5種

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

今朝は寒かった~ 
お家でウンチョ スしたけどマルと朝ん歩して
風が強かったから色んな物音にビビってチッポが下げ下げだったマルチョ スでした

b0306158_18101889.jpg

中学校に入りたいマルチョ ス

夕方は散歩がてらマルの大好きなとこに…

b0306158_18113208.jpg

びょーインでつ 
今日はケポりの経過を見せに行くのとケポりで延期してたワクチン接種でつ

b0306158_18123241.jpg

まずは受付を覗く

b0306158_18104121.jpg

看護婦さんにアピール

b0306158_18111292.jpg

先生にもアピール

レントゲン撮りました 胃の大きさは前回関西に行った時と変わらず…ガスの量は減ってるので様子見ってことに
もしかしたら吐きやすい体質なのかもね… 013.gif

で、ワクチンって、5種か8種なんだってね
この辺は5種が普通なんだけど名古屋辺りから西とか北海道に行ったり山の上に行く予定がある場合は8種を打つらしい ネズミの菌?が関係するとか 005.gif

とりあえず後でも打てるから5種にしたんたけど遠出するときには忘れずに一週間前にちっくんしないとね 030.gif

b0306158_18121186.jpg

興奮マックスで撃沈したマル 
支払い金額見て撃沈したぜんざい 032.gif

b0306158_18130787.jpg

お正月にマルにお年玉頂きました 
左がたみばぁで右がりかちゃんね 諭吉でもなく一葉でもなく1英世

3日の日の夕方、りかちゃんがマルにお年玉持って来たのよ 
お金は無いからボーロだって もう、可愛いくてたまんねぇ 016.gif



雪国のみなさん、暴風雪にお気をつけ下さい

お付き合い頂きありがとうございます♪

by 962515 | 2015-01-07 22:15 | マルコ | Comments(8)

Commented by yukoayumira at 2015-01-07 23:05
あれ・・そうなん?
うち・・12年前からずっと8種だよ!5種はいまだない
ぼったくられてる?(爆)
それともど田舎だから8か?(笑)

いいなぁ~マルチョス お年玉貰えたんだね
うちは上様から牛肉の赤身のとこ しかも常陸じゃなく交雑牛(爆)
Commented by 962515 at 2015-01-08 06:26
yukoさん、おぱよ~

そうなんだって!!8って、三種類じゃなくてそのネズミ?だかの一種類なんだってね 知らなかったわ~
んで、じつはあゆみらちゃんの先生はブログファンで日本中を渡り歩くあゆみらちゃんだって知ってるんじゃね?だから言わなくても8なんじゃね?
一度8打ったらずっと8 西に査察に行くときは一週間以上前にお知らせ下さい(笑)

>いいなぁ~マルチョス お年玉貰えたんだね
うちは上様から牛肉の赤身のとこ しかも常陸じゃなく交雑牛(爆)

んでも、あゆみらちゃんはいつも有り余るお肉を頂いて人間でさえも浦山だよん
マルなんかこの先ケポりが続けばジャーキーの味も知らずに終わるよ(T^T)
Commented by hhiromi39 at 2015-01-08 11:39
うちは5種だよ~
山奥とか行かないしね!
それにボビーはもう打ってない。
メグもそろそろ止めようかな?
って思ってる。。。

マルちゃんお年玉もらったんだ♪
いいな~by武蔵
(笑)

うん!私は普段料理あんまりしないけど
ワン用御飯は作る。
なんせ好き嫌いの多い父ちゃんなんで
ワンパターンばっかだよ~
今夜は鍋焼きうどん。
もちろんセットになって売ってるヤツだぜぃ♪
(^_-)-☆
Commented by 962515 at 2015-01-08 13:38
ボビーまま、こんにちわん ちゃんと引きこもってるね(*_*)

父ちゃん好き嫌い多いんだ じゃ作る気も失せるね
アイスでいいとか?(≧▽≦)
おうちご飯作らなくてもお仕事でいっぱい作ってるじゃん 嫌いじゃないんだよ ぜんざいなら選ばないよ… 
鍋焼きうどんいいね~ こんな日はちょうどいいね

うちもね、先代のもっぷもいつからか注射はやめたよ
年とるとリスクもあるからね
メグ様もそろそろいいかもね 

武蔵君お年玉いいでしょ?お正月来る?一緒に遊ぼうよ byマル
Commented by pukorogu at 2015-01-08 14:29
うちは7種・・・だったと思う。
一番多いときは9種ってのがあった気がするけど
獣医さんによっていろいろみたいね。
川べりとか山奥に行かないなら減らしてもいいって言われた覚えがあるよ。

んで、マルのお顔がじぇんじぇん写ってないじゃん!
マルのカオナシすぺさるか~~?
チョスチョス!!
Commented by yukoayumira at 2015-01-08 15:29
>んで、マルのお顔がじぇんじぇん写ってないじゃん!
ほんとだ!もしかしてマルチョ スじゃないのかも?!偽物かも?!(爆)
Commented by 962515 at 2015-01-08 15:58
らむしゃん、こんにちわん

マルになってワクチンがいっぱいと知ったとでつ
コマチョスは9種だったよ それこそ色々だね

>川べりとか山奥に行かないなら減らしてもいいって言われた覚えがあるよ。
砂のある海は?

そうなの!アップしてからあれま?顔無しばっかりだわと気付いた…(^_^; そっ、顔無しすぺさるよ 
らむしゃんの真似っこしてみたでつ イヒヒ
Commented by 962515 at 2015-01-08 16:00
yukoさん、この子はコマチョ スだよ

舌みられるとバレるので顔無しにしといたわ

とめの方でアイ~ンが見られるかもよ イヒヒ
名前
URL
削除用パスワード