みどりの日だからゴルフなのかよ!!

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨日はベッドに上げて~と一緒に寝たマルチョス
おかげでゆっくり寝れなかったでつ

マルパパがゴルフにつきおかあしゃんと朝ん歩でつ
曇ってたので0615に出発

b0306158_18333152.jpg

わんことじゃれたり人間とじゃれたり近所で1時間半いたでつ
歩かないし
409

b0306158_18344154.jpg

たなくじ けっこうきれいに撮れちゃって選べない

b0306158_18353638.jpg

車無いでつよ
白モッコウバラも今週いっぱいかなぁ あなたがたもすっぽんぽんにしてあげまつ

b0306158_19200440.jpg

すっぽんぽんになった黄色モッコウバラ
お隣もよく見えまつ
見え過ぎだって

b0306158_19203612.jpg

ホントはここまですっぽんぽんにしてはいけません
んでも、すごい繁るのでぜんざいの庭では邪魔なんでつ
カットし出すと止まらないの

b0306158_18365154.jpg

初めて買ったクレマチスはこで
『パストラーレ』

野バラって、すごい生命力だけどやっぱり清楚で可愛い
この野バラは挿し木したの~♪

今日マルパパが行ったゴルフ場にはバーディというわんこがいるんだって
409

b0306158_19102890.jpg

プレー中は暑いからか居なかった

その頃ぜんざいは…メスっ!!とやったり

b0306158_19073833.jpg

ピンタックをy式でで記し付けてました 
そして気付いたけど、ボタンホールじゃなかった…
なんか部品?がいっぱいで面倒くせぇ~
そして布も足りなかった…

b0306158_19115310.jpg

ベッドは夏仕様

b0306158_19123574.jpg

どこでもひれ伏してまつ 
う~ん 野犬みたいでつね マルチョスね、まだ出来上がってない芝生で走ってまつ ちっこもしまつ
蚊さえいなけりゃ ねっ


お付き合い頂きありがとうございます♪


409



by 962515 | 2015-05-04 21:00 | ぜんざい | Comments(8)

Commented by wateyade at 2015-05-04 22:37
たなくじみて気が付いた今日は月曜やったか。。
0655はまだ寝てるのらった

白モッコウ薔薇のアーチ 立派じゃね~~
毎日このアーチをくぐってお出かけしたり帰宅したり?
わ~~それって素敵❤ 憧れ~~❤

どーしたどーした布が足りないあるか?
しかもピンタックの印を爪で付けるなんて・・・こんなにたくさんあるのに?
爪が削れても~てマルチョス見たいに流血事件になってねーけ?


Commented by rion0701 at 2015-05-05 06:55
ぜんざいさん、おはよう♪

連休も終盤になったでつね!
お天気が良いと気温もだいぶ上がって来て、わんこ達に
とってはちょっと暑い気候になってきたでつ。
お天気は良くなって欲しいけど、気温は上がらないで欲
しいと思うのでつ。モッコウ薔薇は、満開だと凄くボリ
ュームがあった綺麗でつね。すっぽんぽんすっきりなっ
て、また次頑張るのでつね☆クレマチスも野ばらも可愛
いでつ。ひれ伏してるマルコちゃんはほんと可愛いでつ
ね~♪
Commented by 962515 at 2015-05-05 12:20
今日は火曜日でつよwateしゃん、こんにちわん

zは昨日の夜明日は(今日)金曜日と思ってた~
ゴミ出さなきゃって(>_<)ヽ
マルパパが朝ん歩に行くのはいいけど結局起きなくちゃならんで損してる気分でつよ

白モッコウバラと野バラのアーチは元々フェンスに這わせてるんだけどデカくなって(z服みたいに)収拾つかないのでアーチを設置したでつ
それでも垂れ下がり~かなり邪魔くさいでつ 
広いお庭がほちい

布は元々50センチケチったでつ
なんとかなるきと思ったけどやっぱり足りなかった

>しかもピンタックの印を爪で付けるなんて・・・こんなにたくさんあるのに?

y式なんでヾ(≧∇≦)記しは鉛筆でやってから爪
爪が一番わかりやすいでつ

進んでるのに邪魔が入って中断
Commented by pukorogu at 2015-05-05 14:19
モッコウバラ、こんなにいざぎよくやっちまうだか?
ねえしゃんちのは剪定したことないかも?
いや・・・ザクザク切ったことあったかな?
それでもええってことか~!?
今度行ったら切ってこようかな・・・zは来てくれそうにないし(笑

爪で印付けるのがz式?
布が足らんのはO式?(笑
足らん部分をハギレで補ったらR式やね~~♪
Commented by yukoayumira at 2015-05-05 16:41
ピンタック?またまた・・めんどくさい事してるのねー
私だったらいつものように余分な布は首の所でキューっと絞って留めちゃうな(爆)
とにかく何日もかかるのが性に合わない(笑)

んで ほんとすっぽんぽんだね!一年で何日咲いていられるの?z家のもっこうばらちゃん。。
Commented by 962515 at 2015-05-05 21:09
莉音ちゃんママ、こんばんわん

とうとうあと1日(≧▽≦) zには関係無いでつけど
今日は過ごしやすい日だったのに引きこもり

>お天気は良くなって欲しいけど、気温は上がらないで欲しいと思うのでつ。

同感でつ 今日位が調子いいでつ(´V`)♪

マルチョスと同じくうちのバラを始め植木もすっぽんぽんでつ 茂ってると虫がいても見えないからなんでつ 大きいと脚立に乗っても届かないし チビって嫌でつね

今日もひれ伏してるマルでつ… 若いうちだけなのか??
Commented by 962515 at 2015-05-05 22:18
らむしゃん、こんばんわん

>モッコウバラ、こんなにいざぎよくやっちまうだか?

z式でつ… B型でつから(*⌒▽⌒*)
ここまで切ってはいけません 半分位で留めるのがいいのでしょ~♪

根元から切らなければけっこう短くしてもだいどーぶだ

>zは来てくれそうにないし(笑

引っ越してなのでつ(≧▽≦)

>爪で印付けるのがz式?
布が足らんのはO式?(笑
足らん部分をハギレで補ったらR式やね~~♪

うまい!!\(^o^)/ 爪はy式でもあ~る
Commented by 962515 at 2015-05-05 22:24
yukoさん、こんばんわん

>ピンタック?またまた・・めんどくさい事してるのねー

面倒でつ んでも、どうしても作ってみたかったからガマン(>_<)ヽ
記し付けちゃえばまっつぐ縫うだけだから楽でつ

モッコウバラ以外もマルチョスもすっぽんぽんにしまつ オリーブの木も虫食いがヒドいので近々すっぽんぽんにしまつ
結局、茂って虫がわからないのと病気になるのと面倒なので楽する方法なのでつ…

三週間は咲いてるかなぁ 
名前
URL
削除用パスワード