頑張るマルチョ ス

こんばんわん♪ ガーゴイ ルでつ

b0306158_15581876.jpg


庭にいまつ ホースをつなぐと口から水吐きまつ
まだ吐いたこと無いでつ

昨日の朝ん歩 
y組長からプレゼントしてもらったタンクトップを着てチャカチャカ歩く気紛れマルチョ ス 003.gif

あまりにもよく歩くから付き合ってたら
なんだかんだ1時間30分のロング散歩だよ~~ 
昨日は特に用事が無かったからいいけど
さすがに疲れた~~ 002.gif

b0306158_23520099.jpg
 

ぜんざいが通った小学校を覗き

b0306158_23332007.jpg

勢いついてるので試しに庭に出してみたらガウる

b0306158_20342591.jpg

椅子に乗せて見たらビビる

b0306158_20353327.jpg

庭から玄関に向かうと

b0306158_23530756.jpg

上がれないでつ

b0306158_23534873.jpg

お母しゃん…

上りも下りもダメだって

しゃけ~~~

ちっちゃいながらも頑張って作ったよそのお庭を023.gif誉めてもらって気を良くしたぜんざい 来年楽しんでもらうためにやる気になったでつ
ありがとでつ<(_ _)>

今年中にバラの仮剪定を済ませようと昨日は一番厄介なピエールをやっつけてました 034.gif

邪魔な伸びきった枝をチョッキンチョッキン
誘引はまだでつ そこまでやる時間は無かった

その他のバラもチョッキンチョッキンして落ち葉を片したり枯れたのも処分してお片付け~ 
とりあえずは今年中にスッキリさせたのでほっ‥ 

少しはスッキリしたかな?

b0306158_23541392.jpg

そのときマルチョ スはというと…

リビングから外を覗き

b0306158_23553215.jpg

ふと見るとテーブルの上でシエスタ中~

3時間脚立に上ったりしながら外で作業してちかれた候でつ

んで、夕方からは北風が強く吹くというので早めに散歩に出たら1時間ウロウロ~ 結局戻り時間はいつもと変わらず…


今日もどうしたことかマルチョ スは頑張って?歩くでつよ

もう、いい年したお母しゃんはツラい 048.gif

恐ろしいほど灰色になって埃臭いので予定より早いけど夕方シャンプーしました

明日は雨なんだけどね… 015.gif どうにもガマン出来ませんでした
ふかふかのモフモフでつ 016.gif

b0306158_20560154.jpg

ちかれた候でつ~

雨だし明日は年賀状やっつけるかのぉ‥



お付き合い頂きありがとうございます♪




by 962515 | 2014-12-10 21:15 | ぜんざい | Comments(8)

Commented by inoinoinuinu at 2014-12-10 22:14
シスターしそ、こんばんわんこ。
ガーゴイル、げぽったことないのね。すぐにでもげぼりそうな顔なのに♪
庭のお手入れ、寒くなかったかい?頭のお皿がかぴかぴにならんかったか~?
明日から雨やし、また寒くなるし!ベストなタイミングやったのかな?ま、いのいのは妹やでお姉ちゃんに甘えて庭掃除はせんよ~。らむりんしゃんの家行ったついでにうちもよろしく~(^-^*)

マルチョス、頑張って歩いてる~。どしたの?さむいし、歩いて温まりたいの?散歩の楽しさ分かったのかしら?

獅子舞ね♪みんなで唐草模様の服着たら、立派な獅子舞やで♪祭で大人気やん。我が道をいくけど(爆)
Commented by yukoayumira at 2014-12-10 23:06
あぁ・・我ながらその色合いマルチョスに似合ってるんじゃんと思う(笑)ちと袖ぐりが大きいけどな(;一_一)
にしても着てもらえて嬉しいでつよ♪

しゃて~

全然狭い庭じゃないじゃんか!うちなんて二つもあってもアーチすら置く所無いし(>_<)
今にして思えばあゆみらが使わないマルちゃんランの芝生貼らなきゃ良かったと後悔してる。。自分で貼ったならひっぺがしちゃうんだけど上様が丹精込めた芝生なのでいじれないのよね(;一_一)
Commented by hhiromi39 at 2014-12-11 10:12
最初の写真、私かと思った!!
(爆)

マルちゃん、階段苦手?
杏樹と同じだーーー
「控えめな女子」って事にしておこう♪

お庭仕事、頑張ったのね!
えらいわ~
私「何もしたくない病」だよ( 一一)
Commented by pukorogu at 2014-12-11 10:42
ガーゴイ ル・・・やっぱ無意味なスペースは必須な感じで?(爆

んで、庭仕事にちかれて候で、各所へのコメの配給(笑)はお休みなんかい?
今日あたり筋肉痛じゃね?だいど~ぶ?

Rもたま~~にねえしゃんちの庭をどうにかしたくて
剪定とかやってみるけど・・・疲れるわりには達成感がなく(やみくもにやるから余計にぶさいくな庭になるもんで)疲労感だけがのこるに候~~。
Zさんが近所だったら、まじでなんとかしてもらいたい!
関西に引っ越す予定、ない?(笑

んで、テーブルでシエスタなマルチョ ス・・・
Zさんのいぬまにチャッカリ!って感じがええな~。(笑
Commented by 962515 at 2014-12-11 18:15
ハイ!シスターとめ、こんばんわん
みんな名前が増えていく(爆)

ガーゴイルケポッてないのよ・・・庭はね、重装備だから大丈夫よん ちょっと怪しい人みたいな雪だるまみたいなカッコしてまつ 一応天気予報確認して風が強くない時を見計らって
ちっちゃいけど甘えなされ~ ってゆうか。。。掃除も必要ない庭やったじゃないか~!!

マルチョ ス どうしたんだかね?気紛れだからよく歩いてるわ
多分そのうち動かなくなるよ

唐草模様のタンクトップ、だれか暴走しないかな~♪
まっ、一人しかおらんね(爆)

Commented by 962515 at 2014-12-11 18:24
yukoさん、こんばんわん

組長の服着て歩かないと小指詰められまつ~ アイ~ン

みんなおソロ♪ うん、似合ってるよね コマルチョ ス2人とも ありがとでつ♪

狭い庭こそアーチなのよ 但し、届かない・・・
マルラン・・・なんで使わないんだろ??あーちゃんはわかるけどみらちゃん!! 
>上様が丹精込めた芝生なのでいじれないのよね(;一_一)

わかる~!!特に 自分、不器用でつから の上様だもんね

うちの、レンガ敷いたようなとこ、 実は ぜんざいがうろちょろしすぎて芝生がハゲちゃったからなの・・・(上様じゃないよ 芝生だよ)
うちはマルチョ スが喜ぶなら芝剥がさなきゃ良かったと後悔してまつ・・・
Commented by 962515 at 2014-12-11 18:28
ボビーまま、こんばんわん

>最初の写真、私かと思った!!(爆) 私も爆!!
ふふっ ぜんざいの庭天使もいるけど、悪魔も好きだから♪

そうだそうだ!杏樹ちゃん階段、段差ニガテだったね
控えめで毛のせい・・・一緒(笑)


Commented by 962515 at 2014-12-11 18:36
らむしゃん、こんばんわん
昨日らむしゃんちで会ったよね?

>ガーゴイ ル・・・やっぱ無意味なスペースは必須な感じで?(爆
必須必須 シャーペン6回?

庭仕事にちかれた。。。より連日のマルチョ スの歩け歩け大会に付き合ってちかれた候 筋肉痛は無し 腰痛かな?
んでも、だいど~ぶだ~ ありがとでつ♪

リビング下宿しながらねえしゃんちの庭をどうにかしたいね~
王子とくまの介に囲まれて~ んで、豆ゴンにじゃまされると

居ないとテーブルの上にいるのかな?ほんと居ぬ間にだったわ
いるとやらんもんね
名前
URL
削除用パスワード