8分

ちゃお~ ボナセーーラ♪ ぜんざいでつ

今朝もいつものように0545に朝ん歩に出掛けたマルパパとマルチョス マルパパの変わりようにはびっくりでつ

しかし8分後には戻って来たでつ てっきりマルパパがもよおしちゃったのかと… マルチョスが用が済んだら帰ると帰って来ちゃったんだって 昨日は1時間 今朝は8分 気紛れでつね

時間を持て余してそうなのでホームセンターに行ったでつ

途中セブンに寄ってコーヒーを買ってもらう 
(セブンのコーヒーはまぁまぁ美味しいので出掛けた時の定番になりつつある) 

8分_b0306158_16594236.jpg

車から離れると鳴くでつよ
んでも、、、上様発見!! じゃなかった…

8分_b0306158_17004448.jpg

ぜんざいがホームセンターで買い物してる間、散歩してもらったでつ 知らないとこは歩くのでどんどん行っちゃったらしい
太陽が出てきちゃったので撤収

マルチョスのウンチョス用の落とし紙とたみばぁに頼まれてた肥料と芝刈り機の偵察 ネットで見てたけど行ったついでに良ければ買っちゃおうと思ったけど1種類しかなく、ネットでポチったったでつ 芝刈り機なんて要らない広さだけど腰が痛くてバリカンじゃやってらんないもん うるさいし
と言い訳してみる

帰りにペットショップに寄ってカミカミ棒を補充
マルパパが『シーズーの女の子がいるよ!!』(しかし、エラい変わりようでつ)と言ってきたので見に行く
1月25日生まれだからほぼ4ヶ月 白黒でマルチョスと同じ埼玉出身 でも、ブリーダーさんは違うから親戚じゃないかな
 
マルチョスは知らんぷりして興味なし 自分より下の子は嫌いでつね  その子はぜんざいの動きを良くみてて敬礼したら首を傾げて見てるんでつよ 何度も!! かわええ♪
ちゃんと立ってる(笑)ちっぽもふりふり~ んでも、、、心を鬼にして帰ったでつ 衝動買いは出来ません

8分_b0306158_17053052.jpg

午後からはぜんざいもしえすた

8分_b0306158_18044477.jpg

撮られたのにも気付かず熟睡してました 夜寝れるかな?

夕方、クッションカバーが解れてたので直しぃ~のダブルガーゼのチュニックも解れてたので直しぃ~のして2階の掃除機かけて本日終了

暑くなると掃除機かけるのもうんざり・・・




お付き合い頂きありがとうございます♪
グラッチェ


Commented by wateyade at 2015-05-24 21:07
キノコが昼寝しちょるし~~~
着心地がえさそうやね♪
お昼寝って気持ちええよね 特に今の時期はね

掃除機は暑くなるといやよね~
Commented by 962515 at 2015-05-24 21:36
wateしゃん、こんばんわん<(_ _)>

キノコ率高いでつ このデザイン気安いでつよ 
ギャザーに手間取ったけどお気に入りでつ
このワンピwateしゃん作ったっけ?ファスナー付きの前にこれで作ってみようかなと妄想してまつ

平日はお昼寝ほとんどしないけど休日はウトウトしちゃいまつ 本読もうと思って置いたまま寝てた 気持ち良かったでつ(^O^)v

掃除機…夏は2階が地獄でつ ルンちゃんほちくなりまつが自分の立場だと贅沢品でつ(>_<)ヽ
Commented by yukoayumira at 2015-05-24 22:55
ルンちゃんほぼ使ってないんで貸し出しするよ~
取りにおいで(笑)
んで・・衝動買いしなかったん?しても良かったのに(笑)
って私も今日は衝動買いしてないんだけど(爆)
Commented by pukorogu at 2015-05-25 09:37
衝動買いしちゃえばよかったのに・・・ボソッ。

動画ハリハリについてしつもん~~!
それってyoutubeとリンクさせてるってことよね?
その場合、エキブロの容量は消費しないん?
うちのエキブロ、無料コースやねんけど、すでに容量の半分以上を使ってしもてて~。
だから、写真も大きくせんように気をつけてるねん。
動画の貼りつけもしてみたいけど、容量食うのかな~と思って。
ってか、その心配の前に、動画のupの仕方がわからんけどな!(笑
Commented by 962515 at 2015-05-25 11:28
yukoさん、こんにちわん

ルンちゃん使って無いでつか?もったいないでつ
ロックミシンもでつね こりは梅雨時に使いまつね 

ガマンして衝動買いしなかったでつよ…
『抱っこしますか?って聞きに来なかったね』ってマルパパ 抱っこしたら連れて帰っちゃうじゃん!! マルパパ抱っこしたかったのか?

絶対買うと思ってたyukoさんもよく衝動買いしなかったでつよ あたいらエラいでつ
Commented by 962515 at 2015-05-25 11:39
らむしゃん、こんにちわん 

衝動買いしなかったでつ!!抱っこしてたらわかんなかった…だって敬礼したら反応するんだもん

動画ハリハリ…Zに聞いちゃう??わからんでつ
多分容量は食うと思いまつ 

zはスマホからなんでPCだとまた違うと思いまつ
とりあえずYouTubeにアップさせてエキブロの方は新管理画面のYouTubeアップのボタン?右下にあるのでそこをポチっするとアップする動画の選択画面になるでつよ 

これを読んだ組長か、wateしゃんがPCからのやり方とか容量うんぬんは教えてくれるはず!!

zも無料コースだし容量は四分の1位使ってまつよ 容量の壁ぶつかったら4にしちゃえばよかとよ!!
動画見せて~♪ 今では貴重な尻男っぷりとか~待ってまつ
Commented by pukorogu at 2015-05-25 14:13
ってか、ペットショップのゲージ(ガラス?)の前で
何度も敬礼するzしゃんを想像してワロタ~~!
しかもキノコ着て?(爆

このキノコチュニックは、やっぱかわええでつ。
Rは、ひぐれざとで買ったパンダ柄の生地で自分服を作るかどうか、思案中・・・。
小豆ちゃん用に買ってんけどね~w
Commented by otyobu at 2015-05-25 14:37
地震けっこう大きいみたいだけど、まるちょすも大丈夫?
Commented by 962515 at 2015-05-25 15:00
らむしゃん、こんにちわん

マルパパとマルチョスが車に戻った後も再び仮・しるこに向かってキノコ着て敬礼してたでつ♪
考えたら笑えるね(^_^; 開店して時間経って無かったから空いてたんでつよ ギャラリーはぬいぐるみ抱えたおばぁちゃん1人…

パンダ柄ね、ちょっと恥ずかしいかもだけど一度着ちゃえばなんてことないでつよ 遠くから見ればどっとに見えるし 

けっこう可愛いと思うけどなぁ みらちゃん柄
Commented by 962515 at 2015-05-25 15:03
おちょさん、こんにちわん

先ほどはどうもでつ マルチョス、びっくりしてたでつ 腰抜けてると思ったけど自分で側まで来たから でも、両耳めくれてちっぽ下げてた姿は可哀想でした(T^T) 
zもなんとなくまだ残ってる…
Commented by yukoayumira at 2015-05-25 16:11
>とりあえずYouTubeにアップさせてエキブロの方は新管理画面のYouTubeアップのボタン?右下にあるのでそこをポチっするとアップする動画の選択画面になるでつよ 
あぁ・・私は違うわ
ゆーちゅーぶの編集のとこに出てくる埋め込みコードを写真と同じく普通に貼り付けてるだけ。。容量はリンクしてあるからかかんないんじゃ??
Commented by 962515 at 2015-05-25 16:17
虫に落ち込んでるyukoさん、こんにちわん

あっ、虫はね、仕方ないでつよ 付かないものは無いので 諦めるしかない(T^T) 青虫だからトカゲじゃないから!!

しゃて~ チンプンカンプンでつ 更にらむしゃんを攪乱、混乱させる会話だと思いまつ…
コマルチョスのように  
Commented by pukorogu at 2015-05-25 16:37
撹拌されてるRでつ・・・え?
youtubeのことはひとまず置いといて(置いとくんかんっ!)
zしゃん、だいど~ぶ~?
ファスナー上げた?(爆

テレビつけてないから、そっちの揺れも知らんかったでつ。
もう揺れないでほしいね。
お気をつけて~~。
Commented by 962515 at 2015-05-25 16:46
らむしゃん、ありがとでつ♪

今確認したらファスナー上がってたでつよ(^O^)v
段々揺れたからびっくりしたけどおかぁしゃんだからマルチョス守ったでつよ ファスナー下げたままで(≧∀≦)

地震も火山も嫌でつね 昨日のらむしゃんの雲の写真…地震雲じゃ無いでつよね?
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2015-05-24 21:00 | マルコ | Comments(14)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい