今日のマルチョ ス

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

今シーズン一番の寒い朝でつ 
ってこれからどんどん更新されるんだよね 009.gif


気まぐれマルチョ スの歩け歩けはまだ続いていまつ 017.gif

今日のマルチョ ス_b0306158_19585694.jpg

歩いてるだけで話題になるなんていいよなぁ~

今日のマルチョ ス_b0306158_19591992.jpg

アイ~ン

そんなマルチョ ス… 何度確認してもチッポが立ってましぇん
考えたらもっぷもあまり立ってなかった… 
 

んでも、モンローウォークっぽくはなってきた 012.gif

今日のマルチョ ス_b0306158_19520440.jpg

チッポ立ってなくてもいいよね~♪ 016.gif

ポチった荷物を確認ちゅう~

今日のマルチョ ス_b0306158_20003348.jpg

バブ でつ

いつもはお歳暮で頂くんだけど今年は残念ながら違う物が届いてね すんごい年上の知り合いのお姉様方がお裾分けを楽しみに待ってるハズなので代わりにポチったってわけでつ

しゃけ~~~

本日、お兄やんと久々会ったマルチョ ス
前回会った時、落車による打撲で松葉杖をついてたお兄やん

その、松葉杖が怖くてく怖くてしまいには、お兄やんのことまで怖くて…
みとじぃがおやつあげてたときにお兄やんが松葉杖を倒した音にびびって無実のみとじぃまで怖がって側に寄らなくなってしまった ちゅうことがあったんでつ 
その後はたみばぁからしかおやつを食べなかったマルチョ ス

んでも、すっかり忘れて

今日のマルチョ ス_b0306158_19594925.jpg

ペロペロ攻撃

今日のマルチョ ス_b0306158_20001235.jpg

アイ~ン

そんなマルチョ ス こげに黒い子になってまつ

今日のマルチョ ス_b0306158_20011364.jpg

恐ろしい~~~ 032.gif
拭くだけじゃ落ちないしかといって、シャンプーし過ぎてもあかんし 服着せれば毛玉になるわ、着せなきゃ真っ黒だし 
毛玉をとるか、汚れをとるか 015.gif
悩むトコ



お付き合い頂きありがとうございます♪




Commented by pukorogu at 2014-12-16 11:30
いままさにお腹が空いてるZさん、こんにちぱ♪
Rもお腹空いた~~。
さっき(9時)に朝ご飯たびたとこやねんけど・・・。

マルチョ ス、松葉杖が怖かったのね~。
そう言えばキクも、杖ついてる人にビビって吠えてたな。
見慣れてないから怖いんやろね。
んでも、お兄ちゃんのケガが治って、もう松葉杖のことは忘れたんやね・・・
マルチョ スに飼い主Zさんのような記憶力が無くてよかった(笑

散歩後のまっくろけっけ!
アンヨだけ洗うってのも毎日やとよくないんかな~?
服着せたらちょっとはマシかもね。
毛玉問題もあるけど着せたらまた歩かなくなるかも~?
Commented by 962515 at 2014-12-16 11:53
らむしゃん、こんにちわん

お腹が空いて柿の種とアーモンドチョコレートを食べてまつ
もうね、散歩も1時間越すとエネルギー不足になって頭の中食べ物のことばっかだよん 今日はカップラーメン食いて~(寒かった)だった… 

長尺の段ボールも、立てかけておくと怖くて、横にすると食べてたり 迫ってくる感じがダメみたいなんよ
重い荷物を押してても迫ってくるから逃げてくよ~

>マルチョ スに飼い主Zさんのような記憶力が無くてよかった(笑

ほんとほんと!!笑

>散歩後のまっくろけっけ!
アンヨだけ洗うってのも毎日やとよくないんかな~?

お湯洗いでも脂分取れちゃうのかな~
シャンプーは3日に一度位でかなり薄めてんだけど
お腹もきちゃないわよ んで、服着せても汚れてるんだし…

>着せたらまた歩かなくなるかも~?

最近は歩いてるけど着せない日が続いたら嫌がるかもねん ゆくゆくは合羽着せて歩いて欲しいんだけどね



Commented by inoinoinuinu at 2014-12-16 12:50
こんにちは、シスターしそ。
マルチョ ス背の高い物が苦手なんやね。
じゃ、もしやいのいのトメの事も苦手なんかな。
いのいのトメの場合は確実にクネクネしながら迫って来るもんね(爆)


松葉杖兄ちゃん、慣れて貰えて良かったね♪
リハビリにマルチョ スと散歩出来るやん(・∀・)

ブリティッシュなお洋服、よく似合ってるよ~。
バンドとかしてそう(爆)
Commented by wateyade at 2014-12-16 15:07
人間は松葉づえが何たるか知ってるけど ワンコちゃんにしたら
すごい脚をした人やと思うんやろね
 
そんなマルチョスのアイ~~ンはやっぱ癒されるばい!
それにアイ~ンはやっぱアップがよかばいね~
Commented by yukoayumira at 2014-12-16 15:55
冬場は乾燥してるから特にまっ黒になるよね
時間があるんだから手足だけ洗ってあげるとか?乾かせば大丈夫だよ
うちは会社員時代は濡れたままにしといたけど大丈夫だったけど良い子は真似しない方がいい(笑)
んでマルちゃん 松葉づえのお兄さん怖がるってわかる~~ 変に記憶力?があるよね 怖い体験しちゃうといつまでも忘れないみたいな・・
うちのみらちゃんは肉屋のお兄ちゃんが店に戻ってくると緊張始まるの(爆)この人また大きい音出すだろうって。。
Commented by 962515 at 2014-12-16 16:04
ハイ!シスターとめ、こんにちわん

>じゃ、もしやいのいのトメの事も苦手なんかな。
いのいのトメの場合は確実にクネクネしながら迫って来るもんね(爆)

やばっ、とめもダメかも(*_*)

松葉杖兄ちゃんは、昨日はマルチョ スが怖がるからと車に置いてきたんだって~ 

>リハビリにマルチョ スと散歩出来るやん(・∀・)

そもそも、実家からしそ家を過ぎて兄宅だからわんこ飼ったら実家から散歩しながら届けてくれるハズだったのにマルチョ ス歩かないしアイ~ンだからとしそが一緒に居るときじゃないと散歩しましぇん
責任者持てないから嫌だって…

ブリティッシュなお洋服はすこしきつそうでつ

>バンドとかしてそう(爆)
あはは~ 恐がりなバンドマン(女だけど)
シャウトしてベロ出す代わりに歯を出す…カッコ悪いんでそ?


Commented by 962515 at 2014-12-16 16:13
wateしゃん、こんばんわん

>すごい脚をした人やと思うんやろね
 えっ!マルチョ スは脚だと思ってたのか!! 
杖も、恐がってるけどまだましかな?やっぱりビビりだと思われまつ

>そんなマルチョスのアイ~~ンはやっぱ癒されるばい!

ありがとでつ<(_ _)>
おぉ、今度博多弁ばい ほんと怒りたいときにあの顔されてると笑っちゃって怒れないんだよね~
ヾ(≧∇≦)
 

Commented by 962515 at 2014-12-16 16:22
yukoさん、こんばんわん

そっ、乾燥と毛が長いきら真っ黒 洗ったり乾かしたりはいいんだけど毎日のように洗ってもよいものなのか マルチョスの負担にもなるから 悩むトコなの 
洗っても次の日はもう真っ黒だ( ̄。 ̄;)
毛の色が白く無ければ目立たないのにね~~

マルの記憶はもう忘れたらしいでつ(^_^;
しばらくはみとじぃには近寄らなくてたみばぁが気の毒がってた(^_^;

>うちのみらちゃんは肉屋のお兄ちゃんが店に戻ってくると緊張始まるの(爆)

そうだね~ みらちゃん、超びびりだもんね 目は見開いて充血してるみらちゃんが目に浮かぶ~~
名前
URL
削除用パスワード
by 962515 | 2014-12-15 23:00 | マルコ | Comments(8)

2013年7月9日生まれのシーズーの女の子 ときどきぜんざい ほぼ朝ん歩


by ぜんざい