子供の日は関係無いのでつ

こんばんわん♪ぜんざいでつ

子供の日の朝 0430にマルパパを起こしたマルチョス
予報が外れて雨は降ってなくて曇り 少し涼しい
なのに0530に朝ん歩に出ていきました

b0306158_19213125.jpg

マルチョスが釣れまつ

b0306158_19244888.jpg

オモチャを選びにいって かいくなって、股間を確認?

b0306158_19273697.jpg

今日は雨の予報だったのでnuinuiするぞ~♪と決めてたのでつ
雨は??
昨晩、ピンタック縫ったんだけど幅を間違えた ので、やり直してヨークを縫ってループを作ってたらたみばぁから電話
みと様が網戸を洗ってたらうまくはまらないとな
コツがあるのでつ
はまらないもんだからみと様がイライラして八つ当たり状態とかでヘルプ

いいとこだったのに~

あと、預かってもらった荷物もあったので仕方ない

b0306158_19331824.jpg

ひとりならモデル出来まつ♪

気分転換になるように出掛ける気満々のマルチョス連れて行ったでつ
マルチョスは孫じゃないけど2人とも超嬉しそうで役立ちまつ

網戸をはめ込んでさっさと戻り、この頃から(正午過ぎ)お日様もこんにちわん それでも爽やかな陽気でつ

b0306158_19374927.jpg

続きをやっちゃうよ~ ループを分割したり
足りない布は初めて縫ったまっつぐ~の余りを利用したでつ

襟付けまで終わらせて片付けてたらマルチョスがわんわん1階で呼んでるんでつ したらマルパパがマルチョス連れて来て

ペロペロしてたりまったりしてたらケポった…
リビングに連れて行ったらおえ~っって、数回

『待ち針でも落ちてて食べて引っかかったのか?』と心配になり待ち針の数確認

『約100本』約って困るチョス~ だって106本なんだもん 大人しくなっちゃって心配してたらガウり出し3人で散歩

b0306158_20052277.jpg

調子良く歩くと止まり歩くと止まり
ウンチョスのポーズするけど止めるの繰り返し
結局zは先に戻ってマルパパが、役目を果たして戻りました

で、めちゃくちゃガウるんだし 具合悪いのか何だかわからん

b0306158_20080808.jpg

だってシーズーだもん♪

b0306158_20091035.jpg

本日のお花

b0306158_20095491.jpg

本日のひれ伏し

WG GWも後1日 明ければそろそろ湿気が襲ってきまつ…


お付き合い頂きありがとうございます♪

 




by 962515 | 2015-05-05 22:30 | ぜんざい | Comments(6)

Commented by pukorogu at 2015-05-05 22:58
でっ、待ち針の数はお~げ~だったでつね?
マルがげ~なのは待ち針関係なかったですね!?

んで106本って・・・多くね?
Rは、針山に赤いの20本白いの20本だけにしてる。
多いと数えるんが面倒やから。

んでんでんで、ピンタックだけかと思ったら、ループやん!
しかもいっぱい~~(@_@;)
あ~~、Rはムリでつ。こういうの。
数が多いのがちらいなの~~!!
zしゃんってば、マメ!!
完成が楽しみでつ❤❤❤
Commented by yukoayumira at 2015-05-05 23:01
つうか・・まち針三ケタ持ってるんだね(笑)
それは数えるの面倒くさいでしょう~♪
y式は数えた事無いけど20本位かな・・

んで 網戸がはまらないみと様に大ウケ~!
器用なお仕事してるのに意外だわ(爆)
Commented by 962515 at 2015-05-06 09:02
GMに入るらむしゃん、おぱよ~

実際は元が何本だったのかわからず…ただ、片付ける前に床は見たからおげーだったと思いまつ 
糸くずか布の切れ端かなんかがのどに絡んだかケポったのが器官に入ったのかも 一種独特後に待ち針が出てくるかも…だいどーぶなことを祈る

元々106本入ってたでつ 10本ずつにして残りはしまいました
多いと数えるんが面倒やから~

いま作ってるやつ、面倒だけど達成感ありまつ
ボタン13個付けなきゃなんねぇだよ
ボタンはあとだな
マメだけどB型でつから~適当なとこは手抜きになってまつヾ(≧∇≦)
Commented by 962515 at 2015-05-06 09:11
yukoママ、おぱよ~


みんなと同じ待ち針なんだけど三桁入ってるんじゃないのぉ?普通だと思ってた(@_@)
面倒だったのでR式で要らないものはしまいました
数えるのが楽なのでしょ~♪

>器用なお仕事してるのに意外だわ(爆)

そうなの!!たみばぁの不満、不安はそこなのでつ
昔は出来てたことが出来なくて力任せにグイグイやったり 目の病気で黄班変性症(字が違うかな)なんで視力が減ってるのもあるんだけど

『あたしがやってみるよ』と言うと『お前には出来ない』って言い張るらしく(-_-#)
で、末っ子zの言うことは聞くので呼ばれる
普通の網戸と違ってちょっとコツがあってzでも一回では出来ないのよ とみと様の名誉の為に補足しておきまつ( ̄。 ̄;)
Commented by wateyade at 2015-05-06 20:48
ピンタックにループとな??
すご~く凝ったもんを作ってるだに@@
んで襟まで付いてるのか~!

やっぱ裾のスカラップレースが可愛いな~
こりはかなりの達成感があるやろね~

んでもう完成したん?どんなんか早く見せて欲しいどよ~~
Commented by 962515 at 2015-05-06 22:44
wateしゃん、こんばんわん

すご~く凝ったもんを作ってるでつ かなり丁寧にやったつもりでも落ちてるとこあってやり直しが残ってまつ 
後もうちょっとだけど終末(笑)まで出来ないでつ

んで、サイズ通りだけどやっぱりデカい(爆)
名前
URL
削除用パスワード