合格もらった歯マルチョス

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

午後からまた雨…すぐ止んだけど どんより

今朝の朝んぽ

b0306158_15012586.jpg

駐車場脇のタイムが咲いてた

b0306158_15022627.jpg

ちゃんと洋服着てた

b0306158_15025794.jpg

すべり台に乗せられて

b0306158_15031450.jpg

階段も下りれるようになって

b0306158_15034206.jpg

久々にカーテン裏にかくれてた そんな時期か

b0306158_15051697.jpg

しゃけ~~~

しばらく前に靴を3足買いました

左から 約2千英世、4千英世、6千英世でつ

2千英世は近所のスーパーでふらっと見掛けて履いたら大丈夫そうだったので購入 たみばぁとマルパパも欲しいと言ったのだが男ものは無くてたみばぁはみて別の物を買ってた

4千英世と6千英世はこれまた近所の激安靴屋さんのチラシが入って割引券持ってプラプラしに行ったでつ

右はコンバースじゃなくて~PUMA  これも履きやすかったから
白が欲しかったけど2千英世も白ベースだったしマルチョスと遊ぶとあっという間に汚れるので紺にしたでつ

で、履いて実家に行った時にたみばぁがすかさずチェックしてて『あー!!新しい靴自分だけ買ったのー!!しかもPUMAじゃ~ん ホンモノ?』と、言ったんでつ…

ムッ 知らんよ…

真ん中の白いのも履いたら大丈夫そうだったから買っちゃった

とにかく高くても安くても履きやすい靴が一番

昔はね、ハイヒールが好きでカッポカッポしゃかしゃか歩いてたんでつ 友達曰わく『背が低いからハイヒールが好き』って言ってたそうな (忘れた日々)

んで、昨日ゆ296に行って買ってきたもの

b0306158_20273758.jpg

UVのパーカーがチラシ価格だったのでついつい
手までカバーするドライタイプ 夏の庭仕事にかかせないのでつ 頭もスッポリ被って蚊除け 白がほちかったけど汚れるので黄緑にしたでつ
チェックのリネンシャツは袖が七分袖だったの~ これは定価だった…ちっ

万人が着るので同じの着てすれ違う人いるハズでつ

アウトレットで買わず近所の買い物で済ますzでつ…

昨日載せたともばぁから頂いた白いシャツ これ、変わってて

b0306158_20324228.jpg

身頃が伸びる素材で、意外と幅広なぜんざいには画期的でした
胸は小さいのに胸元がキツくていつも大きいサイズ着るのでつ
襟もボタンが付いてて広がらないようになってた その辺で買うものとは違うでつね

しゃけ~~~

ぜんざいが忘れないうちに夕方マルチョスも狂犬病の注射に行って来たでつよ 散歩がてら出発して何も知らずに楽しげにダッシュ

b0306158_20381368.jpg

撮影追いつかず

日曜日の夕方とあって混雑 待たされたのでドキドキマックス

b0306158_20393407.jpg

狂犬病の注射、フィラリア検査、ノミ、ダニ薬、どうせ血液検査するからと健康診断ね

マルチョスまだ2歳にもなってなくて若いからなんだけどとりあえず耳もチレイ、肌もチレイ、は特にチレイでした
合格
前歯はチレイだけど犬歯とか奥歯はよく見えなくてどうかな?と気になってたんらけど驚くほどチレイだって!!唾液の成分がいいのでしょ~♪ って いやんいやん マルチョスでもいいとこあったぁ!! あと、カミカミ棒を噛んでるのもあるみたいでつ

シーズーは目頭の辺りの毛で目玉を刺激して白目が色素沈着しちゃうらしいんだけどマルチョスは涙でうまく流してるらしいのでつ いつも涙でびちょびちょでくちゃいんだけど対処できてるならクチャイ位ガマンしないとね~

b0306158_20485242.jpg

気になる体重は想像より太ってなくて5.06キロ
重くて仕方なかったから増えてるの覚悟で行ったんだけど良かったでつわ

フィラリアの薬は虫下しも兼ねてるおやつタイプでノミダニ薬も食べるタイプが出たって言うのでそっちにしたでつ
どうも肌に付けるのは抵抗あってね まっ、飲ませるのもどうだろ?と思うんだけど

健康診断のウンチョスは持ってたからおげーなんらけどちっこは後日持ってかなきゃなんねぇでつ うまくとれるかな?

b0306158_20530335.jpg

今日は安静にお願いしまつ

明日からまた雨 しかも荒れるらしいでつね どうなるウンチョス問題

雨なのでネタ無し決定でつ 




お付き合い頂きありがとうございます♪






by 962515 | 2015-04-19 21:30 | マルコ | Comments(6)

Commented by pukorogu at 2015-04-20 10:46
「PUMA」を「ぷま??」と読んだRでつ、おぱよ~。
お靴が増えてる!
減らすんちゃうかったん!!? ←人に言ってみたかった(笑

どれも履きやすそうで、マルといっぱい走れそう~♪
色も好きよ。(右端のは黒に見えてるけどな・笑)

んで、白い靴は汚れまつ!
Rも白を買ったけど、そのとき靴屋の店員さんが
「白は汚れるから防水スプレーしてから履いてくださいね!」
って言ったの。
3回くらい念押しされたんで(笑)、買ってきてすぐスプレーかけまくったで~。
そのおかげか、東京にも履いていったけど、汚れてないでつ。
zしゃんもぜひ防スプを~~。
Commented by ぶんまま at 2015-04-20 12:47 x
吐きやすい靴がいちばんでつね。

マルちゃんいいところいっぱいですよ。(^v^)v
ゆ296も行っていないなぁ。父ちゃんとちびの服の買うところなんです。UVのパーカーもいいな、、。
来週のチラシで買おうかな。

ぜんざいさんのところで来週の買い物、決定(笑)
Commented by 962515 at 2015-04-20 14:08
お布団の中が好きならむしゃん、こんにちわん

珍しく靴を(安いけどね)大人買いしたzでつ
>減らすんちゃうかったん!!? ←人に言ってみたかった(笑

テヘヘ(^_^;その通りでつ んでもいっぱい断捨離したでつから!!
ちょっとクッションは悪いけどまぁ何とか遊べそうでつ 長距離散歩は無理…

店員さんに言われたでつよ 一回だけど~
『防水スプレー持ってまつ?スプレーした方がいいでつよ 汚れまつから』
んで、同じくシューシューとスプレーしたでつ(^-^)

雨続きでまだ白は履いてないけど汚れるかたのちみなんでつ(´V`)♪ えっ?
アドバイスありがとでつ<(_ _)> 

その後の王子はだいどーぶかな?
Commented by 962515 at 2015-04-20 14:13
ぶんままさん、こんにちわん

こちらは嵐になってまつ…(@_@)

そうそう、履きやすい靴がいちばんo(^o^)o

マル、いいとこある?ありがとでつ<(_ _)>良かったぁ!!


ぜんざいも久々のゆ296でつ
この、UVのパーカーはサラッとしてていいでつよ
万人が着ると思うけど(≧∀≦)
万人が着てても好きなんでつ こんなゆ296の服(^_^;
もし、買ったら見せてなのでつ\(^o^)/
Commented by hhiromi39 at 2015-04-20 16:36
いいな~
普通の婦人靴が履けて・・・
私は今年も
大きい靴を我慢するか子供用靴を我慢するか!!

マルちゃん歯が綺麗なのね♪
良い事だわ(*^^)v
うちは少々歯石が・・・(-_-;)
父ちゃん次はネットで歯石取り道具を
調べてます・・・

Commented by 962515 at 2015-04-20 17:18
ボビーまま、こんにちわん

雨はまだ小康状態だけど風がすごいでつ…

そうだった!!まま、足ちっちゃいんだ 今までは靴のサイズ23・5だったのに23でも大きい感じ(>_<)縮んだのか?

マルは、歯は綺麗でした まだ、若いってのもあるとおもいまつ でも良いことなので良かったでつ

父ちゃん凝り性だけど上達してるしやってもらえるなら長い目で見てお得でつよ

シーズーずだけでもやってもらえたら楽だし杏樹ちゃん、武蔵君はトリミング恐怖症だから安心でつよ
栞ちゃんも今からやれば慣れちゃうし♪(´ε` )
名前
URL
削除用パスワード