ぜんざい、橋を渡る

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

花三昧の季節になったでつね~ 
ぜんざいのちっこいお庭もぼちぼち咲いてまつ

b0306158_13064797.jpg

薔薇も蕾を発見出来るようになったでつよ

ともばぁからお嫁入りした木立性のクリローも

b0306158_13072212.jpg

んでも、咲かない株4株位…いっそのこと日当たりに移植するか

しゃけ~~~

火曜日のこと~ 桜が満開になって今日しかお花日日和が無いとあちこちニュースで言うのでちゃちゃっと家事を済ませてお出かけして来たでつ

気温が急上昇するらしいので8時半にマルチョス連れて車でびゅ~ん 大嫌いな橋を渡ってお江戸まで

都営の水元公園でつ

車で15分程度かな チャリでは来たことあるけど車は初めてでつ 駐車場が広くて近場と考えるとここだったのでつ

b0306158_13074562.jpg

マルチョスは駐車場に着いた途端ふんふん♪騒ぎ出してぜんざいに飛び乗っちゃったでつよ

階段も勢いよく下りちゃうし

b0306158_13075960.jpg

貯水池があって釣り人もチラホラ

小学校の徒歩遠足でも来たことあったけど湖?海?と思った記憶が・・・ そこまでデカく無いのにね

b0306158_11370882.jpg

あっ!チューリップ咲いてる!!と近づくと金魚草だった・・・

b0306158_11394873.jpg

やる気無いマルチョス

b0306158_13082931.jpg

下ばかり向いてるし

b0306158_11403942.jpg

夜だと ドロドロドロ~~~うらめしや~~~って出てきそうだけど水辺で柳の歯が葉が揺れるのがしゅき 

b0306158_13084900.jpg

マルチョスはモデルはむかないので

b0306158_13091408.jpg

草むらで休む写真しか撮れません 向こう岸に広場があるから行きたいけどちゅかれたそうでつ ハッスルし過ぎ~

b0306158_13093223.jpg

おトイレにはわんこを繋げるフックがあったけど 脱走するかも?だし、連れ去られるかも?なのでおトイレもガマン

ちゅかれたのでソフトクリームだけ食べちゃった

無料のドッグランもあって狂犬病の鑑札見せるだけでいいんだって いつも行く県立のランランより近いし平日に来るならここでつね

b0306158_13095171.jpg

ベンチに乗せて

b0306158_11445491.jpg

地鶏棒が無かったので 腕を伸ばして地鶏してみる 

ベンチに座ってるGちゃんがマルにチョイチョイとちょっかい出してきて『可愛いね~、桜が満開でキレイだね~』と話しかけてきた


この日は組員の、征服 制服着てたんだけど 制服差して『奥さんも花が満開だねぇ~~ ちょっと触らせてよ~~~』だと!!

Gちゃん、春でつね 015.gif 

b0306158_11460395.jpg

2時間の滞在でお江戸を後にして

b0306158_13100895.jpg

エアコンでクールダウン

お家では

b0306158_12402639.jpg

爆睡・・・
ぜんざいは怒涛のアップに励んだのでした

たみばぁはこの日ゴルフで、たみばぁとマルパパにラインで写真を送ったら2人して
『何で水元公園に行ったんだ?』
お花見だよ・・・
『よく運転してったね』
だって近いしチャリで行ったことあるから道わかってるもん
『ネタのためか~』
そうだけど 桜見に行ったっていいじゃないか!!


あまりにも外に出ないから出るためにマルチョスがいるのでつ
出かけないぜんざいが出かけると質問責めにあいまつ…

来週は天気も悪いし寒いからネタも無いでつね 休むか


b0306158_15580837.jpg

朝ん歩の後水捲きの間繋がれてたマルチョス お仕置きじゃないでつよ


お付き合い頂きありがとうございます♪



オマケ
b0306158_16024510.jpg

本物の太郎さん、テレビ出てた


by 962515 | 2015-04-03 21:00 | おでかけ | Comments(8)

Commented by inoinoinuinu at 2015-04-03 22:27
シスターすごい!!お江戸行ったんだ~!
まる、ちゃんとモデル出来てるやん~。自然でカワエエよ。
で、トイレね、この前、スーパーのトイレ(外にあるの)入ったら、隣の個室から物凄い勢いでダックス??にまくし立てられたよ。仕切りの板が下の方がない所で、下から覗きこまれて(?)ワンワンワンって(爆)「連れて入るんだ~」ってびっくりやら可笑しいやら。
陰陽師、またゴルフか(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-04-04 09:25
あっ ここ行った事ある‼
近いんだね お友達もけっこう行ってるからそのうち会うかもね
で 相変わらず裸んぼ(笑)
で そのGちゃんエロ(笑)
で その日陰陽師がヨーグルト持って来てくれたんだね(^-^)v
Commented by pukorogu at 2015-04-04 11:23
お江戸に行ってナンパされてきたですかっ!?(笑
春やからね~、ジィちゃんも色気づいて・・・アブナイアブナイ!
組員の制服着てて、かわいさ三割増しやったんかもな?
zはかわいいさかい、気ぃつけなあかんよ~~(爆 ←爆?



Commented by 962515 at 2015-04-04 16:51
シスターいのとめ、こんにちわん
喉だいどーぶか?季節が戻ったり忙しいから気を付けたまえ~

はい、川を渡ればすぐのお江戸に行きました
それだけで驚かれるという…テリトリー狭い姉でつ

>まる、ちゃんとモデル出来てるやん~。自然でカワエエよ。

ありがとでつ 疲れてひれ伏した時だけの限定モデル

そうそう、一人のときにトイレ困るチョスなんらよね
連れて入るか迷ったけどガマン出来たから(^-^;

ダックスの振りした人間じゃなかった?(´V`)♪
春だから~

>陰陽師、またゴルフか(爆)

元気な証拠 これでも年々減ってきただよ~
Commented by 962515 at 2015-04-04 16:57
yukoさん、こんにちわん

あれ?組長も来たことあった?記憶に無かった…
お花は少ないけどのんびりするならいいとこでつ
ただし川を渡らねばならぬけど(^-^;
シーちゃん、見かけたらお名前聞けばあの子だ!!ってなるね~♪

>で 相変わらず裸んぼ(笑)
洋服買ってもらえないマルでつから

>で、そのGちゃんエロ(笑)
春だから♪

>で その日陰陽師がヨーグルト持って来てくれたんだね(^-^)v

あゆみら旅館に行くときに聞いてて道教えたり偶然お店の前通ったから場所もわかったりググったり(笑)
空港でヨーグルト買ってたの見て『同じの買ってたから珍しくないんだよ…』と教えてたり(^-^;
Commented by 962515 at 2015-04-04 17:00
らむしゃん、こんにちわん

お江戸のGちゃんはナンパ師でちた
もう、顔が春だったでつ 超嬉しそうにニヤニヤ
年齢はどうでもいいらしい(@_@)

>zはかわいいさかい、気ぃつけなあかんよ~~(爆 ←爆?

爆??爆???
Commented by rion0701 at 2015-04-04 19:49
ぜんざいさん、こんばんは♪

わぁ~水元公園・・・ぜんざいさんちから近いのでつね!
いつか行ってみたいと思ってる公園でつ。
地鶏棒あったら良かったでつね!(笑)でも、桜もばっちり
入っていて、上手に撮れてるでつ。
マルコちゃんは、たっぷりお散歩して楽しかったでつね。
すやすや寝んねが可愛いでつ。
Commented by 962515 at 2015-04-04 22:58
莉音ちゃんママ、こんばんわん まだ起きてまつか~

水元公園はかなり近いと思いまつ 特に何も無いけどのほほんとするにはいいとこでつ

地鶏棒…アンドロイドだとけっこうせばまるみたいでつ みんなiPhoneが多いでつね
コンデジ持ってったけどチレイに撮れずじゃんねんでつ そうやって一眼がほちくなるもんなんでつね~

マルは新しいとことか広いとこはちゃんと歩くでつ
が張り切り過ぎてすぐ充電切れまつ・・・

>すやすや寝んねが可愛いでつ。

ありがとでつ<(_ _)> マルに言っておきまつ♪
名前
URL
削除用パスワード