すこし大人になったマルコ

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

いやいや、すんごくよく雨が降ってまつ
夕方は風が強くなってました

b0306158_15450441.jpg

庭の通路も川だよ~

どうしても外でウンチョ スしたいらしくちょっとした雨が止んだ合間にホントにウンチョ スだけさせちきたでつ

b0306158_15460172.jpg

9日の日に1歳半になったのに相変わらずおもちゃで遊ぼーってやってるけど
最近とても大人になってきて…

昼間よく寝てまつ まるでシーズーのようでつ 011.gif

b0306158_17225492.jpg

うちのソファーには上がれませんけど003.gif 

まだ体も毛も柔らかいんだけどね、先日8ヶ月のキャバリアちゃんに会って触ったら超毛が柔らかかった
それで、みんながマルを触って柔らかいねぇ~って言ってたのがこういうことだったのかとわかった
その子と比べると柔らかさが違うのよねん 確実に年重ねてるんだわ 

自分より下の子がイケイケ状態で来ると後ろに下がったり…

b0306158_15515694.jpg

散歩前にクネクネしてても

b0306158_17222658.jpg

ガウっても

ウンチョ スも基本的に散歩までしないで我慢してたり…
なんか少し淋しいでつ

b0306158_19052522.jpg

おかぁしゃん、元気出して~





お付き合い頂きありがとうございます♪





by 962515 | 2015-01-15 21:00 | マルコ | Comments(14)

Commented by rion0701 at 2015-01-15 21:26
ぜんざいさん、こんばんは♪

マルコちゃん、だんだん大人に変身して行っているの
でつね。私も莉音の時に同じ様に感じました。
マルコちゃんは、これから素敵なレディーにどんどん
なって行きますよ~♪だから元気をだして下さいね。
アイーンのお顔を見せてくれてありがとうでつ。
Commented by 962515 at 2015-01-15 21:56
莉音ちゃんママ、こんばんわん

やっぱり感じた?わんこでも人間の子供と同じように感じるものなんだなぁ…とシミジミ 
自分の子がいたら幼稚園にも送れなかったりして(^_^;


トリミング行ってからアイーンの顔を封印してたんだけどマルパパが飲み会でいないから座卓でご飯食べてたら横でアイ~ンしてたの♪(´ε` )
もうおかしくて(≧∀≦)やっぱりこの顔されると和むでつよ(´V`)♪
Commented by yukoayumira at 2015-01-15 22:39
何となくわかるわ~
完璧じゃない部分が悩みでもあるけどそれが出来ちゃったりしたらそれはそれで何だか寂しいのよね(笑)
親の身勝手とも言うかもだけど。。
昨日マミママから送られて来たあーサマの幼少の頃の写真を見たらマルチョス程ではないけど毛がフサフサしてて・・若かったなぁと感慨深い(笑)
Commented by 962515 at 2015-01-15 23:04
yukoさん、こんばんわん

みとじぃがお赤飯よく炊けてると誉めてたでつ
鶏肉も柔らかくて美味しかった 胸肉だよね?腿の方が美味しいみたいだけどぜんざいは胸の方が好きなのでつ ささみでもいいくらい 

なんか、最近昼間寝てる時間が長くなってきてそうなるの、まだ早くね?って思ってたらそういえば!って思うこと多くて 子離れ出来ない親かも!?(T^T)

やっぱりマルは若いだけでなく毛深いみたいね
米にも書いたけど昔あーちゃんがマミちゃんに逃げられてたの読んでみらちゃんが来てあーちゃんが逃げてたのを思い出した わんこも下の子がくるのはいやなんだね~ あの頃涙やけすごいね なんでなおったんだろ 
Commented by otyobu at 2015-01-16 09:52
まるちょすも大人の階段を登ってるのね~♪
子供っぽいとこが、これまたかわいい~んだけどね~。
デカイうちのおこちゃまも、久しぶりに会う人には「ちょっとおとなしくなったねっ」って言われるんよ。
そんなに急いで大人にならなくていいのにね♪

夜鷹のようだけど、私の場合、途中寝てんのよ。
だから10時始まりのドラマはたいてい最後しか見てなかったり、最後しか見てなかったり(笑)
この間のオリエント急行はがんばって見てたけど、最後の30分見てないし(爆)
Commented by yukoayumira at 2015-01-16 16:47
赤飯は私は蒸し鍋のような普通の鍋のような・・変わったので炊くの 20年位前に2万円で買ったの 餅米を前の晩から水にしたすような事しなくて食べたいときにすぐに炊ける便利品!今度炊くとき写真撮るわ
と 鶏はムネだよ~焼き肉のタレに一晩漬け込んでおいたの
Commented by 962515 at 2015-01-16 18:29
おちょぶ~さん、こんばんわん

そうなの 子供だとおもいながらもちゃんと勝手に大人になっちゃってさ~
カンチョスの方が大人な気がするよ けっこう寝てない?(^-^)
前まではいっつもくっついてたのに真っ昼間は寝てまつ 時間よ止まれー!!

夜鷹じゃないおちょぶ~さん、夜中にカリカリ食べたりおトイレする子がおるけんね(^_^;
ドラマなんて見てないしっ 寝ちゃうから録画よ!!録画 マルパパは同じところ五回位みてたりするのよ  
昔、映画の最初の五分位見て終わりのテロップで起きてたわ~(+_+) 
Commented by 962515 at 2015-01-16 18:37
yukoさん、こんばんわん

今度写真載せてね~ 清水の舞台から飛び降りた位思い切った鍋!!家の圧力鍋もそれくらいしたよ
でね、マメにお赤飯炊くからてっきり圧力鍋でしゃんしゃんと炊いてたのかと思ってた(前に違うと教わった)んで、たみばぁとどんな鍋なのか興味津々だったのでつ 一晩置いとくの面倒で って一緒!!
圧力鍋も黒豆は一晩置くけど小豆はすぐ出来るの
忙しく無くても料理が面倒なもんで…

鶏はムネなのに柔らかくて~♪
焼き肉のタレか!今度やってみよ~ んでも、その柔らかさは業務用で焼くからなのかな…
Commented by yukoayumira at 2015-01-16 21:16
>業務用で焼くからなのかな
ん?業務用のグリルってあのクリスマスのレッグ焼くやつ?
それは使わないよ 使い方もわからん(笑)
普通のオーブンレンジだよ(^_^)v
Commented by 962515 at 2015-01-16 21:35
yukoさん、おげー(^_^)/
 
そう、足焼くやつ想像してたでつ 
お家で出来るのねん(≧∀≦)
Commented by pukorogu at 2015-01-16 22:18
♪大人の階段の~~ぼるぅ~~きみはまるでシンデレラさ~~♪
階段の上で、きっと王子が待ってるでつよ。
tamanashiやけど(笑
いつぞや組長と見つけた黒い玉でも持って来てくだしゃい。

ってか、マルチョス、自分ちのソファーには登れないの??
そんなに高そうでもないのに(あっ値段じゃなく!・爆)ね?
陰陽師のソファーには乗ってたのにね?
Commented by inoinoinuinu at 2015-01-16 23:53
ひゃん。
マルちゃん、大人になりよる。大人の階段登る~♪
H2Oの歌を思い出したわ。

マルチョス、まだソファーに乗れないのね。確かに、前に聞いたようにうちのソファーとあまり高さ変わらんね。頑張れ、マルチョ ス!
Commented by 962515 at 2015-01-17 14:24
らむしゃん、こんにちわん
♪幸せは誰かがきっとーーー運んでくれるとしんじてるね♪懐かしや 小学生だったのでしょう~♪
汚いシンデレラを待ってくれてるのはtamanashi王子
?(笑)
そう、うちのソファーもベッドも食卓イスも高さがあるのでつ ジャンプしてる高さ考えると上がれるハズなのに

>陰陽師のソファーには乗ってたのにね?
実家のは低いし食卓イスにも上がれるのよん でも下りれない…(^_^;
Commented by 962515 at 2015-01-17 14:27
シスターいのとめ、こんにちわん

大人の階段上がるのに時間のかかりそうなマルでつ
低い階段しか上がれない((((*゜▽゜*))))
シスターのソファーも高かったっけ?コマチョスは?
何度チャレンジしても上がれないで超運動オンチの子に見えるよ 
名前
URL
削除用パスワード