ハサミの神様?

こんばんわん♪ ぜんざいでつ

数日、スマホから投稿してみた
スマホからの写真もコンデジの写真もアップできた 横向にならずに003.gif

しかし、改行はいちいちHTML方式にしないと、ダメだった013.gif

いちいち改行マークを指示しないと改行しないのねん
面倒だよ015.gif

ホームページのお勉強したことがあったからわかるけど…ブログって、HTML考えずに出来るからいいんじゃないの??

と、いうわけでまた、スマホのアプリを使ってまつ

大変でつね アイーン

b0306158_13441738.jpg


ところがスマホアプリからはコメント見るのも書くのも強制終了するんでこりまた面倒くさい…ブツブツ

ほんならPCは?こりまたうちのが7年物でしょっちゅうアップデートしてはお休み…ってことでイライラするのでこの間の日曜日、PC頼んだよ~ん♪ 面倒なので、有料で設定はしてもらったりして~来週お届け設置 そしたらサクサクPCからも出来るかな?

んで、組長に教えてもらった写真の加工とかも出来るかな?023.gif 

マルパパ駅まで送って戻ったら
喜びのガウり…

b0306158_13554157.jpg

b0306158_13564366.jpg


あい、穴開いたでつ マルチョスは立派な で穴あけちゅう~♪

♪じゃねぇ~よ047.gif


しゃて~~~

タイトルの『ハサミの神様?』は以前断ちハサミが無くなったという話をしたらwしゃんがハサミの神様にお願いするとええよ と教えてくれたんでつ

なんでハサミなんかはわかりましぇん~

やり方も何もわからんのでハサミに向かって『ハサミの神様~裁ちバ
サミが無くなったので、見付けてくんしゃい』とでも言うたと思いまつ

したらば、奥しゃん、出て来たでつよ!ミシンの取説の袋の中から!!
一緒に閉まったでつ006.gif

んで、先日もだいそんの掃除機の付属品のブラシが無くて…
一緒に出したハズが無いのだ 
無くても済むけど台の上とかササっとホコリ取れるから楽なのでつ

無くして一週間、また頼んでみた

次の日、マルチョスが使わないちゃんとしたスロープをリビングから寝室に移動したら出て来たよん

コンセントに差し込んでるときに側にあったスロープの下に潜り込んでたでつね013.gif 

とりあえず2回頼んで出て来たってすごくね??

wしゃん、ありがとでつ

みなしゃん、困ったらダメ元でお試しあれ~

こちらのモフモフは暑いそうで、床暖の無いとこで寝てまつ

b0306158_15183850.jpg


たまには…

b0306158_1519844.jpg


イングリッシュローズ 『ヘリテージ』

トゲ少なく香りもいいけど1日で花びらが散る…儚い薔薇


お付き合い頂きありがとうございます♪

by 962515 | 2014-10-31 19:00 | ひとりごと | Comments(10)

Commented by wateyade at 2014-10-31 19:51
やっぱり出て来たやろ?やろ~~? ハサミの神様は本当におるあるね
お役に立てて嬉しいずらよん

んでニューパソちゃんが届くんや~~~
楽しみやね~ そりゃ~新品ちゃんはサクサクいくやろ~~
ええね~
ワテはまだ時々熱くなるパソちゃんで頑張っちょりまふ
熱くなってうぃ~~んと言い始めると小型扇風機をかけて冷ましてやりまふ(そこまでして使うか?w)
コツコツとPC貯金してまふ 貯金が先かパソちゃんが壊れるのが先か 神のみぞしる

お~ハサミの神様~~~ ってちゃうか
Commented by pukorogu at 2014-10-31 21:44
ハサミの神様に頼んでハサミ見つける・・・って、
なんか落語っぽいにゃ~(笑
見つかってよかったね!
ついでにうちの無くなった諭吉とか、見つけてくれんかの~?
たしか押入れいっぱいあったはずやのに・・・ニャイニャイ
掃除したらでてくるぅ~~?(笑

んで、昨日つっこみわっせとったんやけど、お洋服いっぱい捨てただにね~♪
とっくりのセーターも捨てただにね~~♪
Rも以前はチクチクするとっくりのセーターやら
着そうにないスーツやら置いてたけど・・・全捨てしたらスッキリしたど~!

zさんは捨てなかった服もガウられて穴が開くずらね~~(^o^;)

そうそう、ブログの記事を見ながらコメントしたいときは
コメント欄をカーソルで移動させたらよろし~で~。
記事をスクロールするたびにコメント欄が下に行っちゃのがめんどうやけどね。
・・・って、それはスマホからはできね~のか?
ほんじゃ~新しいPCが届くまで辛抱なりねん~。
Commented by yukoayumira at 2014-10-31 22:09
諭吉の神様 諭吉が無くなりました
出て来て下さい・・
10回お願いしましたが給料日なのに27000円しかありません・・一ヶ月どうやって過ごせばいいの?だってあーサマの薬もらいに行ったらゼロじゃんか(爆)

で・・私はスマホから更新した事ないのでわかんないけど、、おにゅ~マシンが来るんじゃん そしたらサクサクだと思うよ
で 何度も聞くけど私のPCはまだ5年つう事だよね?(笑)
Commented by 962515 at 2014-11-01 17:32
wateしゃん、こんばんわん

前に言いたいことって言ってたのはこのことやった!!最後は神頼みあるね
なんで、ハサミなんやろね?出てくるならハサミでもええんよo(^o^)o

んだ、ニューパソちゃんが届くんよ~~~
おにゅーなマシン使いこなしたいあるね

扇風機で冷やしながら使ってても動くならええよん パソちゃんも頑張ってるのでしょ~

>コツコツとPC貯金してまふ 貯金が先かパソちゃんが壊れるのが先か 神のみぞしる

wateしゃん、エラい!!宿題ギリな子は貯金出来ない気がするでつ
ギャンブルのようやな

>お~ハサミの神様~~~

無くしてないからどうやろ??(笑) 
Commented by 962515 at 2014-11-01 17:41
らむしゃん、こんばんわん

>ついでにうちの無くなった諭吉とか、見つけてくれんかの~?

どうやろ?頼んでみてん♪

捨てだしたらあれもこれもとポイポイしたよん
そそ、とっくりセーターもチクチクするから着なくなったのにとっておいたんね そりもポイと

>zさんは捨てなかった服もガウられて穴が開くずらね~~(^o^;)

あい、夏の間は腕が痣だらけで、重ね着し始めたら引っ張っるのにちょうどいいらしく(*_*)
いい服なんて着れない…持ってないけど

コメントについて。詳しく教えてくれてありがとでつ(*⌒▽⌒*)PCだとそのやり方でいいよね

スマホだと別枠になるからとりあえず米をコピーして見てまつ

苦情殺到してるみたいよ 
Commented by inoinoinuinu at 2014-11-01 20:20
こんばんは~
ハサミやら何やら、見つかってよかったね~。
いのいのは…
記憶の神様~いのいのがなくした物を思い出させて下さい~。
で、ついでにそれを目の前に持ってきて下さい~クネクネ
pcね、うちも必要に迫られてきたわ。
Commented by 962515 at 2014-11-01 20:46
yukoさん、こんばんわん

>諭吉の神様 諭吉が無くなりました
出て来て下さい・・

諭吉じゃなくてハサミの神様でつ…(笑)
もう10回頼んでみてなの~

ん、おにゅーなマシンになったらPCからもやってみるでつo(^o^)o手軽さはいつでもどこでもスマホなんだけどね~

>で 何度も聞くけど私のPCはまだ5年つう事だよね?(笑)

ごまかしてなければ5年(^-^;でつよ!!
Commented by 962515 at 2014-11-01 20:55
ハイ!シスターこんばんわん

見つかったでつ(≧∀≦)探し物してるときって無駄な時間過ごしてるよね…
そんで、ダメ元でやってみたんよ こりからどんどんあれ?どこやっけ?っていう年になるからハサミの神様大忙しやな(*⌒▽⌒*)


>記憶の神様~いのいのがなくした物を思い出させて下さい~。
で、ついでにそれを目の前に持ってきて下さい~クネクネ

だぁかぁらぁ~!みんな間違ってるねん!!
ハサミの神様やって!!(爆)

>pcね、うちも必要に迫られてきたわ。

買いなはれ~!みんな買いなはれ~!!
いのいのっちはタブレットでそ?PCの方が便利なのかしらん??

かく言うzのスマホもタブレット扱いなんよ
電話とメールはがらけ~でつ
2台持ちしてるん だからこれにコンデジもってなるから重いねん(+_+)
Commented by otyobu at 2014-11-02 20:03
米したと思ってたら、してなかったなりね~(笑)
いのいのっちみたいに記憶の神様が必要じゃわ。
がうるでつって、穴空いちゃったんだ。
べこべこさんが来るで~!まるちょす。

夜中に突然けんかが始まったりするから、今日は夕方早めにカリカリ食べたら、貫太は、もうお腹が空いたらしい。
こまったなぁ
Commented by 962515 at 2014-11-03 13:52
おちょぶさん、こんにちわん

>米したと思ってたら、してなかったなりね~(笑)

あるある!!よくある!(笑)
年々増えてくよね…

>いのいのっちみたいに記憶の神様が必要じゃわ。

あい、ごもっともでつ 記憶の神様~♪
けんど、シスター1番若いのにね(^-^;ぷっ

おもちゃとかロープとか与えても最終的には腕と髪の毛がいいらしい( ̄。 ̄;)
べこべこさんは多分凹み過ぎると思われる
こんなお顔でも?ビビりなとこあんだよね(^-^;
一応ね『終わりっ!!(-_-#)』っていうと止めるんだけど、ノリノリなときはフェイントしてがうるでつ

かんたくの体内時計はもう、ひっちゃかめっちゃかやん 
カンチョスの食欲を少したくちゃんと親びんさんに分けるといいかもね

夜中にケンカするってどんなの??
名前
URL
削除用パスワード