二十歳のもっぷ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ 

本日はもっぷが存命ならば二十歳の誕生日 ビールも焼き鳥も無しでつが… お誕生日まで頑張らせよ~!!って思ってたけどダメでした そんなうまくいきっこないでつね 

朝ん歩時間に雨 小降りの時にちっことウンチョスと2回に分けてパパん歩に

b0306158_20130444.jpg

今回はトリミング後遺症も無く元気でつ ゆるくもならずケポりもせず遊んでまつ 毎回こうだといいけどね~

b0306158_20153121.jpg

ずっと穏やかに過ごしてもらいたいでつ 


今日は少し気温が低めで楽でした 明日は30℃近くになるんだって これからが夏本番なんだけど… 湿度の高い夏は耐えられない 早く秋になってくり~~~

というわけで引き続き体調に気を付けましょう




お付き合い頂きありがとうございます♪




by 962515 | 2015-06-14 21:00 | マルコ | Comments(13)

Commented by yukoayumira at 2015-06-14 22:22
ひげちょびんも可愛いじゃん
みらちゃんみたく泥棒に見えないし(爆)
今日は陽ざしが無くて良かったね~
ちょい湿度が高いけどお日様カンカン照りよりはマシだった

もっちゃん お誕生日おめでとう
お空でパーティしてるかもね♪
Commented by 962515 at 2015-06-14 22:42
yukoさん、こんばんわん

じゅうぶん、泥棒さんに見えまつよ(>_<)
でも、泥棒さんはマルパパがお気に入りなんでつよ いつも『泥棒さんにしてもらってくれば?』と言いまつ… 泥棒さんっていうより宇宙犬でつ

日差しがないと楽でつね それでも太陽が上ってる時間は暑くて沈むとふぅ~っともっと楽になりまつ 冬にこの暖かさがあればいいのに っつーか一年中5月の陽気がいいでつね 暑いのも寒いのも苦しくて苦しくて(-_-#)四季なんていらないって思っちゃうのでつよ…

もっちゃんにありがとでつ<(_ _)> 会ったこともないのに居なくなっても言葉かけてもらえてうれしいでつ♪まっ、見かけはみらちゃんだしやることはあーちゃんそっくりだし(^_^;

パーティー1人でやってそうでつ 孤高なんでつ
  
Commented by マリ at 2015-06-14 23:16 x
モップ君、お誕生日だったんですね!
シンも今日お誕生日で11歳になることができました
( ; ; )
いつまでも一緒にいて欲しいです

Commented by 962515 at 2015-06-15 07:15
マリさん、おぱよ~ お久しぶりでつ(´V`)♪

もっちゃんと同じ誕生日なんでつよね~ きっと、長生きすると思いまつよ!! (期待を込めよう)

シン君、お誕生日おめでとうございまつ♪ 1日遅れちゃった ごめんね<(_ _)>
病気があると余計に、1日1日がとっても大切でつね シン君頑張ってエラいぞo(^o^)o
頑張って1日も多くマリさんとパパの側にいて仲良く楽しく過ごしてね マリさんも良かったでつね 暑くなってきたからシン君も、マリさんも体調崩さないようにね (^_^)/
Commented by 962515 at 2015-06-15 07:26
マリさん、シンちゃん病院行くって読んだでつ
たいしたことないように祈ってまつ
Commented by マリ at 2015-06-15 13:53 x
ありがとう( ; ; )
獣医さん行ってきました!大丈夫でした
本当にヒヤヒヤオロオロしてしまったけど、今は吐き気もおさまり、おやつ下さいワンワンしています(~_~;)
Commented by 962515 at 2015-06-15 15:05
マリさん、シン君お帰り

だいどーぶで良かったでつね(´V`)♪食欲出てきたなら落ち着いたんでつね 暑いので引き続き気を引き締めましょう(*^ー゜)
Commented by pukorogu at 2015-06-15 17:11
もっぷの兄貴も双子座さんか~♪
Oくんにもっぷに・・・イケてる男子に囲まれて(?)
Rおばちゃんはウレシ~でつ♪(笑

zしゃん、その後頭痛はだいじょうび?
Rの咳は、今日は治まってて楽でつの。
wしゃんは・・・ダウンしてるっぽくね?
だいどーぶかな~?
Commented by rion0701 at 2015-06-15 17:16
ぜんざいさん、こんにちは♪

今日はモップちゃん20歳のお誕生日なのでつね。
モップちゃん、お誕生日おめでとう♪
私もももこのお誕生日が来ると、何歳になったと
いつも思いまつ。いつまでも忘れないでつね~。
ガムもしっかり持ってあげないと、誤飲したりし
たら怖いでつよね。莉音におやつあげる時も必ず
小さくしてからあげてまつ。
本当にずっとずっと穏やかに楽しい時間を過ごし
て欲しいでつね♪
Commented by 962515 at 2015-06-15 17:31
らむしゃん、こんにちわん

頭痛おさまらね~でつ(T^T) 薬飲んでも効かない… もしかして発熱?って体温計ったら36度3分 平熱じゃねぇーか!! 気長に待つわっ
ありがとでつ<(_ _)>
らむしゃんはおさまってるでつね 終末(笑)の襲来で悪化しちゃったかと思ったでつよ 油断禁物
用心したまえ~

O君にらむしゃんにもっぷ あー、みらごんもおるよ 怪しいのが(^_^; zはおちょしゃんに、カンチョスと一緒 引っ越すか?(笑)

隊長、悪化してるよね~静かだもん クネクネしてなきゃいいんだけど エイッホ!!気合い注入
\(^o^)/
Commented by 962515 at 2015-06-15 17:38
莉音ちゃんママ、こんにちわん

もっぷは昨日でつ 今日はみらちゃん 1日違い
会ったこともないのにありがとでつ<(_ _)>

生きてて欲しかったけど二十歳ってちょっとコワいでつね 表彰ものでつ 
改めて写真見てマルと全然違うなぁって思ったでつよ 顔も性格も 足して2で割ると丁度よい

ももこちゃんはマルチョスと雰囲気が似てるんでつよね
パパしゃんがすごく言ってたもんね(^-^)
今はとにかくマルチョスが楽しい犬生を送れるように頑張りまつヾ(≧∇≦) 
 

Commented by rion0701 at 2015-06-15 17:49
ぜんざいさん、度々こんにちはでつ♪(笑)

モップちゃん、お誕生日昨日だったんでつね!
そうでつよね、今日だったらみらちゃんと同じでつもの。

実家の近くのシーズー犬ちゃんは、20歳位まで生きて
いたみたいでつ!18歳頃からお散歩で見掛けなくなっ
たので、もしかして・・・とみんな思っていたみたいで
つが、実はお外には出れなくてお家で過ごしていたそう
でつ。表彰されたそうでつよ!

ほんとでつ~、我が家のももこと莉音も全然性格が違っ
て、まさに足して2で割ると丁度良いと思ったでつ。(笑)

マルコちゃんとももこ雰囲気が似てるってNちゃん言っ
てましたか?そうかもしれないでつ~♪
Commented by 962515 at 2015-06-15 19:30
ハイ!莉音ちゃんママ、こんばんわん

毎日誕生日でもいいでつよ~♪
なかには成人式迎えるわんこもいるんでつね
表彰してもらえるなんて家族も嬉しいでつよね 
お外で見かけなくなるともしや?って心配になりまつ もっぷも最後の半年はトイレに家の前に出る位になっちゃってみんなに心配されたでつよ
たまに抱っこで外にだしたりしたんだけど温度差で肺をやられるとアウト!!と言われてたので気を付けながらでつけど

そう、パパしゃんが目元かな?目つきかな?こういう表情がももこと似てる!!って言ってたでつよ だから莉音ちゃんと違ってももこちゃんはお転婆っぽい子だったと思ったんでつよ(*^ー゜)
名前
URL
削除用パスワード