ぜんざいの面白くて変な秘密 

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

久しぶりに結露した寒い朝 いつも通り0525に目が覚めて『ちっ』と思いながらまた寝てみた ベッドの半分空いてるのにマルチョスはくっついて寝てたでつ 嬉しいような・・・

次に目が覚めたのは0645 うだうだしながら0700に仕方なく起きたけど多分寝てたらマルチョスも寝てた感じでつ
ちょっと得した気分

ぜんざいの面白くて変な秘密 _b0306158_20034236.jpg

よそ様のクリローでつ これくらい大株にならないかなぁ

マルチョスのおちりのつむじを撮りたかったけどうまく撮れませんでしたわ
 
それにしても万人が着てるゆにくろのウルトラライトダウンのコートを着ても寒かった・・・

ぜんざいの面白くて変な秘密 _b0306158_20051188.jpg

マルチョス、土日に出掛けたのと昨日のトリミング疲れでいつになく元気がありませんの すぐ座りまつ (いつものことか~~)

ぜんざいの面白くて変な秘密 _b0306158_20070216.jpg

鳥を見ながらアイ~ン 左上の顔が可愛くて可愛くて 016.gif

ぜんざいの面白くて変な秘密 _b0306158_20074167.jpg

大して歩いて無いのに(後半は動かないので強制抱っこ)帰ったら寝ちゃった

すごく意地悪してるみたいだし可哀想だから引っ張りたくないのに・・・最近気に入らないと座り込むのでつよ まっ、今日は、トリミング後だから仕方ないけど 歩くのが嫌なら散歩嫌いな子みたいにすぐ帰ればいいのにダラダラと外にいまつ ウンザリしてまつ あぁ、嫌でつ 022.gif

しゃけ~~~ 

何人かがうらやんだマルパパの出張はあっという間に終わって1700には帰宅 幸せな時間は終わりました・・・ 021.gif

急に寒くなって関節が痛いので?急遽外食~♪

1ヶ月前位にオープンした『スエヒロ』に行ってみたでつ

ぜんざいの面白くて変な秘密 _b0306158_20183316.jpg

ぜんざいは欲張りなのでお肉とハンバーグ両方入ってるやつ♪
ライスとサラダとパンは食べ放題でつ でもこれ以上は食べませんでしたよ 何故なら耳が聞こえなくなってきたからでつ

zの面白くて変な秘密を教えましょう~♪ 012.gif

よく食べるぜんざいは一定以上食べると耳が聞こえなくなるのでつ 気圧の関係で耳が聞こえなくなる、飛行機乗ったときみたいな感じでつ 後、鼻が変な感じになりまつ なんとなく気持ち悪い感じ なので自分の適量がわかりまつの・・・ 006.gif

んで、↑の右下、りんごのシャーベットなんらけど『お誕生日の前後1ヶ月の人はサービス』なんだって~ ぜんざい、丁度当てはまるので免許証見せてもらったでつ♪ 024.gif

こういうお店は平日じゃないと混むから来れないでつね お値段以上のお味で美味しかったでつ♪

戻ったらお出迎えマルチョス、マルパパが呼んでも途中まで行くのにぜんざいの方に来ちゃうの~~ 003.gif
こういうとき、お世話してて良かったって報われまつ 例え歩かないでムッとしててもね 015.gif


ぜんざいの面白くて変な秘密 _b0306158_20303227.jpg

マルチョスのまともな寝顔 何考えてるんだか(笑)可愛いね


しかし寒いでつね 皿が冷えそうでつ
皆様、体調崩されません様に




お付き合い頂きありがとうございます♪

Commented by otyobu at 2015-03-25 09:35
お耳が長くなって、おねえちゃんぽくなったでつね♪まるちょっす。
一緒一緒~~~♪
座り込み断固反対~!
貫太は人通りの多いところで座り込みするから、いっつも笑われるですよ~~。結局9キロ近い巨漢をだっこして帰るです。
ねえちゃん、ムキムキになったらど~すんや~!おなかはスヌーやのに(爆)
Commented by pukorogu at 2015-03-25 10:03
いつも0525に目覚めるの~?
まるでうちのパパみたい~~。
二度寝しても0700までか・・・まだまだひよっこね! ←え?

>よく食べるぜんざいは一定以上食べると耳が聞こえなくなるのでつ 
えぇ~~??
なんじゃそりゃ~~!
それで適量が分かるって・・・便利♪
いや、ちゃう!おかしいやろ~~!?

もしかしてzしゃんって、お天気にも敏感?
明日の天気とかわかっちゃうタイプ~?
天気予想できる人って、気圧に敏感で、
それって耳で察知するらしい・・・って実験をテレビでやってたけど、
それと似たようなものかな?
天気予想はみんなに役立つけど、満腹センサーはz以外には役に立たんけどぉ・・・(爆
Commented by 962515 at 2015-03-25 14:10
おちょさん、こんにちわん

マルチョス、お姉ちゃんぽい?やってること赤ちゃんでつけど~ 耳の毛の長さだけで随分雰囲気変わるでつね しばらくは長めにしとこうと思いまつ

>座り込み断固反対~!

もうね、5キロ程度でも重いでつ 腰も肩も手首も痛い(T^T)

犬って、チャカチャカ歩くもんかと思ってたのに
運動のための散歩じゃなくてほんとに気分転換のとぼとぼ散歩なのねん、この子たち…
今まで飼ったわんこたちは運動のための散歩してたから調子狂うでつ 

『あら~~どうしたの?散歩飽きちゃったの?』とか声掛けてもらうの待ってるんだよね、この子たち…
Commented by 962515 at 2015-03-25 14:21
らむしゃん、こんにちわん

目覚ましは0515でつよ(^O^)v 0525に仕方なく起きる
マルチョス来て早起きになったとでつ
ひよっこでつ z
いつ、らむしゃんになれるのでしょうか??

>よく食べるぜんざいは一定以上食べると耳が聞こえなくなるのでつ 

あい、お天気敏感でつ 年寄りと一緒で、関節も痛くなるし低気圧で頭も痛くなるし
前に耳の中に水入って出なくなっちゃって寝返りうつと水が動いてるのがわかってたの~♪膜張ってる感じだったし~ そのうち出るかななんて思ってたらいつになってもそのままで、難聴になっちゃうらしいときいて涼しくなったら耳鼻科行こうと思ってたでつ…(夏で暑かったから出たくなかった…)
んでも、台風が直撃したときに換気扇からの風圧で『パンっ』って抜けたでつ すごくおかしかったでつ
只で治りました…ばく~♪

意外と引き出しのあるひよっこzでつ よろぴこ♪(´ε` )
Commented by wateyade at 2015-03-25 15:40
ワテは食べ過ぎるとしゃっくりがでるでつ。
ひよっこでつ(←関係ねーけど言ってみたかった 爆~)

最後の寝顔に超~癒されるのことよ~~
Commented by 962515 at 2015-03-25 17:44
ひよっこ(笑)のwateしゃん、こんにちわん♪
お仲間でつね(^O^)v

しゃっくりがでるでつか? わかる気がしまつ 空気まで食べてるかもでつ(^-^; 

子供と動物の寝顔は癒されま~つ ひよっこたちはすっぴんだと癒やされねぇでつわ(>_<)ヽ
Commented by rion0701 at 2015-03-25 19:49
ぜんざいさん、こんばんは♪

ぜんざいさんの秘密を教えてくれてありがとうでつ。
これ以上食べたらダメでつよとちゃんと教えてくれる
お利口なお耳んさんなんでつね。身体には適量腹八分
目でつよね!

マルコちゃんの天使の様な寝顔めちゃ可愛いでつ。
もうすぐ、この可愛い寝顔が見れまつね。
そして、ぜんざいさんの寝顔も見れまつかね?(爆)
Commented by さくつくママ at 2015-03-25 20:46 x
ぜんざいさん
こんばんは〜

なんだかすごぉ〜い秘密をありがとう。
適量がわかるっていいかもー。

つくしもすぐに座り込むの。
で、シャッターチャンスかと思えば動き出したり。
引っ張るとかわいそうかなって自由にし過ぎたかも。
散歩のほとんどが強制撤退でつ。
Commented by 962515 at 2015-03-25 21:45
莉音ちゃんママ、こんばんわん

ふふっ、秘密ってほどのことでもないでつけど、変わってるでしょ?25歳位で、ん?と気付いたでつよ
頭ではもっと食べたいって思ってるんでつ とくに炭水化物は…だから、パンももっと食べたかったけど諦めました(T^T)十分食べてまつが~♪

マルも、こんな寝顔のときは可愛いでつ(´V`)♪ 
可愛く寝てくれたらいいけど(>_<)
ぜんざいの寝顔どころかすっぴんも見れまつ
お楽しみに~~ えっ? 耐えられまつか??(@_@)
Commented by 962515 at 2015-03-25 21:52
さくつくママさん、こんばんわん

秘密でもなんでもないけど言わなきゃわからないから秘密でもいいでつよね~?変わってまつの オホホ~
みんなの適量以上に食べてまつが…(>_<)

シーズーちゃんって座り込む子多いよね?うちの周りでも座り込んでる子はシーちゃんばかり

>引っ張るとかわいそうかなって自由にし過ぎたかも。

同じく…自由というか、歩かない子が歩いてると嬉しくなっちゃって(^-^;親のしつけが出来てないでつね

強制撤退すると運動量が減っちゃうと思ってなるべく歩かせてるけどそれだと時間がかかって困ってまつ
マルめ~! 
Commented by yukoayumira at 2015-03-26 00:59
ねぇ…
いったい何者?(爆)!
Commented by 962515 at 2015-03-26 06:45
yukoさん、おぱよ~

曲者でつ\(^o^)/ てへっf(^_^)
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2015-03-24 21:00 | ぜんざい | Comments(12)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい