大雨降ってまつ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

北海道では雪が降ったとか・・・
そしてマレーシアのボルネオ島では、地震 (←しつこい)

ひょえ~~~

b0306158_22040203.jpg

得意気な顔するし 今朝なんて涼しいからちゃんと歩いてたのにやっぱりひれ伏してたんでつ…

昨日病院に電話して薬吐いちゃった趣旨を相談
結局スポッツタイプに変更になり、買い物ついでに交換してきたでつよ 
誰も患者さんが居なかったので白線歩きの動画披露したら大ウケしてもらえたでつ 
ぜひ、投稿するように!・・・とな

戻ってからはお昼のカリカリをふやかす間、庭に出したら

b0306158_22095474.jpg

ガウりたいでつっ!! って走らずガウってばかり・・・

b0306158_22053961.jpg

チャリ乗ってて帽子が吹っ飛びそうになるので調べたら髪ゴムを縫い付けて頭にはちまきのようにすると飛ばない(飛びにくい?)っていうのがあってやってみた

縫いつけないで安全ピンで留めるっていう意見もあって、それなら帽子変えるときも付け直すだけだから楽じゃね?って安全ピン探すも見当たらずとりあえず4個やってみた

今日は風がなかったから効果はわからず

b0306158_22162672.jpg

雨の降り出しが早まりそうなので1530に夜ん歩?出たら澄ましてまつ

相変わらず非協力的でつ

b0306158_22183574.jpg

原っぱまで行ったらイキイキしちゃって

1時間位外にいたのにウンチョスしてないの~!!
今もしてない もうしないでしょ・・・

近々、w隊長の軍隊に入隊予定のz
ウォーミングアップの為に?キノコ柄の裾を伸ばしたワンピを作ろうと、メスっ!! までやったんらけどマルパパ帰宅につき本日の作業は終了でつ 

何気に疲れた候

b0306158_22235005.jpg


マルパパのパジャマズボンとマルチョス





お付き合い頂きありがとうございます♪













by 962515 | 2015-06-05 22:30 | ぜんざい | Comments(10)

Commented by yukoayumira at 2015-06-05 23:50
>マルパパのパジャマズボンとマルチョス
えっと・・・マルチョスが長いっていうのか・・マルパパのアンヨが短いってのか・・何を言いたい図?(爆)

んで 飛ばない帽子のテストは海浜公園が一番でつよ
私はこの公園に行く時の為に探したんですから・・
二つ持ってるよ
だけど結局持って行くの忘れて試した事ねぇけど(爆)
Commented by pukorogu at 2015-06-06 09:42
>マルパパのパジャマズボンとマルチョス
マルパパに履かせる前なのか、脱がせたあとなのか?
脱がせたあとどうするのか・・・そういう意味深な図なんじゃね?(爆

で、帽子のゴムをそこにつけて(zしゃんもマメね~)
被るときはオデコにゴムの痕が残らないのか?
このごろ顔に残った痕が消えにくいトシゴロなもんで
そこが気になる(笑

で、入隊予定のzしゃん、無事に生還したらRも入隊考えまつから(笑
Commented by rion0701 at 2015-06-06 10:27
ぜんざいさん、おはよう♪

自転車に乗るぜんさいさんは帽子が飛んで行ってしまう
のでつよね~。今度かぶった写真を見せて下さいでつ!
マルコちゃんマルパパさんのズボンのお写真面白いでつ。
今度、莉音と莉音パパのも写真撮ってみようかと思った
でつ。(笑)マルコちゃんのお写真どれもとっても可愛
いでつね~♪
Commented by 962515 at 2015-06-06 18:41
yukoさん、こんばんわん

あの写真はマルパパが撮ったのでつ マルチョスの長さ比較みたいでつよ 多分・・・
シスタ~の写真かと思った? 笑

海浜公園ね、いつも帽子忘れていぢゃけるとか言ってまつね 今日も風が弱く効果試せず(>_<)
Commented by 962515 at 2015-06-06 18:45
らむしゃん、こんばんわん

>マルパパに履かせる前なのか、脱がせたあとなのか?

ほほ~う、そうきたか・・・脱がせた後?うち、裸族だから(^_^;

帽子は、15分程度だけど跡は付かなかったでつよ それより飛ぶんじゃないかとちんぱい

リメイク、というより必要に迫られて何かやってまつ うちの方が貧乏くさいでつね

一緒に入隊してもよろしくてよ(´V`)♪ 
Commented by hhiromi39 at 2015-06-06 19:24
↓白線歩くマルちゃん!
すっげー面白かった♪
うちのワン達も・・・そう思ったが
白線がある道路は車通りが激しいから無理!
我が家の周りに白線はないわ( 一一)

そうそう昨日は十勝岳温泉で積雪だってー
インタビューに答えてたおばぁちゃまが
「わたしゃ60年ここに住んでるがこんなのは初めてだべ!」
って言ってたよ!(笑)
我が家ももちろん大きいストーブ点火!
今も!!
少し前に30度近くなったのがウソのようです。

Commented by wateyade at 2015-06-06 22:16
帽子が風で飛ぶのがちんぺーなら 
もうこのゴムをアゴ紐にしてつけちゃいな~~爆
小学生の頃、帽子に付いてたべ?
あのゴムを噛みまくってた子がおったでしょ?にょほ~~

入隊のウォーミングアップ!なかなかええ心がけじゃの~
その勢いでメレンゲを1000回練習しろ!←なじぇ~~?
Commented by 962515 at 2015-06-06 23:27
莉音ちゃんママ、こんばんわん

夏でも冬でも一年中帽子被ってまつ 帽子はママチャリのときでつね 今の時期は日除けの唾広のを被るので余計にあおられて飛びそうになるでつ
マルチョスを乗せてる時に危険なので(>_<)ヽ
たみばぁに撮ってもらいまつねん

意味不明とか意味深とか言われたマルとマルパパのズボン、莉音ちゃんと莉音ちゃんパパので撮ってみて!!多分、莉音ちゃんパパの方が長いから(≧▽≦)

マルの写真、ひれ伏してるばかり…でも、可愛いって言ってもらえて嬉しいでつ(^O^)v
Commented by 962515 at 2015-06-06 23:32
ボビーまま、こんばんわん

面白かったでつか?(^-^) 変わってるでしょ?
うちの方は保育園が近所にあるのと小学校の通学路が一通なのでそこは白線がありまつ
大通りは危険だからチャレンジしちゃダメでつ!
武蔵君はやってくれそうだけど(^_^;

最近、『こんなこと○年住んでて初めての経験』というインタビュー多いでつね そんなのは無くていい経験でつ 変な気候だよね

さすがにこの辺はストーブは点けないで済んでるけど 体調壊さないようにね!!
Commented by 962515 at 2015-06-06 23:37
wateしゃん、こんばんわん

じ・つ・は…顎紐チョスやってた!! 爆
だって、それが一番飛ばなかったんだもん(-_-#)
それが2年前のこと そのときは検索方法が悪かったのか見当たらず今回やってみたでつよ

ウォーミングアップはあと、袖の始末のみでつ
カフスにしようか~ゴムにしちゃうか~
そんなこんなで、この時間
よって、更新お休みしまつm(_ _)m とここで言おう

メレンゲ…パンケーキするでつか? 笑
名前
URL
削除用パスワード