初詣からの~~お出掛け 

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

昨日は散歩がてら近所の神社に初詣に行って来ました
本来は氏神様に行くんだけど違うとこね 011.gif

b0306158_11075547.jpg

最近買ったコートだと進みの悪いマルチョ ス
なので2人がかりで誘導…

b0306158_11081823.jpg

神社は階段上なのでぜんざいが先に上がって呼ぶけど…途中で止まってマルパパが捕獲するも頂上で下ろすと勢いよく逃げる

b0306158_11085949.jpg

去年も来たんだけど来る途中ですでに歩かなくて抱っこしたのよね…で、帰りに下ろしたら鳴くわ鳴くわで抱っこしたら体中ひっつき虫がつ付いてて痛くて歩けなかったみたいで

なのですぐ捕獲

b0306158_11092093.jpg

別々に抱っこされてお参り…

ケポリませんように~


その後お昼頃ぜんざい両親とマルパパの運転で陰陽師の妹のお家に飲みに行ったでつ

b0306158_19460375.jpg

たみばぁ何故か人差し指立ててまつ
何を念じてるのでしょうか? ドキドキ 009.gif

しかもすごいどや顔してまつ

b0306158_19472732.jpg

いとこも来てお持て成ししてくれました

去年、黒ラブのシンディにしつこくクンクンして怒られたマル
と、すっかりオムツになっちゃったミニチュアダックスのモールと

b0306158_19474692.jpg

当たらず触らずの距離を保ちまつ 相手が老犬の域に入ってるのでマルもちょっかいも出さず

夕方散歩はシンディと一緒

b0306158_19481111.jpg

珍しい道なのでよそいきを着ても歩くよ~~

夜8時頃ぜんざいの運転で帰路につきました 

この三が日は寒いでつね 

すっかり毛玉をぶら下げて真っ黒になってきたマルチョ ス
007.gif
 
b0306158_19483861.jpg

春夏用の服だとまぁ、歩きまつ なので出たきり雀で帰ってこんのよ~ 

b0306158_19485772.jpg

たやすくアイ~ンは見せないでつ 017.gif

b0306158_19494912.jpg

ぜんざいの小学校の校庭にどうしても入りたかったんだって
閉まってるのにね

今日はマルの毛玉ほぐしをして終わった…
まだまだほぐれてない 015.gif

お付き合い頂きありがとうございます♪


by 962515 | 2015-01-03 21:00 | ぜんざい | Comments(12)

Commented by hhiromi39 at 2015-01-04 18:38
↓そうよ!父ちゃん!
仕事へ行く前にジャンパー着てないのに帽子を被るさ!
頭が寒いとか・・・(爆)
初詣、雪が無くって羨ましいよ~
うちも2日に行ったんだけど
その日の最低気温がマイナス19,5度の日!
めっちゃダッシュで初詣して
またまたダッシュでおみくじ引いて(大吉♪)
急いで車に戻る。。。
そんな初詣です。
マルちゃん体験してみたいっしょ?
(笑)

Commented by inoinoinuinu at 2015-01-04 20:01
シスターしそまる、こんばんは。
陰陽師のいとこはやはり陰陽師なの?
マルチョス、ついにアイーンの出し惜しみ(爆)
大人の駆け引きやねー。
wしゃんがアイーン見たさにクネクネするのが見えるわ~。
毛玉取り、がんばれー(@_@)
Commented by 962515 at 2015-01-04 21:05
ボビーまま、こんばんわん

父ちゃんうちのみとじぃと同じになるのねん
ぜんざいも帽子は必須 しかも2枚重ね(笑)
そこまで薄くないのに頭が寒い(爆)
雪は無かったけど寒かったわ(*_*) 乾燥してるからかなり寒く感じるんだよ って言われたく無いよね~~

-19.5℃って経験無いもん…((((*゜▽゜*))))
おみくじ大吉!いい知らせがあるといいね(´V`)♪

>マルちゃん体験してみたいっしょ?(笑)

まず降りないだろうな(-_-#) ボビーまま躾教室に通うか(^_^;
Commented by 962515 at 2015-01-04 21:11
シスターいのとめ、こんばんわん

陰陽師のいとこはある意味陰陽師 かなりの天然ボケ(@_@)

マルチョス、アイーンの出し惜しみ だいぶ大人になりました…?

>wしゃんがアイーン見たさにクネクネするのが見えるわ~。
だいど~ぶ 毎日のように惜しみなくアイ~ンをしちょりまつ

>毛玉取り、がんばれー(@_@)
今日も頑張った…ついに裸んぼ生活させる決心したでつ 毛玉より汚れをとるわ!!(T^T)
Commented by wateyade at 2015-01-04 21:31
そうよそうよ アイーンがないと裸でクネクネしちゃうから~~(爆)

マルチョ スはコートも持ってるや~~
んでも春夏モードが好きなのねん ぷぷ

ドヤ顔の陰陽師 モザイク無しで見たかった
にょにょ?正視したら石にされちまうか?
Commented by pukorogu at 2015-01-04 23:46
新年早々アイ~~ンの出し惜しみからwしゃんが裸踊りかっ!?
それはもう全部陰陽師の仕業あるね!
人差し指一本ですべてを操る陰陽師!おそるべし!
しかも陰陽師の妹も陰陽師とは・・・最強姉妹か~!(ばく~
Commented by 962515 at 2015-01-05 12:20
wateしゃん、こんにちわん

>そうよそうよ アイーンがないと裸でクネクネしちゃうから~~(爆)

見たいから出し惜しみするでつ っていうかクネクネ見たらマルチョ ス喜んでジャンプすると思う

マルチョ スはダッフルコートを持ってまつ
んでもね、考えたらマルチョ スは若くて毛もふっさふさだから裸んぼで丁度いいあるね~

>ドヤ顔の陰陽師 モザイク無しで見たかった
見たい?見たい?
Commented by 962515 at 2015-01-05 12:25
らむしゃん、おぱよ~♪? 起きてる?(笑)

アイ~ンの出し惜しみもwしゃんのクネクネ裸ダンスも全部陰陽師の仕業だったのか!爆

妹は天然ボケで姉はただのボケでつ これからもっとヒドくなると思うとトホホでつ
Commented by otyobu at 2015-01-05 14:21
Zしゃん。あけましておめれと~♪
今年もよろしくなのねん~。
Z家はほんまもんのお正月の過ごし方~~♪やね。
ええなぁ~。
お正月は、ここも寒くてね、Zしゃんの言うとおり、ニットキャップの下にキャップがいるずら~~^っと思いつつ散歩しただよ~。
今日はあったかだけど、また、寒くなるみたいだね~。気をつけようね~~。

まるちょっす。そそ。貫太も一緒。
もふもふだから、お洋服はいらんのよね~。たぶん。
もぉ~~お手上げ~~~な毛玉どす~~~~。

Commented by mokomokobun at 2015-01-05 14:41
ぶんままでつ(笑)

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
まるちゃん初詣に行くの巻、お年玉たくさんもらったのかちら?ぱぴちゃんぽいまるちゃん、可愛いです。
今年も仲良くお付き合いくださいね。
Commented by 962515 at 2015-01-06 06:44
おちょぶ~しゃん、あけおめ♪ことよろでつ!!
<(_ _)>

Z家は自分ちではお正月らしいことなぁ~~んもしてないけどね…親いなくなったら全くもって、お正月らしいことしなくなるかも?

>ニットキャップの下にキャップがいるずら~~^っと思いつつ散歩しただよ~。

そうなのよん ニットだけで散歩してみたらやっぱり風が通り抜けて寒かった(*_*)自転車は完全アウトでつ
やっぱり重ねると違うでつよ
今晩から寒くなるみたい 暖かさを経験すると余計に寒く感じるから嫌なんだな あい、気をつけませう~~。

カンチョ スも余るほど毛があるからいらんね 
汚れ防止に着せたいけど…毛玉考えたら汚れを取ることにしたでつよ 
耳の毛玉は何とかなるけど脇と胸元は嫌がってどうにもなら~~~ん で、そこの毛玉は明らかに洋服なんだよね 毛が少なくなったら着せないと可哀想だけど毛深過ぎる子にはいらんね (+_+)
Commented by 962515 at 2015-01-06 06:49
ぶんままさん、あけおめ♪ことよろでつ!!<(_ _)>
ぜんざいでつ(笑)

マルコは一丁前にお年玉頂いたのだよ♪(´ε` )
わんこはいくつになってもぱぴちゃんぽくていいでつね 最近は、ふと、大人になったな…と思うときがあってちょっと淋しくなったりして~(^_^;

こちらこそ、今年も仲良くお付き合いしてちょんまげ~でつ(´V`)♪

名前
URL
削除用パスワード