4年でつ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

あれから4年、もうなのか まだなのか 見たくないけど見なくちゃいけない現実でつ あのときはまだマルチョスもいなかったしもっぷは生きてたしね 

んでも、生きてるから一生懸命生きないと!!


b0306158_22051319.jpg

寒かった朝、久々の霜柱 結露が一番ひどかった

マルチョス、途中から全く歩く気無くて

b0306158_22064270.jpg

実家でつ またかよ アイーン撮影する陰陽師 

b0306158_22073971.jpg

お決まりのお預けでつね

b0306158_22081364.jpg

陰陽師だけじゅん菜池にウォーキングに行って梅の写真撮ったから載せろとばかりに送られてきたでつ

b0306158_22095452.jpg

懐いてまつ

b0306158_22102664.jpg

散歩に行くのにまたまた洋服を嫌がり寝た

b0306158_22111121.jpg

無理やり連れ出してぶらぶら

b0306158_22115507.jpg

帰っても自分で玄関まで行かないんでつよ

b0306158_22170291.jpg

みと様におやつをもらってまつ みと様、超嬉しそうでつ

b0306158_22131224.jpg

ぜんざいは、新たなまっつぐに取りかかってまつ

マルパパは‥
帰宅してマルを探してた(爆) じゃんねん

マルチョス、こっちが別宅になったらどうしよう



お付き合い頂きありがとうございます♪

by 962515 | 2015-03-11 22:01 | マルコ | Comments(16)

Commented by yukoayumira at 2015-03-11 22:29
そっか・・・
4年前はマルチョスは居なくてもっちゃんが居たんだね
うちも長いような短いような4年だったよ
家が半壊し~の ひかりを預かり~の 飼い主が見つかり~の・・いっぱい泣いたけど嬉しい事もいっぱいあった四年でした
ただ・・うちのような半壊はいいけど全壊及び行方不明及び・・原発の被災者を一日も早くどうにかして欲しいと願うばかり。。
Commented by yukoayumira at 2015-03-11 22:30
>動画のアップの仕方がわからないでつ‥
今度やってみようね!
Commented by 962515 at 2015-03-12 00:04
yukoさん、こんばんわん

もっちゃんを考えるとまだ4年で、マルチョスを考えるともう4年
あっという間のようでまだまだ

震災後更に出掛けなくなり最近になって出掛けてるという‥
ニュース見て黙祷してやっぱり涙してあれから随分涙もろくなったでつ 
津波さえなければ助かった命も沢山あったし放射能で苦しむこともなかったのにね
今日は長野の震災でつ 東日本が大きすぎてみんなに忘れられてるけどこれも大変な規模だったのにね

自然には逆らえない
Commented by 962515 at 2015-03-12 00:05
うん\(^o^)/お願いしまつ♪

らむしゃんより一歩前進(^O^)vイェイ
Commented by pukorogu at 2015-03-12 10:41
>らむしゃんより一歩前進(^O^)vイェイ
あっ・・・Zしゃんに先こされる(ー_ー)ムッ!

いいでつ、Rは呪術を習得するでつ!
世界中のマルチョスとコマチョスを区別つかなくさせる術!
めざせ陰陽師二号!(爆

まっつぐを縫ってるんね。
終末までかかる感じ?
組長なんて一日二着やで。
Rも昨日一日では仕上がらず・・・がんばろ~!

Commented by 962515 at 2015-03-12 17:09
らむしゃん、こんにちわん

>あっ・・・Zしゃんに先こされる(ー_ー)ムッ!

おいで~おいで~ついておいで~♪

>世界中のマルチョスとコマチョスを区別つかなくさせる術!
めざせ陰陽師二号!(爆

うーんR&Oしゃん以外に使える術でつね 陰陽師三号でつ だっておばあちゃんがいるでつから

新しいまっつぐを縫ってまつ これね、1日かからんで出来ちゃいそうなんだけどウール混のハギレ使ったから時間かかってまつ ジグザグで手間取って~肩凝って~ 今日は出来るかな 普通の綿とかだとちゃちゃっと出来ちゃいまつ 昨日も今頃から始めたんだし

何故に今更ウール混?なんでつけどね…
Commented by inoinoinuinu at 2015-03-12 18:15
そうか、次回は動画アップの講習会あるのね。
盗み聞きしてらむりんしゃんを追い越すわ~♪

まる、本宅は選択出来るんね。じゃ、お互い袖の下、弾まんとあかんやん(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-03-12 18:17
まずは「ゆーちゅーぶ」に登録?しID取得しといて

んで
ピ~~ピ~~~♪まっつぐの型紙ありませんかぁ~
ピ~♪
Commented by 962515 at 2015-03-12 20:31
シスターいのとめ、こんばんわん

一緒に講習会参加出来まつね~♪
盗み聞きせんでも一緒に参加して追い越すのよ!!
そして、上に立つ 今でも見下ろされてるチビっ子たちでつけど~

袖の下より愛情じゃね?マルチョス?
Commented by 962515 at 2015-03-12 20:34
yukoはん、こんばんわん

>まずは「ゆーちゅーぶ」に登録?しID取得しといて

あい、わかりましたか?R&Iさん!!

>んで
ピ~~ピ~~~♪まっつぐの型紙ありませんかぁ~
ピ~♪

Zにまで笛吹く組長 喜ぶべきか?‥了解でつ
Commented by wateyade at 2015-03-12 20:46
新たなまっつぐ
う~んどんなまっつぐなんができよんやろか~?
たのちみずらね~

んで組長から催促の笛吹かれてるし~~爆!

マルチョスのアイ~ン動画が見られるのもまもなくなのね
こりまた楽しみじゃ~~
陰陽師の魔術の動画もよろちくね ぷぷ
Commented by さくつくママ at 2015-03-12 21:22 x
うちも4年前は先代犬さくらと計画停電の中過ごしたよ。

福島のワン友さんは長野で避難生活をしてたけど
去年北海道の旭川に移住を決めた。
どんだけ私は贅沢に過ごしてるんだろうって反省…

長野の地震も広島の土砂災害も忘れちゃいけないね。


マルちゃん、どっちのお家が好きなん?
つくしはオヤツもらう時はじいたんにベッタリだけど
帰るよーって言うとさっさと車に乗り込む。
じいたんちょっと淋しそう。

Commented by pukorogu at 2015-03-12 22:20
>>まずは「ゆーちゅーぶ」に登録?しID取得しといて
あい、わかりましたか?R&Iさん!!

・・・いみふ。(爆

Commented by 962515 at 2015-03-13 06:38
wateしゃん、おぱよ~

新たなまっつぐ…まっつぐだから仕方ないけどやっぱり大きいでつね( ̄。 ̄;)
んでも、手際良くなったでつよ(^O^)v身返しも付けるのに逆さまにしなくなったし(^_^;
アイロン接着するのが面倒でつが…

>んで組長から催促の笛吹かれてるし~~爆!

組長には型紙いるのか?と疑問に思いつつ時間の猶予を頂いたのでがんばりまつ っつーかまっつぐだけでつが(笑) 

>マルチョスのアイ~ン動画が見られるのもまもなくなのね
こりまた楽しみじゃ~~

けっこう面白いマルチョスに会えるかも?でつ

>陰陽師の魔術の動画もよろちくね ぷぷ

ロデオシーンもあるかも?
Commented by 962515 at 2015-03-13 06:47
さくつくママさん、おぱよ~

さくらちゃんと一緒だったのね んで今はつくしちゃん こう考えると世代が変わってみると時の流れを考えたりね うちは計画停電無かったのでつ(^_^;
工業団地があるから?とかよくわからないけど
ハッキリしないのでドキドキしながら生活してました

>どんだけ私は贅沢に過ごしてるんだろうって反省…

贅沢では無いでつよ 忘れずおごらずに生活すればいいのでつ そうしないと自分もダメになっちゃう
いつ、どんなとき災害が起きるかわからないもの
この辺は土砂災害は無いだろうけど今はどこにでも竜巻ありそうだし(>_<)
自然って怖いでつ

つくしちゃん、花より団子でつね
マルももらうときはべったりしてまつ
もらうとさっさと逃げたり~ 現金なヤツでつ
みんな一緒 ぷぷっ(≧∀≦)
Commented by 962515 at 2015-03-13 06:49
らむしゃん、おぱよ~ おぱよ~ おぱよ~♪

>いみふ?

心の目で登録!!
名前
URL
削除用パスワード