タイトル無し

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

これという話も無く…

昨日は予告通りマルパパをいつもと違う駅まで送る使命があったのでマルチョ スの朝ん歩は6時15分スタート 真っ暗でした~~
しかも寒かった 
写真撮ったのにガラケーだったし 009.gif

結局夜も迎えに行って急遽同僚の人がいたからご挨拶して
化粧はしてても引っ詰めた頭してたのになっ
2人ともプンプンさせて酔っ払いのとめになってたから まっ、いっか~

昨日はこれという出来事もなく終わり…

今日に至る 11時20分のマルぜんリビング

b0306158_19042595.jpg

お昼には陰りまつ 気温が上がる時間に寒く暗い…(T^T)
この前の家が憎い…021.gif

b0306158_19111471.jpg

マルチョ スのこんなカッコ 上から見てると饅頭に見える

ブラッシングしても、結局服着せると毛玉増産されるので
脇と足、カットしちった もう、虎刈りでもいいんだも~ん

b0306158_19141354.jpg

冬、気温が下がると富士山が見えるポイントがあるのよん
なんとなくわかる?
今日の夕方、肉眼ではよく見えたんでつ 003.gif

知らないとビルか、雲かと思うだろうけど やっぱり富士山って見えるとワクワクするからしゅごいね~ 005.gif

そのまま用事は無いのにマルチョ スの気の向くまま実家へGO

b0306158_19183056.jpg

開けて~~~

b0306158_19195438.jpg

やぁだよ 017.gif

だって 隣の部屋行ってお宝拾ってくるんだもん
(クリップとかね、よく落ちてるのでつ)

なんだかすんごく疲れててお兄やん車だから乗せてもらおうって思ってたら今日は車じゃないと… 007.gif

あ~ツイてない 
トボトボとマルチョ スと戻ってきたでつ 034.gif

b0306158_19323998.jpg

アマゾンでポチったブツが届いたよ(1メートルのガスコードだよん) 箱には入らずひたすら食べまつ 

そうそう、みなさん寝るときの暖房どうしてる?
Oさんはわかりました
寝る前に部屋をエアコンで温め1時頃オフになるようにしてまつが
寝に入るときに膝掛けを頭から被せると起きるときには首まで下がってまつ 暑いのか、ジャマなのかはわからないのでつ

こんな内容でもいいのか?アップしないと電報届くので生きてる証拠に 023.gif

お付き合い頂きありがとうございます♪





by 962515 | 2014-12-19 20:00 | ぜんざい | Comments(10)

Commented by inoinoinuinu at 2014-12-19 21:11
ハーイ、シスターしそ。
うちは寝室暖房つけてないよー。
おとやんとコマチョスが早々に布団を温めてくれてるので、トメが寝る時にはしっかり温かい。
リビングで一人ゆっくりしてから寝室行ったら寝るだけの生活♥


ぼたもち家のダンボール、播磨屋?見慣れた桃の模様。

富士山、見えるんね。すごいやん~♪さすが日本一の山やね~。
Commented by yukoayumira at 2014-12-19 21:26
はい うちも寝る時にはファンヒーターも消してノン暖房だよ
ただあーサマの咳込みが早朝に起こるので今は4時に16度でエアコンの暖房が効くようセットしてあるよ
25度で暑くて失敗したから(笑)

んで、富士山!わかる~~日本人はみな好きだと思う
この前も新幹線でいつ見えるのか私楽しみにしてたでしょ?(笑)
後は・・これは個人的だと思うけど天皇皇后両陛下(爆)
辛い天災に遭った時もこのお二人がお見舞いに来てくれたら皆涙するよね・・富士山とこのお二人は何だか生きる勇気?支えみたいだと日本人の私は思う。。

んで、
パパちゃんの送迎お疲れ様~
玉打ちか?(笑)
Commented by otyobu at 2014-12-20 00:18
久しぶりにヨッパのとめでつ~♪
しばらくぶりの透明の液体(笑)

しゃて。
わが家、窓が鍵が閉まらないくらい家が傾いてて、すきま風が寒いんよ~。
そとから養生テープ貼って塞いでるん(笑)
骨と皮の親びんは、燃やすエネルギー源も焼酎だけやから、寒いんやろね~。
今夜はそれでも、豚の角煮を2きれと、里芋の煮物を少しと、カリフラワーを二分の1食べたよ(笑)
オイルヒーターは、電気をよく食うのよ。
安全だけど。
Commented by pukorogu at 2014-12-20 11:30
寝室の暖房はしてないな~。
アンカか湯たんぽでしのいでる。
極寒の寝室を暖房すると結露→カビ発生するからさ~~。

んでも、いまはガスヒーターヌクヌクの部屋で寝てるけどね・・・やめたはずのリビング下宿復活ちう~♪

んで、千葉県から富士山って見てるんや!!?
知らんかった~~。
たまたま見えたりするとテンション上がるね!
Commented by wateyade at 2014-12-20 20:06
冬場はお日様の位置が低いから早くに陰ってまうんやねぇ
太陽ってありがたいよね~

んでワテとこはね~ 
お風呂に入る前に1時間のタイマーでエアコンを付けてるずらね
外食でよっぱらいのトメになった日は布団乾燥機もしてお布団をぽかぽかにしてネンネするだね~
Commented by 962515 at 2014-12-20 22:33
ハイ!シスターいのとめ、こんばんわん

こちらも、寝室暖房オフでつね 部屋が寒くても布団が温かければオゲ~なのねん おとさんもコマチョ スも暖かそうだもんね~

>ぼたもち家のダンボール、播磨屋?見慣れた桃の模様。
そうそう、播磨屋だよん いのとめから頂いたお土産見たときに見たことあるな~って思ったの 播磨屋好きなおともらちがおってくれるのだよヾ(≧∇≦)

富士山、土手に行けばもつと大きく見えるんだよ~~
キレイに見えた日はなんか嬉しくなるね~o(^o^)o
Commented by 962515 at 2014-12-20 22:42
今頃念願の、とめになってるかもしれないyukoリダチョ ス組長、こんばんわん

寒がりだからタイマーで暖房してるかと思ってた~ 意外でつ
25℃はさすがのぜんざいもアチィでつ(^_^;
あーちゃんの為には気温差がない方がいいよー

>んで、富士山!わかる~~日本人はみな好きだと思う
この前も新幹線でいつ見えるのか私楽しみにしてたでしょ?(笑)

ブログネタの為かと思ってた だったらもっと盛り上がれば良かったね~~♪

>後は・・これは個人的だと思うけど天皇皇后両陛下(爆)

これも意外だけど (≧∀≦)

そうなんだよね、何故か不思議なパワーがあるのよね
すごい存在なんだよね

パパちゃんの送迎、当たり!玉打ちでした
散々な天候でした~~ イヒヒ
Commented by 962515 at 2014-12-20 22:52
久々よっぱのとめぶ~さん、こんばんわん 今宵は?


おちょぶ~さんちは元々が斜面だもんね
隙間風(-_-#)嫌だなぁ 夏は熱風入るし
養生テープ貼るだけでも違うでそ?

>骨と皮の親びんは、燃やすエネルギー源も焼酎だけやから、寒いんやろね~。

親びんさんは骨皮スジオなんね(古っ) 肉も脂肪も付いてるのに頭が冷えるぜんざい…どうするべか?

いつもよりは食べてるけど食が細いね 飲むからほんと、つまみでええのかなぁ
私はがっつり頂きまつ (>_<)ヽ

>オイルヒーターは、電気をよく食うのよ。


そうそう、電気代それで寝入りっぱなだけエアコンにしてあとは消しちゃうの ホントは朝まで付けて起きたいんだけどね ハロゲンヒーターも短時間ならあまり電気代かからないし オイルヒーターけっこうかかるらしいってきいたから却下されたでつ (自分のなかでね~)
Commented by 962515 at 2014-12-20 22:58
らむしゃん、こんばんわん

>寝室の暖房はしてないな~。
リビング下宿だもんね…(´V`)♪

>カビ発生するからさ~~。
カビ細胞はありまつっ!!

リビング下宿のときはファンヒーターつけっぱなのん?

寝室でエアコン付けるときに加湿器使ったらやっぱり結露がすんごくて止めたでつ よ

>んで、千葉県から富士山って見てるんや!!?
地名?バス停でも富士見台ってあるよ~ 今は見えないけど昔は見えたんだろうね~ うちからは見えないけど通りに出たら見えるのよん そっ、そしてマルチョ スに教えるんだけど下向いてクンクンばっかりしてるわ(@_@)
Commented by 962515 at 2014-12-20 23:08
とめになってたwateしゃん、こんばんわん

太陽の恩恵を受けられないZ家でつ
実家は燦々とお日様が当たって暖房要らずで浦山なんだし 2階は当たるから下よりはマシ
太陽ってすごかね~

wateしゃんとことお仲間でつね
うちはお風呂に入る時にオンにしてクローゼットも開けておくの 部屋が温まってもクローゼットから冷風がくるんだって こりは夏も同じで熱気が溜まるから開けておく
ということをテレビで言うてましたわ 
確かに違う気がするでつ
暖房無しで寝てる人が多くてびっくらだったでつよ

名前
URL
削除用パスワード