
きれいなゴムパッキンね(笑
キクのは黒と薄ピンクが混ざってて、キレイじゃない。
古くてハゲたゴムパッキン・・・(爆

カッパは、おちょさんも言うてるけどサイズが大きいんかもね~。
直したら?
あっ、zしゃんは大きくするのは得意やけど、小さくするのはムリか?(爆

今朝はこっちもシトシト雨・・・
チッコはさせたけど、うんぴは温存ちう・・・(;一_一)
Commented by 962515 at 2015-06-19 09:27
おちょさん、再び

まさかマルチョスが歩くと思わず
家でも歩かないのにどうしたことか?もっぷも試着して買ったんだけど今から考えると年とってちっちゃくなってたんだね いざ着せる時にはブカブカで結局古いの着せてた

もったいないから誰か着ない?と言いながらマルチョスに着せてた陰陽師…毛が長いときならマルチョスにも丁度いいって(^_^;

マルチョスは、シャンプーは肩の上に上がってくるし頭は頑なにシャワー拒否するのでスポンジで濡らしながらだしドライも前向きにお座りして睨みつけて後ろやらせないしで そんなに顔がみたいのかい?って、感じでつ おとなしいけどガンコ( ̄。 ̄;)
Commented by 962515 at 2015-06-19 09:38
らむしゃん、おぱよ~

あら?ワルチョス?可愛いワルチョスでつね
ぷっ
ゴムパッキンは若いとチレイなんでつよ もっちゃんもびろびろになって黒とピンクがあったでつよ んで、マルチョスが来たときに若いとびろびろ無くてチレイなんだとわかったとでつ

キクは古びてハゲててもtamanashiでも(←いらんか)可愛いからいいの 

かっぱ小さくするのはらむしゃんお得意でしょ?
zには無理やね~ 横向き写真がサルエルパンツに見えて笑った 着せたとこで雨の中歩くと思わないので裸族で抱っこでつね…

キクちゃんはためてるのね 持って来ない遊びに励んでちょんまげ~
Commented by hhiromi39 at 2015-06-19 13:51
メグもね、つなぎの服を何度か着せたけど
まるちゃんと同じように足が~(◎_◎;)だったよ。
ボビーもよく着せるけど大丈夫!
原因は・・・足の長さ???
(笑)

↓のは梅干しになるんだー
梅干しって健康に良いんでしょ?
私はお茶漬けに入れたら食べれるさー
そのままはちょっと・・・

今日も栞は病院で大泣きしてきましたー
(滝汗)

Commented by wateyade at 2015-06-19 14:49
>一番最初のお写真、ワルチョスやんか~♪
と久しぶりにコメもコピペスタートで!爆
んでも一番さいそのオサシンだけやなくてカッパ着せられてる
オサシンはみなワルチョスに見えるし~~
んでもワルチョスも好きやからええし~~

何気に陰陽師の寝入るじゃなくてネイルに目が止まった
オサレやな~陰陽師♪
みとじいと陰陽師 オサレなシニア夫婦なり~~




Commented by inoinoinuinu at 2015-06-19 18:23
カッパ、ヘコみながらもグレる気満々やな。
走れるけど足がもつれるの?
やっぱり足長新世代だから?(笑)

こまちは外でしかウンチョスできないから、雨はやっぱりイヤだー。コマルチョス~(T^T)
Commented by 962515 at 2015-06-19 20:12
ボビーまま、こんばんわん

ふふっ、足の長さも関係あるのかな?つなぎはわからないけどかっぱはよく脱げたりするね メグちゃんのつなぎのイメージ無いなぁ 最近ボビー君着てるのが新鮮でつ

↓改めて聞いたら梅干しと梅酒にするって 梅干し食べないんだ あっ、zも 食べれるけど食べないでいられる(笑) 甘いものは食べないと思ったけど梅干しは食べると思ってた
紅生姜も食べないでつね 同じようなもんか

栞ちゃんの叫び 聞いたよ~ 落ち着いてて大人っぽいと思ってもお子ちゃまだね~~♪
ギャップが可愛い
Commented by 962515 at 2015-06-19 20:17
wateしゃん、こんばんわん
復帰おめでとでつ\(^o^)/ 賑やかになりまつね♪

いやんいやん みんなワルチョス? ワルチョス可愛い?からいいけど 凹んでるのにワルチョスに見えるって可哀想じゃね?(^_^;

やっぱりネイルに目が行ったでつか ネイル好きでつね ともばぁも 2人のばばはネイルしてまつ(自分でだけどね) zは爪が弱いので出来まへん 塗ると呼吸困難みたいになりまつ…

シニア夫婦…まっ、だらしない格好はしてないけどたまにどうした?ってときもありまつ(笑)
Commented by 962515 at 2015-06-19 20:23
シスタ-、こんにちわん 
コマチョス、おめでと(´V`)♪

グレる気って、やっぱりワルチョスに見えるんだ~ 凹んでるのに可哀想なワルチョス 産みの親を恨め

かっぱは大きいから脱げちゃうんだと思いまつ
キツメだとこれまた固まってるんらけどね~
ユルいから動いたんだと思うけどおっとっとになってた(>_<)
トラウマにならんでほちい 

マルチョスも基本ウンチョスは外だよ して欲しいときにお家でしないで大雨の時に外行きまつ!!って催促するんでつよ コマチョスよりはお家でもしてくれると思うけどね ほんと困るチョスだよね
名前
URL
削除用パスワード