13歳と74歳とSとMと さんくすまざーずでいっ!!

ちゃお~ ボナセーーラ 
こんばんわん♪ ぜんざいでつ

土曜日のこと~ 午後から雨というので買い物行って午後からnuinuiしようと思いましてね ボタン位置がズレたりしたのを付け直して、ミシンやろうとしてたら車検から戻ったマルパパが『ドライブしよう』と言う んで、マルチョス連れてちょっと出たら雨も降らなそうだし涼しいしまた水元公園へ

13歳と74歳とSとMと さんくすまざーずでいっ!!_b0306158_13133610.jpg

連休過ぎだし天気も悪くなるっていうのでとっても静かでつ
まぁ、こういうとこだと率先して歩きまつわ

13歳と74歳とSとMと さんくすまざーずでいっ!!_b0306158_13150353.jpg

軽井沢っぽくね?

13歳と74歳とSとMと さんくすまざーずでいっ!!_b0306158_13164014.jpg

広場でひれ伏すマルチョス めちゃくちゃ笑顔で見てるマルパパ

13歳と74歳とSとMと さんくすまざーずでいっ!!_b0306158_13191387.jpg

ながらスマホ…ゾンビ

13歳と74歳とSとMと さんくすまざーずでいっ!!_b0306158_13352307.jpg

マルチョスを撮影するzを撮影するマルパパ

13歳と74歳とSとMと さんくすまざーずでいっ!!_b0306158_13225128.jpg

お昼食べずに出掛けてお腹空いたので焼きそばとたこ焼き、zはソフトクリーム、マルパパはモロコシを頂きました

ここから写真なくてダラダラ話が続きまつ…

帰りがけに実家に寄ってお茶したんだけどもう1700になるのでマルパパに海鮮丼を買ってきてもらうことにして一度家に戻る

何故ならりかちゃん5月8日に(金)に13歳になったのね
で、その日は塾があるというので土曜日の夕方散歩でお家に行くねと約束してたのでつ

散歩は水元公園で済ませたのでマルチョスは抱っこでりかちゃん家に

プレゼントはハンカチタオルとあたりめとシジミのおつまみ(爆) おつまみは好物なのよ~ 将来のんべだな

そしたらまた、マルパパはマスオさんのイメージって言い始めてタラちゃんがマルチョスで、2人で散歩してるのと同じなんだって 『マルパパが草食系でマルママが肉食系でどっちかというとマルママがSでマルパパがMじゃん』とな…
その通りでございまつ

そんなりかちゃん家を後にしてまた実家へ
何故なら5月9日(土)は陰陽師ことたみばぁの74歳のお誕生日なのでつ
食事にも行かず…可哀想だけど一緒に海鮮丼を食べ焼鳥屋が近所なので買ってきて(みと様のごち)食べました
マルパパとたみばぁは一緒に飲んでましたわ

13歳と74歳とSとMと さんくすまざーずでいっ!!_b0306158_14075261.jpg

プレゼントは紫陽花の『フェアリーアイ』色変わりする種類でつ
あと帽子2つ

帰りはぜんざい運転 

13歳と74歳とSとMと さんくすまざーずでいっ!!_b0306158_14525144.jpg

夜雨が降ったら気温が下がって皿が冷えた・・・

・・・

明けて昨日の母の日

13歳と74歳とSとMと さんくすまざーずでいっ!!_b0306158_14115444.jpg

上2枚が朝ん歩 シエスタ パパん歩

昨日は忙しかった 例の服をね、やり直してたんでつ襟は抜い落としがあって4回やり直してウエスト部分の紐通しは型紙通りだと下過ぎるので外してまたやり直し
んでも、なんとか出来上がったでつ


13歳と74歳とSとMと さんくすまざーずでいっ!!_b0306158_14145954.jpg

おかしなことにスカラップレース(裾)から計ったのにズレたりしたし襟もやっぱりシワが寄ってるけど B型だもん~
地鶏は後で

その後は玄関周りのアーチをやっつけて

13歳と74歳とSとMと さんくすまざーずでいっ!!_b0306158_14172414.jpg

こんなだったアーチは

13歳と74歳とSとMと さんくすまざーずでいっ!!_b0306158_14531747.jpg

スッキリ 何故なら台風の影響で花が落ちて汚れるからでつ
て、アーチの上部をやるのに上向いてずっとやってたので終わって家に入ったら喜ぶマルチョスにガウられたら筋違いしたってわけでつ… 今日は悪化せずだいど~ぶそうでつ

今年、冬のお手入れを手抜きしたのに蕾がいっぱい付いてるので直撃しなくても蕾が傷むので心が痛みまつ
折れちゃうかなぁ?

13歳と74歳とSとMと さんくすまざーずでいっ!!_b0306158_14250970.jpg

こころが痛みまつ…

13歳と74歳とSとMと さんくすまざーずでいっ!!_b0306158_14212095.jpg

たみばぁのカーネーション ともばぁのは真っ白なのよ~♪(花の好みによる)

13歳と74歳とSとMと さんくすまざーずでいっ!!_b0306158_14222120.jpg

マルチョスからもぜんざいにもらったでつよ
(支払いはマルパパ) 去年、『ぜんざいはいつになってもカーネーションもらえな~い!』

グチったら散歩しながらカーネーションを買ってきてくれたでつ言ってみるもんでつね

土曜日から年に3度のお楽しみ、サイクルロードレースのジロ・デ・イタリアが始まってまつ
今年は2人日本人が出てまつの もちろんエースでないので日本では話題に上がらないけどサイクルロードレースでも日本人頑張ってるよ~って抜けていいから頭に入れてね~

って言ってもライブ映像もまだ見てないの(T^T) マルパパ邪魔で

だから3週間は気分はイタリア~  (行ったことないでつ)

グラッチェ
お付き合い頂きありがとうございます♪


台風の影響がありませんように












Commented by pukorogu at 2015-05-12 08:42
スカラップ裾のワンピ(チュニック?)出来とるや~~ん♪
かわいいかわいい!
生地が足らなくてしかたなく(いちいち書く・笑)
ダンガリーで代用したループやヒモチョス(え?)が
ええポイントになってるし~~♪

んでも・・・ズレたか~~!!(笑

着たらわかんね~べ?
前を開けて着たら、もっとわかんね~べ?
地鶏着画、待ってるよん!
あ、アイロンはかけませう(笑

んで、んいやら賑やかで楽しげな週末&まざーずでーやったのねん。
マルパパさんにカーネーションを買わせるワザは、去年から仕込んでいたとは・・・(笑
今度は「ぜんざいは、いつになってもイタリアに行けない!!」と言ってみるでつ。
そしたら来年は機上の人に~~♪(笑

りかちゃん・・・シブいね。
のんべぇってか、すでに親父キャラ・・・(爆
Commented by otyobu at 2015-05-12 09:21
できてるね~~~!いいね~♪いいね~♪
がんばったね~~。ナデナデ~
このタックにしろ、ループにしろ、めんどくせえのに、がんばったね~~~!
色変えてるとこがええよ~~~♪
ん?ズレてる?着たら目立たないよ(笑)
んで、んで、リカちゃん、しぶい好みや(笑)かわいいね~13歳か~~(←遠い目・笑)
カーネーションね、そうそう。貫太は買ってくれないしね(笑)裏庭じめじめしてて、カラーみたいなん植えたらよさげ~と母の日のお花屋を見ておりましたです。で、O母には何もしてないし(←今日持って行くか~?笑)
Commented by 962515 at 2015-05-12 14:15
らむしゃん、こんにちわん

スカラップ裾のワンピでけたでつ 
そっ、ワンポイントのブルーがアクセントで(´V`)♪>生地が足らなくてしかたなく(いちいち書く・笑)
書かんでええでつ( ̄。 ̄;)

>んでも・・・ズレたか~~!!(笑

言わんでええでつ(^_^;

アイロン?何でっかそれは?ナチュラリストはしわしわのまま着るとでつ( ̄^ ̄)

イタリア、フランス、スペイン、3回あるけどねっ
Commented by 962515 at 2015-05-12 14:25
おちょさん、こんにちわん

ナデナデしてもらっちゃったε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
めんどくせ~だったよ( ̄^ ̄)

でもね、達成感はあったでつよ 
ズレはね…着てもズレてた(*_*)

りかちゃん、なかなか出て来なくてどうした?ってきくと『スルメ食べてた』って言いまつ(≧▽≦)

裏庭にカラーいいかもヾ(≧∇≦)華やかになるよ~
うちも植えたいけど場所が無い
お花は送ることあってももらうことは無いのでつ
だから一年に一度マルチョスから(支払いはマルパパ 笑)もらって嬉しい
Commented by yukoayumira at 2015-05-12 16:12
それくらいのズレはいいんじゃね?
私もそのまま着るよ(笑)って言わなくてもみんな知ってると思うけど(爆)

んでぼたもちさん お誕生日と母の日と連続だったのねーおめでとう~とありがとう~♪で幸せな二日間だったね
歳ってとるのは嫌だけどお祝いしてもらえるって幾つになっても嬉しいよね

それと・・水元どした?って位人が居ない~~茨城か?(爆)
以前行った時は人だらけでうんざりして・・やはり都会の公園は性に合わないと思ったけどこの日なら行ってもいいな(爆)
Commented by ぶんまま at 2015-05-12 16:12 x
マルパパさん優しいですね。
お花がほしいと言ったら父ちゃんがおれのお袋じゃないと出だした。(笑)昨年は買ってくらた気がするのですが、、。

りかちゃん渋い(笑)
うちのお姉ちゃんと同じだわ。
飲んべですよ。^m^
わんぴかわいいです。

台風で被害ありませんようにね。
Commented by rion0701 at 2015-05-12 17:13
ぜんざいさん、こんにちは♪

楽しいお出掛けや素敵な事のお写真がいっぱ~い
見てて、ほのぼのな気持ちになったでつ~♪
莉音パパも莉音を見るお顔はいつも満面の笑みで
つよ☆とうもろこし大好きな私・・・マルパパの
食べている姿を見て食べたくなったでつ!(笑)

タミーちゃん、9日お誕生日おめでとうございま
した♪とても74歳には思えないタミーちゃん、
また会いたいでつ~♪

私も母の日は、あげる事も貰う事も出来ずに少し
寂しい気持ちになるんでつ!

スカラップレースのワンピースとっても素敵に
完成したでつね。是非地鶏お願いでつ・・・
少しずれてるのは、今の流行でつよ~。
Commented by 962515 at 2015-05-12 19:07
yukoさん、こんばんわん

裾がスカラップレースだからy式チョッキンが出来ないのでつ…直しようがないのでそのまま着まつよ~

あっ、ぼたもちにありがとでつ 喜ぶと思いまつ
クリスマスと誕生日一緒にされちゃう子供と一緒で母の日と誕生日一緒にされて可哀想なのでつよ
たいしてお祝いしてもらってないし( ̄。 ̄;)

水元ね、GWのときは大混雑だったけど…雨の予報だったからだと思いまつ
もうちょっと人はいたたでつよ
県立の公園より近いからこっちの方がいいでつ
でもね、花は無い
Commented by 962515 at 2015-05-12 19:13
ぶんままさん、こんばんわん

マルパパは優しいけどなによりzがずっというと思って面倒くさいんどと思いまつ( ̄^ ̄)

>お花がほしいと言ったら父ちゃんがおれのお袋じゃないと出だした。(笑)
逆の立場なら言うかも~(^_^;確かに夫婦間は親じゃ無いでつからね~ だからマルチョスからってわけでつ 戦略

りかちゃん親父でつ 前に親父ギャルって言葉あったんだよ~と教えました 古い

お姉ちゃんも渋いでつね~ でもそんなとこも可愛いでつよね

台風嫌でつね
Commented by 962515 at 2015-05-12 19:22
莉音ちゃんママ、こんばんわん

ほのぼのしてくれて嬉しいでつ 予定外の行動をしてて滅茶苦茶疲れながら写真だけは撮るようにしたのにお祝い事の写真は撮ってないと言う(>_<)

莉音ちゃんパパも大事大事な顔で見てましたね
女の子だからってこともあるかもでつね わんこでも(≧▽≦)
冷凍もろこしだけどおいしかったらしいでつ
zも好きなんだけどマルパパの方が好きなのであげちゃいまつ もろこしよりアイスlove


たみばぁにお祝いありがとでつ 喜びまつ♪
昨日も2人で話してたんだけどクシャミ出たでしょ?

そうそう、母の日は、もらうことは出来ないからつまらなかったのでつ だから強制的に言ってみたのてつ そっか あげることが出来るのも幸せでつね 来年はもっと心を込めてみまつ 

スカラップレースのワンピース、ズレても素敵って言ってくれてありがとでつ!! 励みになりまつ!!(^з^)/チュッ
Commented by さくつくママ at 2015-05-12 20:49 x
いいないいなカーネーション♪
私は一生もらえないなあ
自分で買えばいいか(^^;;

水元公園って広いんだねー
うん、軽井沢みたい(^^)
連休明けで人がいなかったのね。
三郷公園も近いの?

マルちゃんもパパ好きでしょ
つくしはパパ大好きだよ
私がお世話してるのにさ(⌒-⌒; )

裾がスカラップのワンピ可愛いな♪
やり直したの?
私はそのまま着ちゃうかな、B型だから(≧∇≦)
Commented by 962515 at 2015-05-12 22:10
さくつくママさん、こんばんわん

ぜんざいも貰えなかったカーネーションでつ
んでもね、マルパパが『おかあしゃん』って言ってるので『マルちゃんはわんこだからくれないね~』とかグチったらマルから~ってことでくれたのでつよ(笑)お試しあれ~♪

水元公園広いでつよ 多分県立公園と同じ位あると思いまつ 三郷公園は写真の水辺の向こう岸でつ 駐車料金が高いみたいでつ
桜見にきた時に向こう岸に行きたいって思ったけど別の公園で行けなかったのね 橋を渡らないと行けないから嫌なんだけど県立公園行くより近いからね 里見公園(地元だな)とか駐車場考えると行きづらいんでつ

>マルちゃんもパパ好きでしょ

好きでつ でもね、一番はおかあしゃんなの♪
だから可愛いのでつヾ(≧∇≦)
ぜんざいはもっぷには末っ子故にお世話しててもバカにさられてたのでつ( ̄。 ̄;)
だから初めて一番になれた いぇい

ワンピはやり直したとこと裾は直せないのでそのまま ヘタっぴでも可愛いでしょ?(笑)
ママさんもB型でつか!!
いやんいやん親近感増しちゃう(*⌒▽⌒*)
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2015-05-11 21:00 | ぜんざい | Comments(12)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい