雷と足場と遠吠えと

ちゃお~ ボナセーーラ♪ ぜんざいでつ

昨晩は2300から土砂降りの雨 
蒸し暑かったのでマルチョスはベッド下のクロックスを枕にして寝てたでつ

明け方雷のオンパレードで目を覚ますとマルチョスがベッドにいるのでびっくり!! 0330頃マルパパの方に回って『ふんっ!ふんっ!』と鼻を鳴らしてあげてもらったそうでつ

マルぜん地方は雷鳴っても雨降らずの土地で去年も遠くで雷鳴ってる位しか経験してないマルチョス なのでびっくりしたみたいでお座りの体制のまま音が鳴る度よぉーく聞いてたでつ
まだ怖さがよくわからないみたい

そんなわけで寝不足

昨日リバースしたので散歩行かなくても平気かな?としらばっくれてたのに行きたい素振りなので出ると出産 

ほんで寝不足マルチョスと実家に

途中、信号渡ろうとすると救急車が『左に曲がりまつ ご注意下さい』と言うので待ってたら前カゴのマルチョスの首が上に向いていまつ

『ん?遠吠えしてる?』救急車が遠のくと遠吠えする声が聞こえました 鼻ペチャって遠吠えしないって聞いたんだけどやっぱりマルチョス、シーズーっぽくないでつ

寝不足マルチョスは実家で寝る

b0306158_20085610.jpg

正しいのはどっち?

今朝斜め後ろのお家が外壁工事するみたいで足場かけてたのね そのガシャーン カンカンカン
って音に怖くて怖くて落ち着かなかったんでつ
今日は実家だったから良かったけど ひとりでお留守番させたらどうだったかな? 雷に足場 マルチョス受難

b0306158_20132756.jpg

夕方散歩行かないで庭でさせてみようと出すと

b0306158_20150107.jpg

構えてガウる

b0306158_20522995.jpg

誰?

b0306158_20154326.jpg

ガウってばかりでしそうに無いので散歩出たでつ

b0306158_20303476.jpg

とりあえず座る・・・
ちょっと進んだらちっこしてすぐ戻るでつとスタスタ家に向かう

z『いやいや、ウンチョスまだでつよ!!』
マ『あっこの電柱でしまつからだいどーふでつ』との無言の会話を交わして出産 有言実行


何故に戻ったんでしょう?? ってわけでひれ伏し封印か??





お付き合い頂きありがとうございます♪
グラッチェ






by 962515 | 2015-05-21 21:00 | マルコ | Comments(6)

Commented by yukoayumira at 2015-05-21 22:37
遠吠えもすると?!
やっぱり希少なシーズーなんでつよ
これから有名になっちゃうかもなので早めにサイン貰っておきましょ(^_^)v

で・・正しいのは下の段 おトイレの上!
だってトイレでは眠るも排泄も出来るけどベットで排泄はまずいもん(爆)
Commented by pukorogu at 2015-05-22 08:49
そっちは雷がすごかったみたいやね~。
こっちもけっこう鳴ってた・・・けど
キクはあまり反応せず~。
やっぱりお耳が遠くなってるのか?
はたまたtamanashiになって雷も平気になったのか?(笑

マルチョスはビビらんかったやね。
このまま雷怖がらない子になってくれたらええね。
Commented by 962515 at 2015-05-22 13:05
yukoさん、こんにちわん

マルチョスの引き出しはまだまだありそうでつ
遠吠えは毎回じゃないから動画が撮れない…
普通の平凡な子だと思ってたけどかなり変わってる気がする今日この頃( ̄^ ̄)

トイレで寝るのが正しいのでつね じゃあ、パピーのみらちゃんも正しかったでつね~
Commented by 962515 at 2015-05-22 13:11
羊しゃん、こんにちわん

珍しく珍しく雷すごかった でも、音と光が一緒では無かったかなぁ(眠くて覚えてないでつの)
キクちゃん、平気になってるんでつね いいけど
ちょっと淋しくない? もっぷかこの間震えてたのに今日は平気だね~ってなったとき耳遠くなっちゃったんだと改めて老化を認識したでつよ

マルチョスはまだわからないでつね ビビりだから大変なことになるかも(@_@)
これくらいで済みまつように なむなむ
Commented by hhiromi39 at 2015-05-22 17:23
杏樹は遠吠え?泣く??
武蔵がワンワン吠えたら、それが嫌で
「あう~ん、うお~ん!」みたいな声を出す。
遠吠えなのか泣いてるのかは・・・
杏樹にしか解らない・・・(笑)

マルちゃんの遠吠え聞いてみたい!
頑張って動画撮って!!

Commented by 962515 at 2015-05-22 17:31
ボビーまま、こんにちわん

杏樹ちゃん遠吠えじゃない?武蔵くんにつられてなら余計に 多分『うるさい!!武蔵』だと思うけど(^_^;

うん、毎回じゃないから難しいけど頑張りまつ

ぜんざいの遠吠えでも真似するでつよ 毎回じゃないけど(@_@)
名前
URL
削除用パスワード