えっ、もう一週間になるよ 早くね?

こんばんわん♪ マルでつ
お正月明けで体調崩してませんか??

b0306158_20531106.jpg

換え目なアイ~ンでつ

b0306158_20542455.jpg

今日は朝から風が強かったけど暖かかったでつ
んでも、空は曇ってたでつ

行きたくない方は行かないよ~ だ
イヤイヤ星人でつ

b0306158_20562294.jpg

夜ご飯はロールキャベツでつ いつもはお豆腐を入れるのに今日は大和芋を入れたお母しゃんでつ
混ぜる時になって『ヤバい!これ、痒くなるんだった』と後悔してました アフターカーニバルなんだって 005.gif

b0306158_20594763.jpg

トマト味で、マルパパの感想…

『肉が柔らかい』だって お肉というより大和芋なんだよね~
 003.gif

夕方雨上がりにウンチョ ス散歩に連れてかれて帰ったら軽く洗われたでつ ヒドい 013.gif
ドライヤーもされて 002.gif

b0306158_21040408.jpg

んでも、仲良くぶーぶーしてもらったでつ 012.gif


春のような陽気も今日まで また寒くなりまつ
体調崩されませんように



お付き合い頂きありがとうございまつ♪

by 962515 | 2015-01-06 21:15 | マルコ | Comments(12)

Commented by yukoayumira at 2015-01-06 21:44
私もマルチョ スとぶ~ぶ~したいっ!
Commented by rion0701 at 2015-01-07 07:04
ぜんざいさん、おはよう♪

今日はとっても寒いでつね!
ぜんざいさんの作ったロールキャベツとっても美味し
そう♪
我が家もトマト味なのですが、中身にお豆腐や大和芋
入れるんですね~。今度入れてみようと思います。

マルコちゃんの控えめアイーンも可愛いでつね☆☆☆
仲良くぶーぶーも良いな~♪
Commented by 962515 at 2015-01-07 08:05
yukoさん、おぱよ~

ぶーぶーでもぶっぶっでも音出せば寄ってくるよ
んでも、顔がビチャビチャでクサいでつよ(^_^;
たまに鼻と口塞がられて呼吸困難になりまつ(-ω-;)
Commented by 962515 at 2015-01-07 11:22
莉音ちゃんママ、こんにちわん

暖かかった昨日とうって変わって寒々でつ…(@_@)


ぜんざいの作ったロールキャベツはヘルシー路線でつ なんとなく 体にええかな?と、普段はお豆腐なの おからでもいいかも 但し、少し物足りない やっぱりお肉だけの方が美味しいでつよ 

控えめアイーンは毛が伸びたので見えにくいってのもありまつ(^_^;んでも、意外とおちょぼ口っぽくアイ~ンしてると可愛く見えたりして(´V`)♪ 親バカ 
ぶーぶーはね、鼻と口押さえ込まれるととっても苦しいでつよ 変な趣向 なにがいいのか?(≧▽≦)
ハグしてるつもりているんだけど(*_*)
Commented by pukorogu at 2015-01-07 11:32
Zしゃんは、こんなふうにゴロゴロしながらいつも米してるんか・・・(笑
こんなふうにゴロゴロしてるくせに、ちゃんとつっこむところはつっこんでくるんだから、あなどれない・・・(爆

ロールキャベツうまそうでつ♪
作ってへんな~、ロールキャベツ。
かれこれ一年以上作ってないわ。
丸ごと入れたじゃがいもが、お皿では見当たらない気が・・・。
んで、圧力鍋を上手に活用してるよね~。
Rは使ったことないんよ、圧力鍋・・・怖いイメージがあって(笑

ぶ~ぶ~ぶ~のマルチョ ス、その気になれば完全犯罪も夢ではないな・・・フフフ。(笑
Commented by inoinoinuinu at 2015-01-07 13:59
シスターしそまる、こんにちはー。
うちも昨日夜におシャンプされたよー。昨日は訳あって息子っちによる癒やしのお風呂(爆)
コマルチョ ス揃ってキレキレやねー。

なるほど、山芋入れたらカロリー控えられるやんね。
ええ事聞いたわ~♥

さすがねーちゃん!!いのいのも携帯片手にゴロゴロとアップしてるよ~。やっぱり姉妹は似るんだね、シミジミ。

Commented by 962515 at 2015-01-07 15:59
らむしゃん、こんにちわん

ほんとはマルと並んで寝っ転がってたとこを撮ろうとしたらしいんだけどZが動いてマルパパに怒られた(^_^; 転がってるのはいつもじゃないよ たまたま
(たま?)
 
ロールキャベツけっこう好きだからあまり苦にならないのね で、何となく料理した気になるメニューでつ

>丸ごと入れたじゃがいもが、お皿では見当たらない気が・・・。

ん、Zのには入ってない(>_<)ヽ 3個だけなのと、ジャガイモは無くてもいいの(´V`)♪
食べるけどサツマイモとカボチャの方が好きなの

料理嫌いなのでいかに短縮するかで、圧力鍋活用!
使ってないひとはみんな怖いって言うよね チッポさがる?
怖くありまへん びっくりしたのがケンタのチキンは最初圧力鍋で揚げてたんだって 
揚げ物は怖くて出来ない 


ぶ~ぶ~ぶ~のマルチョ ス、そうそう、完全犯罪おげーだよ♪(´ε` )




Commented by 962515 at 2015-01-07 16:04
シスターいのとめ、こんにちわん

コマルチョ スの マルの方はお腹から下だけなのでさっぱりはしてないけどそれだけでもチレイな気はする んでも、すでに汚れてまつ(-_-#)

山芋入れたらカロリーおさえられるかはわからんけど多分…お肉だけよりは…きっと…とめにはカロリーが必要だから関係無いのよ!!

>やっぱり姉妹は似るんだね、シミジミ。

そこ?スタイルがよかったよ(+_+)


Commented by hhiromi39 at 2015-01-07 16:59
お料理上手な奥様♪
私、自慢じゃないけど~
ロールキャベツは作ったことありません!!
買ったことはあります!!

今日の北海道はまたまた暴風雪で
あっちこっちで交通障害が出てるってよ( 一一)
明日も天気悪いんだって~
休みなんで・・・引きこもります。
ワン達とぶーぶーするわ~(笑)

Commented by 962515 at 2015-01-07 21:45
ボビーまま、こんばんわん

>お料理上手な奥様♪
あーん、悪魔のクセにお世辞言ってる~(´V`)♪
上手じゃないよ ほんとに嫌々作ってるんだよ
出来れば食べなくても済むようになりたい

>ロールキャベツは作ったことありません!!
買ったことはあります!!
でもさ、筋子とかわかさぎとかいじったことないもの触ってるよ!!わん用ご飯作ったり料理してるじゃないか~ 尊敬でつよ♪(´ε` )

ニュースで北海道とかの暴風雪やってたけど恐ろしいね 台風に雪って感じだもんね(*_*)溶けた雪で凍ってツルツルでしょ?やーん おちり打たないでよ!!

お休みでえがった 
大人しくワン達とぶーぶーしててね


Commented by wateyade at 2015-01-07 22:16
そうか~ 圧力鍋やったらじゃがいもも丸太のまんまでも同時にできるや~~
トマト味大好き♪

あぁ・・・ロールキャベツ食べたい!
紐チョスがロールキャベツは要らんと言うなりね
も~~食べず嫌いなんやからー!プンプン



Commented by 962515 at 2015-01-07 22:38
wateしゃん、こんばんわん

そうなのよ ジャガイモも人参もおっきくしないと溶けまつ 玉ねぎも消えまつ
んでね、この圧力鍋は4リットルサイズで基本的に加圧0分で、圧抜けるのに5分だったよ
北海道鍋のは3リットルサイズで加圧は1分

あと、違うメーカーので5リットルがあるでつ

紐チョ スとみとじぃは似てるよ ロールキャベツはトマト味ダメで挽き肉もダメ 酸っぱいだのしつこいだの食べにくいだの文句言うとりまつ

だからたみばぁはうちで作ったのをおすそ分け
今回はあげないけどね(^_^; 
名前
URL
削除用パスワード