気がつけゃ師走だよっ!!

こんばんわん♪ ぜっ、ぜんざいでつ 

師走なので焦ってるフリしてみたでつ

先日はマルパパにお誕生日コメントありがとうございまつ <(_ _)>
マルパパからもよろしく~ とのことでつ
立派な48歳の1年を過ごすことでしょ~♪

そんな30日の日曜日・・お昼に義母のともばぁとお祝いの焼き肉を食べに行ったでつ

マルチョ スはお昼があるのでぜんざい実家にお預け

b0306158_18294470.jpg

あっ その白いどんぶり飯はぜんざいのでつ 037.gif 炭水化物ばんざ~い
面倒なのでセットで頼み単品でも頼みまつ
ちなみにぜんざいは ロースセット カルビは食べれるけど脂身ニガテ~ 025.gif
おいしゅうて満腹でつ012.gif


ごちになって<(_ _)> ともばぁは約1年振りにマルチョ スに会いに来た

b0306158_18482428.jpg
ともばぁに散歩に連れていかれたマルチョ ス
アンリがいなくなってしまったので久々のわんこ散歩でつ

まだね、夜になるとシクシクしてるみたいでつ 仕方ないね・・・
こればっかりは自分で乗り越えていかないとね


んで、昨日が飛んで今朝のマルチョ ス

最後のフィラリア予防薬でつ
Rしゃん、パクりました てへっ

b0306158_18483258.jpg

また来年ねのお楽しみね~



朝ん歩

b0306158_10234081.jpg

マルでつ   服着せられたから歩かないよっ!!
  

b0306158_10192303.jpg

でも、マルの行きたい方に行ってくれたから歩くよ



スタートまで5分かかった 021.gif デカすぎな服でも意外とちょうどよい 074.gif

b0306158_10194689.jpg
実家から徒歩で30分かかった中学校
ぜんざいの家からは10分かからない位かな

b0306158_10205411.jpg
マラソンコースだったとこは昔は牛がいたけど今は総合病院になってまつ
んでも、ここは駅前の総合病院の入院患者専用で一般受入れしてないんだよね・・・
近場に出来て えがったえがったなんて喜んでたのにさっ

しかも乗降者ほとんどいないのにバス停が出来て駅までの時間がかかるようになった
幸いなことにここより駅寄りのバス停使うぜんざいは関係無いけど被害こうむったのは
実家ね 003.gif


そしてクリーンセンターとスポーツセンターがありまつ
燃えるゴミね 木製品とか運び込むのに近くて便利でつ
そんなわけで行ったことないけど温水プールもあるでつ

モミジはきれいに紅葉してた

b0306158_10211908.jpg
歩き出したらチャカチャカ歩いて家を出て40分ほどかかったかな

スロースターターなマルチョ スも満足
なわけでは無いらしく・・・ 015.gif

b0306158_10215803.jpg

b0306158_10221823.jpg

b0306158_10223581.jpg

b0306158_10230615.jpg

抜けそう!!
なんなのよ この子ったら・・・ じゃあ最初から歩いてくれよ 082.gif



お付き合い頂きありがとうございます♪

by 962515 | 2014-12-02 20:19 | マルコ | Comments(16)

Commented by yukoayumira at 2014-12-03 00:04
シーズーはとにかくガン子ちゃんだよね(笑)
んでも、
そこが魅力でもあり・・と思うしかないよ

にしても・・白米食べ過ぎぢゃね?!
Commented by otyobu at 2014-12-03 09:15
まるぱぱ・・・・・らんらんのお写真で想像してたより、お顔がしゅっとしてるのねん♪
おめれとう~。で、焼肉なりね~~~♪
いつから行ってないんじゃろ?焼肉ぅ~~~。
ほんま、山盛りごはんじゃ。

お散歩まるちょす。
いやでつ~~~!が炸裂やね。
で、忘れてた蚊のお薬飲ませただよ~。たくろーに。
Commented by pukorogu at 2014-12-03 12:42
白飯おおすぎやろ!!
〇パパさんのかと思ったらミラージュZのやったとは・・・
つっこまれる前にカミングアウトしたなりね~~(笑

んで、イヤがるマルチョ ス四連写!
そのなかの三番目・・・写真が湾曲してるよね~~?
魚眼レンズかっ??
それともポルターガイストかっ?? ←違

Commented by hhiromi39 at 2014-12-03 16:32
でた!!
イヤイヤ星人!!
メグと杏樹も時々「イヤイヤ星人」に変身するよ~

↓そっか、ブリーダーさんのとこにトリマーさんが出張してくるんだー
12月はトリマーさんも大忙し!!
稼ぎ時だわね~

12月・・・そうよ12月なの!!
年末なの!!
今日スーパーへ行ったら
おせちの材料が売ってた(-"-)

Commented by 962515 at 2014-12-03 20:28
組チョ ス、こんばんわん
↑マルパパが、本気でこう言ったの!
『組チョス、もう入院したの?』って

んで、昔の一人っ子時代のあーちゃんみてもイヤイヤ星人だったね あゆみらちゃんはイヤイヤしないとおもってたけど、しーずーだったわ(^-^)

ごはん食べ過ぎかなぁ?いつもより控えめだけど(^_^;
Commented by 962515 at 2014-12-03 20:40
おちょぶ~さん、こんばんわん

この日ね、同級生と2時30まで飲んでたのね
レンズ越しに見てやつれてましたわ(^-^)

焼肉は、本人の希望でなく、女2人の希望でつ(^_^;
山盛りごはん…ホントはこの日はふつう盛りだったの
マルパパがセットのごはん以外にクッパを頼んでて食べきれないからってごはんよこしたのよ…
まっ、ごはんは大盛りでも食べれちゃうから!!♪(´ε` ) 根っからの炭水化物好きなの‥

いやでつ~~~!するならちゃんと歩いてほちいのね

蚊のお薬 人の見て思い出したりするね 
たくちゃんも今回で終わりかな
Commented by 962515 at 2014-12-03 20:45
らむしゃん、こんばんわん

炭水化物ダイエットは出来ないしそぜんざいミラージュでつ(>_<)ヽ

↑にも書いたけど今回はやむを得ずなんよ 最近大盛りは控えてたよ!!焼き肉相手でも~
外食だと多分マルパパと同じ量食べまつ 
ごはんはマルパパより食べるかも…

三枚目のマルチョ ス、魚眼みたいね
なんでだろ?あそこ、曰く付きの交差点だからかな?

大嘘    せ 
Commented by wateyade at 2014-12-03 20:45
もう最後のオサシン爆笑やわ~~
顔が怖いどーーこれマルチョ スちゃうで~~~すでに別もん!

んで マルパパはモザイクかけてても男前が隠せてないあるよん❤

ほんでなんやねーーん このてんこ盛りの白飯はーーー@@
これじぇんぶ食べたん? すごくねー?
Commented by inoinoinuinu at 2014-12-03 22:07
さいごの写真、首が伸びよるよー。別の生物やん(爆)

行きたい方向に行きたい。止まりたいだけとまりたい。あいーんしたいだけあいーんしたい。
そんな頑ななわんこよねー。ンププ

焼肉、米が進むよな~。あ、
肉も進むけど(〃'▽'〃)
Commented by 962515 at 2014-12-03 22:48
ボビーまま、こんばんわん

そう、出たの!イヤイヤ星人(-_-#)っつうか毎日だけど
大体は歩かないイヤイヤ星人なんだけどのってきちゃうとそっちは嫌でつ!!のイヤイヤ星人

↓そっ、シェルティーのブリーダーさんなんだけどね
マルはそこで連れてきてもらったからやってもらあえるの ベテランだからやっぱり上手なんだわ
容赦ないからねー、かわいそうなんだけど耳の中もとってもキレイにしてくれるわ

12月って嫌いなんだ せわしないんだもん

>今日スーパーへ行ったら
おせちの材料が売ってた(-"-)

松前漬けの素とか数の子とかこ昆布巻きとか並びだして年末だな‥っておもったよ
んで、段々値上がりしてく品々(>_<)
Commented by yukoayumira at 2014-12-03 22:54
あのさ・・今頃だけど「せ」で思い出した
いつだったかうちのコメ欄で「よりひ」??だったっけ?
三文字の平仮名 それがコメの最後に付いてたよね(爆)
突っ込もうと思い忘れてた(笑)
組チョスより(爆)
Commented by 962515 at 2014-12-03 22:56
wateしゃん、こんばんわん

あはは~マルチョ ス 珍しく激しくイヤイヤしてて抜けるかと思ったわ
必死でつ!!って

んで、時間が無いときに限ってあっちだこっちだ~するのよね でも、マルチョ スのあの顔好き(^-^)

>んで マルパパはモザイクかけてても男前が隠せてないあるよん❤

ぎょっ(@_@。
男前ちゃうでつ んでも、飲み屋のママには気に入られるような顔しちょると思いまつ どんなや??

>ほんでなんやねーーん このてんこ盛りの白飯はーーー@@
これじぇんぶ食べたん? すごくねー?

あい、じぇんぶいただきましたわ もう少しイケたかな? お肉が増えればごはんも増やす太るパターンでつ 家ではこんなに食べないよん 
マルパパがふつう盛りでもぜんざいはおかわりしてそれはマルパパの前に置かれちょりまつ(>_<)ヽ

Commented by 962515 at 2014-12-03 23:03
はい!!シスター、こんばんわん

コマチョ スもイヤイヤしてたね~ でも有無をいわさずO君に引っ張られて~いじくりまわされてた!!

回りで見てもこんなにイヤイヤしてる子はシーズー位なんだよなぁ~ やっぱりガンコちゃんね

>行きたい方向に行きたい。止まりたいだけとまりたい。あいーんしたいだけあいーんしたい。

舌チロは無理だけどなっ!!

シスターは食が進むって想像出来ないんだけど
ちゃんと食べてる??
Commented by 962515 at 2014-12-03 23:08
組チョ スさん、こんばんわん 寝てないし

>いつだったかうちのコメ欄で「よりひ」??だったっけ?
三文字の平仮名 それがコメの最後に付いてたよね(爆)
突っ込もうと思い忘れてた(笑)

あー、!!何だったか忘れたけど、そんなことあった気がする~(>_<)自分のことは覚えて無いわ

んで相変わらず病人らしくしてないのね
それで安心なんだけど♪(´ε` ) 時間があるから
ほんとならやりたいこと、いっぱいなんだろうね

(^з^)/チュッ
組チョスより(爆)
Commented by mokomokobun at 2014-12-04 16:20
ぶんままでつ

ぜんざいさんの真似っこしてみました。(笑)
パパさんお誕生日おめでとうございます。
親近感ましまし~こっそりと同世代だし。(^m^)
がんこちゃんだよね、でもそこが可愛いのだわ。
我が家はモコをはじめみんながんこちゃんです。
また、遊びに来ますね。
Commented by 962515 at 2014-12-04 21:08
ぶんままさん、こんばんわん
でつ 使ってくれてありがとでつ(笑)

マルパパにありがとでつm(_ _)m
マルパパと?ぜんざいと?同年代でつか
どちらも40代なのでぶんままさんも仲間でつね(≧∀≦)

シーズーの性格みるとがんこちゃんってありますね
ほんとその通り!!だけどこの子たちはなんとも言えない可愛さですね 人間の頑固さに比べたら可愛いもんです 人間は厄介だ~

モコちゃんもガンコちゃんですか!!でも…わかるような気がします(^-^) えっ!?(笑)

北海道も本格的な根雪シーズンに入ったみたいですね
体調崩さないように

リンク貼らせて下さいね~m(_ _)m

名前
URL
削除用パスワード