五月晴れ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨日の夜の風景

b0306158_14271263.jpg

遊ばず寝たまま ここ数日お腹が軟便でつ マルパパが温めてまつ
ビオフェルミン飲ませたけど朝はまだ軟便のまま でも元気にしてまつ

b0306158_14290695.jpg

草村に入ると夜露で汚れまつ… 止めてくさい

止まったのでゴルフで早起きしてるたみばぁに写メおくったらに

b0306158_14311024.jpg

命令口調の返信 こわっ

b0306158_14314656.jpg

ガウるマルとマルパパに誕生日に頂いた『うらら』とピエールと

b0306158_14330201.jpg

洗濯物干してる間カミカミ棒を熱心にかじる
ネズミか!

b0306158_14340609.jpg

珍しく鯛の口に食われて寝てるマルチョス

出たついでに綿100の布を買ってきたので水干し
ホントはもっと濃い青か黄色が良かったけどメーターが足りなかったの ぷんっ
何作るんでしょうね アイデア募集?

b0306158_14355742.jpg

チョスを縫って(2メーター位)
後ボタン付けが残ってまつ…


しゃけ~~~


先日赤ちゃんの名前は何でしょう?と尋ねた件 
らむのりでも無くひろのりでも無く『羊紀』は『ようく』と呼びまつ

①羊年
②ニューヨーク (ここに思い入れは無いそうでつが)
③紀はパパの名前を入れて当て字
④名字との姓名判断による (名字が短命な画数でパパの名前が超短命なんだって それで名前でカバーするように色々考えたらしいでつ)

5月4日にサブリミナル的に数日でヒント入れたの気付いた?
409(←よおく だけどヒントのつもりだったのでつ )

みんなにスルーされたけど しょぼ~ん
今後は勝手に409でいきまつのでよろぴこ
みなさんはよーくでええでつ





お付き合い頂きありがとうございます♪






by 962515 | 2015-05-08 21:00 | ぜんざい | Comments(12)

Commented by yukoayumira at 2015-05-08 22:16
あの409は誰も気づかないと思う(爆)
んで羊紀でよおく君って事?「く」とも読むのか・・
名前ってどう読ませてもいいらしいよね
だから悪魔と書いて「てんし」だったらいいのかな?
祐子と書いて実は「めがみ」 とかでも(爆)
マルチョス・・ケポはみらちゃんで軟便はあーサマ似か・・
つうか両方の親は大変じゃね?みたいな(;一_一)
Commented by 962515 at 2015-05-08 22:39
チーズががっかりだったyukoさん、こんばんわん

>あの409は誰も気づかないと思う(爆)

あれれ?3回も入れたからわからないにしても何だ?という突っ込みあると思ってたのにみんなにスルーされて落ち込んだひょっこなんでつ…しょぼーん

『ようく』でつ 紀が当て字で『く』と読ませたらしいでつ U5の由も、パパの名前が入ってるので入れたかったらしい

昔、悪魔ちゃんって名付けた親がいて問題になったでつね 

>祐子と書いて実は「めがみ」 とかでも(爆)

サザエさんじゃね?

>マルチョス・・ケポはみらちゃんで軟便はあーサマ似か・・

だって、マルのマにはMAで両方入ってるからでつ

まだ、ピーピーじゃないだけいいんだけどね(>_<)
Commented by pukorogu at 2015-05-09 00:46
409・・・気づいてたよっ!!
なんの暗号?ってつっこむつもりで
わっせとった・・・ごみんよ、ひよっこ~❤

で、ようくくんか~・・・カッコええけど・・・読めん!
らむのりでいいべ?(笑

んで、zしゃんのせいで(?)モッコウバラ剪定してきただよ。
切りすぎ?

マルチョスのお腹はだいど~ぶ?
お台場にね~~。
Commented by 962515 at 2015-05-09 09:30
気付いても突っ込むのを忘れるらむしゃん、、おぱよ~

らしいでつね( ̄。 ̄;) 忘れるとこが…
『よう』まで読めても絶対『く』とは読めないでつね
キラキラまでいかぬけどわかりやすい名前にしてほちい マルコとか らむのりでええよね 

モッコウバラはそちらで述べまつよ…(^_^;

マルチョスのお腹は今朝は二度して1度目は堅く2度目は緩いとな 多分だいどーぶでつ ありがとでつ♪ 
Commented by hhiromi39 at 2015-05-09 10:48
「ようく」君か!!
絶対読めないわ( 一一)
で、”409”のヒント、
字がちっちゃすぎて~老眼には見つけられん!!

マルちゃん、軟便は良くなった?
ゲボも関係あるのかな??
義母のえりちゃん、風邪こじらせて通院中なんだよ。
マルちゃんも気を付けてね(^_-)-☆

Commented by pukorogu at 2015-05-09 14:44
かわゆいプリント柄の布は、スカートにぴったりなのでしょ~♪
んでも、zしゃんはスカート履かないっけ?
んで、スカートやと裏地いるしね~・・・。
となるとチュニックじゃね?
Commented by 962515 at 2015-05-10 13:32
ボビーまま、こんにちわん

ねっ、読めないよね~ 最近は不思議な名前の子供が多いでつよね お勤め先でもいっぱいいるでしょ?

ヒント、字が小さすぎたでつか(^_^;
逆に小さくした方が?って思うかなぁって(>_<)
失礼しました…

便はだいぶ固まってるらしいでつ 最後の方はちょっと緩いみたい パピーならごはん多過ぎなんだけど大人はどうなんだろ?関係ないか

頑張って固めてもらわないとおちりとちっぽが汚れる…( ̄。 ̄;)
Commented by 962515 at 2015-05-10 13:36
らむしゃん、こんにちわん

アイデアありがとでつ<(_ _)>
スカートか~ 気持ちはワンピースなんらけど着ないもんね… 作れば着るか? いや、着ないだろうな

スカートは裏地付けなあかんのね じゃ、無理じゃね?
でかいチュニック作るか(笑)
Commented by pukorogu at 2015-05-11 10:09

「お台場に~❤」って書こうと思ったら・・・
コメ欄閉じてたのね。

てことで、ここで「お台場に~~❤」(笑
Commented by 962515 at 2015-05-11 13:07
らむしゃん、こんにちわん

ありがとでつ<(_ _)> 思ったより悪化してないからだいどーぶだぁ(^_^)/
Commented by wateyade at 2015-05-11 14:54
コメ欄が無いので ワテもここで
「お台場に~~」←今のところ有力候補なりねん
続いて 「WG」か、、、 ワテはなんも無い。。。びぇ~ん

まぁワンピ作ってみたらどうだす
下にレギンスとか履けば着そうやけど?
レギンス履いてしまえば裏地がなくてもだいどーぶやし
この前のスカラップレースのやつもワンピやったんでっしゃろ?
あのループがでかかったやつ(←いちいち指摘せんでもええか~ 爆)

Commented by 962515 at 2015-05-11 19:13
wateしゃん、こんばんわん

まさかまさかのお台場に~が有力候補でつか!!
んでも、だいどーぶ 年末までまだ半年以上あるでつよ 10月頃出来れば間に合いまつ(´V`)♪その方が有力でつ(*⌒▽⌒*)

ワンピでつね!!
この間のループもでかかったやつ(言わんでええでつ)はワンピ?羽織り物みたいだけど
ワンピ着たらみんなビックリしてひっくり返ると思いまつ 
んでもね、んでもね、wateしゃんの影響でワンピ着てみたいと思うのでつよ~♪
名前
URL
削除用パスワード