ポイント使ったもんね~

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

寒かったでつね~~ 朝ん歩に行った時は日差しがあって暖かく感じたけど屋根も真っ白でした

そんなマルチョ スはイケイケでつ

今日はまた違う道に行ったら~

b0306158_19404460.jpg

キクちゃんの落とし物がこげなとこに!!

遠巻きに見るマルチョ ス 
続いて住宅街の中を見ようとしたら

b0306158_19411372.jpg

上がれないんだってさ~ 021.gif

段差は低いから上がれるハズなんだよ んでも、
段数が多いから見上げただけで怖くなったみたいね
アイ~ンなクセに

昼間は久々医者帰りのたみばぁがマルチョ スに会いにきた
庭から手を叩いてマルチョ スを呼んだら吠えずにちっぽをティポティポして大喜び 016.gif

だけど 番犬にならないと怒られてました

b0306158_19413882.jpg


たみばぁの腕の動きがっ!!

b0306158_19421346.jpg

顔もおかしいでつ 037.gif037.gif037.gif

b0306158_19423411.jpg

飛びまつっ 飛びまつっ!!


その後、朝洗濯物干すときに折れた洗濯ピンチを買い忘れないように唱えながらスーパーへお買い物

こういう急な出費に現金を使いたくないからポイントで買おう\(^o^)/って思って品定めしたんだけど欲しいピンチ数のものが無くて ふと気付いた 034.gif

ポイント使うなら お値段以上で使った方がええことに!!
だって スーパーのポイントは食品にも使えるじゃん 006.gif


んなわけでお値段以上に向かい 妥協して買ったきた
お金は少し足しました

折れたのはこで↓

b0306158_19430905.jpg

買ったのはこで↑

壊れたのはすごく使いやすくて気に入ってたのに~~
予兆も無く突然のサヨナラでつ 007.gif

んで、洗濯ハサミは外したんでつ 
何故ならば もったいねぇから だって~~使えるもん
お庭でバラを誘引するときの仮留めに使ったりしまつ
再利用 再利用

先日ポチった本が届きました

こで↓

b0306158_19435785.jpg


小説はシリーズ物でつ この前の本が面白くなくて途中で他の本に乗り換えちゃって 015.gif

読んでない本がたまってきたでつ 価値は無いんだけどなんとなく新刊は初版本を買いたいぜんざいのこだわりでつ 

洋裁の本は小説頼んだついでにポチっ
型紙無しだけどまっつぐ縫うシリーズだから初心者でも作りやすいんだって 
しばらく眺めて頭の中で作りまつ 011.gif

今日は、マルチョ スのお尻で締めてみまつ
尻フェチの皆さんの為に~~♪

b0306158_22535311.jpg

しばらく寒い日が続くみたいでつ 
お気をつけて~ 029.gif



お付き合い頂きありがとうございます♪

by 962515 | 2014-12-13 21:00 | ぜんざい | Comments(10)

Commented by yukoayumira at 2014-12-13 22:47
えっ?私12番のでいいんだけど・・
樹海付きじゃないの?(笑)

んで・・ぼたもちさん 何かの宗教かっもしくは陰陽師かってて勢いな体勢(爆)
んでも、
その不安定な体勢が維持出来てるって事はまだまだ若いって事なりよ~
Commented by 962515 at 2014-12-13 23:02
yukoさん、こんばんわん

12番ね、好きそう(*⌒▽⌒*) んで、樹海付きでは無いけどね 図案?は載ってたでつ wしゃんに頼むしかないかな 頼む程じゃないだろうけど(>_<)ヽ

>んで・・ぼたもちさん 何かの宗教かっもしくは陰陽師かってて勢いな体勢(爆)

そうそう、そりを言いたかったのら~ 
怪しげな教祖様みたいじゃね? んでも、信者は鼻ペチャなんだけど( ̄。 ̄;)

>んでも、
その不安定な体勢が維持出来てるって事はまだまだ若いって事なりよ~

うふふ~ よろこぶよ(^-^)
今日は健康診断の結果を聞きに行った帰りだったのね
んで、思ったよりも健康だったんだって~  アクダマコレステロールと血圧は高めだと‥
Commented by pukorogu at 2014-12-14 00:03
じゃ~Rは2番ので(笑

ってか、王子の玉!!
まさかのさんご近所で落としたとは~~~!?
いや・・・うちの王子、千葉には行ってへんし・・・転がっていったか?(爆

ぼたもちさんの催眠術でマルチョ スが飛んだ日・・・(爆~
たしかにこの体勢を保てるって、若いわ~~♪

洗濯ハサミへのこだわり、わかるわ。
毎日使うものやし、お気に入りってあるよね~。
で、このお値段以上のは、どう?
Commented by rion0701 at 2014-12-14 06:00
ぜんざいさん、おはよう♪

マルコちゃん、階段苦手なのね~!登れませんのお顔が
ほんととっても可愛い~♪
そして、お母様と遊んでるお写真のマルコちゃんのもの
凄いジャンプ力にびっくりよ~!!シャッターチャンス
も素晴らしくて、良いお写真が撮れましたね。

我が家も洗濯干すのが、ピンチが徐々に少なくなって来
て、でも頑張って使ってます。そろそろ買い替えなくち
ゃなのだけど、この間お安いのを買ったら使い勝手がと
ても悪くて・・・私もお値段以上に行こうかと。(笑)

Commented by 962515 at 2014-12-14 15:36
らむしゃん、こんにちわん

>Rは2番ので(笑
らむしゃんのよりシンプルな本だと思うよ(^-^)

王子の玉は3玉落ちてございました~

やっぱりチッコの的になってるらしくて遠巻きに見てたのにクンクンし始めたら動かなかったよ

>いや・・・うちの王子、千葉には行ってへんし・・・転がっていったか?(爆
ぼたもちの催眠術かもよ(^_^;
この怪しい催眠術師の表情がこれまたおかしくてモザイク無しにしたかったわ~ マルチョ スがどんどん飛ぶから上に上にと張り切ってましたわ(≧▽≦)

>たしかにこの体勢を保てるって、若いわ~~♪
そうなんだ 立派なスヌーさんがおるけど若いのね~♪喜ぶわ 


あぁ、らむしゃんは洗濯ハサミにこだわりあると思った!普通のなんたけど数と配置が使いやすかったのね
ピンチこんなに要らないし‥ってのが主流なのかなぁ

>このお値段以上のは、どう?

イマイチやった‥アルミフレームだから劣化はし難いかと思うけど真ん中から干さないとバランス悪過ぎ状態(-_-#)
Commented by wateyade at 2014-12-14 16:32
もうやめて~~~
ぼたもちしゃんの催眠術師か陰陽師か?もう笑いが止まらん~~
この姿勢が保てるってほんま若いわ♪

キクしゃんの玉は関西からここまで転がってきたと?(爆)

まっすぐ縫うだけの本 どれもええやん
こりたちはまっすぐに縫うだけで出来るんや~ すんげっ!
んで ワテも02なり~~
んでも21のカーデも気になるなり~~



Commented by 962515 at 2014-12-14 16:35
莉音ちゃんママ、こんにちわん
ぶるっ 寒いでつ~(>_<)

>マルコちゃん、階段苦手なのね~!
ちっちゃい頃は勢いで家の階段上がれたのに
この段差は絶対上がれるハズなのよ~ 多分そびえ立つ段数にびびったとしか思えない‥

マルコのジャンプ、びっくりでそ?
若さでぴょんぴょんしてまつ それはそれは恐ろしいジャンプ力でつ
連写のごとくシャッター押しました(^_^;林家ゆーこを見習って(^-^)

>この間お安いのを買ったら使い勝手がとても悪くて・・・私もお値段以上に行こうかと。(笑)

なかなか自分の思う物が無いのでつ でも、お値段以上はお安いかなぁ 買ったのは、やっぱりイマイチでした‥(*_*)
Commented by 962515 at 2014-12-14 16:43
wateしゃん、こんにちわん
 
ぼたもち、ほんと顔出ししたかったわ~ そりゃ怪しげで妖しげでマルチョ スも歯が引っ込むかと思ったでつ!!
もうねこの人、年々天然になってきてまつ 娘もびっくり

>キクしゃんの玉は関西からここまで転がってきたと?(爆)

いやいや、催眠術師が引っ張ったんでつ(笑)

まっすぐ縫うだけの本、いいかな?

みんなが選ぶの本はオサレだと思うのねん
なんといっても中身も確認しないで評判がよかったからポチったのでつ(^_^;
まっつぐ縫うだけでいいにしてはオサレっぽかったよ~ 
>んで ワテも02なり~~
んでも21のカーデも気になるなり~~

wateしゃんだったら布選びですんげ~いいもの作ってくれそうだなっ(≧▽≦)

Commented by inoinoinuinu at 2014-12-14 21:50
そうか。生き別れの母は陰陽師だったのか。
きくちゃんのタマタマを千葉に転送して数もビミョーに増やし、シソとトメの身長を姉妹逆にしたり(爆
かあしゃん、すごいでー(←きくちゃん風)
Commented by 962515 at 2014-12-14 22:07
ハイ!シスターとめ、こんばんわん

生き別れの母は陰陽師、または催眠術師、挙げ句には教祖様かもしれない…どちらにせよ怪しい呪いをマルチョ スにかけて飛びまつっ!!

>きくちゃんのタマタマを千葉に転送して数もビミョーに増やし、シソとトメの身長を姉妹逆にしたり(爆

とめの身長だったら世界が広がるでつ だいたいいつも見上げるしそ‥世間を見下ろしたいわ~♪
名前
URL
削除用パスワード