ワルチョス頂きました

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_14335424.jpg

昨日のこと~ そろそろ夏時間に向けて早散歩にしないとね
んで、そのままマルチョス実家で朝ご飯食べぜんざいは戻る
0645

b0306158_14215631.jpg

そろそろ春の花も終わりになって常緑クレマチスの カトマニージョーがこんにちわん エビネもにょきにょきしてきたでつ

掃除機かけてたらピンポーン クロネコさんでつ
組長yukoさんから報酬 お誕生日のプレゼント

b0306158_14243476.jpg

マルチョスの肖像画!!

b0306158_14241294.jpg

似てるわ~
実は、あゆみらちゃんの肖像画をブログで見ていたたみばぁ
『マルちゃんは可哀想に 人気者じゃないから誰も肖像画描いてもらえないね~』って言ってたのでつ

だから人気者じゃないかもだけど…嬉しい!!

気が効くyukoさん、快く(多分)描いてくれたマリさんありがとでつ<(_ _)>

うまく言えないけどほんとに、感謝してまつ 

b0306158_14251734.jpg

歯と目がそっくりでつ

その他身内からの頂きもの
たみばぁから金一封 手描きの羊が可愛いんだからちゃんと載せろとうるさいでつ でもありがたい 元気に長生きして

b0306158_14255127.jpg

りかちゃんは火曜日の夕方大雨の中届けてくれたでつ
『りかがおこづかいで買える範囲のものだから期待しないでね!!』っと
あぁ、可愛い パンダ好きなぜんざいの好みをよく把握してるでしょ!!
包装もちゃんとしてくれて可愛い ありがたい

丁度夕飯の支度中だったからカウンター越しに学校の話を聞いたりしてたんだけど 子供いたらこんな感じなんだな と
実の親子だとケンカばっかりかもしんないけどほんわかしたでつ
で、今校歌の練習中だというので歌ったらびっくりしてた

『マルママ、記憶力いいねっ!!頭いいでしょ?』って言うから
『必要ない記憶力はいいんだよ』と 

頭が良かったらもっといいとこに住んでるよ っと教えてあげたでつ ぷぷつ

b0306158_14261555.jpg

ともばぁからはマルチョスのおやつと洋服 金一封 こちらも大雨の中買いに行ったそうな ありがたいでつね 
その他食品とか色々 親心


b0306158_14263937.jpg

昼間はワルチョス参上 恐っ 取らないでつよ…

午前中は暑くてタンクトップになってたz

午後から雷雨の予報なので早々に帰ろうとしたらたみばぁが『マルちゃん置いてって』と言う 

z『多分そろそろ大雨になるからウンチョスだけさせてくれるなら置いとくよ』

た『いいよ』

なもんで急いで家にもどって洗濯物しまってたらどんどん変な天気になって

b0306158_17175123.jpg

上の暗いとこが雨雲 少し雹も混じってたと思うけどそれでも真っ暗にはならず 大雨 

z『多分一度止むから無理に散歩行かなくていいよ』と電話

また雨雲が出て来たのでとりあえず車で実家に向かう1700
途中マルチョスとたみばぁを発見して駐車場に置いて迎えに行くと
もう用は済んでた よしっ!!

b0306158_14271103.jpg

で、そのままご飯も頂いてたらまた大雨 マルチョスの滞在時間長っ

b0306158_14525346.jpg

お家に帰ってからは遊んで~攻撃が止まず一時間遊んだでつよ
全然遊んであげてないから仕方ない



ほんで明けて今朝

b0306158_14273382.jpg

お休みだけどウンチョスしたそうなのでぜんざいが朝ん歩
洋服着てるよ

b0306158_14275906.jpg

雨で濡れてる芝の上でガウる 土の上でひれ伏す( ̄^ ̄)
まっ、元気だということで…

ほんだらマルパパが『今どこ?早起きしたのに居なかった』と電話
かくかくしかじか~と説明したらファミマにいるからと待ち合わせ 今度はみと様から電話 昨日たみばぁがマルチョスの散歩バッグにスマホを入れっぱなしにしてたので取りに来たという
かくかくしかじかと、説明して迎えに来たでつ

マルチョス1人に大人3人… 015.gif
それでいいのか? それでいいのだ






お付き合い頂きありがとうございます♪


by 962515 | 2015-04-18 20:00 | ぜんざい | Comments(14)

Commented by wateyade at 2015-04-18 22:07
出遅れちまったけど

Zしゃん 44しゃいのお誕生日おめでと~~~
ぞろ目になったのねん 
んでもまだまだ若いし~ひよっこやし~~

みんなからたくさんのぷれじぇんとが届いて
zしゃんはみんなのアイドルなりよん
黄色のはベストかな? 春らしくてええね~

春といえばZガーデンも花盛りになって来てるあるね~
こりから薔薇の季節やね~たのちみたのちみ♪

んでワルチョス も~最高!


マルチョスの肖像画 もうそっくりやし~~すごいな~♪
Commented by さくつくママ at 2015-04-18 22:17 x
遅くなっちゃったけど…

ぜんざいさん、44才のお誕生日おめでとう☆

まだまだ若いのぉー(≧∇≦)

お祝いのプレゼント嬉しいね♪

マルちゃんは人気者でつよ!!
肖像画そっくり〜宝物が増えたね。
Commented by マリ at 2015-04-18 22:25 x
こんばんは(o’∀’o)
実はyukoさんから依頼がある前に、シンのアイーン仲間のマルコちゃんの絵は趣味で描かせていただいていたという(^_^;)
うふふ

お誕生日おめでとうございます☆


Commented by inoinoinuinu at 2015-04-19 00:25
ねーちゃん、ハピバ♪
まる、息子っちのおもちゃ、気にいってくれありがと♪♪
気がつかない間に、ぞろ目になってたんね、めでたチョス♪
酔ッチョス。
Commented by 962515 at 2015-04-19 12:09
wateしゃん、こんにちわん

おめでとうコメントありがとでつ<(_ _)>
ぞろ目のひよっこでアイドルzでつ ヾ(≧∇≦) 
ちっちゃいと、特でつ

黄色のベスト見たときこの間のwしゃんの母様カーデを思い出したでつ 母は黄色が好きなのかちら?って
んで、このシャツはちっと変わってるのよん みんなが見たら何てこと無いかもだけど後でアップするね~

Zガーデンはね、花盛りを通り越してジャングルになってきてまつ
黄色のモッコウバラが咲き出したよん もっと咲いたらアップするでつ

ワルチョス、すごいでしょ 慌てて撮ったでつ
あの最初のワルチョスにはかなわないけど(>_<)

肖像画もスゴいよね 歯が!! 似てて吹き出しました
Commented by 962515 at 2015-04-19 12:16
さくつくママさん、こんにちわん

お誕生日コメントありがとでつ<(_ _)> まだまだ若い?ヾ(≧∇≦) ひよっこzでつがよろぴこでつ

マルのブログやっても普通の子だからつまらないかな?と一年前はブログもやってなかったのにマルチョスそのものの肖像画まで描いてもらえて不思議でつ

ますます愛されるように頑張りまつ(^-^)
Commented by 962515 at 2015-04-19 12:27
マリさん、こんにちわん はじめましてでつ

この度はお誕生日にマルチョスの肖像画を快く描いてもらえて嬉しかったでつ!!ホントにありがとう~♪
yukoさん、マリさんから二重の喜びでつ
開けた途端吹き出しちゃった位似ててヾ(≧∇≦)
マルチョスそのもの!! 歯が難しくてイタズラ書きもしたことなかったマルチョス あんなにそっくりで嬉しい 

家中で感激してまつ ありがとう♪

んで、以前から描いてくれてた!?それもまた嬉しい

シンちゃん、どうでつか?季節の変わり目とかわんこもしんどいからね、心配は尽きないでつがなるべく明るく明るく!! シンちゃんのお誕生6月14日でつか?実家の先代もっぷが6月14日だったの!!
で、今のマルチョスとはアイ~ン仲間(≧∀≦)

これからもよろしくお願いしまつ♪
Commented by 962515 at 2015-04-19 12:30
シスターいのとめ、こんにちわん

おめでとうコメントありがとでつ<(_ _)>

元気にとめで良かったわ 安心したでつ
っつうか、最近見かけるといつもとめだし♪(´ε` )

マルチョスはうさちゃんもお気に入りで振り回してまつよ 咥えやすいみたいよε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
Commented by マリ at 2015-04-19 14:33 x
こちらこそよろしくお願いします☆
先代のモップくん6/14生まれですか
\( °д° )/?!
びっくり!!
アイーンでしたか(笑)??
アイーン可愛い、アイーン
うちのシンは測ったら5ミリほどアイーンでした(笑)

シンはここ数日は安定しています、ありがとう( ; ; )
お薬貰いに週1で病院に行く以外に月に3、4回病院に駆け込みますがうちの一粒種なので全力で守って楽しく過ごさせたいです♪
Commented by pukorogu at 2015-04-19 17:56
羊の絵・・・って、たみばぁさま(ここでは陰陽師とは書かず・笑)が描いたの?
かわいい~~上手~~❤
羊が二匹なんは、未年生まれで牡羊座やからか?
メェメェメェ~~~

んで、肖像画もすっごいソックリ!
あゆみらちゃんも似てたけど、マルは生き写し(え?)だよ~。
宝物が増えたでつね。
毎日見るたび喜びを反芻反芻~~。
Commented by 962515 at 2015-04-19 21:20
マリさん、こんばんわん

そうそう、もっぷとシンちゃん同じ誕生日\(^o^)/

同じ誕生日の子周りに居なかったから嬉しい
残念ながら当時珍しくアイ~ンじゃ無かったの(^-^)
その顔で慣れちゃってたからマルのアイ~ン香りがショックだった…(^_^;
わざと、兄にからかわれたりしたんでつ アイ~ンの名付け親は兄でつ(≧∀≦)からかいながらもこういう子の方が愛嬌あって可愛いよとフォローしてまつ

シンちゃん、一粒種なんでつね うちと同じでつ
お話出来ないからわかってあげられないこともあるだろうけどシンちゃんは一生懸命してくれてるのわかってまつよ だからね、マリさん落ち込んでも泣いてもいいからいっぱい楽しい思い出増やしてあげて下さい
Commented by 962515 at 2015-04-19 21:29
らむしゃん、こんばんわん
おちゅかれからの復活おめれと~♪ お帰りなさい

誕生日と関係無く目の前にあった羊を真似して描いた
らしい陰陽師・・・

>かわいい~~上手~~❤

ってせっかく羊しぇんしぇーが誉めてくれたけど、バラしてやった ブラックzでつ( ̄。 ̄;)

肖像画すごいソックリでしょ!そうそう、マル生き写し!似すぎて怖い?位(^_^;
見たとき吹き出したでつ だって、歯が!!
歯マルチョスのセレクトも笑えるんだしo(^o^)o

つぎは羊しぇんしぇーの出番でつな 宝物増やしてぇ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ オホホ~♪
Commented by yukoayumira at 2015-04-19 22:51
あれ?
今日はコメ欄お休み?
じゃ ここで聞いておこ
>その辺で買うものとは違うでつね
ともばぁ・・どこで買ったん?外国?(爆)
小さく見えて重いみらちゃんと・・大きく見えて軽いマルチョス・・どっちが得なのかな・・
Commented by 962515 at 2015-04-19 23:06
yukoさん、こんばんわん

今自分でも気付いて米欄オープンしたでつ ごめんよ~ 気付かずチェック入れてたみたいでつ(^_^;アセアセ

>ともばぁ・・どこで買ったん?外国?(爆)

どこだろ?(笑)電車に乗って買いに行ったのは確か


マルチョスも決して軽くは無いと思うけど大きく見えるよね?みらちゃんは一時のデラックスよりちっちゃくなってるし筋肉質だから アスリート!!

どちらも得でつ それにみらちゃんは一億の価値あるしo(^o^)o マルチョスはやっと正直描いてもらえたから(>_<)ヽ
名前
URL
削除用パスワード