ケポっとガウると結晶と

ちゃお~ ボナセーーラ♪ ぜんざいでつ

昨日の朝ん歩

b0306158_17391130.jpg

花の前で写真撮ろうとすると寄って来ちゃうマルチョス
お座りしたと思ったらダッシュしてガウった もうマルチョスは

b0306158_17401405.jpg

チレイな青空で、空が広~い

b0306158_17414763.jpg

斜めにぶるちゃんを咥えるとドン・マルコローネ風なんでつけど

b0306158_17422694.jpg

仕事行くでつよ
珍しく実家での写真無いでつよ

帰りにオチッコ検査の『ウロキャッチャー』を取りに病院に寄り
お家で採取して病院に持って行ったでつよ

b0306158_17430566.jpg

入りまつよ~♪

b0306158_17463233.jpg

行っちゃった・・・
診察室がニガテなマルチョス、受付から裏の検査室には入れるので裏から診察室入ってみましょう~と看護士さんが4人で『マルちゃ~ん』と呼ぶと順番に愛想を振りまくのに診察室に近い看護士さんのとこには行かないの それまで受付で遊んでもらったのに(笑) 何度やってもダメなので強制抱っこで

b0306158_17574150.jpg

結果は結晶は消えてました~ パチパチ
マルチョスの場合は多分カボチャかな?ってことでつ
とりあえずお豆腐は推奨するのであげてみて1ヶ月後に検査してみましょうってことに 

b0306158_17504848.jpg

病院でおやつもらったでつ♪ 

b0306158_17521774.jpg

実家と病院でハッスルして眠いでつ

そして今朝は0430頃に高速ペチョンペチョンしてる音で目覚めた 高速のときはケポる前兆なんでつ
見たらベッドの上で座って鼻をペチョンペチョンしてたから確実
ケポっケポっといわゆる胃液 少し毛布が汚れちゃった

昨日も病院でケポる頻度が多くなったら治療って言われたとこ
ちょっと続いてるので荒れてるのかも?
軟便も続いてるので休ませるためにふやかしカリカリにしてみることに

b0306158_18052414.jpg

台風の接近で強風なので晴れてても毛布は干せず
なので高齢地鶏を~(なんでだ)

b0306158_18074035.jpg

着てもズレてる

b0306158_18084107.jpg

向きを変えてもズレてる

みと様は『ネパールか?』と言いたみばぁは『研究者か病院の人』という感想・・・

b0306158_18091749.jpg

遊んで~♪

b0306158_18100371.jpg

これ見よがしに載せてみる

b0306158_18103908.jpg

夜ん歩も雨降る前にいつもより早めに出てジャンプしてガウる
そして『痛いよ!!』と怒られる

b0306158_18110045.jpg

満足じゃ~


明日は暑いんだって・・・ 


お付き合い頂きありがとうございます♪
グラッチェ


by 962515 | 2015-05-12 21:00 | ぜんざい | Comments(10)

Commented by yukoayumira at 2015-05-12 23:41
しかしさぁ・・マルチョスって繊細だよね?
まだ若いのに今からこんなんでは大変だね・・
うち・・亜由奈に至っては10歳まで病院に行って無いし(爆)美蘭も6月で7歳だけど一回しか病院に駆け込んで無いみたいな(;一_一)
まぁ・・上様は10年位病院にも市販薬も飲んで無いけど(爆)
んでも、
zさんとパパの愛でスクスク育つと思いまつよ(^_^)v
Commented by otyobu at 2015-05-13 08:47
おお~~!(今朝はおお~!ばっかり言ってる・笑)
地鶏や~~~♪
売ってるやつみたいじゃ~~♪凝ってるし~~♪
パイピングのずれは、こんくらいのは売ってるのにもあるよ。(←褒めてるつもり)
すそは・・・ほんまや、着てもずれてる。
ウエストのリボンのとこで裏側でずれてるだけつまんで縫ったら?目立たなくなるじゃない?

気温の差が大きいからね~。きっとついていくのが大変なんだよ。
たくろーはこの季節は毎年吐いたりゲリしたりしてたもん~。一定した暑さが続くようになると落ち着くから、お腹のお薬もらってゆっくりするといいよ~。
元気印の貫太も、カリカリの食べる量が半分に減ってる。
Commented by pukorogu at 2015-05-13 10:15
地鶏や地鶏や地鶏祭りや~~♪
アイロン、かけた?(笑

ズレは・・・着ても解消せずか~~。
んでも、ヒモチョスをもうちょい締めて、
ウエストでフワッとブラウジングしたらいいんじゃね?
お袖もロールアップすると、チビッコにはバランス良くなるで~。

>みと様は『ネパールか?』と言いたみばぁは『研究者か病院の人』という感想・・・
爆!!
zしゃんちの親御さんもシビアやな。んで、オモロイ。
ってかネパールって、どんなイメージ??(笑

後ろヨークのギャザーがキレイでつ♪
ループもピンタックも・・・Rだったらじぇったいにしない!!
そのうち陰陽師から「わたしのも作って!!」と生地を渡される日も近いな(笑

んで、マルチョス、今回は結晶花丸ね!
よかったよかった~~。
この調子でいければおげ~!
キクも若いころはよくケポってた。
毎朝吐いてたときなんて、こっちも慣れてしもて起きず・・・
ベッドパットのあちこちにシミが・・・(^_^;)
シニアになってからのほうが吐かなくなったかも?
トシとともに体調も変わるから、心配せずに~~。



Commented by 962515 at 2015-05-13 14:48
yukoさん、こんにちわん

顔に似合わず繊細なマルチョスでつ
でもね、ケポるのはけっこう聞くし目とか心臓とかの持病じゃないからねっ 
肝臓もちょっと悪い (たいしたことないけど)
こんなのね、検査すれば色々あるでつよ 調べないで後悔したり調べて心配したりどっちがいいかね むずいとこ

>まぁ・・上様は10年位病院にも市販薬も飲んで無いけど(爆)

うーん 上様が一番丈夫かも それで倒れたらイチコロとかヒイィィ(゜ロ゜;三;゜ロ゜)ヒイィィ

マルパパの方が心配してまつ zが具合悪くても放っておかれるのでスクスク育てませんの
Commented by 962515 at 2015-05-13 14:59
おちょさん、こんにちわん

おお~~!っと連呼してきたでつよ
遠目でズレを見なきゃいいよね~ 自画自賛 笑

>ウエストのリボンのとこで裏側でずれてるだけつまんで縫ったら?

梅雨に入ったらやってみまつ (すぐやらない…早よやれって)

もっぷもね季節の変わり目は緩かったりしたんだけど連続ケポは無かったからマルチョスは吐きやすいんだろうね 

カンチョス、美味しいもの食べてカリカリ残してるんじゃね?大きい体を維持するには食べなきゃダメでつよ~♪
Commented by 962515 at 2015-05-13 15:12
らむしゃん、こんにちわん

みんなで地鶏祭り~♪ アイロンって何?
ニホンゴムズカシイアルネ

もう暑いので?秋までに摘まんでおきまつ
袖も捲るでつね おげ~

ネパールというよりベトナムっぽくね?多分、地震のニュース見てなんとなくのイメージで言ったと思いまつ(*_*) 

マルパパには聞かないとこがいいでしょ?聞いても『いいんじゃん?』しか言わないから(>_<)
余計なこと言うと面倒だと思ってるから

>そのうち陰陽師から「わたしのも作って!!」と生地を渡される日も近いな(笑

生地一緒に見ないしおばぁちゃんに近い性格だから絶対やでつ( ̄^ ̄)

検査するから心配になるからやらなくてもいいんじゃね?って思うけど 
キクちゃんも吐いてたって言ってたね マルチョスも大文字になったらケポらなくなるといいけど
ほんだら秘宝が海を渡らずに済むのでしょ~♪

くまちゃんはケポらない?
Commented by wateyade at 2015-05-13 20:40
ウエストでフワッとブラウジングしたらいいんじゃね?
とらむしゃんお得意のコピペでスタート
ワテもそう思ったずらよん
ウエストで絞ったらもうネパールとか病院の人とか言われないはず?

ズレ・・・・どぼぢでズレたずらか?
ブルーに変えたリボンやループもとってもオサレでしゅてきなのに・・・
直ちませう!梅雨入りする前に 爆~~

ドン・マルコローネ
う~ん久しぶりに登場なりねん こりもちゅきちゅき❤
Commented by wateyade at 2015-05-13 20:42
タグに「修行」があってワロタし~~爆
Commented by 962515 at 2015-05-13 23:12
wateしゃん、こんばんわん

あーい ウエストでフワッとブラウジングしてみまつ んでも、すとん の方が腹目立たない気がするんだけどどうだろ?(@_@)
なんでズレたんだかわからんちんよーーー裾で揃えたのにぃーーー(-_-#) 
もう一着作るか?(ウソ) んでも、もう暑くて秋まで着れないかもん‥( ̄^ ̄)

ドン・マルコローネは新しいカミカミ棒を渡すと登場しまつ 口に咥えたまま放り投げるんでつよ
エラそうに( ̄。 ̄;)
Commented by 962515 at 2015-05-13 23:13
wしゃん

修行はお泊まりでつね まだ全部タグ付けてないのよ
名前
URL
削除用パスワード