せっかく晴れたのに心は曇り

こんばんわん♪ぜんざいでつ

b0306158_18490780.jpg

寝る前も歯を見せて元気でつ


朝から気持ちいい青空~ マルチョスも歩くよ~

b0306158_18474108.jpg

おかぁしゃ-ん♪

b0306158_18214872.jpg

マルパパ曰わく朝早い方が歩くそうでつ 気のせいだと思いまつが

b0306158_18225943.jpg

ほら、止まった ガウりたくて仕方ないのでつ 散歩なんだから歩けって

b0306158_18242111.jpg

洗濯機の音で2階に行く準備中
アンパンマンのポーズ

b0306158_18243813.jpg

久々に布団を干してマルチョスもベランダでまったり

その後ちっこしに走って来たからちっこ採取して病院まで預けに行って買い物して庭の雑草取りしてたら携帯が鳴った
たみばぁかと思ったら病院…  

ええっ!!異常あったんだ… 異常あったら連絡くることになってたんでつ

あい、結晶が出てたんでつ ph6のところ ph9
とりあえずかぼちゃとお豆腐やめてまたカリカリフードのみで様子見になっちゃった 

多分…体質だと思うんだけど 昨日のかぼちゃ、ホクホクしててすごく美味しかったから嬉しかったのに 1人で食べるよ

b0306158_18535416.jpg

自分ばっかり~

今すぐどうってことないけどなんか急にどんよりしちゃって何も進まず
あっ、昨日のスカラップレースはアイロンかけたのでとりかかりはいつでもおげーよ (3メートル必要なのに2.5メートルしか頼んでないからどうしよ?)

マルチョスは犬らしく洗濯物を畳む邪魔をしません 唯一やるのは洗濯ネットをガリガリやる位

b0306158_18325169.jpg

だからお手伝い=邪魔やね~ん ってネタにならず

b0306158_18390735.jpg

散歩行ったらパラパラと雨が降ってきてりかちゃんちで帰らないとだだこねられたので引っ張ってたらりかちゃん帰ってきた
良かったね~ だだこねた甲斐があったね~…


マルパパの作品

b0306158_18411648.jpg

b0306158_18413419.jpg

お付き合い頂きありがとうございます♪



by 962515 | 2015-04-22 21:00 | マルコ | Comments(8)

Commented by yukoayumira at 2015-04-22 22:44
あぁぁん・・・PHがちょっと高めだったのねん
かぼちゃとかが原因なの?
実はうちはあーサマに関しては10歳までちっこの検査とかした事無いから数値はわかんないんだけどね(笑)
田舎の医者はやらないのかな・・美蘭も一度も検査した事無いよ。。
んでも手遅れにならないからやっぱし都会の病院に行ってた方が間違いは無いね(*^^)v

パパの作品に愛情感じるわ~~~
ヒューヒュー!出来てんな
この二人!(爆)
Commented by pukorogu at 2015-04-23 00:28
あらら、結晶がみつかっちまっただか~。
pHが高いってことは、アルカリ性ってことよね?
ってことはキクの秘宝のシュウ酸ではなく、ストラバイト結晶かな?
検査で結晶の種類は診てもろたん?
ストラバイトなら、シュウ酸ほど厄介じゃないし、だいど~ぶだ~。

マルチョスはお水はよく飲むほう?
お水いっぱい飲んで、チッコでせっせと出しちゃえると
ええねんけどね。

かぼちゃやお豆腐・・・ちょんぼしなら大丈夫やと思うけど
気になるときは上げへんほうが安心か?

そういえば、キクもしばらく尿検査してへんわ。
予防接種のときに持っていこうかな~。

>3メートル必要なのに2.5メートルしか頼んでないからどうしよ?
そりは大丈夫じゃね?チビッコだもの~~(^m^)

zしゃん、元気だせ~~❤
Commented by 962515 at 2015-04-23 09:20
yukoさん、おぱよ~

そう、PHがちょっと高めだったでつ
これ位シーズーだと普通なのかな 結晶できやすいらしいんだけど マルチョスはフィラリア検査で血液取るからついでにちっことウンチョス検査もしてるのね (マルパパが健康診断しろとうるさい) 
もっぷも最後の半年位しか病院通いしてないのでちっこもウンチョスも検査してないでつよ 具合悪いときでも触診で薬もらって注射して終わり 大体3千円 安いでしょ?(^◇^)

トリミングも1度だし お金に関してはかからない親孝行でした  みらちゃんも1度確認したらいいかも

マルとパパは確実に出来てる 石で繋がる愛でつ(笑)
マルパパは石で痛い思いしてまつ
Commented by 962515 at 2015-04-23 11:57
らむしゃん、こんにちわん
マルチョッスの結晶を見守り隊の隊長でつ

ストラバイト結晶でつ キクちゃん見てたから大変そうだなと…

お水はあんまり飲まないかなぁ
散歩中とかは飲ませてるけど家だと飲んでない気がしまつ 夜寝る前には水飲んでからちっこだけど
ちっこも大人になってから回数が4、5回なんだけど女の子の回数がよくわからないけどどうだろ?と、おねぇの玉無し王子の母に聞いてみる

とりあえずフードによるものか知りたいみたいで他のものは排除 うちもアキレススープか?

キクちゃんも安心のためにちっこ検査したらええかも
玉無しと石は関係ないのでしょ~♪

元気だけど本日頭痛なり~( ̄^ ̄)
ありがとうヾ(≧∇≦)
Commented by さくつくママ at 2015-04-23 16:04 x
ぜんざいさん
こんちわっす!

今日は初夏のようですねー
お散歩も早朝じゃないからヤバいと思いましたよーん。
ハアハアが帰っても止まらなくてね。

マルちゃん洗濯物邪魔しないんだー
つくしは畳んだそばからせっせと運んで行くよ(⌒-⌒; )

マルちゃん結晶がでちゃったのね。
つくしは尿の検査したことない
肛門絞りも一度も自分でしたことないでつよー。
Commented by 962515 at 2015-04-23 19:54
さくつくママさん、こんばんわん

暑かった暑かった暑かった~!!
日差しが痛かったでつ 夕方ちょっと早めに出たらギブされた~ 同じくハアハア止まらず
急に暑くなったから困りまつ 

普通、つくしちゃんのように畳んだ側から運ぶでしょ? もっぷは干すときに吊してる段階でジャンプして外したりしてたのに全然興味無くて早よ終わらせてあたちと遊んで~って( ̄^ ̄)

検査ね、やってみた方がいいけど もしかして、シーズーの値は普通かもしれないけど言われたら落ち込むからどうなんだろ 気にしたらキリが無いでしょ?
難しいでつね 若いからまだやらなくていいと思うけどねっ

肛門絞りはトリミング出してればやらなくていいと思いまつ マルはちょっとくちゃかったから頑張ろうと思いまつ 出来るのだろうか…
Commented by wateyade at 2015-04-23 21:00
ありゃりゃ~マルチョス若いのにおちっこの検査にひっかかってしまったのらね
かぼちゃとかお豆腐って言ったらとっても体に良さそうなのに
ワンコちゃんやとダメなのねん
マルチョスお台場に~~

↓の
>紐チョスの肛門腺絞りにれっつとらい!!
やめてくりーー想像さえもしたくねーど
Commented by 962515 at 2015-04-24 14:42
wateしゃん、こんにちわん

マルチョス若いのにおちっこの検査にひっかかってしまったのでつ~ っていうか検査したらシーズーはみんな引っかかるのじゃないかな?と疑問を持ってまつが( ̄^ ̄)

かぼちゃとかお豆腐は結晶と関係ないと思うけどまずはフードの関係をみたいからと却下でつわ
だいどーぶだと思うけどねっ
なので隠れてかぼちゃ食べまつヾ(≧∇≦)

>マルチョスお台場に~~

ありがとでつo(^o^)o

>紐チョスの肛門腺絞り… すごいの、でたらどうする?ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
名前
URL
削除用パスワード