春はおはぎじゃなくてぼたもちでつ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

平年並みの気温に戻ったけど寒の戻りで寒く感じたでつ
この時期、沈丁花の香りが好きでクンクンしちゃいまつ♪
沈丁花の香りのモノってあるのかな? 因みに菜の花、ユリ、金木犀、ハゴロモジャスミンの香りは強烈なので頭痛くなりまつ
庭には切り花で飾りたくてカサブランカをいっぱい植えてあるけど家に入れたら家中香るので飾るの止めたぜんざいでつ・・・

b0306158_21100268.jpg


公園に行きたいあまり急な階段を駆け下り、

b0306158_21104242.jpg

鳩さんを追いかけ、なんで逃げまつかと言っている○

以上マルパパの朝ん歩報告でつ

この階段、けっこう急で踏面狭くて上りは上がれませんと拒否するんでつよ よく下りたな…

今日はお墓参りに行って来たでつ マルチョスも参加
置いてかれちゃなんね~とぜんざいのストーカー状態でつ

b0306158_21133179.jpg

車中にて

b0306158_21363009.jpg

陰陽師姉妹のおはぎとぼたもち
今日陰陽師妹はおはぎと、勝手に命名 003.gif

b0306158_21152503.jpg

精神年齢同等の2人、テーブル下で密会 (^з^)/ちゅうしたり

b0306158_21171487.jpg

コソコソしたり・・・

U5『マルちゃんが、怒ってあっち行っちゃったの・・・』とかママに言ってた んでも、仲良くくっついてたでつよ 037.gif

b0306158_21201979.jpg

今まで写真撮るの嫌がってたのに今日はカメラ目線してたでつ
もうすぐお兄ちゃんになるけど、優しいから2番目にやられちゃうタイプでつ



来週は半ばまで寒いみたいでつね 一度暖かくなるといっそう寒く感じまつ 嫌だなぁ~

体調崩されませんように


お付き合い頂きありがとうございます♪

by 962515 | 2015-03-21 22:00 | おでかけ | Comments(8)

Commented by hhiromi39 at 2015-03-22 14:06
こっちは「おはぎ」って言うな~
あれ?おはぎとぼたもちは陰陽師様方の事か~
(笑)

マルちゃん子供好きなのね♪
どう思ってるのかな?
友達??

さっき「餃子の王将」で味噌ラーメン食べて来たら・・・
ベロ、火傷した(◎_◎;)

Commented by 962515 at 2015-03-22 15:36
ボビーまま、こんにちわん

こっちもおはぎって言う方が多いでつよ~
春は牡丹の時期でぼたもち、秋は萩の季節でおはぎ
なんだってね でも、地域によっても違うみたい

>マルちゃん子供好きなのね♪
どう思ってるのかな?
友達??

近所に保育園があるけどパピーの頃は離れなくて大変だった 最近はちょっと距離を置くようになったけど
仲間かな?

さっき「餃子の王将」の横通ったでつ 味噌ラーメン食べて~
Commented by rion0701 at 2015-03-22 18:11
ぜんざいさん、こんにちは♪

マルコちゃん、鳩を追いかけるのでつね!
莉音も前に講演で鳩を追っかけた事がありまつ。
遊ぼうとしているのでつかね?(笑)

我が家も昨日お墓参りに行ってきました。
雨が降っていたので、莉音はお出掛けバッグの中
に入ってお参りしました。

U5くん可愛いでつね♪モザイクかかっていても
優しいオーラがいっぱい出てまつ。
私もテーブルの下で一緒に遊びたいでつ。(笑)
Commented by 962515 at 2015-03-22 20:11
莉音ちゃんママ、こんばんわん

マルは、何にでも興味があって、鳥はよく見て追いかけてまつ にゃんこも平気で行っちゃうからコワいでつ 負けるのに(^-^;
上を見上げてて何にもいないのに何見てるのかと思ったら飛行機でした 若いから目がいいのでつね

莉音ちゃんも、鳩を追いかけたのでつね 動きのあるものには興味持ちまつね~ やっぱり遊びたいのでつよ(≧▽≦) そのうち興味も無くなっちゃうのかな

せっかく景色の素晴らしいとこなのに雨降りでしたか じゃんねん  こっちはまぁまぁ晴れてはいて日差しがあれば暖かかったでつよ 夕方風が吹いてきたら北風で寒く感じました ぜんざいのほうと、マルパパの方とお墓は30分程度で行けるので(チャリでも行けちゃう)いいでつよ
雨だから莉音ちゃんの階段上りは無しか…

U5は、ホントに優しくて可愛い声なのでつ ママ友さんにも男の子と思えないと言われるそうなので身内びいきじゃないでつ 最近、お愛想も出来るようになってとっても面白いでつ

>私もテーブルの下で一緒に遊びたいでつ。(笑)

あー!莉音ちゃんママ、ほんわかして保育園の先生のイメージあるでつ 似合うo(^o^)o
テーブル下、わんことちびっ子の定位置でつね
Commented by inoinoinuinu at 2015-03-22 20:33
シスターおひさ。
仕事の樹海から生還しただーよ。
テーブル下ね、いのいのは無理っぽい(爆)
大人から隠れて秘密基地感覚?楽しそう♪

カサブランカ、いい匂いなのに~。
匂いに敏感なんやね。妹はそんな繊細さが微塵もないよー。
Commented by yukoayumira at 2015-03-22 20:36
今年の春彼岸は実家のお墓参りに行かなかった不義理な私でつ。。。。。。
だって今日は何となくゆっくりしたかったんだよね・・
出かけたけどそれ決めたのも朝起きてから、、

んで半ばまでは寒いのはいいけど週末はどうなのよ?
晴れ女の莉音ママと何気にZさんも晴れ女だと思ってるので大丈夫?

して・・
今日のお出かけの様子はまだかい?(爆)
Commented by 962515 at 2015-03-22 23:04
シスターいのとめ、こんばんわん
仕事の樹海からお帰り~おちゅかれね~\(^o^)/

テーブル下会談、そうでつね、秘密基地感覚 U5が、何やらマルチョスに話しかけてたでつ お家わんこはヤキモチ焼きの黒ラブだからマルチョス位の大きさが、丁度いいんだろうね

>カサブランカ、いい匂いなのに~。

そうなのよ!!いい香りなのよ!!んでも、強過ぎて
だって、庭に咲いてても窓開けてると匂うんだじぇ~
だから、バラ位の鼻を近付けて香る位が丁度ええってもんよ ん~敏感かな? どうだろ?
Commented by 962515 at 2015-03-22 23:13
yukoさん、こんばんわん

組長は、術後だし実家のお墓は身内だから御先祖様もわかってくれるでつよ ぜんざいは、気にしてるからか行かないと夢に出まつ 命日忘れてる時も夢に出まつ(+_+) 夢だから怖くないけど…

今日は、ゆっくりしたかった??( ̄^ ̄)
盛り沢山に動いてたクセに~ 療養明けで仕事復帰したから最初のお休み位ゆっくりしてもおげーでつよ

終末じゃなくて、週末は今のところお天気だいどーぶ
莉音ちゃんママは晴れ女でも、Zはそうでもないかな
気温も丁度よさげ~♪
変わりませんように~
 
お出かけの様子はアップしたでつ
名前
URL
削除用パスワード