キャベツ~

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

今日は風も収まり穏やかでした ほっ
こんな日は布団干し日和ってことで久々お天道様に布団もこんにちわん 058.gif

朝ん歩は好調に歩き出して個人でやってるスーパーに立ち寄り
(品だし中)
落ちてたキャベツのかけらを拾い食いしたら真ん中をちょんぼし頂きました…

b0306158_19285984.jpg

気が向くといつも挨拶に立ち寄るんでつ 
わんこ好きの店長夫妻が可愛がって相手してくれまつ

b0306158_19305099.jpg

キャベツ~!!

b0306158_19311452.jpg

アイ~ン中のマルチョス
その後はスローになって行きたい方向以外は歩かない嫌々星人



b0306158_19314013.jpg

夜ん歩だって服は嫌いでつ と寝ようとするし…

b0306158_19320059.jpg

ぜんざいのカバンを枕にして寝まつ 高くね?


洋服の裁断始めました…が チャコペーパー写らなくて止まった
003.gif


お付き合い頂きありがとうございます♪




by 962515 | 2015-02-03 19:27 | マルコ | Comments(14)

Commented by wateyade at 2015-02-03 21:36
マルチョスは拾い食いしてお腹ユルユルにならんかったと?ぷぷ

この洋服可愛いな~ 
遠目で見ると豹柄(組長系)やけどよくよく見るとハートってとこがたまらんよね~

んでチャコペーパーが写らんと?なんでやろか?
生地が厚いとか?ペーパーが乾いてしもとるとか?
やる気が出てる時にそういうのって凹むよね~ふ~
Zしゃん、ドンマイ!

遅ればせながら↓コメさせてもらいまひた~~
Commented by 962515 at 2015-02-03 22:48
wateしゃん、またまたこんばんわん
↓米ありがとう 教えてもらって良かった

マル、今のところユルユルにならず…(^_^;

この洋服ね、子供用のリメイクしつでつ
80センチsize まだ、マルがいないときに しまむらのバーゲンで買ったから500円しなかったo(^o^)o
小さいsizeだからミシン面倒で手縫いでチクチク直したんだな~ そういうことは出来るのでつ(>_<)ヽ

チャコペーパーは濡らすといいの?とりあえず100均のだからか?と思ったんだけど
すんごく薄くて見えないから一個だけチャコペンで引き直して終わった…これ、まっつぐ~で簡単だから出来るけど でも、頑張るんだ!! 
Commented by otyobu at 2015-02-04 09:19
がんばってるのに、出足をくじかれたんだね~。チャコペーパーに。
うんうん。100均のって写りにくいよねぇ。チャコがあんまりついてないんかねぇ?
ヘラでぐりぐりしてもだめかなぁ?

まるちょす、きゃべつ美味しかったんや♪
新鮮やったんやね~。うんうん。
そのキャベツ「買い」やねっ♪
Commented by pukorogu at 2015-02-04 13:17
チャコペーパーなんて使わなくてもだいど~ぶ!
布の色や素材のせいで印がつかへんときは、色鉛筆使ったりするRでつ。
裏とか、目立たへんとこならそれでイケまっせ~。

このコマルチョスの服、かわいいな~と思ってたら、リメイクかいな!?
ええやんええやん♪コマルチョスに似合ってるよ~❤
千葉在住アイーンな一歳のコマルチョスにね(爆
Commented by wateyade at 2015-02-04 15:14
おっとどっこいぜんざいしゃん!チャコペーパーは濡らしたらあきまへんで~~
水に濡らすことで消えるチャコペーパーが多いけんね~

まぁ100均のはあまり期待はできまへんねぇ
しつけ糸も100均のやとすぐに切れるって聞きましたで~

↑らむしゃんも言ってるけど 色鉛筆でも普通の鉛筆でも見えんかったらええらしいよ~
教室でも身返しの縫い代とかポケットの縫い代とかは鉛筆で書いたらええとしぇんしぇも言うてるし~

そう、頑張るんだZ!(立つんだジョーでよろちく)
Commented by inoinoinuinu at 2015-02-04 15:47
シスター、こんにちは♪
洋服、可愛い♥関西人とyさんのお馴染みヒョウ柄?(爆)

キャベツ、好きよね~。よく、りんごとかキャベツをゴロンっと床に置いたりするけど、食べないの。ちゃんと切ってないと、おいしゅうって気が付かないのかな?千葉県のコマルチョスはどう?
Commented by yukoayumira at 2015-02-04 16:20
生のキャベツはあゆみらは食べないなぁ・・
んでも あーサマ幼少の頃新聞紙に包まれた白菜食べてたけど(笑)

んで チャコペーパー わ か る! わ か る!全然写ってなくて意味ねぇしってよくあるよ だから今年はもうノーラインで行くことにしたわ(爆)裁断も縫うのも「目分量」(^^)/
Commented by hhiromi39 at 2015-02-04 19:33
キャベツ、好きだよね~
うちのワン達も大好きだよ♪
歩いていけるスーパーがあるって羨ましい。
うちは車で行かないとならんさ( 一一)

そうそう今日の旭川の気温、おしえちゃる!
マイナス22度だってー
もう鼻水も凍る感じだよ(*_*;
Commented by 962515 at 2015-02-04 20:18
おちょぶ~さん、こんばんわん

今日は続きを頑張ったでつ チャコペーパー、ピザカッターじゃなくてヘラも無かったんで他のモノ使ってやったらまぁまぁ写ったでつ 今度ちゃんとしたの買ってこよ~ 

まるちょすは、何でもいいの 落ちてれば(爆)
いいキャベツだったからお店開いてる時間に買ってきたでつよ…
雪降るとまた野菜値上がりするからね お買い特♪
Commented by 962515 at 2015-02-04 20:23
らむしゃん、こんばんわん

あっ、みんな色鉛筆使ってるんだ!!実はぜんざいも、鉛筆とか使うんだけど笑われるかと…(^_^;

そっ、4枚位はリメイク服持ってるコマルチョス
肩がスナップボタンになってると脱ぎ着させやすくていいでつ
去年はいいTシャツがバーゲンに無かったんで買わず
ぜんざいのモノを使ってデカ過ぎるタンク作ったでつよ…
Commented by 962515 at 2015-02-04 20:28
wateしゃん、こんばんわん

あい!ちゃんと濡らさずチャコペーパー使ったでつよ
ヾ(≧∇≦) しつけ糸は絡まった状態のちゃんとした手芸店で買ったもんがありまつ

洋裁のしぇんしぇーも鉛筆でええとな?それは前向きに進めまつ~ 次はカタカタとミシンに進めるけど新しいミシンの扱いにまだ慣れてないのできぃ~~~
なりながら頑張りまつっ♪
Commented by 962515 at 2015-02-04 20:34
シスターとめ、こんばんわん

そやね~豹柄と言ったら関西人と組チョスやね~
これも可愛いよね~ まるちょすじゃなくても子供が着てたら可愛いと思いまつ

千葉のコマルチョスは台所には入れないのでわからんな んでも、多分食べると思う…何でも
だから余計に届くとこには置いておけない(>_<)

姫路のコマルチョスはお嬢様なのかもよ~ あはっ♪
Commented by 962515 at 2015-02-04 20:39
yukoさん、こんばんわん

生でも茹でてあっても落ちてるモノはまるちょすのものだそうでつ 道路に落ちてた白菜も突進して行ったとマルパパに聞いたことありまつ ご飯あげてない子みたいでつ(>_<)

すげっ!!さすが暴ソーイング!!ノーラインでぇ~の~目分量(爆)
それでも形になっちゃうからすごいのら~
今度yコレ見せてもらおうっと(^_^)/
Commented by 962515 at 2015-02-04 20:46
ボビーまま、こんばんわん お帰り~

料理嫌いなままでもわん用ご飯は手作りするo(^o^)o食べれるモノままのとこで見て確認してまつ(´V`)♪

セイコマも近所じゃないんだ 
よく行くスーパーも五分位かな 今度春にまたオープンするよ そこは10分位かな 個人的にはスーパーよりもホームセンターが欲しいんでつ…

今日は旭川の気温があちこちで言ってたよー
こっちは冷えてないけど明日慣れてない雪なんで大騒ぎだと思いまつ(-_-#) マル、雪デビューなるか?
名前
URL
削除用パスワード