コダヌキからの変身

こんばんわん♪ マルでつ

b0306158_19421682.jpg

ちのうの散歩で、おとうしゃんがインにしてたか気になってたおかあしゃんでつ インじゃ無かったでつっ!! おげ~♪

朝ん歩…おとうしゃんに0545に連れていかれたでつ 早くね?
去年のお盆休みまでは朝ん歩は眠いから行ってくれなかったのに今は休みの日でも早起きして行ってくれまつ 
後ろめたいことがあるんでつかね? えへっ

b0306158_19442656.jpg

白線の上歩くでつ

b0306158_19461247.jpg

マルチョスの 『ま』

止まれの 『ま』でつ

b0306158_19485397.jpg

コダヌキになってみんなから『マルちゃん、太ったでしょう?』って言われまつが 毛のせいでつ

b0306158_19505910.jpg

だってカリカリとボーロしか食べてないでつ

嫌なのに毛刈りに預けられて

b0306158_19503793.jpg

陰陽師にボーロもらって

b0306158_19501520.jpg

血が出るまで爪も切られたけど最近は諦めていい子にして愛想振りまいてるから 『陽気で性格がいいから楽よ~♪』って誉めてもらったんでつっ

b0306158_19525362.jpg

おちりも丸見えでつ 自分じゃ見れないからいいでつ

すごくちっこくなっておかあしゃんが 『可愛い~♪』って誉めてくれたのでお礼にガウりました

b0306158_19562752.jpg

ぜんざいでつ♪

白モッコウバラのアーチを下から撮ったでつ
ほのかな香りがして幸せな気分になりまつ 
黄色モッコウバラはもうそろそろ終わり 雨の前に切っちゃうんだもん

自分は特にゴールデンなウィークでも無いのに世間がわさわさしてるので落ち着かないでつ 

調子狂うわ~っ!!





お付き合い頂きありがとうございます♪





ポキッとねんの阿部サダヲさん…出身校がマルパパと同じ

『stap細胞はありまつっ!!』の小保方女史も出身校マルパパと同じ

うちの近所には国民的アイドルグループを卒業した子のおじいちゃんが住んでまつ…

by 962515 | 2015-05-02 22:00 | マルコ | Comments(10)

Commented by yukoayumira at 2015-05-02 22:42
んでも・・
世間ではゴールデンウィークらしいよ(笑)
だってRさんもWさんも静かぢゃね?(爆)
「主婦」してるんだよね・・きっと。。

いつも聞く度思うけど・・血が出るまで爪切られるって、、
マルチョストラウマにならないの?って
うちは・・みらちゃんはもとよりあーサマでも「もう爪切り嫌」って言いそう。。
マルチョス・・痛くないんかね・・
嫌痛いよね・・血が出るんだから(;一_一)
Commented by 962515 at 2015-05-02 22:58
yukoさん、こんばんわん

ゴールデンなんか仕事やめてから関係無くなって
んでも、お当番があったので仕事してたときもあったったっけ 

すごく静かでつよね~ きっと超長い更新なんでつよね 怒涛のごとくアップしたり~(笑)

多分痛いと思いまつ 慣れでつ トラウマになってると思うけど病院と同じでチッポ振ってるから(笑) 
耳の毛抜きも今回は諦めて大人しくやらせたらしい

きっとほかの子はダメだと思いまつ マルチョスのこの性格だからこそなのでは

預ける時も可哀想だなって思うけど他のとこよりちゃんと仕事してもらえるので だって、前のお店は出来ませんでしたって中途半端で帰されても同じ料金なんだもん…
Commented by pukorogu at 2015-05-03 00:02
>すごく静かでつよね~ きっと超長い更新なんでつよね 怒涛のごとくアップしたり~(笑)

↑ プ的なものか?  (爆

爪切りで血が出るのは、人間から見たら痛そうよね・・・。
んでも、爪の伸びすぎを防ぐために
わざと血が出るくらいギリギリまでカットすることもあるらしいよ。
マルチョスがそこのトリマーさんを嫌がったり嫌ってへんなら
だいど~ぶだ~。

Commented by inoinoinuinu at 2015-05-03 00:12
シスターおひさ。
うちもGWかんけーねーよ。息子っち以外。
てか、いのいの、母の日までタボー。

まる、白線のツルツル感を楽しんでるのけ?
Commented by 962515 at 2015-05-03 12:41
いつもより睡眠時間の短いらむしゃん、こんにちわん

>↑ プ的なものか?  (爆

ごめんなさい ひよっこで、意味がわからない…
爆 出来ない 教えて---

>んでも、爪の伸びすぎを防ぐために
わざと血が出るくらいギリギリまでカットすることもあるらしいよ。

うん、そうらしいでつ 全ての爪が血が出てるわけじゃないから 長めに切っても血が出るもんね 
血管も伸びるから短めで慣らしてると血管も伸びないらしいし んでも、素人じゃ根元からは絶対無理でつ
爪きりもやろうと思ってて血止めも買ってあるけどすぐ引っ込めるから出来ませ~ん
多分、みんなかわいそがると思いまつ…


マルチョスは、トリミングとか病院は嫌でも人は好きだから平気みたい?でつ
Commented by 962515 at 2015-05-03 12:47
シスターいのとめ、こんにちわん

あらあら、通常業務なんね~ お昼寝してとめになればだいどーぶだ!! まだ若いんだしっ!!

この時期何で忙しい?そっか、母の日ね~
花屋さんと宅配業者はてんやわんやでつね
その分お給料で返ってくればいいけど~

どっか行かないとO君がつまらないんでない? 
塾あるのかな
まっ、体気を付けるんだよ~ 

まる、白線が冷たいのかな?
どうも外での行動がシーズーらしくないのでよくわからない 野犬みたいでつ
Commented by wateyade at 2015-05-03 15:27
うぉ~~~スキンが変わっとる@@

GW静かな「W」でつ。爆~~

事務所におると暇やから(爆)PC出来るけど休みやとあんまりPCを開かないあるね
スマホとタブレットで巡回だけはしてるけど コメ入れるはPCじゃないとめんどっちぃけんねぇ

血のにじんだ爪が痛々しいよん 
マルチョスも「キャン!てめーこんちくしょーなにしやがんでー」とか言わんのやろか?

白いモッコウ薔薇もあるだね
しかもアーチになってるし~~
木漏れ日もええ感じで Zガーデンしゅてき~~♪
Commented by pukorogu at 2015-05-03 17:48
プ的なもの=プレッシャー的なもの

でつ。

Commented by 962515 at 2015-05-03 20:12
静かなwateしゃん、こんばんわん

スキン変えてみたでつ 気分屋なのでコロコロ変えたいのを我慢してまつ 前より見やすいかな?
んでも、ほとんどスマホだから自分じゃわからんけど~  PC開いたついでに見る程度でね スマホの方がzは、楽でつ

マルチョスね、あんな顔で(歯で)性格いいのでつ
怒るとすり寄ってくるし(またはぶーぶー)
だから痛くてもじっと耐えてると思いまつ でも慣れ
ブラッシングもやらせなかったのが最近はやらせてるもん

白いモッコウ薔薇は可愛くないけど香りがあっていいでつよ~ こういう時だけ幸せを感じまつ
お世話はチライでつ
Commented by 962515 at 2015-05-03 20:14
らむしゃん、こんばんわん
教えてくれてありがとでつ♪

ぷっこら 的な…では無いのでつね

キクちゃんの出番が少なくて淋しい(T^T)

名前
URL
削除用パスワード