寒いのに年末にやらなくてもいいんじゃね?・・・

こんにちわん♪ ぜんざいでつ

昨日は実家が仕事納め
明日(今日)は雨だというのでぜんざいも借り出されました…

b0306158_15025825.jpg

全国に?037.gif 裸んぼだとバレたので今朝は服着て朝ん歩
ちっとも帰って来ないで楽しかったそうでつ

昼間は シエスタしたり遊んだり

b0306158_15032025.jpg

夜ん歩は近所の公園に連れて行ってもらったそうでつ

b0306158_15034573.jpg

んで、何故か実家まで来ておやつもらって戻りは抱っこ…
ちゃんと、歩きなさいって

b0306158_15075967.jpg

真っ黒になるまでよく歩きましたっ 015.gif

・・・

そして…今日は寒い雨でつ 008.gif

んでも、雨の今日はやろうと予定していた仕事があるのでつ
そりはベランダ掃除

b0306158_15515269.jpg
先日、たかた社長の口上に負けて?ポチった 高圧洗浄機
前から欲しかったの~ でも、どうなんだろ?と思ってて・・・

2週間前位に買い物行くのにチャリでプラプラしてたら なぁ~んと黄色い物体発見!!

慌てて逆戻りして使用してる最中の女性に声かけて話聞いてみたところ、『おすすめよ~』と実際にやってみせてくりた 037.gif


そのひとは余分な物はいらないのでホームセンターで購入したらしいんだけど、ぜんざいは高圧ホース10m欲しかったのでたかた社長のとこで買ってもうた

感想。。。きれいになりまつ が、 想像よりはきれいにならない 013.gif

今日で2回目 前回は1階の窓、網戸、玄関ポーチ 今日は2階のベランダと窓、網戸でつ
そのままだと跡になるから拭かなきゃならんのよね 050.gif 

これ、はっきり言って近所迷惑だと思いまつ だって、うちの汚れが吹っ飛ぶんだもん 009.gif

今日は雨降りだから周りも洗濯物も干してないし窓も開いてないし・・・
と、ここは気を遣ったのよん
夏にやったらそれこそヒンシュクでつ・・・ すんまそん
でも、でも、
ご近所さん、普段窓ふきも、更には今まで大掃除してるの見たことないし・・・028.gif (一応苦しげな弁明)

一番きれいにしたいのはマルチョ スでつけど 吹っ飛びまつ (やらないよ)

ユニットバスの浴槽の下もびやぁ~とやりたいけど接続金具?を買わないと口径が合わないのでゆっくり考えまつ

14年もあと2日 明日も借り出されまつ

お忙しい皆様、どうぞ体調崩されませんように んねっ♪



お付き合い頂きありがとうございます♪




  

by 962515 | 2014-12-29 16:22 | マルコ | Comments(6)

Commented by otyobu at 2014-12-29 20:05
Zしゃん、忙しそうやね♪
実家でもお掃除?
高圧洗浄機、すごい♪
これまでは、二階のベランダはどうやってたの?ホースでお水かけて洗ってたの?
今まででも、zしゃんちきれいだなぁって思ってたんよ♪
明日は、ちぃ兄ちゃん(親びん弟)が帰ってきます♪
お散歩してくれるから助かります♪
ごはん作りがヤダよ~。
Commented by 962515 at 2014-12-29 22:18
おちょぶ~さん、こんばんわん

何も年末だからと忙しくしなくていいのにね!
実家は大掃除とか小間使いでつね 今まではちまちまとやってたんだけど今年は全然やってなくて手抜き(^_^; 両方やるのは大変だから自分のとこは気付いたときにやるようにしてまつ 親も年とってきてかわいそうだからなんだけど自分も年とって動きが悪くなってきたよん マルチョ スもいるし…

んで、ベランダはね、いつもは掃くだけでバケツで水流してた 一階からホース伸ばしてやるには受け取りしてくれるマルパパがいるときじゃないと出来ないからね~ 今日も箒にホースくくりつけて下から渡したのよん そりをケルヒャーに接続 それだけでもちと面倒だった マルチョ スがベランダに寝っ転がるから一度キレイにしたかったのよねん

うち、子供いないしまぁ、最近のおうちだからキレイな方だとは思うけど背の届かないとことかホコリあるでつよ そこは見ないフリしてまつ(>_<)ヽ

本と1日変わるだけなのに何でチレイにしたりせなあかんね~ん と、毎年思ってる次第でつ

明日、ちい兄ちゃんさんお帰りなのねん たくちゃん、喜ぶね♪ カンチョ スは誰でもおげ~だけど
お散歩してもらえるだけでも助かるのよね~

Commented by inoinoinuinu at 2014-12-30 13:20
シスターこんにちは。
マルチョ ス、すすけてる(爆)
こりは、ほんと服着ないと大変じゃ~。
ランラン行ったらその日はオシャンプ必須やね(@_@)

ボールで遊ぼーとしてるマルチョス、かわいいね♪スイッチ、まだ入ってない姿やね♪

大掃除、大変よな。イノイノも平常時にコツコツしようとおもいつつ、思うだけで日々過ぎていく(爆)
Commented by wateyade at 2014-12-30 19:35
高圧洗浄機もいろいろデメリットもあるのらねぇ
ワテも欲しくてねぇ・・・
アイリスから水道に繋がなくても使えるタンク式のが出てるからええな~と思って悩んでるあるよ
最近はコードレスタイプも出てるそうで
それなら墓掃除に持ってたら綺麗になるやろな~っと思ってみたりね

>はっきり言って近所迷惑だと思いまつ だって、うちの汚れが吹っ飛ぶんだもん
それだとマンションのベランダなんてやっぱできそうにねーな シュン
だどもベランダの床をチレイにしたいあるねぇ・・・人力でゴシゴシやるしかねーべ? 
Commented by 962515 at 2014-12-30 21:14
シスターいのとめ、こんばんわん

でそ?マルチョ ス すすけてる(爆)
そんなに車の激しいとこ散歩してるわけじゃないのにね…100メーター歩いた位でもうすすけてるのよ(T^T)
ひれ伏してなくても真っ黒じゃよ(+_+)


毎日遊ぼーってよく飽きないよね んでも、あと一年位したら遊びたくても遊ばなくなるのかも
若い証拠なんだよね~♪


もうね、大掃除なんぞしなくて、ええのよ
お正月も無くてもいいんじゃねぇかと毎年思う
まっ、それはそれでなんか淋しいもんなんだけどね
のんびり過ごせばいいのじゃよ♪(´ε` )
Commented by 962515 at 2014-12-30 22:57
wateしゃん、こんばんわん

一度は使ってみたい高圧洗浄機なんらけどね、使ってみて善し悪しがわかるという…矛盾

タンク式のは、Zも悩んだよ~ ベランダでも使いたかったから コードレスタイプは知らなかったでつ

>墓掃除に持ってたら綺麗になるやろな~っと思ってみたりね

ぶわぁ~んとやったらご両親もびっくりするだろうね~ 周りのお墓もびっくりして目覚めたりして(^_^;
 
静音タイプでも、やっぱりそれなりに音もうるさいみたいだしね マンションだと無理かな?って思ったでつ 戸建てでもまぁ、近所迷惑な音で、裏のおうち、覗いてたわ~(>_<)ヽ

チレイになるけど人力でゴシゴシやるのが一番チレイかなぁというのが感想 今朝ベランダみたらやっぱりイマイチやった(T^T)
コンクリートとかタイルはチレイになったよん
名前
URL
削除用パスワード