マルとマルパパの1月24日

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

みすぼらしいでつねと言われるのでマルパパが洋服着せました っていうかいつもこの服じゃね?

室内で服を着せたまま遊ばせていざ朝ん歩となったら動かず 009.gif
何故かぜんざいまで朝ん歩に付き合う羽目になって

b0306158_20063337.jpg

玄関で様子を伺いまつ 015.gif

b0306158_20070131.jpg

歩き出したら早いっ マルパパがジャマでつ

てなわけでファミマにて朝食のおにぎりを買う

b0306158_20072092.jpg

昼寝中のマルパパを鼻と口を塞いで起こす 003.gif

b0306158_20074341.jpg

くっ、苦し~い~

午後から一番厄介な薔薇、ピエールの誘引に励んだぜんざいでつ
とりあえず今シーズンの誘引は完了 012.gif

b0306158_20082441.jpg

夜ごはんは困った時のパスタ(焼きそばじゃないよ)
ナスとピーマンをニンニクと唐辛子でいためてほんだし、酒、お醤油で味付け ベーコンを加えるとコクが出まつ
今日は無かったから野菜だけ 和風味でさっぱりしてまつよ
キノコ類を混ぜてもおげーでつ

それと余った野菜投入スープ 鶏のもも肉も入ってまつ
おまけはシャウエッセン 

b0306158_20080620.jpg

食後はまったりなお二人さん
その前は怪しげにペロペロしてました…



お付き合い頂きありがとうございます♪


by 962515 | 2015-01-24 20:30 | マルコ | Comments(6)

Commented by pukorogu at 2015-01-24 20:51
和風ペペロンチーノ?
本田氏・・・じゃない!ほんだし入れるんや~。
一度試してみよっと~~。

いつもりんごがあるね~。
しかも皮つきだし!

まったりコマルチョスかわいいなぁ~❤
みなしごハッチのコマルチョスもかわいかったよん。
ぜひとも着せて雨の散歩に行ってほしいわ~~。
Commented by 962515 at 2015-01-24 22:37
らむしゃん、こんばんわん 疲れとれた?

>和風ペペロンチーノ?
そんな感じだねぇ~ 夏場に素麺でもイケるよ
ほんだし入れるとウマいでつよ 
なんとなくやってみたらマルパパがハマって、うちのパスタはこれが多いでつ ナスが高いときでも言われるから(^_^;)\(・_・) オイオイって思うときあるけどお試しあれ~

リンゴはぜんざいが好きなんね んで、今の時期ミカンなのにマルパパが柑橘類は歯にしみると言う…
フルーツはどうしても欲しいらしい 女か!!

>みなしごハッチのコマルチョスもかわいかったよん。
ありがとでつ<(_ _)> 最近、ちょびっとだけ可愛くなった気がしまつ 親バカ~(^_^;
みなしごじゃないけどね…(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-01-24 23:04
へぇ~りんご好きだったの?!
もっと毎回つぶやいてくれてたら・・・沢山あって食べきれないのがあったのに・・先日持たせるんだった。。
もう日が経ってるので送っては失礼だからしょがないけど。。
じゃこの秋はりんご狩りに行っちゃう?(笑)
んで今夜は牛乳が見えたので安心しました(爆)
それと・・何よ・・ピエールさんが一番厄介なの?
私アーチにピエールさん絡ませるのが夢だったんだけど(爆)
じゃかなり目標下げてバラっぽくないけどモッコウバラとかはどうなの?植えっぱでもいい?
Commented by 962515 at 2015-01-24 23:31
yukoさん、こんばんわん

あ~ん、もっと大声で言えば良かった~!!リンゴ大好き(≧∀≦)

>じゃこの秋はりんご狩りに行っちゃう?(笑)
んでも、雨じゃね?(笑)

>んで今夜は牛乳が見えたので安心しました(爆)
そうだよ~ わかるように白い液体写しました~
マルパパのね、ぜんざいは牛乳飲まないので…
米に牛乳…おぇ~だよ 何か混ぜてないと無理
だからコーヒーには牛乳入れて飲むようにしてまつ

>それと・・何よ・・ピエールさんが一番厄介なの?
こりはでつね、枝数が多くて太くて長く伸びるから手が傷だらけになるのでつ んで、押さえてても留めてないとびよ~んと戻って顔に当たったり…(T^T)
今回は1月も下旬なんで、大分水分がとんでるみたいで枝も折れずにウマく出来たでつよo(^o^)o
ピエールはね、みんな憧れるんだよね ぜんざいも憧れてアーチにしたんだけどフェンスの方がお手入れは楽だったなと後悔してまつ

ぜひ、ピエールとアイスバーグは植えて欲しいでつ
この2本あると華やかだよん♪(´ε` )

モッコウバラは植えっぱでおげー とげも無いし
だけどすごい成長いいからある意味大変かも
うちみたく狭いとこだとジャマでじゃまで(+_+) 
黄色と白があるよ~
白は香りまつ 華やかなのは黄色でつ
Commented by pukorogu at 2015-01-25 00:55
>それと・・何よ・・ピエールさんが一番厄介なの?
ピエールってダレ・・・??
もしかしてマルパパの呼び名?
組長とZさんの間では「ピエール」と呼ばれてるんや~!
とマジで思った、真夜中のRでつ。(爆
こんぱんは~♪

>私アーチにピエールさん絡ませるのが夢だったんだけど(爆)
まで読んでもなお「ヘ?マルパパさんをアーチに?どこのアーチ?」って・・・絡まる姿想像してもたし!(爆!!

ピエール・マルパパさん、変な妄想してすいませんでした。
おやすみなさい。
Commented by 962515 at 2015-01-25 11:35
思ったより早起きしてたらむしゃん、こんにちわん

ピエールさん=マルパパでないって!!
わからないと誰っ?誰なの~?とくまちゃんが出るのでしょう~♪

5月末にはピエールさんに会えるでしょう~♪
名前
URL
削除用パスワード