犬の日・皿冷え

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

日曜日に、右足の小指をテーブルの足にぶつけ眠く無かったけど目が覚めた021.gif そして昨日の夜も同じとこをぶつけた022.gif
ツイてない それ位でも骨折することあるから気をつけねば~

今日は1並びの日なので犬の日だって~ わんわん ワンワン

b0306158_15411089.jpg

そんな今日は朝から曇りで気温上がらず… ぶるっ

寒いと左の足首と頭が冷えまつ 
頭はカッパのお皿がのっかてるとこでつね…
厳密に言うと頭の中に水袋が入っててそこが冷えてる感覚でつ

それを『皿冷え』と名付けて呼んでまつ 
 
夏は反対にその水袋が沸騰してる感覚になりまつ

左足首とカッパのお皿が寒いと感じると温めても寒さが抜けないのでつ… 
3年位前からかな‥ こりも脳の誤作動かな??

こんな寒い日はガスファンヒーター点ければいいんだけど暑すぎるし毛むくじゃらのマルチョスは暑いんだと

だからこんなん買いました

b0306158_15540948.jpg

ハロゲンヒーターでつ 部屋全体でなくちょっと温かくする程度でええので補助暖房…寝室と2台ぽちっ

寝室は頭出てると寝れなくなっちまうし一晩中エアコン点けると喉が痛い言う人と暑いというわんこがおるので 自分用

んで、寝るときは膝掛けを頭に(顔も)かけて寝るのでつ

パーカーのフード被ったり帽子被ったりもしたけど寝てる間にどっかいっちゃうのよ

電気代あまりかからないといいな…013.gif

b0306158_16023769.jpg

そりはどうかな?

b0306158_16020612.jpg

狭いとこ好きだよね~ 

b0306158_16034571.jpg

ちょうど約1年前のチビマルチョス 
初めてトリミングしてきたとこ…でつ 

おにゅーのパソちゃんで、チビマルチョスの動画見てたらカミカミ棒を恍惚の表情でカミカミしてたり暴れてたりして今と変わってなかった♪ 

んで、旧パソちゃんで見れなかったもっぷの動画見てウルウル(T^T)したり でね、やっぱり強烈なアイーンのマルチョスの顔に慣れちゃってるのね あれ?もっちゃん、こんな顔だったっけ?って思ったり

それでいいのだ とバカボンのパパなら言うけど ちと淋しかったりして…



お付き合い頂きありがとうございます♪

by 962515 | 2014-11-11 17:50 | マルコ | Comments(10)

Commented by otyobu at 2014-11-11 21:54
ちびまるちょす、可愛い~!
ええね♪ええね♪
まだまだおこちゃまなところが残ってるのよね♪
ほんま、可愛いわ~♪

ぜんざいさんは、コーヒーよく飲む?
コーヒー飲むのを止めると、冷えるのがなくなるって記事があったよ♪
つぅ~て、私は1日に何度もコーヒー飲むから片頭痛持ちなんやろなぁ~。
でもね、
頭は…やっぱり心配だから、一度脳ドッグ受けてみたら?
足も頭が原因てことも、なきにしもあらず~かもしれんから。
Commented by 962515 at 2014-11-11 22:12
おちょぶ~さん、こんばんわん
飲んでまつか~っ!!

チビマルチョス可愛いでそ?トリミングしたてだから涙でグチョグチョにもなってなくてキレイだったね♪
この頃は近所のトリミング屋さんに行ってたのね
カンチョスと一緒で看板犬とか遊ぶの楽しみで帰らないっ!って言ったりびょーいんと一緒で散歩中に立ち寄ったりしてた んでも、中途半端な仕上がりだから気に入らなくて恐怖のTさんのとこに出すようになったわけ 容赦なく耳の中の毛も苅られてまつ
マルチョス危うし~!!

んで、コーシーはね、3杯までは飲んでる 飲んでいいならもっと飲みたいけど飲み過ぎも良くないでそ?

かかりつけの胃腸科でね、相談したことあんだわ
そりはどこそこに行ったらいいって言われっかな?と思って…
したらば他に症状ないから温かくしてって言われたのねん そうか、脳ドッグってのもありだね とにかく冷やさない様にしてまつ チャリ乗って血流も良くなったからだいぶマシにはなったのね ありがとでつ

マルチョスちっこだって~ そりなのに『ワンツ~、ワンツ~!!』っとマルパパが言ってまつ( ̄。 ̄;)
Commented by yukoayumira at 2014-11-11 23:14
今朝テレビでやってた
何でも今日は40個位「〇〇の日」があるんだって
覚えてるのは「たくあんの日」何でも干してある大根が数字の1がぶら下がってるように見えるとか(笑)

んでも、

>寝るときは膝掛けを頭に(顔も)かけて寝るのでつ
て事はお顔は全く見えない訳ね?誰が寝てるのかわからないって事?
パパさん 間違って違う人とクネクネしなきゃいいけど(爆)
Commented by rion0701 at 2014-11-12 07:45
ぜんざいさん、おはよう♪

足の小指をテーブルの足にぶつけてしまったのですね!あれって
本当に痛~い!!!で、自分が悪いのに何処かに当たらずにはい
られない気分になりますね。(笑)ほんと、骨折しちゃう事もある
みたいなので、気を付けて下さいね。
11月11日は犬の日なのですね。
私もそろそろヒーターが恋しくなって来ました。
ハロゲンヒーターどうですか?スリムで場所取らなそうで良いで
すね☆莉音も狭い所が好きです。何でだろう?
きゃ~チビマルチョスちゃん、可愛い~♪♪♪
Commented by pukorogu at 2014-11-12 16:09
このハロゲンヒーター、シンプルでかっこいい♪
ゴールドなとこも好み♪
どこのメーカー?・・・って、買う予定はないけんど~(笑

カッパのお皿が冷える・・・その感覚は、わからん。
頭が冷たいって思ったことない~。
んでも、
Rは身体は冷えるとなぜか右の二の腕がやたら冷たくなって
そこが温まらないと、いつまでも寒いの~~。
だから、左足首が冷えるって~のはよくわかるずらよ。
こういうのって脳の誤作動なの?
Rの脳はいつでもどこでも誤作動してまつけど・・・それか~!?(笑
Commented by 962515 at 2014-11-12 20:07
yukoさん、こんばんわん

そんなにいっぱいあるんだ~ 最近、やたらと○○の日が多いよね たくあんの日! そりゃあ1がいっぱいだわ (笑)

そうそう、頭からすっぽり被ってるので誰だかわからない

ヒモチョスでも元祖クネクネのwさんでも (爆)
Commented by 962515 at 2014-11-12 20:19
莉音ちゃんママ、こんばんわん

そうなの!小指かなり激しくぶつけ~、さらにまたぶつけ~
ほんと、眠くなかったけど目が覚めたでつ・・・
うん、八つ当たりしたかった~ もう笑うしかなかった(;^ω^)

11月11日、犬の日!!でも↑40位あるそうでつ
この、ハロゲンヒーターは思ったより温かいでつ 1時間¥8.1だそうでつ 電気代はかかるけど補助暖房なら充分暖かくてコンパクトでいいですよ でもね、私が買ったのと仕様が変わってるわ
1週間位前に買ったのに

チビマルチョスかわいいでそ?あの頃は悪魔に思えたけど(爆)
Commented by 962515 at 2014-11-12 20:31
らむしゃん、こんばんわん

楽天で見てコンパクトで安いの探したの ↑に書いたけど
仕様が変わっててもっとランタンみたいな形になっちょるよ
しかもゴールド無いみたいだし~ ほんとは白がよかったのに売り切れだったのねん じゃんねん

光熱費がどうだかね~ まっ補助だから1日中使わないからいいかなと・・

カッパの皿が冷えてもね~もう寝れませんよ・・・
右腕が温まらないといつまでも寒いっていうのと同じ
 
胃腸科の先生が言うには暑い時期に冷えてるのはどこかに異常があるハズだけど寒い時期に冷えるのは仕方ないって

だから多分自律神経の異常で脳が誤作動してるみたいよ
Rしゃんの誤作動は コマルチョスといのいのとぜんざいが混じることでつ (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
Commented by rion0701 at 2014-11-12 21:09
ぜんざいさん、こんばんは♪
ぜんざいさんにコメントしたすぐ後に私も左足の小指と
薬指を思い切りぶつけました!気を付けて下さいねなん
て言ってて、自分が気を付けてねでした。(笑)
Commented by 962515 at 2014-11-12 22:03
莉音ちゃんママ、こんばんわん

えぇ~っ!!ぶつけちゃったの!?しかも2本も(*_*)そういうのって、ぶつける~~ってわかっててぶつけないでつか?頭でわかってるのに体はいうこときかないという…年寄りか!?(爆)

そう、私の知人は足の小指をコンセントにひっかけて骨折しました… 気をつけませうね~~
名前
URL
削除用パスワード