この時期に?

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_20044864.jpg

マルでつっ!!毎晩、お母さんが邪魔なとこに寝てて迷惑でつ 

ん?逆でしょ?

b0306158_20005106.jpg

朝ん歩はまだ風があったけどだいぶマシになったでつ 

今日は実家デーなので急いで朝ん歩済ませて(公園には行ってあげたもん)ママチャリでlet's go
実家にてマルがいないと思ったら和室に入ってちっこしてる最中だった・・・

いつもならちゃんとシートのある台所まで走ってきてするのに、
行き来出来る幅開いてたのに、こっち向いてたから目が合った

怒ったらね、この世の終わり…みたいに落ち込んでる感じ

あまり調子が良くないときにシート以外のとこでやっちゃうからやっぱり熱でもあるのか心配になったけど37℃ 平熱よりは低いかな? 食欲もあるし下痢もしてないから気にしてないけどずっといつもより元気が無いのでつよ 去年の今頃ヒートだったからその名残か?

b0306158_20011476.jpg

段ボールの切れ端を、手で(前脚)持ってまつ

こういう元気はありまつ ガウりまつ んでも、持久力が無い

しゃけ~~~

ここ数日耳が痒くて変だな~っと思ってたら真っ赤になってて熱持ってる感じでつ 多分、しもやけ

数年前に真冬にクロスバイク乗りに行ってたら初めて耳にしもやけ出来たことを思い出したでつ しっかしさ、3月も終わりのこの時期にしもやけ? 熱くてかゆいし早く治まらないかな~~

とりあえずかゆみ止めと液体サロンシップみたいのを塗ってまつ



お付き合い頂きありがとうございます♪


by 962515 | 2015-03-26 20:00 | マルコ | Comments(12)

Commented by wateyade at 2015-03-26 21:39
マルチョスの体調ちんぱいやね
ほなって今週末はお出かけなのでせう?

Zしゃん お耳がしもやけになったん?子供もみたいや~ん爆
若い証拠なのか いえやっぱりひよっこやったと言うことやね
お大事にね~と、しもやけ経験のないワテでひた~

Commented by hhiromi39 at 2015-03-26 21:41
「しゃけ~」ってどういう意味?
こっちで「しゃけ」は「鮭」だな…(笑)

私もほれ「弱い女」だから
よく、しもやけになるよ!
職場の駐車場から職場まで歩くだけで
足がしもやけに( ̄▽ ̄;)
若い頃は朝シャンして髪を凍らせながら
バス停に行ってたな~
今なら体壊すべ?(-_-;)

Commented by yukoayumira at 2015-03-26 21:45
しもやけ・・
私が小学生の頃はよく足の指に出来てたなぁ・・
今ではあまり聞かないよね?(笑)
しもやけも「青っぱな」も(爆)
どんだけデリケートなん・・こんな時期に(笑)
Commented by 962515 at 2015-03-26 22:58
しもやけ経験の無いひよっこのwateしゃん、こんばんわん

マルチョスは、トリミング疲れもあるのかも 下痢してないから熱も無いとは思ってたんらけど念のため熱計ったら大丈夫そうなんで連れて行くつもりでつ
だって、みんなマルチョスに会いたいんだし~
zはおまけでつ
心配してくりてありがとでつ<(_ _)> 

大人になって耳にしもやけ出来たでつ
手足のしもやけしか知らなかったから耳になっておののいたでつ 大人でしもやけ…ちっと恥ずかしいでつ
Commented by 962515 at 2015-03-26 23:05
弱い女の(爆)ボビーまま、こんばんわん

>「しゃけ~」ってどういう意味?

そりは、↑wさんが、さて~、というとこを『しゃけ~』っと言うとりまして、それを実家で言ってたら父が『しゃけ~』と勝手に変換したんでつよ
そんなわけで、さて→しゃて~→しゃけ~ というわけでつ 

>こっちで「しゃけ」は「鮭」だな…(笑)

こっちも同じでつよ~ 

ままもいまでもしもやけになるのでつね わーい お仲間o(^o^)o
朝シャンしてそのままバス停ってすごい…なんか負けた気分(>_<)ヽ
Commented by 962515 at 2015-03-26 23:11
yukoさん、こんばんわん

zは高2まで足の指にしもやけ出来てたでつ 冬場は上履き履くのが辛かったでつ( ̄^ ̄)
ダイエット的な話題で、亀の子だわしで体を洗うといいって、信じられない噂があってやってみてたところダイエットには効かなくて血行がよくなってしもやけにならなくなったでつね~(^-^;

しもやけ、青っ鼻 聞かないでつ だから大人で耳になってるって恥ずかしいでつ クネクネ~

ここ数日の寒の戻りでなったでつ 数日だけデリケート
Commented by otyobu at 2015-03-27 09:26
まるちん、調子悪いときはおちっこの場所で知らせるのね。
あったまいい~~♪
あったかくなったと思ったら、気温がグッと下がって・・・美容院の疲れも出たのね~。
今週末はあったかいみたいだから、楽しんできてね~♪
しもやけ。小学校のときに手の甲に毎年できて、痒いの通り越して、べちゃべちゃになったりしててひどかったよ~。
「大きくなったら治るから~」と母が言う通りに治ったから、zもZになったら治るよ♪(笑)
Commented by inoinoinuinu at 2015-03-27 14:35
まる、体調どう?ヒートの関係も確かにあるかもね。ホルモンのバランス?
ちっこ、不思議やね。何かを伝えたいんかな?縄張りを広げたい本能が甦るんかな?

しもやけ、痒いよね。マッサージしたり、お湯と水に繰り返しつけたりして治したなあ。シミジミ。
お湯と水の繰り返しは耳にはしにくいよな(爆)
Commented by 962515 at 2015-03-27 16:21
おちょさん、こんにちわん

マルチョス、具合が悪いのか?わからないんでつがマックスの元気じゃないのでつ 気温差が激しかったからかなぁ? 
マルパパもお兄やんもマルは具合悪くないとちっこの失敗しない!と言うので気になってね~ 
今のところ連れてくけどo(^o^)o

おちょさんのしもやけは手の甲だったんだ 昔って、しもやけの子多かったよね zは足だから見えないけど腫れて靴がキツくて痛かった たまに踏まれたりするとギョッとした!! 

>zもZになったら治るよ♪(笑)

まだ、Zにはなってないでつ あついよ~( ̄^ ̄)
Commented by 962515 at 2015-03-27 16:27
シスターいのとめ、こんにちわん

マルチョスね、よくわからん 食欲もあって下痢もしてないし遊ぶけど何となく静か 取っちゃったからヒートは無いけど世の中ヒートの時期に何となくおかしい感じがしまつ 無くてもわからない本能があるのかもね~

シスターもしもやけ経験者!!明日真っ赤になってる耳に会えまつよん 思ったよりみんな経験者だけど大人でなってるひとがいない…
Commented by pukorogu at 2015-03-27 16:39
> 無くてもわからない本能があるのかもね~
そうよ、tamaが無くなっても、ときどきスイッチが入るのと同じよ(笑

今日は午前中は教室で、またいまから忙しいので、
出直しまつっ!ドロン!
Commented by 962515 at 2015-03-27 20:44
らむしゃん、こんばんわん

>そうよ、tamaが無くなっても、ときどきスイッチが入るのと同じよ(笑

そうなのでつか?実はあるんじゃね?( ̄^ ̄)

おおっ!!忙しい時にしぇんしぇ~やってたでつか
zは着る服が決まらず…暖かいのか寒いのか体がわかってなくてコマルチョス しもやけだし(@_@)
名前
URL
削除用パスワード