つるんつるんでぶっかぶか~

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

雪は積もらないで良かったけんど~ つるんつるんだったでつ
ちゃむいしゆっくり目に朝ん歩行こうと思ってたのにそんなときに限って玄関で悲しげにふんふんと声を出すマル

ちっこもしてないし(普段は0545頃するのに)仕方ないので0745
に出発


b0306158_21335300.jpg

雪じゃないでつ

水溜まりじゃなくても中途半端につるんつるんでおっかない~

交差点ではチャリの高校生が思いっきり落車するわ、車は10センチ位のとこでかろうじて信号激突免れるわを目撃
どっちもスピード出してるから止まれないのでつね
凍った道は危険でつ


しゃけ~~~

b0306158_21371249.jpg

↑これを作ろうとしたでつね

んで、ポッケは後でやればいいや~と形は出来たでつ

b0306158_21382593.jpg

一応何とか出来た ワンピース
んでも、あたまではチュニックだったでつ

b0306158_21423862.jpg

急いで地鶏してみたからボケてるし

ワンピース着ないし… フリーサイズだからデカいし

柄とか素材とかでイメージ変わりまつね~ 
せっかくなので春に着まつよ 

b0306158_21440956.jpg

シャンプー前で暖かかったので裸んぼ なので夕方は一時間のロング散歩 歩くわ走るわ…

b0306158_21485170.jpg

某Rさんに続けと足裏、足先カットして菊の花もちょこっとちょっきんしてお清めのシャンプーされたマル

b0306158_21421127.jpg

ちかれた候


明日は関東連合集結でつ


お付き合い頂きありがとうございます♪




by 962515 | 2015-02-06 22:00 | てづくり | Comments(14)

Commented by otyobu at 2015-02-07 10:13
おお~♪関東連合集結なんやね♪
お天気良さそう?だから良かったよね♪

ワンピかわええやん♪似合ってるよ♪
いいのできたね~。
これでもう何でも縫えちゃうよ。
次は何縫う?(←もう?笑)
Commented by 962515 at 2015-02-07 12:08
おちょぶ~さん、こんにちわん

今ね 電車内 出せ~とやったりはするけど一応おとなしくしてまつ 隙あらばだけど(-_-#)

今日は天気いいよ 明日は、雨だって(>_<)
だからこれからズタボロツアーに連れ出される予定

初めてにしては上手にでけたかな?早く色々出来るように頑張るo(^o^)o
まず布買わないと あと折れたミシン針((((*゜▽゜*))))
Commented by pukorogu at 2015-02-07 14:20
おぉ!完成しちょるやないの~~♪
って・・・・モザイクかけんなやっ!!」(爆
んで、地鶏はワザとボカしたかっ?(笑

着心地良さげでええやんか~♪
涼しそうやし、春から夏に活躍するんちゃう?

で、次は何縫う?(←コピペと見せかけた手打ち・笑)

んでんで、今回は電車でお出かけか~。
もう組長宅に到着してるのねん?
とめにならないZしゃんもとめ気分で楽しんできてねん♪
Commented by 962515 at 2015-02-08 15:11
らむしゃん、こんにちわん

モザイクはね~しわしわなんでつ(≧∀≦)
ポッケもついてないし~
地鶏は鏡越しだとボケてるでつ

うん、デカいから涼しいとは思う 今回はちゃんとフリーサイズだし寸法通りだからb型のせいじゃないと思いまつ♪(´ε` )

次、縫うのに布買わないとあかんね~ん
柄合わせしなくて済むのをえらばねば

今帰りの電車内でつ 疲れたまるちょすはおとなしくしてまつ

とめにはならないZしゃんは、SPZの仕事してまいったでつ(^_^)/
Commented by hhiromi39 at 2015-02-08 19:59
ワンピ、いいじゃん♪
私なんて家の中では毎日Tシャツ短パンだよ~
ワンピなんてもう何年も着てないわ(*_*)
だいたい!スカートを履いてない!!
もう女を捨てたかも?
(笑)

今日の旭川は最高気温がプラス4度!!
マイナス20度超えと比べると
すごいっしょ!!
Commented by wateyade at 2015-02-08 20:45
ええのん出来とるやんけ~~♪
モザイクかけんでもええのにね~(アイロン掛けてなくても ぷぷ)

タックも可愛いし上手にできとんとちゃう?
こりはダンガリーのような生地かいな?

ゆったりしとるし夏にはきっと涼しいてええどええどーー
んでも重ね着したら春先から着られるんとちゃう?
自分で縫ったら嬉しいよね♪

んで関東連合集結!さぞかしすごい会合やったんやろね
またアップを楽しみにしちょるで~~
Commented by inoinoinuinu at 2015-02-08 22:02
うへへ。
関東連合、楽しかったかちら?
アップ待ってるね(〃'▽'〃)
チュニックにモザイクなんて、どんな柄の生地使ったん?それとも、モザイク柄の生地か(爆)
まる、オシャンプおちかれ~♪
Commented by 962515 at 2015-02-08 22:22
ボビーまま、こんばんわん

ワンピいい?ありがとでつ<(_ _)>

雪国は暖房設備整ってるからね~ 室内はこっちより暖かいとおもうよ 
ぜんざいもワンピ着ないから何でワンピ作ってるのか?(笑)同じくスカートも履かず(>_<)
ここにも女を捨ててる人がいまつ 

>今日の旭川は最高気温がプラス4度!!

その温度でもすごく暖かく感じるのかなぁ~ 
未知の世界(>_<)ヽ
Commented by 962515 at 2015-02-08 22:29
wateしゃん、こんばんわん

しぇんしぇーに誉めてもらえたでつっ!!
あんね~、初めてにしてはチレイに出来たでつ 多分
たまたま買ってあったダンガリーの生地を使いました~ なもんで、幼稚園のスモックにも見えまつ(^_^;

>自分で縫ったら嬉しいよね♪
いやぁ~ん、Zにも縫えちゃった~って感じ♪

関東連合集結! 飲めないSPZなのによく喋ってまるちょすはアイ~んしまくりぃでした

カミングす~ん
Commented by 962515 at 2015-02-08 22:34
はい!シスターとめ、こんばんわん

無事行って帰って来たでつ 組チョスのいるところ、
楽しいに決まっちゃる~(≧∀≦)

>チュニックにモザイクなんて、どんな柄の生地使ったん?それとも、モザイク柄の生地か(爆)
その通り!! なわけないや~ん(笑)
Commented by yukoayumira at 2015-02-09 00:07
あぁ・・モザイク柄でもボケてても「ぶかぶか~」なのわかるわ(笑)やっぱフリーサイズでは大きいんだよ
もう一回作ったら?型紙小さくして
アレも買ったしまっつぐに縫えるし(爆)

んで お疲れ様でした
夜運転する姿はまさにSPだったぜ(爆)
Commented by otyobu at 2015-02-09 12:12
↑何買ったんか楽しみずら~~(笑)
Commented by 962515 at 2015-02-09 15:51
yukoさん、こんにちわん

もうお別れして1日経っちゃったね‥
色々お世話になりました<(_ _)> ありがとでつ

デカいのわかるでしょ?一回作ると次はもっとこうしてああしてと初心者なのにアレンジしようとする…

>アレも買ったしまっつぐに縫えるし(爆)
そう、我々にはアレがあるし♪(´ε` )

>夜運転する姿はまさにSPだったぜ(爆)
まぁ、運転は出来るけどよその車で大事な面々を乗せてるから緊張したぜ~
Commented by 962515 at 2015-02-09 15:53
おちょぶ~さん、こんばんわん

アレよ!!アレ!! ぜんざいにつられて組チョスまで買ったけど組チョスは使うことがあるのだろうか?というアレ(≧∀≦)でつ
名前
URL
削除用パスワード