爽やかでつ

おこんばんわん♪ ぜんざいでつ

今が一番いい季節でつね 爽やかな風~♪ 陽も伸びて空調使わずに済んでよござんす

b0306158_19253804.jpg

今日はゴルフのパパに変わりぜんざいと朝ん歩…

b0306158_19270247.jpg

道路でひれ伏す季節には早くない?

んで、そのまま実家に行って後でホームセンターに行くというので出掛けるときに連れてきてもらうことに んでも、行かないことにしたと電話があって夕方まで、預かってもらうことにしたでつ

b0306158_19592879.jpg

玄関までのアーチは白モッコウバラとノイバラが絡まってまつ
ボチボチ咲き出しました

庭の入り口は黄色のモッコバラ
 
さぁ、こんな爽やかな日だけどお出掛けせずに庭をやるかテーパードぱんちゅをやるか? 

昨日の夜ぱんちゅのポッケを付けるとこまでやったので続きをやることに 何故なら庭のやる場所が陽が当たってたからでつ

b0306158_19314486.jpg

思ったより透けてるのが出来上がりました
ただ、これからの季節はサラッとしてていいみたいでつ

相変わらず勝手にタック寄ってたりポッケが縫えて無かったりしたけど ぜんざいはお腹よりおちり周りがデカいのでMにしたら洋梨のようでつ チュニックで隠しちゃえばええかな

マルパパが早く帰って来るのでマルチョス拾ってもらうことにして今度はお庭改造にとりかかりまつ

と言っても芝生を張り直して『マルらん』ちっくなモノをこさえようと
b0306158_19501938.jpg

敷石を花壇の方にズラして芝生を張って 目土が無くなっちゃったので中途半端なんらけどね とりあえずこんなとこ

家と平行にして幅は10メートル位ありまつ(奥行きは2メートル位(T^T))シーズーならまっつぐは走れまつ

元々は芝生の庭だったのでつがぜんざいがウロウロし過ぎて芝生がハゲた それで『獣道』とマルパパが名付けたのでいっそのこと芝を剥がして敷石敷いて通路にしたのでつ

きっと芝が出来上がっても走らなかったり~(ありがちやね)蚊がいっぱいでうーんな結果かもしれないけど親の自己満足でつから!!

b0306158_19585841.jpg

マルパパに拾われたマルチョスは相変わらず箱乗り

b0306158_20023298.jpg

実家でケポって散歩でもケポっちゃったんでつ
急に暑いからかなぁ… はぁ~ちかれた




お付き合い頂きありがとうございます♪




by 962515 | 2015-04-26 23:00 | ぜんざい | Comments(8)

Commented by hhiromi39 at 2015-04-27 10:09
おっはよー♪
今日の旭川、24度くらいまで気温上昇するんだって!
こんな日は「仕事へ行きたくない病・・・」

すっごい!縫目が真っ直ぐだ!!
どんどん上達して、そのうちネット販売できるんじゃない?
その時はお友達価格で宜しく(^_-)-☆

あらら、マルちゃんゲボったの?
栞も昨夜ゲボったんだ!ゲボ仲間♪
栞は外で枯葉やら砂やら草やら口に入れたせいだと思う。
マルちゃんはなした?

Commented by wateyade at 2015-04-27 15:50
てーぱーどぱんちゅ頑張って仕上げたんや~~
若干のN式なところはあるけど 爆
こんなんじぇんじぇんおげ~おげ~~

んで透けてるん? そうは見えんけどねぃ
でもぱんちゅ縫ってるってすげ~~ど!
ワテ、縫ったことないしーー てーぱーども縫いたいと思ってるけどZしゃんに先越されちまったどーー(大文字で)

仕立屋さんの次は庭師にもなるZしゃん(こりも大文字で)
敷石なんて重いんとちゃうん?
すごすぎるーー@@
芝生のらんらんができたらマルチョス大喜びずらね~~
いつごろになったらちれいに芝生が出来あがるん?
Commented by 962515 at 2015-04-27 15:57
ボビーまま、こんにちわん

今日は遅番なのかな ゆっくり出て行くのも面倒だよね こっちも暑かったよ 北海道もすごい急上昇でびっくりよん

縫い目まっすぐ?(>_<)ヽ新しいミシンのおかげで~つ♪ 

栞ちゃんもケポったのね~ ちっちゃいときは何でも拾って食べてたからそれが理由だったかな 昨日はいつになく水をガブ飲みしてたんで暑かったんだと思いまつ 急に暑いからね~ ビールがうまい季節でしょ
Commented by yukoayumira at 2015-04-27 16:41
パンツ凄いけどポッケまで付けちゃうなんて・・進歩?上達?進化?してるのね~
私は時が止まったままだわ(笑)
ミシン貸しとく?(爆)
敷石をどかして芝生を張る・・うちは逆に芝生剥がして花壇にしたいよ(笑)
んでも、
そんな庭仕事もそろそろ終わりだけどね 恐ろしい者が出始めてるから(-_-)
Commented by さくつくママ at 2015-04-27 17:01 x
春があっという間に通り過ぎて
もう夏のようでつね。

マルちゃん、ゲボ大丈夫かな?
急に暑くなったからね。

暑さ対策しよーねー。
Commented by 962515 at 2015-04-27 20:22
wateしゃん、こんばんわん

かなりy式の勢いで暴走しながらN式にも挑戦(^-^)
らむしゃんがいっぱい作ってるだけあって楽チンだし履き心地ええでつよ~♪
Z(大文字(笑)はほぼぱんちゅ生活なんで作りたかったのでつ んでも、ストレートぱんちゅのほうがすき
wしゃんだと柄物でも作れるからぜひ披露してほちいでつね 某rしゃんは地味目でつからねぃ

庭師のZ(大文字(笑) この敷石は裏がネットでつながってるやつだから普通の敷石よりは軽いでつ
それでも重いけど 何度も改造してるから手際はよいのでつ (B型でつから適当なとこもあり)

芝生は覚えてないけど7月位には何となく刈り込める位になるかな?芝刈り機使う程の広さじゃないからバリカンで刈るんだけどしゃがんでやるから腰痛くなるでつよ でも、マルチョスの為にマルパパがやるらしいから(≧∀≦) 
Commented by 962515 at 2015-04-27 20:29
yukoさん、こんばんわん

ほれ~テーパードぱんちゅの型紙持参してあるからすぐ作れまつよ!!上が作れるようになったから(出来映えは置いておいて)次は下でつ

梅雨とか猛暑とかで出歩けない時にやればいいんでつよ そろそろぜんざいも終わりにしてバラの手入れに入らなきゃ 

>敷石をどかして芝生を張る・・うちは逆に芝生剥がして花壇にしたいよ(笑)

そうやって剥がして花壇を広げたんでつよ もっと広かったら植えたいものいっぱいあるんでつけど

ふふっ恐ろしいものこの庭でもいっぱいウロウロしてまつ
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
Commented by 962515 at 2015-04-27 20:33
さくつくママさん、こんばんわん

今日は日射しが痛かったでつ まだ乾燥してるので楽だけど湿気出てきたら嫌でつね

マルは食道炎を起こしやすいのでケポりが続かないようにしなきゃなんねぇでつ(>_<)クセになりやすいからね… 昨日は暑かったみたいでつ
毛深いわんこは大変( ̄。 ̄;) 今日はだいどーぶでつ ありがとでつ♪ <(_ _)>

名前
URL
削除用パスワード