何となく幸せそうな風景

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

b0306158_19481165.jpg

昨日から続く強風の中やる気満々でマルパパと朝ん歩

今日は義母のともばぁのお誕生日会でつ 食事に行く間はマルチョスは実家にお預け 
置いていっても平気なんだけど預かってもらえるなら預けまつ

今回は何軒か候補を言ってともばぁが選んだのは近所の『食いしん坊』さん

b0306158_19483585.jpg

ぜんざいはど~れだ?ご飯のおかわりは自由なのでマルパパとぜんざいは半分おかわり マルパパはタラコが付いたのに半ライスにはタラコが無かった・・・ ちっ

DXは15五穀米に、お刺身が一品追加されて天ぷらが付きまつ
真ん中はカキのグラタン

この地に住んで10数年、始めて入ったお店で(近すぎて行かなかった)マルパパが超お気に召したご様子 美味しかったって感激してたでつ お腹空いてただけじゃね?  

食べ終わってからマルを迎えに行こうと連絡したら『天気いいし梅も咲いてるからマル連れてじゅん菜池に行こうよ~』と陰陽師たみばぁ 急遽ばぁ2人を引き連れて4人とマルでお出掛け

とは言ってもそのじゅん菜池は車で10分位の距離でつ 池の周りを、一周しても15分位

b0306158_00142198.jpg

駐車場も少ないので車は留めれずマルパパは車でお留守番でつ

b0306158_19493217.jpg

ちっちゃい公園でつけどもう少ししたら桜も咲いて風情ある公園
茶室もあるよ
ともばぁにたみばぁ、この2人は気が合うのでつ

b0306158_19500411.jpg

嬉しくて出産したマルは『あ歯っ!!』と笑顔?

b0306158_19502913.jpg

驚いたことにマル、鴨に興味を示してビビりのクセに池に入りそうになる ひょえ~

トイプ~ちゃんとも、クンクン

b0306158_19505136.jpg

枝垂れ梅のとこで、写真撮ろうとしたらやだ!!と
相変わらずでつ

b0306158_19511163.jpg

仕方ないので抱っこでつ 松竹梅にはならないでつ
めでたく無い!!

b0306158_23171661.jpg

カワセミ チレい

30分位散歩してお家に戻りまつ

b0306158_19513366.jpg

お家の花じゃないお花アレンジをともばぁにプレゼントして『何かくでっ!!』というマルをスルーしながらショートケーキ、モンブラン、ガトーショコラのケーキを食べて

b0306158_19515458.jpg

喋る喋る  マルも70代の女子会?に加わり

b0306158_19521315.jpg

じゃ、ボーロをあげましょう♪
『食え』では無く実際は『よし!』でつ

帰る準備を始めたら案の定、ぶーぶーの催促
鼻と口をしっかり押さえ込んで完全犯罪状態

b0306158_19524708.jpg

『ほんと、変わってるねぇ~♪』とウケてまつ
トイレから戻った陰陽師たみばぁ、その様子を見て『あたしにもやらないとヒドい目に合わすよ』と言ったとか言わないとか

b0306158_19530592.jpg

嬉しそうに強制ぶーぶー


そんなちょっとだけ幸せそうな風景の1日

b0306158_23260026.jpg

『歯マルチョスじゃないでつ』 ○




お付き合い頂きありがとうございます♪







by 962515 | 2015-02-28 23:50 | 記念日 | Comments(12)

Commented by inoinoinuinu at 2015-03-01 00:10
とめだす。
どーした、ねーちゃん。
モザイク無しがあるよ。
これはえーんか?!(爆
カミングアウトか?!
ええ誕生日会やったね。じゅんさい、名産なの?
相変わらず歯ま、楽しそう??
Commented by 962515 at 2015-03-01 00:19
シスターいのとめ、こんばんわん
お帰り~♪

ありがとよ~ さすがシスター若いだけあって良く気づいたでつね、 差し替えたでつ!
オホホ~~~ とめならバレてるから(>_<)ヽ

じゅん菜は戦前まではあったらしいけど今は無いらしいよ 美味しいのにね 最近 タヌキがいたって聞いた にらちゃん?

歯マル、嬉しそうでしょ?(≧∀≦)
Commented by pukorogu at 2015-03-01 14:42
尻親でつ・・・って、こんな名前イヤや~!

歯親はモザイクかけ忘れて、全世界に素顔を披露したと?
見れなかったな・・・チッ。
ま、生で会ってるけどね。ニオイも嗅いだし(爆

お姑さんと陰陽師、仲良しだなんて、しゅてきなことやん♪
しかもややキャラかぶる感じの元気なおふたり(笑

歯マルも楽しくてよかったね。
カモは食べたらだめでつよ。生では。
Commented by 962515 at 2015-03-01 15:17
尻親らむしゃん、こんにちわん
全世界に素顔を披露した歯親でつ<(_ _)>

んでも、舌親がすぐ気付いてたまたま歯親も米に気付いたので見た人はレアでつ‥ 舌親、米じゃなくてラインで教えてくで!!危うく朝まで暴露されたままでした 

>ニオイも嗅いだし(爆
キクのニオイも嗅いでやったし 似てるな(笑)

うん、2人のばぁは仲良しでつ 共通点は花好き、わんこ好き
ともばぁは天然でオモロいよ

>カモは食べたらだめでつよ。生では。

ばく~♪
Commented by yukoayumira at 2015-03-01 16:30
ほんと 絵に描いたような幸せな家族のある一日だね
歯がみんなをまとめてる歯車になってるのかもね

で昼に食べたのはしょうが焼き?

んで 私なんて年中モザイクなしで出してるけど(笑)
Commented by 962515 at 2015-03-01 17:26
退院出来そうに無いyukoさん、こんにちわん

>歯がみんなをまとめてる歯車になってるのかもね

そうでつ 歯が鎹 毛深くてもみんなの架け橋(^-^)

>で昼に食べたのはしょうが焼き?
組長、さすが~ ホントはカレイにしたかったけどみんな同じじゃつまらないから別々になったでつ

まだ初心者なのでモザイク有りで!!
歯マルまでモザイク(爆) 
Commented by wateyade at 2015-03-01 18:08
ほんとほんとお姑さんとお母さんが仲良しって最高じゃん!

モザイク無しのZしゃんが一時公開されとったか・・・じゃんねん間に合わなんだあるね

ストックおじさん こっちでも見かけるようになったよ
ストック持って歩くとええんやとTVで言っておったけど
なんでだったか忘れた 爆

↓ドン・マルコローネに超ウケウケ~~~大爆!
ほんまに葉巻きを咥えてるように見えるしーー
Commented by hhiromi39 at 2015-03-01 18:44
豪華なランチ!!
で、ご飯おかわり???
すんばらすぃ~~!!
若いから食欲もあるのね♪

梅が咲いてるんだ・・・
へぇ・・・
こっちはやっと道路に雪がなくなったかな?
家の周りはまだ真冬だけどね~
まぁ昨年よりは春は早いかも?

まるちゃん、みんなに「ぶーぶー」してもらって
良かったね(^_-)-☆
Commented by 962515 at 2015-03-01 21:09
wateしゃん、こんばんわん

そう、何でか気が合ってる2人でつ 仲が良くてよろしいでつ
('◇')ゞ

一瞬だけ公開されてたZの素顔!!姉思いのとめに感謝(^_-)-☆

ストックおじさん、こげなとこで見かけるとは~!!とびっくらこいたけど体にはいいんだよね wate地方でもいるんだ
そのうち普通に見かけるようになるんだろうね

ドン・マルコローネ 
マルコ、こう見えてもイタリア名前を持ってるので葉巻のように咥えるのが上手でつ しかも持って欲しいと側まで来て放り投げるんだよ~!!生意気に
Commented by 962515 at 2015-03-01 21:16
ボビーまま、こんばんわん

若くなくても食欲旺盛なぜんざいでつ
誰か食欲抑えてくれ~!!

急激に花も芽吹き出してきたよ まだまだ寒いけど日照時間が伸びてきたってのもあるかな 17時でも明るくなったし

今日はまた道東が荒れてるね それでも旭川も雪解け始まって道路がぐっちょりしてるでしょ 早くきれいさっぱりして外飲みしたいね (^_-)-☆

何故かぶーぶーが好きで恍惚状態のマルでつ
Commented by さくつくママ at 2015-03-02 16:39 x
お誕生日会、お嫁さんしっかりやってて偉いね〜
で、お姑さんとお母様が仲良いっていいな♪

じゅん菜池は近くなの?
私、生まれも育ちもバーチー民で高校が市川だったから
その回りは同級生が多いのらー

マルちゃん触りたい〜
フワッフワなんだろうな。


旅立ちは淋しいね…
モール君のご冥福をお祈りします。

Commented by 962515 at 2015-03-02 22:34
さくつくママさん、こんばんわん

ふふっ 同居じゃないからうまくやってるのでつよ!
前は手料理してたけど自分の料理で自分だけ具合悪くなったので、次からは外食にしてまつ 手抜き(^_^;

ほんと、仲良しで何よりでつ お互いに気配りするとこは出来る人たちなのでうまくやってるのかな?

うちは、隣の松戸なのよん んでも、じゅん菜池に近い方だから母はウォーキングで行ってまつ うちからマルを連れて往復するのはマルが無理だと思う~
絶対帰り抱っこになっちゃう(^_^;

なんかじゅん菜池知ってるなんてすごい親近感なんてつけど~(*⌒▽⌒*)ちなみにぜんざいの幼稚園と教習所は近所でしたわ

>マルちゃん触りたい〜
フワッフワなんだろうな。
 
モフモフでつ でも、涙でお顔がくちゃいでつ(>_<)
吹いても吹いても涙で…この子、人も大丈夫だからいくらでも触れまつよ 抱っこは嫌みたいだけど

モールにありがとうございまつ<(_ _)>
順番でも淋しいでつね わかっていてもわんこの寿命が短いのは淋しい…
名前
URL
削除用パスワード