やっつけられたキノコ と マルコとぜんざいと

こんばんわん♪ ぜんざいでつ


b0306158_19565165.jpg

見送らないでつっ!!

b0306158_19590377.jpg

朝ん歩行くよ~ って、実家に行っちゃったでつよ

b0306158_19542626.jpg

みと様~~~

b0306158_19545367.jpg

お母しゃ~ん そしてまたみと様~

b0306158_19552279.jpg

えっ!? たみばぁ、走っちゃってるよ

b0306158_19554742.jpg


お母しゃん からの~じじばば からの~お母しゃん わ~いわ~い!!

今日は実家デーなので散歩してからママチャリで行きたかったのに…お家のこと終わってないからぜんざいだけテクテク戻ってまた出勤 二度手間


しゃけ~~~ 残すとこ袖口に手間取り中断したキノコでつが出来上がりました…ギャザ~は嫌いでつ

b0306158_20093407.jpg

だって…こげなことに

b0306158_19573590.jpg

ギャザ~がキレイに寄らずにガッタンガッタン むじゅかしいでつね 手順とかは慣れてきて早く出来るしニットじゃないから縫いやすかったけんど均等にギャザ~寄せれなかったでつ
んでも、たみばぁに見せたらほめられた いい母親でつね

b0306158_20102027.jpg

一応確認の地鶏でつ キノコは面白い 遠目で見るとけっこう可愛いでつ 近くで見るとおこちゃまでつ

b0306158_19580636.jpg


実家でたみばぁに写真撮ってもらってたらじゃマルチョス登場

マルでつっ!!

b0306158_19583016.jpg

ガウるでつ~♪

b0306158_19592667.jpg

帰るでつ~♪

b0306158_19594949.jpg

新入りクリロー もう種が出来始めてるけどこのパンジーっぽいのは持って無かったの~ コリウスみたい 



お付き合い頂きありがとうございます

by 962515 | 2015-03-20 23:00 | てづくり? | Comments(8)

Commented by otyobu at 2015-03-21 14:19
可愛いのができたね~♪きのこ可愛いよ♪色もいいし♪
ギャザー難しよね~。
私はいっつもギャザーが元に戻りたがって苦労するだよ。
で、着てみたら妊婦さんやし(笑)
Zモデルシリーズがおもしろい♪
Commented by wateyade at 2015-03-21 15:08
Zしゃんチとテレビ台が同じやんけ~~~!と気が付くワテ。

しゃて、キノコ可愛いやん 色もチレイ
んで柄もちゃんと同一方向に並んでるし~ちゃんと柄を確認したあるね 合格!

んでこりかなり高度じゃね?すごいよ~腕を上げたなりね♪

ワテもギャザーはちらい!
ほんでギャザーのために縫ったしつけはギャザーが出来たら除けてるよん

クリローに新入りさんが!
たしかにコリウスに見えるし~変わってるね~
どんどん増えるクリロー 裏山しか~~!

Commented by pukorogu at 2015-03-21 16:23
キノコのこのこ元気な子~♪
かわいいでつ、キノコぜんざい❤ ←あれ?マズそう?(笑

ブイカットがつっぱっちゃったでつね。
んでも、着てしもたらわからんやん~。

小豆昼寝、豆ごんパパさんと風呂・・・の束の間のコメ!
Commented by 962515 at 2015-03-21 16:52
おちょさん、こんにちわん

キノコ、ほめてくりてありがとでつ<(_ _)>♪
良かった~頑張ったでつo(^o^)o色チレイでしょ?

ギャザー難しかった・・・特に袖口は狭い?小さいから(T^T)

>で、着てみたら妊婦さんやし(笑)
ぜんざいは幼稚園生だったでつ 

>Zモデルシリーズがおもしろい♪
もっと増やしまつ~♪(´ε` )
Commented by 962515 at 2015-03-21 17:12
wateしゃん、こんにちわん

そうそう、テレビ台が同じだったでつ~~~!アップするの忘れてた・・・若年生か?(笑)

いや~ん、みんな優しい(T^T) キノコ、ほめてくりてありがとでつ<(_ _)> 柄合わせは一応合うようにはしたんらけどイマイチでした まっ、こんなもんかな(>_<)ヽ 合格もらえて頑張りまつ\(^o^)/

実はギャザ~は縫ったあとに取っ払っちゃったのでつが、ホントはそのままなのか?迷ったでつ 
wしゃんと同じで良かった(´V`)♪

新入りクリロー、コリウスみたいでしょ?写真見て気付いた(^-^;
Commented by 962515 at 2015-03-21 17:18
らむしゃん、こんにちわん 心の寄りどころのマルぜんでつ

>キノコぜんざい❤ ←あれ?マズそう?(笑
うん、マズそうでつ 要らないでつ(+_+)

>ブイカットがつっぱっちゃったでつね。

やり直しても同じことになりそうなんでそのまま突っ走りました y式?(爆)
リボンしたら?とかボタン付けちゃえば~とかの意見あり…
布地変えたら面白そうでつよ

>小豆昼寝、豆ごんパパさんと風呂・・・の束の間のコメ!

パパしゃん、風呂の時間も早い イヌズはどうした??
Commented by yukoayumira at 2015-03-21 22:00
いいんだよ 少し位気にかかるとこがあっても着てたらわかんないし
誰も細かいとこしげしげ見ないと思うよ
W師匠以外は(爆)~
しかしずいぶん高度な技も出来るようになったんだね
私は袖口は・・たぶんこれからも足を踏み入れないかも(爆)
何せY式は袖なし専門なので(^_^)v

みと様 陰陽師 Z ・・と行ったり来たりのマルチョス可愛い~~これはね たぶん全国の人は「動画」で見たいと思ってると思うわ(爆)
Commented by 962515 at 2015-03-21 23:32
yukoさん、こんばんわん

>いいんだよ 少し位気にかかるとこがあっても着てたらわかんないし

そっ、そうかな(^-^; まだ、初心者だもんね!!
こんなけやれただけでいいよね!!頑張るo(^o^)o

今回、y式で爪で記し付けたでつ(^O^)vチャコペーパーより、チャコペンより爪!!こりが一番見やすかった\(^o^)/

>何せY式は袖なし専門なので(^_^)v

この袖口嫌になってゴムにしちゃおうかと…
そこさえ考えなければwコレと同じ感じだから(ギャザ~以外)袖ついててもおげーでつよ 

>みと様 陰陽師 Z ・・と行ったり来たりのマルチョス可愛い~~これはね たぶん全国の人は「動画」で見たいと思ってると思うわ(爆)

そっ、そうかな? マルチョスのいいとこは呼べば喜んで来るのでつよ んで、スルーしないでちゃんと止まってくれる もっちゃんは勢いよくそのままスルーして遠のいて行ったでつ…
名前
URL
削除用パスワード