自分で絞るマルチョス

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨日は春の嵐でしたね だいどーぶでしたか?
風は1日中激しくて雨は夜から マルチョスは大きな物音がすると顔をあげてキョロキョロしてたでつ

南風だと2階のシャッターがガタガタうるさくて寝れないかなと思ったのに熟睡 平和だ~♪

んで、ムシムシした朝は雨も風も止んでたけど道路は濡れてて
びしょびしょ なのによりによってコダヌキ公園に行っちゃったマルチョス

b0306158_18312151.jpg

や~め~て~

b0306158_18325833.jpg

座っちゃってるし

b0306158_18334576.jpg

今日は太郎さんが居ないので次郎さんにはならず

ドロドロなのに歩かないと言い出して抱っこでつ

だって、抱っこしないと時間ばかりかかるんだし

b0306158_18353255.jpg

いいのよ、今日はシャンプーするんだから

ところで…マルチョスはシーズーなのに自分で肛門腺出してるみたいでつ
ただね、毛に付くからくちゃい うまく絞れないぜんざい、今日も頑張ったんだけどどうだろ?洗って流してる時におちりの臭いを嗅いだらまだくちゃいの 

えっ?

ぜんざいが絞れてたのか?マルチョスが自力で出したのかどっちだ?だって、シャンプー前にくちゃかったのはもう流れてるハズ

どっち~?

どちらにせよ溜まりやすいみたいなので頑張って絞れるようにしまつ…コツがつかめればねっ

んで、樹海に入って型紙とってきたでつよ

b0306158_18483435.jpg

タックがいっぱいあって面倒なので超スローで作るつもりなのでいつ取りかかるかわかりまてん とりあえず型紙だけ作っておこう

したら布届いたんだし

名前がわからなかったけどスカラップレースって言うんだって
うまく作れたらいいな~ 

最近お気に入り写真

b0306158_20163073.jpg

先日マルパパが撮影したやつ ちょっとたれ目に見えて可愛い




お付き合い頂きありがとうございます♪





 



by 962515 | 2015-04-21 21:00 | マルコ | Comments(12)

Commented by yukoayumira at 2015-04-21 22:23
絞ろうとするその心意気に乾杯だわ(笑)
自慢じゃないけどあーサマ12年育て・・みらちゃん6年育て・・の間に自分で絞った事は一度も無いし(爆)

んで・・最近ちょっと手の込んだ物作るようになったよね?
Y式・・N式の後狙ってるの?(爆)

それと・・
次はいつ来る?(爆)
Commented by 962515 at 2015-04-21 22:35
yukoさん、こんばんわん

だって…マルチョスおちり臭いってマルパパが言うんだもん( ̄^ ̄)で、ちっぽあげてクンクン確認すると臭い(>_<) だからトリミングの合間でも絞ってあげないとダメかなってちゃれんじ 出来て無いけど

これはボタンほーるもあるからy式のスピードでは出来ねぇでつ 一度位自分の好きなの作ってみようかな
最初で最後だと思いまつが(´V`)♪

次は常磐ラインへいらっしゃい wしゃん編で(^-^)
Commented by otyobu at 2015-04-22 08:47
私も一回もしぼれたことない(笑)
おしりずりずり~ってやりはじめると、ぼーいんへ行ってた。
んでんで。今度はかっちょええのんに挑戦するんだね~!
好きなのを作るんが上達の鍵だよ!←エラソーなこと言ってまつ(爆)
とはいえ、まだボタンホールやったことないけどねん~(笑)
Commented by pukorogu at 2015-04-22 09:19
肛門腺絞りはブログネタにもしたけど(zしゃんなら憶えてるのでしょ~♪くばたん)、キクのはいつもRが絞ってたし、得意やった!
んでも、くばたんのは絞っても出なくて・・・
きっと人間のテクではなくワンコの個犬差なのでしょ?
と思ったんよね。

んで、キクもこのごろうちでは絞ってあげてないの。
だって・・・そんなに出ない。
肛門腺汁もトシとともに枯渇するのか??(笑

そうそう、犬の飼い方の本にも載ってたけど
絞らなくても自力というか、自然に汁を出す子もいるんやって~。

んで、新しい布が届いたのね~♪
陰陽師からの注文ではなく?(笑
タックいっぱいドレスか・・・かわいいわ♪
Rにはムリでつが・・・
がんばってくだしゃい!
夏には間に合わせたいよね~♪
夏には間に合わせたいよね~♪
(二回言う・笑)
Commented by hhiromi39 at 2015-04-22 15:20
うちもさ~今まで肛門腺絞りはトリマーさん任せだったけど
最近は父ちゃんがカットするじゃん!
だから家で絞らねば・・・
でも聞いた所によると
ウンPの時に出す子もいるってね!!
シャンプーのときにやってはみるが出てるのか?
わっかんな~い!!

Commented by 962515 at 2015-04-22 15:49
おちょさん、こんにちわん

おちりスリスリするでつね もっぷは…ママトリだから一生で三回位しか肛門腺絞ったこと無いと思いまつ

コツを掴むまでは難しいけど頑張るo(^o^)o

んでんで
ボタンほーるほ中学生でパジャマ作って以来でつ
本見ただけで作った気になってたり~♪
庭も始まるし( ̄^ ̄)本も読みたいしだからゆっくりやる~
Commented by 962515 at 2015-04-22 15:58
肛門腺絞りの半女王のらむしゃん、こんにちわん

ふふっ、知ってるでつ 絞りやすい子と絞りにくい子がいるって知ったのはぷこログでちた(^-^)
ちっちゃい頃マルは肛門腺もちっちゃいね~と言われあまり溜まらないって言われてたんでつ そりが今じゃシーズーなのに自ら出してくちゃいと言われ、不思議なことにいつも鼻ばかのマルパパが気付くのでつ なんで?

>肛門腺汁もトシとともに枯渇するのか??(笑

かもね~ 敵もいなくなりそうだし

>夏には間に合わせたいよね~♪
夏には間に合わせたいよね~♪
(二回言う・笑)

言わんでいいでつo(`ω´*)oきぃ~~~

来年ね♪
Commented by 962515 at 2015-04-22 16:03
まま、こんにちわん

肛門腺絞りと、爪きりと耳毛抜きが出来ればママトリでもいいと(父ちゃんだわ)思いまつ

多分父ちゃん、すぐ取得しちゃう気が
出来てたかわからないけどなんとなくこれか?っていうのは掴めてるの もうちょい

トリミング出してるからいいやと思ってたけどくちゃいから絞れるようになってた方がいいでつね

大型犬は自力で出せちゃうらしいでつね 肛門腺なんて、搾らなくてもいいっていう人もいるしどっちだ? 
Commented by wateyade at 2015-04-22 16:04
肛門腺の話は分からんのでスルーする!

んでスカラップレースの布買ったんや~~
こり可愛い可愛い♪
ジーンズもこうしてロールアップにして履いたらかわへ~だね
お靴もかわへ~しこのコーデしゅてき❤

そうかボタンホールがあるずらか
そりもかなりな数あると見た!
ボタンホールはミシンでやりゃ~ええがね

んで、自分の好きなのって今までのは好きじゃなく作ってたのけ?
Commented by 962515 at 2015-04-22 18:19
wateしゃん、こんばんわん

紐チョスの肛門腺絞りにれっつとらい!!

このコーデかわいいね~ で、俄然チャレンジ精神アップしちゃったでつ
前からしま○らで買う服はスカラップレース使いのものを買ったりしてたでつ なんかお手頃感がある気がして~ 

ボタンホール何個だ?7個位あったかな

>んで、自分の好きなのって今までのは好きじゃなく作ってたのけ?

ふふっ こういうのはお金だして買うとまぁまぁの値段しそうだからヾ(≧∇≦) 作る手間はかかるけどやった感ありそうだから う~ん、やっぱりこんなのが一番好きでつ 今までのも好きだけどみんなデカいし…( ̄^ ̄)  
Commented by rion0701 at 2015-04-22 20:43
ぜんざいさん、こんばんは♪

マルコちゃん、コダヌキ公園に行ってドロドロになっちゃ
たけど、ママシャンして綺麗綺麗になったのでつね♪
滑り台のお写真も凄く可愛いでつが、洗われたでつ上を
見ているお写真とっても可愛いでつ。
肛門腺絞りは私もした事ないんでつ!偉いでつね。
これから作ろうとしている、スカラップレースのワンピ
めちゃ可愛いでつ~♪私好みでつ~☆完成して着てる姿
楽しみにしていまつ。
Commented by 962515 at 2015-04-23 09:12
莉音ちゃんママ、おぱよ~

朝ん歩でマルパパと一緒に出るとコダヌキ公園方面になる確率高いんでつ で、意外と雨上がりに行く確率高い・・・
もともとシャンプーする予定らったからいいんだけど
上を見てるのはご褒美ボーロがあるの知ってるからでつ(^-^;
肛門腺絞りはトリミング出してればいいと思いまつ マルみたく臭う子はやってあげた方がお互いのためかもでつね
まだちゃんと出来てないけど頑張りまつ

スカラップレース可愛いでしょ?(^◇^) 莉音ちゃんママも好きそうだなって思ったでつよ
首を長くしてお待ちを(^_-)-☆

名前
URL
削除用パスワード