通常の日記

ちゃお~ ボナセーーラ♪ ぜんざいでつ

おかぁしゃんとの朝ん歩はもよおし一度でつ

公園に行ったらわらわらとわんこさんたちがいてMダックスが吠えたらポメも吠えトイプーも負けずに吠える朝の0600…その中でただひとり黙ってるマルチョス

『マルちゃん、これが本来の犬の姿なんだよ~』と教えてもらってたでつ

b0306158_16495981.jpg

これが本来のマルチョス ひれ伏すよ~♪

大して歩いて無いのに

b0306158_16535610.jpg

玄関でもひれ伏す

b0306158_16544018.jpg

月曜恒例たなくじ は 劇的大吉

なのに・・・

b0306158_16553799.jpg

工事が始まり高圧洗浄してる音にビビって窓から離れちゃった
そして地震  慌てたぜんざいはズボンを上げるもファスナー閉めず だって、おかぁしゃんでつからファスナーよりマルチョスの安全確保しないと そして、用は足してあったのに残尿感が残ってたのは何故だ?

昼間はマルチョス寝てるので写真も無く・・・

b0306158_19282103.jpg

夜ん歩 スーパーの入口にて

干物か?





お付き合い頂きありがとうございます♪
グラッチェ

by 962515 | 2015-05-25 21:00 | マルコ | Comments(16)

Commented by wateyade at 2015-05-25 21:42
揺れたのは流した後でよかった
最中に揺れてたら拭いてない可能性もあっただね 
とお下品なことは言わないでおこう!

揺れる前にスマホは鳴ってくれないと意味ないじゃん!
まぁ鳴っても数秒前ではなんもできんけどね

被害がなくてよかったね
Commented by inoinoinuinu at 2015-05-25 22:32
地震後のマル写真、すごい不安そう。
でも、ほんと何事もなくて良かった。

舌チロはよく窓辺で干しシーズーしてるけど、アイーンは干物やな(笑)

ファスナー、大丈夫!!
私、上げるのよく忘れるから。
Commented by yukoayumira at 2015-05-25 23:09
>残尿管
・・たぶん管は残ってないと思われまつ(笑)
だいたいファスナー付きのズボン履いてるからいけないの
私みたくオールゴムにしたら全然OKよ
たとえ「拭かなくても」持ちあげたら他人にはわかんないし(爆)
Commented by rion0701 at 2015-05-26 06:31
ぜんざいさん、おはよう♪

昨日の地震はびっくりしたでつね!
私はお外に居たのでつが、直ぐに莉音パパにline
したら、丁度莉音をトリミングに迎えに行って帰って
来た車の中でエリアメールなって、グラグラ車が揺れ
たそうなの!莉音と一緒の時で良かったです♪
ぜんざいさんは、トイレに入っている時で慌てたでつ
ね。私も前にお風呂に入っている時はどうしよう!っ
て思ったでつ。(笑)

マルコちゃん、干物姿ほんと可愛いでつね~♪
今日のブログに丁度マルコちゃんの歳の頃の莉音の
写真アップしたのでつが、やっぱり若かったでつ!!
Commented by pukorogu at 2015-05-26 08:41
>>残尿管
・・たぶん管は残ってないと思われまつ(笑)
朝から爆ッ!!
んでも、『管』に残ってる感じなわけで、ある意味リアル~。(ばく~

うちのパパさんは、便秘ぎみのとき
『残糞感が残ってる』って言う・・・(笑

あ~~、またお下品なってもた~~!
もともとはお上品なRさんやのに~~!(笑

干物なマルコ、ぺしゃんこ~~!
もしかして、y組長御注文の花・・・いや
鼻のブリザ作ろうとしてる?(笑
Commented by otyobu at 2015-05-26 09:30
干物なまるちょす、足がぱっか~んでかわいいね~~♪
かんたは最初はX~!で、まっすぐのびる~(笑)
シーズーって吠えないよね~。
一緒に遊ぶミニ柴の福ちゃんは自分でかかてきて、がう~!
いや、そのばやい、こっちがガウ~でない?と思うけど、貫太は福ちゃんのお耳ぺろぺろしてる(笑)
Commented by 962515 at 2015-05-26 13:21
wateしゃん、エイホッ!!(爆) こんにちわん
かなりツボにハマってまつo(^o^)o

あい、流した後だったのでちゃんと拭いてた~
んで、手は洗って無かったでつね あっ!後で洗ったでつよ ちゃんと 証拠写真は、無いから想像で  

震源地に近いと揺れが先になっちゃうらしいでつね 逃げる間も無いでつよ 去年の9月も揺れが先だったし 被害は2階の引き出しが開いてたくらいでつ
Commented by 962515 at 2015-05-26 13:24
ファスナー閉めない?シスター、こんにちわん

マルチョス不安げでしょ?実際は雷と一緒でよくわかってないと思うけどね 抱っこしたらドキドキしてたからびっくりはしてたみたい

コマチョスは暖を求めてマルチョスは涼を求めて真逆でつ
Commented by 962515 at 2015-05-26 13:27
yukoさん、こんにちわん

残尿管 爆!! 訂正しておきました 
↑痛そう(+_+)
この時期のズボンはファスナー付いてるな
ゴム人間でいいよね 作るか
次の地震のときはゴムパンで拭かないでおきまつわ
Commented by 962515 at 2015-05-26 13:41
莉音ちゃんママ、こんにちわん

うんうん、かなりびっくりした地震でした
運転中でも気付くってかなり揺れてまつよ パパと一緒だったから莉音ちゃんも良かったでつね
お外、Sママさんのとこだったのかな 
莉音ちゃんママも移動中じゃなくて良かったでつ
電車止まったりするし

3.11の時は揺れながらお風呂入ったでつよ 1人だったけど 着替えもカバンもすぐ取れるようにしておいて(≧▽≦)
それは余震だから出来たんでつけど トイレでお腹痛い時は困りまつ…

若い莉音ちゃん見たでつ★☆(*´з`*)☆★
若い!!幼い可愛さでつ でも、わんこは年を重ねても可愛くて羨ましいでつよ…
Commented by 962515 at 2015-05-26 13:45
らむしゃん、エイホッ!! こんにちわん

>>残尿管
・・たぶん管は残ってないと思われまつ(笑)
朝から爆ッ!!

あい、すぐ直したでつ、痛そうなんで

>うちのパパさんは、便秘ぎみのとき
『残糞感が残ってる』って言う・・・(笑

意味はわかるけど言わないでつ(笑)今度言ってみまつ 

>もともとはお上品なRさんやのに~~!(笑

いやいや、尻男の親でtamanashiってだけでぶぶっ~でつ じゃんねんでつ(T^T)

干物なマルチョス、プリザにするには足らないのでじぇひ鼻を~♪
Commented by 962515 at 2015-05-26 13:51
おちょさん、こんにちわん

そういえばマルチョスは外だとまっつぐよりXの方が多いかも お家だとまっつぐかな?
カンチョスもひれ伏し仲間でつね 暑がり?

うん、わんわん賑やかなシーズーっていないでつね 無駄吠えってやつ そして平和主義でされるがままだったり

かんたずのおともらちはミニ柴の福ちゃんのこと?激しそう(´V`)♪
マルチョスは女の子だからか遊ばないでつ その代わりみんなと離れたら飼い主にガウってまつ
Commented by pukorogu at 2015-05-26 14:45
ちゃんと拭いてくだしゃいっ!!(爆

ザンクソ感じゃなくザンフン感ね。
念のため。(笑
Commented by 962515 at 2015-05-26 15:20
らむしゃん、やでつ 拭きましぇん
サバイバルでつ

だって組長も拭かないもん SPZが拭くわけにいかないでつ

クソじゃないのか…
Commented by otyobu at 2015-05-26 15:22
↑お上品なRしゃん。おもしろすぎ~~っ
コーヒー噴出すとこやったわ(爆っ)
Commented by 962515 at 2015-05-26 15:56
おちょさん、噴出しちゃっても良かったのに~
カンチョスが舐めるし
名前
URL
削除用パスワード