噴火してびっくり

ちゃお~ ボナセーーラ♪ ぜんざいでつ

今日はどんよりとした天気で湿気はあったけど過ごしやすかったでつ 日除けしたのに損した気分 えっ?(笑)

b0306158_19193575.jpg

朝ん歩はお友達わんこと一緒だったので2回しかひれ伏しませんでしたマルチョス…最後の最後で駐車場でクールダウンしてた
家入っちゃえばいいのに

最近よく寝てるようになったマルチョス 洗濯物を干してても掃除機かけててもストーカーしなくなって寝てまつ まだ2歳にもなってないのにこれでいいのか?こんなもんなのか?はて?

b0306158_19212808.jpg

股間でマル

お昼のニュースで鹿児島の口永良部島で噴火があったと知っておののいた う~ん、あちこち火山活動が活発化してて不安でつ
火砕流も発生したとか 屋久島に避難してるニュースでわんこ連れの人もいて『ちゃんと連れてきてもらって良かったね』なんて思ったり 早く帰れるようになりまつように

b0306158_19321549.jpg

平和なマルチョス クネクネ中

b0306158_19324744.jpg

夜ん歩行くのに家の中でひれ伏してるし

出たら霧雨・・・ありがちやね~
お腹も跳ねでびっちょり さすがにひれ伏さなかったでつ

天気予報では夕方は降らない予定だったのに夜も降ってまつ
明日はまた暑いんだって いぢゃける

そして内容が無い…

b0306158_20200844.jpg

ショボい夕ご飯でも載せてみまつ



お付き合い頂きありがとうございます♪
グラッチェ





by 962515 | 2015-05-29 21:00 | マルコ | Comments(8)

Commented by yukoayumira at 2015-05-29 22:57
全然しょぼくないけど?お魚とお野菜一杯で健康的ぢゃね?
私もコレが理想の日本家庭のお手本となる食卓だと思いまつ。。
肉ばかりで、、うちは「異常」だから(;一_一)

でさ・・私はあんまり思わないけど上様がここ最近の噴火にとても気になるみたいだよ
何でそんな心配なのかなと思って筑波山もそのうち噴火するの?と聞いたら筑波山じゃなく浅間山が心配らしい
東日本大震災よりも大きな天災があるかもって・・
そん時は一緒に天国行こうね~(笑)
Commented by pukorogu at 2015-05-30 09:09
そうそう、噴火で避難のニュース見てたら
ワンコ連れの人たちが写ってて
「いっしょに連れてきてもらえてよかったね!」って思ったよ。
異常気象続きだし、なにかと天災が多い気がして心配よね・・・。

組長も言うてるけど、しょぼくないじゃん、z家食卓~。
Rなんて、昨日のお昼はピクルスだけで(笑
これえダイエットになりわ~とポリポリ。
したら一時間もしないうちにお腹空いちゃって(爆
レトルトのぜんざいさん開けてもた~。
焼いた餅も3個入れて食べてもた~~(;一_一)
レトルトパックに生餅入れてスプーンで・・・
とちゃうけどね~~(爆
Commented by 962515 at 2015-05-30 14:48
yukoさん、こんにちわん

数日前に大量のおかず見たばかりなのですくないのかな?って思ったんでつ 魚もね、昨日は食べたけど次の日平日だと残してまつ お昼用
野菜って言っても生野菜だから ホントは栄養的には温野菜の方がいいらしいでつ 
お肉でも何でもソースとかオシャレなものが出来ません 年寄りの食事でつ… 美味しいものは外で食べろ!!なんでつ 

慌てて筑波山検索したら火山じゃないって!!
浅間山が心配なのはどうして?飛んで来る距離?
榛名山も活発化してるし噴火もそうだけど地震の方が直接影響あるから怖いでつ
夜中もあったけど知ってる?揺れなかったかな?
ここはドンっ!!てすごい音して揺れたの 音が怖かったでつ なんか、年回りで災害が多くなるらしいので嫌だなぁって思う 今はマルチョスもいるし ますます家から離れられない 爆(^_^;

一緒に天国 組長、置いてかないでよ!!SPZだから付いて行くけど なんか暴走して置いてかれる気がしないでも無い…
Commented by 962515 at 2015-05-30 14:56
ずりらむしゃん、こんにちわん

天災が増える頃らしいでつよ ホントか?
火山って、側に山が無いと気にならないけど二次的影響はあるから嫌でつね
夜中に地震もあったでつ 音だけでびっくりしたけどマルチョスは枕元でスヤスヤ

自然災害って防げないもんな~~
でも、組長か一緒に天国ち連れて行ってくれるらしいでつよ ズタボロツアーでなかなか辿り着かないと思うけどε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

y子さんの食卓見るとどうしてもショボく思いまつ…だいどーぶでつか?
ピクルスだけじゃ足りないでつよ!!それは無理
んで、zを食べたでつね しかし普通にみんなぜんざい食べるのでつね~ 常備されてるってことにびっくりでつ でもお兄やんとこはたまに食べるらしい 
レトルトパックのまま食べてるお方は、生の餅をかじる人でもありまつ ばく~
Commented by ぶんままでつ at 2015-05-30 15:13 x
ちゃお~ ボナセーーラ♪ 
しょぼくないです。
ヘルシーですよ。

暑いんでしょうね。雨が降ったり。
梅雨ってこっちには無いんですよ。
長雨はたまにありますが、、雨戸もないですから。
Commented by さくつくママ at 2015-05-30 21:28 x
もっぷちゃん、命日だったのね。
もっぷちゃんに合掌・・
うちのさくらが1年先輩になるんだ。
1人になることがなかったもっぷちゃん、幸せだったね。
さくらは日曜以外は毎日ロングなお留守番だった。
夢でもいいから会いたいよ~・・・ね!。

地震、今週2回目だね。
揺れが長くて酔いそうだった。
噴火に地震に最近多くて怖いねー。

Commented by 962515 at 2015-05-30 23:26
ちゃお~ ボナセーーラ♪
ぶんままさん、こんばんわん お帰りなさい♪

ショボく無いでつか?ありがとでつ<(_ _)>
そうそう、ヘルシーでつ(^O^)v若者がいたら足りないけど中年でつから丁度いいかな

うん、5月で、この暑さは変でつね(+_+)
昨晩はけっこう雨が降ってたんでつ ここ、雨が降らないとこだからびっくりでつ
雨戸も無いのでつか?それもびっくり 雪国は絶対あると思ってたでつよ 梅雨が無いのは羨ましいでつ でもね、雪大変だもの 短いお日様との時間満喫しないとでつね(^-^)  

頭痛治った?無理しないで下さいね
Commented by 962515 at 2015-05-30 23:36
さくつくママさん、こんばんわん

あい、もっちゃんの命日でした その頃まだ七分袖の服着てたからこんなに暑くなかったんでつよね~ 
うちは実家仕事なんで両親がいなくてもお兄やんが通いで来るし休みでお兄やんがいない日はぜんざい出動でした 側に寄られると嫌がるクセにひとりだとお腹ユルユルになるんでつ(>_<)
だからお別れするときも『ひとりにされたこと無いのにひとりで入ってっちゃったね』って
今はのびのびしてると思いまつ(>_<)ヽ
夢でいいよ 会いたい~ 夢でいいから抱っこしたいでつ マルチョスはマルチョス、もっちゃんはもっちゃん 

地震、夜中もあって夜もあって嫌でつね…
つくしちゃん、だいどーぶだったでつか?
緊急地震速報も無かったので音にびっくりすること無かったけど
夜は震災思い出す揺れ方だったので気持ち悪くなるのわかりまつ あの頃地震酔いがひどかったでつもん 

なんか、災害多くて落ち着かないでつ
 
名前
URL
削除用パスワード