実はバラを楽しまないぜんざいでつ

ちゃお~ ボナセーーラ ぜんざいでつ♪

爽やかな朝 ペチョペチョしてる音で起きたら毛繕いしてたマルチョス 紛らわしいでつね

乾燥してると楽でつね

b0306158_19563775.jpg

今朝も変わらずひれ伏すマルチョス

b0306158_19572275.jpg

真剣にカミカミ棒を噛んで歯を研いでまつ?

b0306158_19591232.jpg

クレマチスコレクション♪ パフパフ~

ベル形のクレマチスは冬に強剪定出来るのでツルバラと這わせまつ まだあるよ

b0306158_20011285.jpg

今年は5種類あるみたいでつ

b0306158_20184342.jpg

ジキタリスも好き バラと合いまつから必ず植えてまつ

b0306158_20025158.jpg

こげな感じ

b0306158_20055441.jpg

倒れてるし・・・

b0306158_20063918.jpg

画像はお借りしたでつ

b0306158_20074587.jpg

マルチョス登場

b0306158_20081998.jpg

らんらん♪ かわええ~♪

からの~

b0306158_20090708.jpg

ぶちゃいく~♪

興奮して往復しまくり

b0306158_20100295.jpg

どこでもクールダウン 狭い庭でも走ってまつ
安上がりでつ

b0306158_20114778.jpg

『入るよ!!』と、マルパパが捕まえようとすると

b0306158_20105709.jpg

やでつ!!

b0306158_20125239.jpg

と、逃げても捕獲  ちゃんちゃん

b0306158_20133821.jpg

散歩で高速ぶるぶる

b0306158_20145519.jpg


和やかな1日でした

タイトル・・・

バラだけでなく花全般に言えるんだけどすぐ切っちゃいまつ
散らかるのが嫌なんでつ!!花びらのじゅうたんも趣あるけど踏んだら履いても取りにくい
なので 咲いた!!切っちゃえ!!掃く で実は楽しんでないでつ(T^T)

B型でつけどなにか?(笑)




お付き合い頂きありがとうございます♪
グラッチェ







by 962515 | 2015-05-17 21:00 | | Comments(12)

Commented by yukoayumira at 2015-05-17 21:19
・・・だったら花植え無くてもよくね?(爆)
全面芝生にしてマルランにするといいでつよ~
いいなぁ~走ってて(爆)(爆)
走れるんだから狭くないよ うちのマルランの方が狭い
もうあきらめて来週少し芝生剥がす事にしました~(笑)
Commented by hhiromi39 at 2015-05-17 21:31
↑と同感!!
でも花は切ってお部屋に飾ってるんでしょ?
ま・・・まさか捨てた?

私は最初から花は育てる気もない薄情な女なんで~
我が家の庭に土は無い!!
でも今はメグの花を育ててるよ♪家の中だけどさー
ある意味、奇跡だな・・・(笑)
Commented by wateyade at 2015-05-17 21:50
ぜんざいガーデンまだまだ鼻じゃなくて花ざかりでええな~
んで今日の鼻はキクのはなやったし~~ぷぷ

クレマもたくさんあるんやね~
ワテは「ロウグチ」を見るたびにゴマちゃんの少年アシベの頭を思い出してワロテまうんやね~爆

おかぁしゃ~んって飛んでくるマルチョスやっぱしかわへ~❤

Zしゃんも花が散る前にちょっきんしてしまうだね
本日、ワテもオリーブの花に掃除機かけまひた~~ww
Commented by pukorogu at 2015-05-18 09:58
キクの鼻が咲いてるぅ~~!
新種なのでしょ~~♪  くばたん??
ときどき葉(歯)も出るだよ。(爆

しゃて~・・・え?バラ楽しんでへんのっ!?
>・・・だったら花植え無くてもよくね?(爆)
全面芝生にしてマルランにするといいでつよ~
んだんだ~。
いっしょにシルコも走らせたらええだ~~(笑

ご近所でバラがきれいなお宅があって(クリローが咲いてたお家)
散歩の時に眺めるのが楽しみなん。
きっとzしゃんちのバラを楽しみにしてる人もおってやろね~。
じゃ~、やっぱ花も植えないとだな、うん。
Commented by otyobu at 2015-05-18 10:46
ほ~んとにきれい~なお庭だね~~♪
バラだけじゃなくて、種類いっぱい~~!
これは庭仕事に忙しいわ。うんうん。
まるらんええね~~♪すっごい満喫しとるし~。
Commented by 962515 at 2015-05-18 13:52
yukoさん、こんにちわん

花は欲しいんでつ きれいに咲いてるのを見るのは自己満足で好きなんでつ♪
バラに手を出さなきゃ良かったんでつね(爆) 

うーん、うちのマルランは幅は狭くても距離がちょっとあるから走るのかなぁ 
去年なんか固まって動かなかったけど
そちらのマルランは距離が短いから?
マルチョスは遊んでたから距離じゃないのかもね

>もうあきらめて来週少し芝生剥がす事にしました~(笑)

何植える?何植える?たのちみ~♪
Commented by 962515 at 2015-05-18 13:59
ボビーまま、こんにちわん

まさかまさかの、ポイッ(-_- )ノ⌒でつ(笑)
前は部屋に飾ったんだけどマルが花びら食べるのとやっぱり虫がいたりするから飾って無いんでつ
自分ちの花を飾りたくて植えてたんだけど・・・
薄情な女じゃ無いでつよ やらないという理由あってお庭改造したんだから 放牧場で飲む(笑)
お家の中でもメグちゃんの花育ててるんだからすごいことでつ (≧∀≦)
奇跡? うん、奇跡 鬼の目について涙、悪魔の手にカランコエ(爆)ヒメちゃんもびっくりしてると思いまつ
Commented by 962515 at 2015-05-18 14:07
wateしゃん、こんにちわん

なかなかアップの鼻が見付からなくて先日見つけたキクノスケのみなんでつよ~ 紐チョスでもええよ~♪

またまた「ロウグチ」も知っててびっくりでつ
詳しいでつね ぜんざいもかこりからは少年アシベの頭を思い出すのでしょ~♪ 確かに(≧▽≦)

>おかぁしゃ~んって飛んでくるマルチョスやっぱしかわへ~❤

この間まで庭で遊ぶの嫌がってたのに面白いでしょ? んでも、かわええでつ
>本日、ワテもオリーブの花に掃除機かけまひた~~ww

うんうん、掃除機で吸えたら楽チンでつね
見頃が無いと言われまつ( ̄^ ̄)
Commented by 962515 at 2015-05-18 14:17
羊しゃん、こんにちわん

あい、タイミングよくキクの鼻がアップで見れたので取り入れたでつ
くまちゃんの鼻もほちいのでしょ~♪かも~ん

>ときどき葉(歯)も出るだよ。(爆
うっ、うまいε=ε=(ノ≧∇≦)ノうちは、常緑でつけどね

ぱっと、見て写真撮って切る んでもね、汚い庭よりいくね? 狭いから目につくし
シルコもいたらぶつかりまつ

よそのお宅でもキレイに咲いてると見に行こうと思いまつ 散歩のついでにって行く気になると拒否するマルチョス・・・

>きっとzしゃんちのバラを楽しみにしてる人もおってやろね~。

それがね、うちは裏庭だから見えないのでつよ
前は見てほちいなって思ったけど視線も無くゆっくり出来るから落ち着くのでつよ
花友達が見に来る位でつ 

お庭はインテリアと同じで自己満足の世界だけど奥深いでつよ 想像と違って思うように咲かなかったりして(+_+)
Commented by 962515 at 2015-05-18 14:23
おちょさん、こんにちわん

ばっさばっさ切り倒すぜんざいでつ♪
うん、バラ園にはしたくないからいっぱいありまつ 和洋折衷でつ 和のものは実家から盗んだり
♪(´ε` )

んでもね、もう、植えるとこないから一年草を植え替える程度でつよ 
最初は土づくりから始めました ひたすら掘り返してフカフカにしたのでつよ

カンチョスもお庭で遊びそうだね マルチョスは見張ってないと何でも口にするから目が離せませんでつ
Commented by ぶんまま at 2015-05-18 15:15 x
お母さんって走ってくるまるちゃんかわいい♪
むぎゅっとしたくなります。
いっぱい咲いていいでつ。
キクちゃんの鼻もかわいいでつ。
マンションだし、日当たりの関係で無理です。
バルコニーでプランターまで手がいかない。
洗濯物干せればいいかな(笑)
ランでいいですね~

Commented by 962515 at 2015-05-18 17:04
ぶんままさん、こんにちわん

ホントは『おかぁしゃ~ん』じゃなくて『鬼ばばぁ~』かもだけど 可愛いでつね
ムギュッしてまつ♪(´ε` )

じぇひモコちゃんのお鼻も仲間入りしてちょ
アップで きっと可愛らしい鼻でつ
北海道は花の時期が短いから今がチャンスでつね
うちも冬は当たらず夏は西日がガンガンで過酷でつ しかも通り雨も無いでつ 周りで雷雨でも(+_+)
んでも、この時期にキレイに咲いてくれるのを目指して頑張ってまつo(^o^)o
名前
URL
削除用パスワード